タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

今日もご訪問、本当にありがとうございます^^

日本列島も徐々に梅雨に入りはじめましたね。

 

先月も多くの女性がカウンセリングセラピーを受けると決め、母娘(おやこ)or 父娘(おやこ)問題を改善・解消し元気や自信をとりもどしていかれました。
女性のお悩み。

その中でもダントツなのが人間関係のお悩みです。

e6873d94

 

特に、働く女性が増えて職場での人間関係。

上司、後輩などとのかかわりで

相手の発言・態度にイライラしてしまう。

落ち込んでしまい、なかなか立ち直れない…。

など。

ここで質問なのですが、あなたのそのお悩み。

それはいつからありますか?

1週間前?

それとも3か月?

イヤイヤもっと前、1年?



子どもが生まれる前?

結婚する前?

って振り返ってみると結構前からかも…?

なんてこと、ありません?

そして、例えば、今の職場でも悩み。

転職する前の職場でも同じように悩んでいた。

そんなことも、クライアントさんが打ち明けられるのです。

はい、そうなんですね。

そのような悩みの大元を探っていくとね。

実は、同じような人間関係のお悩みは、今に始まったことではなく

幼稚園・保育園。

小学校に通っていた時。

中学校のクラスや部活。

高校、大学…

そして今に至るあらゆる所で、相手は違っていても同じような状況ができ

同じように誰かの発言や態度にイライラしたり、傷ついて落ち込んで悩むパターンができているんですね。

そして、その原因は、自分の幼少期の体験や母親・父親とのかかわりから作られた自分の思い込みによるんです。

だからね、カウンセリングでは、子どもの頃に決めた、その思い込みをあなた自身で変えて行くこと。

そこがメインになるんですね。

ただ、私があなたのお話を聴いているのではない。

だから、

「リアルでドキドキしました!

よそのカウンセリングと全然違うんですね!!」

って今日もクライアントさんが声を弾ませて言ってました。

誰かに変えてもらうのではなく、自分で変えるのだから心の深いところから変わるし、その変化に即効性があり、結果が持続するんですね。

そして、その為には、自分のこれまで我慢して来た気持ちに気がつく。

そしてあることをして、さらに大きな変化がおきるのですが、そのあることに、びっくりされる方がほとんどです^^

でも誤解しないでね。

自分を変えることって、全く違う人になるのではないの。

正直な自分。

隠さない自分。

感性豊かな自分。

そして、とっても楽な自分になる。

って、人によって感じ方はさまざま。

そして、これは誰でも、もちろんあなたも、そんな風になれる!ってこと(*^_^*)

(こちらにいらしたクライアントさんの90%以上は、何らかの変化を感じて帰って行かれます(当社調べ))

もうそろそろ、あなたのそのつらい毎日を、笑顔あふれて穏やかな日々に

変えましょう。

そう決めて一歩ふみだすのはあなたです(*^_^*)

今日も飛びっきりな一日になりますように~☆

一緒に考えながらの解決への道はこちら


コメントをどうぞ