タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

 

「心と身体と豊かさの自立勉強会」
参加されてきたYさん(20代)
の体験談

今の自分が小さいころの自分を思い返すと…

周りが有っての自分だったなぁって思います。

自分、被害妄想激しくて、何でやりたい事できないのかと思ってたけど、ここで過去を振り返るようになってから、こういう事だったのかとわかるようになって、過去の重い荷物を下ろしたような感じになりました。

こういう勉強しなければ知らなかったです。

 

今までは親に言いたい事あっても言えなくて、無言で抵抗したり、

凄いケンカで反抗する事でしか言えなかったけど、ここで心のしくみを勉強したこと活かして親に言うと、前は1言うと10返ってきたけど、親も反撃して来ないんです(笑)

 

 

自分も社会人になって働き出して、仕事の辛さや、働く事の大変さを知ってとっても悩んだのですが、ここで勉強して、どうして辛いと思うのかがわかってきたら、前は父親大嫌いだったけど、父も大変だったなーと思うようになりました。

 

母親が私に「あんたそんなとこ、お父さんに似てるわ!」と文句を言って来た時なども以前は「そんな事ないわ!!」と(母の反応を承知でこの言葉で)反発してたけれど、今は「別に…。お父さんの子なんで。」と言うと母の反応が違い、これまでのパターンと変わってきているんです。

 

あと、母は変わらないから今まで通りだけど、疲れないのかしら?と思うようになったし、

祖母、母の2人共「~ねばならない」で周りをみていて、

やっぱり「これを何十年も続けてきたのか。いやー疲れるだろうな。」とか

「めんどくさくないのかなー」と思います。

 

今もケンカして祖母に従っている母を見ると(2人は嫁姑の関係ではなく実の親子)

やっぱり年をとってもそのままなんだー!?と驚きます。

で、こういうの勉強して良かったと思います。

 

 

「できない自分・ダメな自分もOK」と受け入れられなかったのですが、今は自分の事もうちょっと考えるようにしたり、大切にしたいと思うようになりました。

今まで、結構無理してたかな…。

「できない自分をみせちゃいけない」とずっと思って思っていたので。

「できない自分をみせてもいいや」と思えたのは、初めてです。

姉2人が、決断力や行動力あって頭も良かったから、小さい事から強がって、勉強できないのをみせたくないって強がっていたんです。

だから、学校とかでも強がって、上から目線の発言で周りに変にアドバイスしたりして、できない自分を隠していたんだと思います。

大人になっても姉たちと同じような人が職場にいたりすると、できない自分がちぢこまっちゃうのがわかるようになりました。

 

今は、何て言うか…。

もう1人の自分で自分を見ている感じ。

 

でも「『そういうのはもうやめよう』って思った時に楽になる。」という事がわかりました。

 

Yさん、あきらめずに自分と向き合ってきた事で、随分心が楽になって来られ、私もとても嬉しいです!!

6月もマンツーマンで勉強会開催しますので、今より心も身体も元気になりたい方は
お気軽にお話ししに来てくださいね(*^_^*)

40299_original

今日も愛♡ある1日を~(^^)/
あなたに笑顔が戻ると、職場にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら

 


コメントをどうぞ