タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘しあわせフォトスタンド’ カテゴリーのアーカイブ

 

7月21日に開催のイベント。

おうち日和VOL1in吉田で出展いたしました

「フォトフレームをお花でデコっちゃおう!」にご参加の方から

ご感想をいただきましたのでシェアさせていただきます。

(掲載の許諾をありがとうございました)

 

 

 11515_489285844485765_1952140629_n

■匿名希望の主婦さん(30代)

この企画(フォトフレームをフラワーでデコっちゃおう+笑顔ママになる為に魔法の言葉作り)は

ちょうど、

親子で参加できるイベントをさがしていたので、

すぐ参加を決めました。

参加する前は、

ワーク難しいかな?

子連れだけど、集中してできるかな?

 長時間だと、子供があきちゃわないかな?

など、少し心配をしていました。

 

が、

やってみて、

 

フォトフレーム作りに関しては、

たのしかったです。

むずかしくないし。

あと、娘に花に位置とか相談できて、

二人で作る感じが、

より作品をいとおしくおもえたかな。

それに、できあがりが、

とてもかわいかったので、

子供も喜んでます。

さっそく、リビングに飾ってます。

短い時間だったからか、

子供が飽きるまえに完成できてよかったです。

 

笑顔ママになる為に魔法の言葉作りに関しては、 

 皆の前で記入するのは、恥ずかしい気がした

のと、言葉がその場で、思いつかなかったのですが、

 帰宅して、癒しのイベントをもとに、「こうしたい」という気持ちがうまれたので

別のカードにかきました。

 

また先生にお会いできる日を楽しみにしています。

おやすみなさい。

==ここまで==

匿名希望の主婦さん

どうもありがとうございました。

笑顔ママになる為に魔法の言葉作りは

日頃あまり考えたことがない

ママの気持ちを少しづつはっきりさせていったので

その場で出にくかったと感じられたかもしれませんが

はっきり気持ちや言葉がでてきていましたね。

 何よりお子さんとの共同作業を楽しんでいただけたこと、

お家に飾っていたら

新しい気持ちも浮かんだとのことなど

有意義に生かしていただけて

わたしの心も

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

 2013-07-21 11.01.18

 

 

 


去る7/22(日)おうち日和in吉田町でのイベント。

猛暑の続く中幸いにも、

涼しさも感じられ、ホッとした一日でした。

私のブースにもオープンと同時に

お客様がお越しくださり

・フォトフレームをお花でデコレーション

・しあわせワーク

で、笑顔ママになる為に

魔法の言葉を作りカードに書き、

フォトフレームにセット。

14組のファミリーと共に

無事終えることができました。

 

新築住宅を一軒まるごと提供、運営してくださった

アイブロス不動産さん、企画、運営してくださったオリーブBIZさん。

このような機会をありがとうございました。

↓会場はこちら

945707_497431977004485_752015472_n

 

↓私は1Fのリビングです

とっても風通しが良くて、虫もいない?!

快適なお部屋でした♪

2013-07-21 10.34.38

 

↓ママとお子さんがわいわい一緒に作っています

2013-07-21 10.33.02

↓「ママの笑顔がスウィートホーム♡」

2013-07-21 10.16.00

(写真掲載は許諾いただいた方のみです。

みなさん、ありがとうございました)

↓できあがって、こんなに笑顔~♪

2013-07-21 10.38.10

 

 

↓やった~!完成~!!!

2013-07-21 11.17.30

 

 

↓あれれ、おねーちゃん隠れちゃったかな?

2013-07-21 11.20.07

 

 

↓真剣に作ったよ~☆

2013-07-21 12.23.01

 

 

↓一緒に作ったお嬢さんは

写真写るの恥かしいって、ママだけパチリ!

2013-07-21 11.53.54

 

 

↓ママだけのご参加もありがとうございました♪

 

2013-07-21 12.09.06

 

 

↓お兄ちゃんは写真が嫌いって隠れちゃったよ~☆

2013-07-21 12.55.10

 

 

チームワーク良く完成~!

待っていてくれたパパありがとー!!

2013-07-21 14.21.53

 

↓およそのパパさんがベビーの面倒見てくれて大助かり!

おかげでママ、集中できたね!

 

 

2013-07-21 14.19.15

 

 

↓さすがおねーさん!サクサク出来上がりッ!

