タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

「体調を崩している旦那さんに

腹が立たなくなりました。」

o0320024013494006149

「しかも、旦那さんの為にフルーツを剥けた自分に拍手!」

と、前回から今日までの変化を報告して下さった、クライアントさん。

「薬もね、『何個のむって書いてある?』なんて聞かれたら。

今までだったら、そんなの自分でやって!』って思って、スルーしてたのが、箱を見て『はい、○個。』って渡せたなんて!

もう、そんなことできた自分に拍手です‼︎」

って言いながら、過去の自分を、もう今となっては、笑い話しのように大笑いで話してくださったクライアントさん(笑)

嬉しい報告ありがとうございます。

例えば、あなたの心が広大な円で、厚くて暗い雲の層に取り囲まれていると考えてみて下さい。

あなたには、自分がその円の外側のかなり離れているところにいるように思えているので、その雲だけしか見えていないのです。

それに、あなたにはその雲だけが、唯一の現実に見えます。

だから、あなたは雲を通り越してその先には行こうとしないのです。

どうせ、無理、できっこないって思っているから。

が、このクライアントさんは、前回、雲を通り抜けてゆく決心をしました。

心の中で、覆われていた雲に手を伸ばし、触れ、自分の手で払いのけようとし、

雲を通り越してゆく時に、自分の頬に、額に、まぶたに雲が触れるのを進んで感じたのです。

自分の身体と心からの声を信じ、努力と決心をした。

そして、そんな瞬間を経て、自分の人生の流れに大きな変化をもたらすこととなったのです。

クライアントさんと心を丁寧にひもとかせていただくとクライアントさんにはたくさんの発見があり、そこに隠していたご自分の感情に気がつきます。

そして自分の感情に気がついて、「あー、私ってこんなこと感じでいたんだ」

と、気がつくと、そこから離れてゆくことができ、日常生活でもご自分の変化を感じたりします。

そして、家庭において自分が変化すると、夫や子どもが何だか変わったわ、となるんです^ ^

私達の人生って、起こるんですね。

こんな素敵な変化が(*^^*)

スマホで見るHP

パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


コメントをどうぞ