タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

11月の初旬は「今年の冬は早め?」と寒さにブルっ!!としていたら、ここ2,3日は9月の陽気 (◎_◎;)
いや~、ホント驚きの連続です。

photo-1478794995203-8b04c55bdf02vera-davidova-cuzH5S-8ZOQ-unsplash

私の身の回りにも、毎日いろいろな出来事が起こり
泣きそうな気分になったり、笑ったり、怒ったり( ´艸`)

ココロの空模様もクルクルと忙しいのですが、
これもまた
「自分が何のために泣きたくなるような出来事を起こしてるの?」
「何のために、相手にそう言わせているの?」
というところから考えをスタート。

それらは全て自分が起こしているという前提で考えると、

「あ~!!!そのために起こしていたのか!なーんだ、わかったー!いつまでも悩む必要も無いよー。」と、

徐々にココロの波が静かになることを、ますます実感している今日この頃です。

 

さて、コロナ禍ではありますが感染予防対策もしながら、対面での個人セッションも引き続き行わせていただいております^^

今日は、Mさんよりカウンセリングセラピー5回プランのご感想、変化の様子などをいただきました。

クライアントさんからのお声は、おひとりおひとり感じ方も違うし、その表現も唯一無二。

ココロに浮かんだ気持ちや考えを丁寧に救い上げて書いて下さった一言一言が、とても貴重で、まるで宝物のように光を放っています。

webに掲載のご了解をいただきましたのでシェアさせていただきます。
Mさん、まことにありがとうございました。

brad-stallcup-lsfg9lvsP08-unsplash

Mさん・40代・公務員

Q:今回のご相談を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?
A:結婚相手、パートナーがいないこと
他はどうであれ、自分はこうだと考えたり、行動することができないこと人を信じきれないこと
Q:トータルセラピーエリーのカウンセリング.セラピーを知ってすぐに申し込みました
A:Yes

Q3:施術を受けてくださって、今、どんな気持ちが浮かんできますか?

セッションの終わり頃には、パートナーがいなくても、一人でもすごく楽しく過ごせるようになり、いなくてもいいかなという気になりました。

セッションが終わって1ヶ月もしないうちに、パートナーができました
(以前から、好きなのにハッキリしない関係が続いていた方ですが、きちんとお付き合いするようになりました)。

その人とお付き合いしていく中で、以前だったら、自分の不満に蓋をしていて、気づきもしなかったことに、注意がいくようになりました。

また、相手との関係性の中で自分を大切にすることができるようになったので、その不満を相手に上手に伝えることができるようになりました。
いつも相手の愛を感じることができます。
以前の相手では考えられないくらいリラックスして過ごすことができます。

 

そういえば、以前は相手の気持ちにも鈍感だったし、相手の気持ちをケアするという発想がなかったけれども、相手の気持ちをケアすることに注意を払えるようになりました。
それから、以前は相手と離れる時、すごくさみしく感じたけど、今はそんなにさみしく思いません。

 

誰かの機嫌を損ねても、前ほどクヨクヨと気にしなくなりました。
空気を読んで自分の考えを抑えることなく、自己主張をすることができるようになりました。

 

仕事で子供に関わる仕事をしていますが、以前は自分の満足のために子どもを利用していたように思いますが、今は、その子のために言動をコントロールすることができるようになりました。

ほかにも、美容師やマッサージ師で、推しが強く、マウント気味に関わってくる人に、さらりとNoを言ったり、自分の希望を押し通したり、そろそろ店を変えようかなと思うようになりました。

嫌いだった同僚を、結構好きになりました。

 

何より「人に与える」ということがどういうことが、分かるようになりました。
その人の持っているたくさんのろうそくのうちの1本に火を灯しにいくような感覚です。

 


 

 

Mさん、最初の2,3回まではセッションを受けると「しんどい」とおっしゃっていました。

が、「このままはもう嫌!!」と勇気を出して、それまで見ないようにしていたご自分の気持ちと向き合うことで、長らく悩んでいたことを克服されました。

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

スマホで見るHP

パソコンで見るHP


暑かった10月も、半ば過ぎたら寒さも少しずつ混ざり合って

もう、初冬?? っていう感覚ですが、あなたのお住いの所はいかがですか?

