タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

家族の心によりそうマインドヒーリングマスター瀧本えりです。

今日も学校に行けない状態のお子さんに優しく接したり、

外出もままならなくて家にずっといる状態のお子さんの肩を抱き寄せてハグしたり…。

心身の健康を損ねて療養中のお子さんも含め

優しくしなくちゃ!と頭では思っても、なかなかできない…。

このような事で、もしあなたが悩んでいるとしたら…。

もうそのような事で、頭を悩ませることはありません!

ところで、話は変わりますが

「サイレントベビー」ってご存じですか?

「サイレントベビー」っていうのは、

あまり泣かない、

視線を合わせない、

笑うことが少ないといった特徴を示す赤ちゃんのことだそうです。

赤ちゃんの頃なら

パパ・ママがしっかり抱っこしてあげる、

笑いかけたり、声掛けをしてあげる、

泣いた場合、優しく声掛けをしてあげる事で、

赤ちゃんは安心していましたよね。

スキンシップの効果は絶大です。

では、成長したお子さんにはどうでしょうか?

実際身体に触れることは

本人から拒否されたりする場合もあるでしょう。

また、お母さん自身が

正直、そんな気になれない場合もあります。

でも、今、心疲れて動けないお子さんが

あなたからのハグやスキンシップを嫌がるのは?

それは?

お母さんに心から受け入れてもらえているという

確信がもてない為です!

たとえ、ハグの動作をしてみても

優しい言葉(のつもり)で声をかけても

そこには、

お母さんが無理している。

仕方なくやっている。

我慢している。

そんな気持ちを隠しながらの、

そんな見せかけだけのハグには安心ができないからです。

見せかけである以上、

どうせまた、何かイヤな事を言われると思っている相手から、

ハグとかされても、ちっとも嬉くはないでしょう。

(もし、あなたが同じ立場だったらそう思いませんか?)

し、そんな辛い思いはもう味わいたくない!

だから近寄らないし、近寄ったら避けたり、攻撃したりしてくるのです。

今、あなたのことを受け入れられないお子さんに

あなたが、真に大切な方の心によりそうには

まずは、あなたが心からハグできる状態になることが大事!

その為にはまずは、あなた自身が

心からハグできないことを解決する必要がありますね。

では、どうしたら…?

只今、その為のセミナーを開催しようと準備中です。

いち早いお知らせはこちらからお届けしますので、まずは登録しておいて下さいね。

心についてもっと詳しく・セミナーなどの耳寄りな情報・お得情報
↓↓↓

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 o0259019412964434431

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


コメントをどうぞ