タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

こんにちは。
悩みを解消し、あなたらしく「幸せキャッチ」する方法のビリーフチェンジコーチ瀧本えりです。

昨日は、エリクソン催眠誘導講座の受講生の皆さんがヒプノセラピー(催眠療法)の練習会でした~♪

瀧本の講座で、エリクソン催眠誘導講座というのがあるのですが、

その受講生の皆さんが、せっかく覚えたそのセラピー方法を忘れない為、さらに腕を磨くため、交流を深めるためなど、自主的に集まっています。

1~2ヶ月に1度くらいの頻度なので、
まずは近況報告に始まり、しばらく会わないからって驚きのビッグニュースありの、賑やかなオードブルのようなひと時の後で、

メインは、セラピスト役とクライアント役をチェンジしながらのセッション。

お互いが経験を重ねていきます。

そして最後にデザートのように、セション後のシェア。

日常の意識が反映されているとみえて、毎回違った結果になるのです。
浮かぶイメージも様々で、面白さも味わいのうちです♪

卒業後のみなさんの変化を感じ、すごいな~!っと思うのです。

うんうん、やっぱり人ってきっかけがあると変わるのだな~っ!と感動しました。

そんな中、メンバーのお一人のとても宇宙規模なお話に、ついついみんなで大爆笑で・・・。

こんなにゲラゲラ笑えるひと時も、たまには必要ですね♪
笑いすぎで、明日は腹筋が痛いかも?!

何気ない日常生活の中で・・・

楽しい時には笑い

嬉しい時には喜び

悲しい時には涙し

腹の立つときには真剣に怒こり

怖い時には怖いと言う

そんな風にありのままの感情を感じながら
毎日をすごすことは

あなたの心と体を、今よりずっと楽にしてくれます。

今、なんとなく自分が自分でないような・・・
自分の心と体が違う方を向いているような・・・
心のあたりが重たくて苦しい感じがするような・・・

もしもそんな風に感じているとしたら、その時は、自分としっかり向き合うチャンスかもしれません。

「本当の気持ちに気がついてよ~!」と言っているあなたの心のサインかもしれません。

だとしても、きっとあなたの中には、かすかでも明るい灯火があります。
だから、その灯火をもっと大きくしていきましょう。

あなたの心や身体は思っている以上に素敵ですよ♪

もしよろしければ、あなたの心や身体kからの声に耳を傾けて見てくださいね。

◆体験ビリーフチェンジコーチングって何?
http://ameblo.jp/taki-tt/entry-11325448791.html

◆その前にスカイプで相談って何?
http://ameblo.jp/taki-tt/entry-11328755753.html

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。
愛と勇気と感謝を込めて。


コメントをどうぞ