 

コロナ感染予防のための休業があけた7月より、トータルセラピーエリーではヒプノセラピーのお問い合わせをコロナ前よりも多くいただいています。

Ricymar-Photography_36

 

そう言えば、私がかつて子育てに悩んで、悩んで…( ノД`)シクシク…

初めて行った先生のところで受けたのが、ヒプノセラピーでした。

(いずれその先生のもとでヒプノセラピーを習うことになります)

その時は、カウンセリングやヒプノセラピーの予備知識もなくて、

何が何だかわからないけど、とにかく現状を変えたい一心で申し込んだんですね。

 

そして、「初めてカウンセリング受けるし、どんな先生だろう?」とか、

「どんなことをするんだろう?」って、とっても不安でしたが、

悩みを解消したい思いが、そういう気持ちよりも勝っていて。

 

ただただ、元気にしたくて元気になりたくて…

必死で探していたカウンセリングの先生に、ようやく会えることが当時の私にとって、本当にささやかな喜びでした。

 

そしてそして、ようやく会えたあたたかい先生を前に、安心して話していると、涙があふれて、あふれて、止まらなくて…。

もう、15年くらい前のことです。

 

あの時のヒプノセラピーがきっかけで、心理学や心理療法を学び、

「人って変わるんだ!」って知り、確信を持ち。

心理セラピーの奥深さに惹かれ、今の私があるのです。

(あ~、長いようで短かったな~^^)

 

だから、ヒプノセラピーは私の「カウンセラー人生」の原点。

 

