タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

家族の心によりそうヒーリングマスター瀧本えりです。

あなたのお子さんが、心疲れてこれまでのように

お友達と楽しそうに外出したり、

家でしていたお喋りもしなくなってしまったら…。

 

「まさか、うちの子がこんな風になるなんて…」

「なんで、うちの子が…」

と驚いて、どうしたら良いのかわからなくなるかもしれませんね。

 

でもね、

そうして、分からなくなって困っているお母さんの言葉や

困っている姿にお子さんはまた困るんですよ。

 

困っていると言うか、

その姿に、自分を受け止めてもらえていないことを感じ、

「あ~あ…。」とテンションがガタガタと下がって、しまうんです。
だから!!

お母さんは、どーんと構えて
お子さんの気持ちを受け止めてあげること。

口先だけで「大丈夫。」

とか

「その気持ちわかるよ。」では、

お母さんの、その不安な心はみやぶられてしまいます。

私のセラピー経験でも

統合失調症と言われたお子さんは

なおさら心がナイーブで、お母さんの心を察するアンテナが高いです!

だからこそ、お母さんの態度の如何で、

心のエネルギーがダウンしてしまうんです。

(心のエネルギーとは、1日1日を生きていこうとする気力のことです)
では、どうしたら、お母さんが真にお子さんの心によりそえるか?

それはお母さんがまず、自分の事をどんな自分も受け入れて

たとえ、何かができてもできなくても

誰になんと言われようとも

自分のことを「そのままでいいよ!」って受け止められたら

お子さんにもその「そのままでいいよ!」が伝わるんです。

メルマガ登録はこちら

 今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

☆お悩みの解消についてはこちら

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


コメントをどうぞ