タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。


こんにちは、瀧本えりです(*^_^*)

「他のセラピーでは全く触れなかった学生時代のこと、

しかもその一部を引き出しただけでも

思い切り今に影響していそうなことがわかって、衝撃的に感動しました。

と、先日カウンセリングセラピーを受けられた日比さん。

ご丁寧にも感想をフェイスブックに投稿して下さいました。

 

どうもありがとうございました!

セッション後、その日のうちに書いて下さって。

内容を拝見したときには、とっても驚きましたし、嬉しかったです!

日比さんはカイロプラクティク整体院の先生です。

 

ダウンロード

現在、ガンの療養中なので、できるだけ身体にご負担のないように、いつもお仕事をされている整体院に伺い、通常より短時間のセッションとさせていただきました。

では、早速、カウンセリングセラピーについて、投稿して下さったお声です。

今日はタキートータルセラピーの瀧本さんが

私のがんの改善のヒントになればということで、

特別にミニカウンセリングを行うために

私のところにいらして下さいました。

(中略)

私はこれまで「◯◯セラピー」と

名前がついているような

ある程度手順が決まっているセラピーは

何度も受けたことはあるものの、

じっくりと話を聞いて

心の中に隠れている問題を

会話の中で引き出してくれる、

本来のカウンセリングは

初めての体験でしたが、

他のセラピーでは

全く触れなかった学生時代のこと、

しかもその一部を引き出しただけでも

思い切り今に影響していそうなことがわかって、

衝撃的に感動しました。

(そのせいか直後からしばらく頭痛が起きた)

以前、瀧本さんからいただいたパンフレットには

「母娘(おやこ)問題解決」

がメインと書いてあったので、

自分には関係ないと思っていたのですが・・・、

今回少~しカウンセリングしていただいただけでも、

かな~り関係ある(あった)ことがわかって、

というか思い出されて、

数十年前の自分をケアする必要性も教わりました。

自分では解決できない

何かしらの心の問題を抱えている方は、

ヒーリングや「パッと解決」を謳う

お手軽なセラピーを試してみるのはいいと思いますが、

本当に根深い心の問題がありそうな方は、

じっくりと会話の中で問題を探っていくことのできる

本来のカウンセリングを受けてみることをお勧めします。

私の本業である整体に置き換えると、

コリや痛みをパッととってくれる

マッサージ的な整体なのか、

根本原因を探って

原因から改善する方法の指導までしてくれる整体なのか

の違いのようなものでしょう。

今日は大変勉強になりました。

瀧本さんありがとうございました。

じっくりと自分に向き合って…

心に浮かんだこと、

感じていること、

あの時のあの感じ…

ずっと我慢してきたことや

イヤだったこと…。

本当はやりたくなかったけど、仕方なくやってきたこと。

などなど、思いつくままに話していくうちに

どんどん顔色も良くなっていらして!



「そう言えば…」
という気づきもたくさんでしたね^^


セッション中。

これまで感じたことのなかった自分や回りに気がつく。

それは、ほんの小さな発見のように感じるかもしれません。

ところが、その気づきが新しい変化の種となり・・・。

徐々に育って…。

喜びや安心感やリラックス感という、これまでにはなかった果実になります^^

どうぞゆっくり育てていって下さいね。

日比さんは、がん治療と体調管理しながら、現在もこちらでお仕事されています。

特に!

頭痛、めまい、首痛、肩こり、背中痛、腕や手の痛みやしびれ、などの症状を

その原因となる首の歪み から改善していくそうです。

身体の不具合でお困りの方はぜひ!

ご予約受付中です!!(*^_^*)

日比さんの、さらなるお身体の回復と仕事の完全復帰。

私も心からお祈りしています!

*タキトータルセラピーは女性限定ですが、クライアントさまからのご紹介・お知り合いに限り男性もお受けします。

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています~♪


コメントをどうぞ