2013-07-21 16.20.20

 

他にもこんな風に

ママがしあわせになる言葉を作りましたよ~♪

 

 

2013-07-21 17.10.30

2013-07-21 17.13.11

2013-07-21 16.19.33

 

みんな違ってみんなイイ~♪

ママもお子さんも一緒に作った世界でたった一つのフォトスタンド。

写真も入れて飾ってね。

イベントも無事終わり、帰宅後グッタリつかれていたら(笑)

ご来場のお客様から

早速、こんなメールをいただきました。

(承諾をいただいて掲載しています)

===

瀧本さんへ

 

今晩わ☆

今日は、お疲れ様でした。

久しぶりに逢えて、瀧本さんの笑顔を見れて嬉しかったです(○´∀`○)

フォトフレーム、キッチンの所に置きました。

夕飯作りながら、目にとまるとなんだか嬉しい気持ちになれて、今日造って良かったって思います♪

お誘いありがとうございました。

 

◎◎より

 

追伸

どうせ私なんか…と思う所があるので(汗)覚えていてくれた事、すごく嬉しかったです(≧▽≦)ありがとうございました!!

=====

◎◎さん、どうもありがとうございました。

久々のイベントでしたので体はヘロヘロでしたが、(笑) こんな風に言っていただけて疲れが吹っ飛びました!

(ホント、嬉しいな~)

メルマガでお知らせをしていたものの、 数か月~1年近く前にセラピー受けられた クライアントさんたちが

予想以上にたくさん来てくださって、 その後のお元気な様子にとても励まされた私です。

 

セラピーって、 終わって、数か月後とかは数年後に、 こちらから「どうだった??」とか聞きに行く ことはほとんどないのです。

なので、今回は自然な形で再会することが出来、 心理セラピー効果の威力も再確認させていただけ、

 

「あ~、こんなすてきなクライアントさん達と巡り合えて なんてしあわせ~!!」と、心が温かくなり あらためて歓びを感じました。

ホントにホントにありがとうございました~♡

 

“おうち”つながりで 子供をはぐくむ親の無条件の愛とは何か?を書きました。

http://amba.to/1c1dt0A

 

 


タキトータルセラピーの瀧本えりです。

いよいよ本格的な夏ですね。
水分補給は、体にもそして、心にも大切です。

ところで、夢のマイホーム!と聞いてあなたは何をイメージしますか?

真新しいお家で家族が笑顔で食卓を囲んでいるいる姿?
リビングで家族団らんのシーン?
笑顔でキッチンに立ってお料理しているワ・タ・シ?

そうそう!

もしあなたが一戸建ての新居を手に入れたいと思っているなら
イメージはとても大切。
(一戸建てに限らず、あなたが手にしたいと欲している物、事すべてに当てはまるので、置き換えて読み進めてくださいませね☆)

なぜって、イメージした時のワクワクしたその気持ちが行動の源になるからです。

車で言ったらガソリンの役割。

「車はガソリンで走るのです」って、昔のCMにありました。
(これ知っている方は同年代ね♪)

人は感情の動物です。

だから、理屈じゃなくてあなたが新しいおうちで、どんな気持ち(感情)で過ごしているかをイメージできて、

心の底からそれを感じてワクワクしたり、嬉しくてドキドキときめいていたら、

それを手に入れるための行動に向かって、より力強く進んでいくことができるんです。

でも、イメージ湧きにくいし…

そうはいっても夫が…

子どもが…

って、何となく夢のマイホームゲットに足踏みしているママがいたら…。

今日はそんなママの為に朗報♪

見て、触って、感じて、聞けて、味わえる楽しいイベント
「おうち日和VOL.1 in吉田町片岡」

この日は、旦那さまもお子さんも一緒に新居の体験しちゃいましょう!!

ところで、日頃、親子関係でお悩みの方へのセラピーしていて大切に感じるのは、親の心の安定と無条件の愛。

特に母親の役割は重要なのです。

お母さんから受ける態度や、かけられる言葉によって作られる行動と心の制限や大小さまざまな心の傷は、まっさらなあなたのお子さんの人生に、実は多大な影響を及ぼしているのです。

このことを知っているか?
そうでないか?だけでもい大きな違いです。

☆どんな言動、できごとが原因で
どんな影響があるか?
詳しくはこちらをご覧ください。
→ http://bit.ly/158tXOX )

が、やっぱり大切な家族にとって「ママの笑顔がスウィートホーム♪」

と言う訳で

ママたちの心が、今より少しでも安定する為やしあわせ感度のUPの為に。
そして、更に笑顔ママになる為に。

今回は、静岡県榛原郡吉田町片岡にてイベント出展させていただきます。

「魔法の言葉を作りのワーク」をして、カードに書き、裏と表と両面使えるおしゃれなフォトスタンドにセット。
おまけに、その周りを可愛くフラワーでデコっちゃいます。

2階建ての新築住宅を一軒まるごとお借りしての企画です。
1Fリビングにて瀧本は出ていますよ~♪

(住宅の販売が目的ではありませんので安心してくださいね。
どなたでも入場可能です。)

◆体験内容
『フォトフレームをフラワーでデコっちゃおう! 』

bP1000814

◆金額
¥500(入場料お支払のご家族は無料)
(1)20分 デコのみ
(2)50分 ママのしあわせワーク付き

☆現在、子育てまっ最中の方はもちろん
これからママになるかも?の方も
子育て卒業間近の方も
とっくに卒業の方も大歓迎!