で、もしあの頃の私に会えたなら、是非是非こう伝えたい。

「大丈夫!話してごらん」って。

そして、「人は変わる、変われるんだよ!」って。

 

~~~~~

もしも、あなたに幼い頃のネガティブな記憶があるとしたら

ヒプノセラピーで解消するのも一つです。

トータルセラピーエリーでは、初回にあなたのお悩みの根っこがどこにあるかを特定するところからスタートします。

なので、具体的にご自分で何が原因で悩んでいるのかがわからなくても、安心してお越しください。

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

 

 

 

 

 

 


こんにちは^^

暑くてもコロナ感染予防でマスクをする日々(;’∀’)

volodymyr-hryshchenko-7JAyy7jLTAk-unsplash

この暑さ、コロナ感染予防と共に

家庭内では、母親、妻、娘などの役割もあって

本当に心身共に、疲れやすい条件がそろっていますよね。

でも、もう…

無理しないでね。

 

ここで言う「無理」というのは「がまん」のことです。

色々「がまん」してしまう方は

暑さも「がまん」してしまうことがあります。

 

それ、本当にしなければならない「がまん」なのでしょうか?

もしかしたら、その「暑さ」というストレスから

カラダを移動させるとか。

 

扇風機の風やエアコンの冷風が

あなたにも来るように動かすとか。

 

あなたを大切にする方法があるかもしれませんよ。

ちょっと考えてみてね^^

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆
あなたがあなたを大切にする方法
それがわからなくなっている時は
↓↓↓

 *対面オンラインorオンラインで<カウンセリング30分無料>受付中!

お申込みはこちら

======

スマホで見るHP

パソコンで見るHP


残暑お見舞い申し上げます

cef12e3c304d0016

今年も去年以上の酷暑

暑いですね~

いかがお過ごしですか?

 

コロナ渦でアッという間に8月に入りますが

トータルセラピーでは、一旦減っていた

対面のカウンセリングセッションの

ご予約が入り始めています。

コロナ感染も予防しながら、お話を伺ったり

心理療法で心軽くすることが可能です。

 

職場での人間関係や、家族との関係も

なんとなく繰り返し不具合を感じているならば

その居心地の悪さをカラダやココロの外に出す。

そして改善するって

健やかな人生を送るのに大切。

 

あなたの人生のハンドルはあなたが動かす。

ほかの誰かに任せていては、その不具合は改善しませんし

むしろ、もっと違和感となってあなたにサインを出し続けます。

 

その不具合は何から来ているのか?
そして、これって改善するの?って思ったら
第三者の手を借りる方が増えています。

あなたの人生好転のきっかけになりましたら幸いです。

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

 *対面オンラインorオンラインで<カウンセリング30分無料>受付中!

お申込みはこちら

======

スマホで見るHP

パソコンで見るHP

 

 

 

 


<7月1日より対面カウンセリング再開のご案内>

お客様各位

平素よりトータルセラピーエリーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と、ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

4月1日より、新型コロナウイルス感染症に対する、お客様と貸し会議室関係者様の安全の確保を最優先に考え、対面でのカウンセリングは休業としてまいりましたが、

7月1日より再開させていただきます。

 

コロナウイルス感染予防の対策としましては、

館内ご入場の際の手指消毒剤設置、室内への空間除菌、

カウンセラーとクライアントさま両者の検温とマスク着用などを行い、

細心の注意を払っております。

ご安心いただけましたら幸いです。

尚、ただ今、対面のカウンセリングセッションの他、オンラインでのご相談の準備を進めております。

(とは言え、世の中のコロナウイルス感染の状況によりますが、可能な限り対面でのカウンセリングをおすすめしております。)

今しばらくのお時間をいただきまして、準備が整いましたら改めてご案内させていただきます。

今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

トータルセラピーエリー

瀧本えり

 

photo-1518291156483-e36d9e2cd275


お客様各位

平素よりトータルセラピーエリーをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方と
ご家族・関係者の皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療機関や行政機関の方々など、
感染拡大防止に日々ご尽力されている皆様に深く感謝申し上げます。

当店では、新型コロナウイルス感染症に対するお客様と貸し会議室関係者様の安全の確保を最優先に考え、

しばらくの間、休業とさせていただきます。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、

感染拡大防止に何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

最新の情報につきましては、当店ホームページにて随時更新いたしますのでご確認ください。
一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と、皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

トータルセラピーエリー

瀧本えり


89621362_2812387562179516_7248034582203727872_n
先週の「心と身体と経済の自立を実現!マンツーマン勉強会」でのこと。
クライアントさんがおしゃべりの中で、
「こちらでココロの仕組みや自分の癖の勉強を始めてから、先日参加したあるセミナーで出会った人たちが
私とは違うそれぞれ自分の価値観で
全てを判断している事に気づきました。
で、その人の価値観で色々言われると
『ん???』ってなって
違和感を感じることが多くなりました。」
それは、この方の心の基準が「他者(親や自分以外の誰か)」ではなくて
着実に「自分」になりつつあるという素晴らしい変化で
その「違和感」こそがその変化を教えてくれる
素晴らしい感覚なんですよ~(^^♪ってお伝えしました。

だんだんとね、そこに気づいたら人生は変わって行くんですよね。
✨!。
テーブルの上、中央に置いてあるのは、

このところのコロナウイルス騒動の為に店頭から姿を消していたけれど
ようやく手に入った、「守護神」という名の置き型除菌剤。
お借りした個室はクライアントさんが入室される前に除菌スプレーでシュッシュ~!
椅子やテーブル、ドアノブや手に触れると思われる場所も
