タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

お母さんが変わると子どもも変わる!

カウンセラーの瀧本えりです。

以前、開いた自己重要感を高める「マインド・デトックスミニセミナー」
ご感想のアップをしました。

随分、時間が空いてしまってごめんなさい<m(__)m>

許可をいただいた方のみ掲載しております。

40代 Tさん
1.「マインド・デトックスミニセミナー」を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

A.テーマであった自己肯定力が低く、みんなに褒めてもらったり、肯定してもらっても、素直に受け入れることができないこと。

 2・「マインド・デトックスミニセミナー」を受講後に解決できた点は?
(気づいた
点は?)

A.自分の気持ちを心の中で押さえてしまっていて、自分一人だけでも、言葉に出すことをしていなかったことに気付いて、伝えることの重要性を感じ、今後、意識して気持ちを感じきること、気持ちを伝えたいと思いました。

グループで受けたことで、客観視ができたこと。が良かったです。

 

  40代 Mさん 

1.「マインド・デトックスミニセミナー」を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

 A.今の仕事を辞めることを決めたものの、次の仕事が決まっていないことに不安を感じていました。

本当に自分が望む方向に向かっているのだろうか?という不安も‥‥。

時々、自分がどこに向かえばいいのかも分からなくなる時があります。

 2・マインド・デトックスミニセミナー」を受講後に解決できた点
(気づいた点)
 

A.ネガティブな感情でも、ありのままに感じきることが大切だということ。

誰か相手に言いたいことがある時でも、エンプティチェアなどの方法を使って、

イメージの中で伝えることでも「心の中のモヤモヤがすっきりする」ということが分かりました。

理論だけでなく、実際に「体験」ができたことがよかったです。
(エンプティチェア)。

また、穏やかな音楽が流れたり、よい香りがしたり、綺麗なバラの花が飾られたり、五感が安らぎ、喜ぶ環境を整えていただいていたこともよかったです。

 

 50代 Mさん

先日はセミナーに参加させて頂きありがとうございます。

 1.「マインド・デトックスミニセミナー」を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?

娘が亡くなった事での悲しみ、それに絡む様々な問題の解決を巡って相手の家族とのトラブルがあり、怒りや悲しみで不安な日を過ごしていました。

 2・「マインド・デトックスミニセミナー」を受講後に解決できた点(気づいた点) 

改めて私はとても怒っているし、悲しいんだと気がつきました。

 身体の不調もこの感情をためこんでいるからだと思いました。

 ◎後日メールをいただきました。

早速、セミナーから帰宅してクッションに向かって、気持ちをぶつけました。

その後、勇気が出て、冷静に行動を起こす事ができました。

 まだ問題の解決はできていませんが、一歩前に進めたと思います。

こういうセミナーはいいですね。

以前、瀧本さんのセッションでやってもらっていた事を思い出せました。

短時間でしたが、資料を用意して下さって、後から自分で復習できるのも良かったと思います。

 

Kさん 40代

瀧本さんの お話を聞いて ますます、心のケア 大切だなあ と思いました^_^

ありがとうございました!



参加の皆さんそれぞれ、さまざまな悩みを持っていらしたのですが、

実際ワークをやっていただき、

悩みの内容は問わず、

身体の中に溜めていた感情を外に出す事ってとっても必要!と

改めて感じました。

実に多くの皆さんが、自分の本当の感情を我慢してしまっていて、

体に溜めていることに気が付いていらっしゃらないのです。

その溜めた感情が、何か分からないモヤモヤを感じさせていたり、

不安を招いていたり、自信を無くさせていたりするのです。

あまりに心がスッキリしない時間が続くと、

心に関していろいろな本を読んだり、

あれこれと色々な理論を学びたくなります。

(これ、5年前の私のことです><)


が!!


理屈や理論を学ぶより、先に、

今の心の重さやブレーキ、ブロック、悩み(表現はいろいろあります)を

実際のワークで解消した方が、

その後の学びもすんなり頭に入るのだと感じる今日この頃です^^


ご参加のみなさんありがとうございました(*^_^*)


形は変わるかもしれませんが、今後もこういったセミナーを開催したいと思っています。


今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪    

 

 


コメントをどうぞ