タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

家族の心によりそうマインドヒーリングマスター瀧本えりです。

近頃、夫婦の会話が減っている…。

そんなことありませんか?

どうしても話したくなかったり

ほり下げたくない話だったりすると、つい目をそむけてしまいますが…。

ただ、その現実から目をそむけている事が心疲れたお子さんに悪影響与えている場合もあるのです。

ご存知でしたか?

実は、クライアントさんで、半年以上もお子さんが外(学校や社会)にでて行かない、行けない事を悩んでいて、

でも、どうしたらよいのかがわからないままでいらしたお母さんがいらっしゃいました。

そして、カウンセリングセラピーにいらした時には

お母さん自身が疲れ果てて、旦那さんと、話そうとすると先行きの不安や、結論の出ない話の繰り返しに、意気消沈…。

会話もどんどん減って…。

という状況だったのですが

ある事をしていったら、次第にお母さん自身の心が楽になり

そしたら、お子さんとの心の距離が縮まり、

ほとんどしなかった(と言いますか、出来なかった)会話のキャッチボールも増え…。

結果的に、旦那さんとの会話も増えていった。

という方がいらっしゃいました。

この方は、カウンセリングセラピーで、あることをしていったのですが…

そのあることのヒントを今日はご紹介!

これは、もしもチャレンジドのお子さんでもあっても、心身の不調のあるお子さんであってもそうでなくても。

お子さんをお持ちのお母さんとっては、お子さんとの関係を最善にしていくために大切なことなのですが、

その大切なこととは…。

それは、まずはお母さん自身が、自分の感情をしっかり受け止めること。

うれしい、楽しい、ハッピーというプラスの気持ちも

イヤだな~、嫌いだな~、腹立つな~、怖いな~、かなしいな~。

などのマイナスな気持ちも

どちらも、自分の気持ちを大切にできると、相手、お子さんの気持ちも大切にでき、心によりそうことができるのです。

お母さんがお子さんの心によりそう事ができたら・・・。

そうしたら、お子さんの心に安心感が生まれ、安心すると甘えられ、甘えられると、お子さん自身の心にエネルギーが蓄えられ、

心のエネルギーが増して、そのエネルギーが満タンに近くなってくると、喜びや楽しみに向かって行動できたり、マイナスな気持ちを乗り越えるられる。

つまり外に向かっていけるようになるのです。

なーんだ簡単!

って思った方もおられるかもしれませんが

お母さんの心に浮かんでは消えるマイナスな気持ちに関しては、たとえ、それが小さくても、日々のイライラやムカ~!が、お子さんの心のエネルギーをダウンさせてしまうので特に注意!

なぜって、それではあなたはお子さんの気持ちによりそえていない状態といえるから。

そのままの状態がつづいていくと、さらに心の距離が離れていき、お子さんはエネエルギ―ダウンしますよ!

ところで、「自分の感情をしっかり受け止めることがなかなかできないのよ><」という方や、

「出来ているけど、もっと楽ちんになりたい!!」という方の中には、

色々な事情で、カウンセリングセラピーに来れない方もいらっしゃいます。

なので、そのような方には、この「読むセラピー」を準備しました。

☆是非体験して欲しいから、今なら無料!

メールアドレスとお名前だけの簡単登録で、毎日1通の読むセラピーメールが7日間届きます。

受信後は、1人になれる時にリラックスして読んでください。

お母さん自身が、毎日感じている色々な気持にどう対処したら良いのかがわかります。

指定受信している方は、t@taki-total-therapy.comを受信可能に設定して下さい。

登録はこちらから
↓↓↓
全7回の読むセラピー

ちょっぴり自分を大切にする3つのマジックフレーズ

 

o0241020912959118385

 

 

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


コメントをどうぞ