除菌ペーパーで拭いてお待ちしていました。

 

 1人1人のココロの状況にあった勉強会です。
↓↓↓
■心と身体と経済の自立を実現!マンツーマン勉強会お一人お一人に合わせた、心理学・脳科学・言語学・量子力学他、宇宙の法則・精神哲学など

人生をより良くしてゆくための勉強会です。

☆完全予約制

☆会場:静岡市葵区駅前会議室LINK
1階ラウンジ

☆ご利用料金:5000円/90 分

☆お申し込み方法:

1、こちらの↓のカレンダーからご希望の日時を第三希望まで選ぶ
http://taki-total-therapy.com/reservation.html

2、info☆taki-total-therapy.comへメール送信
(☆を@に変えて送信下さい)

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

81256607_1016639402050268_2543047533211418624_n

明けましておめでとうございます

 

2020年が笑顔あふれる日々で

あります様にと

心からお祈りしています

本年もどうぞよろしく

お願いいたします

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

スマホで見るHP

パソコンで見るHP


2019年も今日が最後。

あなたはどんな一年でしたか?

zinseimokuteki


私は、今年も心理カウンセリングで直にお会いしたり

オンラインカウンセリングでお話したり

お悩みを伺って改善したりと

多くの女性の皆さんの心が軽くなるお手伝いを

させていただきました。

ありがとうございました。

 

また、個人カウンセリングの他に

お茶会、cafe会と称して

気楽な場で、特に個人起業主の女性たちとも

沢山ご縁いただき、活力の湧く時間を共有させていただきました。

 

ところで、突然ですが

あなたが「本当にやりたい事」って何ですか?

こんな風に聞かれても

考えようとしても、なんだか言葉にできなくて

モヤットしていたり

「今。探し中なんです・・・。」と言う方が

多いのだと思いますが

(もちろん私も、長年、解らずにいましたからね)

これって結構わかりにくかったり

人って不思議なんですが

あえて自分で自分の事を

解らなくしている場合もあったりします。

知りたいのに知りたくないみたいな(^-^;)

矛盾しているようですが

心のしくみとしては、あり得る事なんですよね。

で、「本当にやりたい事の見つけ方」って

いろいろとありますが

自分一人でもできる方法の1つとして

今日はこちらをご紹介しますね。

 

 【本当にやりたい事の見つけ方】

まず以下の質問を聞いて

ふと頭に浮かんだ事を書き出してみてください

質問「あなたが一番後悔したコトって何ですか?」

 

「え~?!後悔したこと???って・・・」

「沢山ある!」と言う方も

「言われてみたらあんまりないかも」と言う方も

どちらも良い悪いってないですから

そういうジャッジはしないで考えてみてくださいね

 

で、そういう質問をされると出る答えって

例えば

あの時、こちらから連絡すればよかった…

もっと積極的に行動すればよかった…

父親が亡くなる前に、一緒に旅行に行けば良かったとか

音楽の道を諦めたこと

あの時自分の意見をはっきり伝えなかった

自分を許せなかったこと

いい友達で居てあげられなかったこと、等々

色々と出てくるかもしれませんが

この質問への答えって、大きく以下の3つに分類されます。

・掴まなかったチャンスのこと
・言わなかったこと
・追いかけなかった夢のこと

 

そして、この質問の答え。

それこそが、あなたが本当にやりたいコト。

後悔や消極的だった自分がはっきりする事で

実は本当に今やりたい事もはっきりすんですよね。

あなたはいかがでしょうか?

 

明日から 2020年。

本当にやりたい事を見つけて

あなたらしさいっぱいの一年にしてゆきましょう!

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

スマホで見るHP

パソコンで見るHP


大分寒くなりましたね。

先月になりますが

クライアントさんからのお声をいただきました。

campagna--benessere--fisica-24052

Oさん、このようにwebに掲載のご了解をありがとうございます。

体調の不具合に気が付いて

精神的な不調にも極的に取り組まれたからこその今がありますね。

引き続き、心理学、脳科学、言語学から

心の仕組みや心と身体のつながり。

そして、よりご自分の人生の自立に向って

勉強会でも学んでゆきましょう。

Oさん20代

専門学校に通っていましたが、ある時から気力がおこらなくなり起きづらくなり、学校を休みがちになってしまいました。
通院もして、薬ももらっていましたが改善しているのをあまり実感できず、最終的には学校を休学することに。
うつ状態が続き、家で一日中寝ていることが多かったです。
このままではだめだということは分かっていましたが、何をすればいいかもわからず、時間が解決してくれるだろうと考えていました。
私の症状は、無気力・過眠・気分の落ち込み(抑うつ)・希死念慮(生きている意味が分からない)といったものでした。

今回は、母親からの勧めでカウンセリングセラピーの存在を知りましたが、スピリチュアル的なことをあまり信用しておらず、本当によくなるのだろうか。という半信半疑の状態でした。
最初は正直乗り気ではなかったです。

実際に受けてみて、幼いころは、周りの大人に依存して生きるしかない状態でしたが、成人した現在は自分を守れるのは自分しかいないということを感じました。

言葉だけ聞くとそれって孤独ってこと?と思ってしまいますがそうではなく、自分が決めたことは自分できちんとOKを出してあげればそれ以外は関係ないということです。
自分がしたいことをして満たされていれば自然と周りにも分けてあげられるといったことをお話ししてくださいましたが、本当にその通りだと思います。
自分が満たされていないにも関わらず周囲にばかり神経を使っていれば身も心も疲弊してしまうのです。まずは自分をしっかりと愛してあげることだとセッションを通して学ばせていただきました。

カウンセリングと言うと、スピリチュアル?!
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

確かに目に見えない世界って

様々な種類の捉え方がありますから(*^^)

 

トータルセラピーエリーでは、カウンセリングの中で

クライアントさんのお悩み改善に最善と思われる心理療法をクライアントさんに合わせてカスタマイズしています。

多くの場合は、最新の心理療法で再現性がある方法。

つまり、クライアントさんの多くがその結果を感じていただけるような心理学、脳科学、言語学に基づいた改善方法で、

「この思い込みがあるとこういう思考、行動、感情になりやすい」という

心や脳の仕組みをもとにしていますので、

地に足の着いた心理療法です(^^)/

 

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

スマホで見るHP

パソコンで見るHP