タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

こんにちは、カウンセラーの瀧本えりです。

2月にはいり、今日は節分。

お昼のニュースでは「◎◎幼稚園では、豆まきで心の鬼を追い出しました・・・」
と、園児たちが鬼に向かって豆を投げ付けている姿や、鬼の姿をした大人が怖くて泣いちゃっている子など、ほほえましい映像が流れていました。

「心の中の鬼」

本当にいるんでしょうか?

鬼と言うと、邪悪な、よくないイメージですが、本当に赤い鬼とか青い鬼が金棒ブンブン振り回しながら、あなたの心を痛めているの?

実は、カウンセリングをしていく中で、心の中に住んでいて「鬼」と思っている存在を明らかにする。

そうすると「なーんだ、実は鬼なんかじゃなくて、△△だった!」っていうことになるケースはよくあります。

真っ暗やみに浮かぶ大きな白い物体が、「お化け~!きゃ~怖い~!!」><

なんて怖がっていたのに、電気をつけてしっかり明るくしてみたら、実はじーちゃんのフンドシだった!!みたいな(*^^)v

という訳で、今日は、そんな心のフンドシ…。

じゃなかった、(^^ゞ

心の「鬼」退治したクライアントさんの体験談。

さてさて、その鬼の正体は…?

(Tさん、体験談のwebアップ承諾してくださってありがとうございました^^

私は、あることをきっかけに、今後、高校二年の息子と会うことが許されず、自分の気持ちを何も伝えないまま、家を出されました。1年以上の時間が経ちましたが、息子にどうしても自分の気持ちを伝えたいのに、実際にはなんと伝えていいのかわからなくてずっと苦しんでいました。「捨てたのではない。見守っているよ。」「味方だよ。」

「これからも相談にのるよ。」

と、せめて一目会って、しっかり伝えられる自分になりたい。

息子との関係を良くしたい!との思いがつのり検索中、ブログの内容がとてもよかったこと。

ホームページも見て、女性のセラピストだったから、受けてみることにしました…

まだまだ続きます、こちらに。

今を一生懸命生きているあなたをココロから応援しています♪
2-20


コメントをどうぞ