各種お店が目的の方も大歓迎!

あなたの笑顔がスウィートホーム♪なので~す☆

◆どんなことやるの?
フォトフレームをお花でデコレーション
しあわせワークでは、笑顔ママになる為に魔法の言葉を作りカードに書き、フレームにセットします。
お家に帰ったら、お気に入り写真を入れて飾ってね♪(^^)

bP1000813

各回限定4名様
(当日受付で予約制)

(1)10時~10時20分 デコのみ
(2)10時40分~11時30分 しあわせワーク付き

(3)12時~12時20分 デコのみ
(4)12時40分~13時30分 しあわせワーク付き

(5)14時~14時20分 デコのみ
(6)14時40分~15時30分 しあわせワーク付き

(7)15時40分~16時 デコのみ
(8)16時10分~17時 しあわせワーク付き

他にも、

☆『粘土を触ってパパと一緒にアート体験!』
☆『タロット占いで運気UP!!』
≪当日は混雑が予想されます、
一家族それぞれに一つずつの体験となりますので、
来宅しましたら予約を取ることをお勧めいたします≫

=外の販売=
☆夏の疲れを取るアイススムージー(1杯300円)
☆バルーンアート(一個200円より)

☆静岡のオリジナル茶
☆米粉のスイーツいろいろ

・お客様は入場料1家族500円で
一家族それぞれに一つずつ体験が可能です。
(販売以外)

詳しくはこちら
→http://on.fb.me/14wF45K

あなたにお会いできるのがとっても楽しみです☆

●嫁入り鏡と魔法のことば作りセミナー
間近です!残席1名さま
→ http://bit.ly/11RyGTg

●瞑想レッスン入門編
残席3名さま
→ http://bit.ly/LTWd3F

====
今日の質問

太郎さんの笑顔がもっと増えるために、太郎さんができることは何ですか?
====

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。
そんなあなたをココロから応援しています♪

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

愛と勇気と感謝を込めて
瀧本えり

■ お問い合わせ・お申込みは
 ……………………………………………
 
   info@taki-total-therapy.com

◆タキトータルセラピーのfacebookページ
「いいね!」で毎日癒されます♪

http://www.facebook.com/#!/takimoto.eri

◆アメーバブログ、読者登録お待ちしています☆
静岡・藤枝で悩み解消カウンセリング
<最高の人生にチェンジ!する100の方法> http://ameblo.jp/taki-tt/ ◆facebookやっています。お友達申請喜んで♪ 瀧本えり http://www.facebook.com/takitotaltherapy  …………………………………………… ◆タキトータルセラピー/ 女性専用こころのカウンセリングセラピー パートナーシップコーチング ◆藤枝オフィス 〒426-0037 藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内 「藤枝」駅徒歩14分 E-mail:info@taki-total-therapy.com Hp:http://taki-total-therapy.com/ ふじえだStep Up Hp:http://fujisute.jimdo.com/ TEL : 054-374-3143 お問い合わせ時間 9:00~19:00(土日祝も営業


こんにちは、心理セラピストのタキです。

今日は磐田市のアミューズ豊田で

「仕事も家庭もよくばるなでしこセミナー」
でした。

↑私達が「なでしこ応援団」です!
朝一番に集合~。


↑午前中は楽しいワールドカフェ風なおしゃべり会で
かなり盛り上がり…。

初めは緊張でいっぱいの皆さんも、
あるテクニックで最後には自分自身の内側もかい間見えました。

場の気が上がりましたよね!


↑アートセラピーの望月ひろみさんと


↑瞑想はこんな感じで会場作りしました。
合計で15名さまがいらして下さり
瞑想していただきました。

ほとんどの方は初めてでしたが、
「周りの雑踏も気にならなかったです!」とのこと。

もちろん気になった方もいらっしましたが、
練習していただく事で
集中できるようになります。

ぜひお伝えした
コツを思い出して毎日続けて下さいね♪

更に深めたい方は、ぜひ瞑想レッスンをご受講下さい。

受講料には
毎回テキストと
段階に合わせたCDが付き

ご自宅に帰ってもCDを聞きながら
瞑想していただく事ができます。

CDは内容により
約5~30分の構成ですから

これまで受講された方は
タイマーがわりにCDを使っていただいています。

ご来場いただいた皆さま

瞑想レッスンにご参加の皆さま

スタッフとしてお手伝いいただきました地元の皆様

また、

オリーブで一緒にセラピーやマッサージしている会員の皆さま

主催のオリーブの柴田さん

地元、豊田の会場手配や様々なお世話いただきました大迫さん

どうもありがとうございました~。