タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘アニマルコミュニケーション’ カテゴリーのアーカイブ

おうちに犬や猫などペットを飼っていませんか?

今やペットは家族の一員ですねicon06

家族の一員♪

君も家族の一員♪

私たちはこういったペット達に心癒されたり
あるいは心配したり

時には腹を立てたり
泣いたり
しますが、

人間の言葉を話せない

あ・・・いえ、

犬語、猫語など
ペット達の言葉を話せない(理解できない)
人間の私たちは

彼ら彼女らの本当の気持って分かっているでしょうか?

どうやらペット達は(犬や猫)
人間が思っているほど
過去に執着していないようです。

不思議と思うかもしれませんが
「今、ここ」、「この時」を生きているので
過去の事にこだわらないのだそうです。

くり返された体験した時

その時の反応パターンは
脳が覚えているので
毎回同じパターンで反応するだけで

そこには「○○だったから~ねばならない。」

「○○だったから、~してはならない。」

と言う気持ちは無いんだそうです。

そういった捕らわれがないから
人間は動物(ペット)に

心が癒されるのかもしれませんね~。


今回、行った講座は…。

エリクソン催眠誘導を使った

「アニマルコミュニケーション」についてでした。

催眠の誘導を動物とつながりやすいよう

特別なスクリプト(暗示誘導の為の台本)で

飼い主さん(クライアントさま)が、ペットや動物の気持ち

とつながりやすくしていきます。

「この子、我が家でいったい幸せ?」

「先にいた他のワンコのことどう思っているの?」

「足の手術後、大人しくしててね。」etc…。

いろいろと質問したり、会話のやり取りができるのです。

楽し!!

と言う訳で

私も晴れてアニマルコミュニケ―タ―。

そして

お留守番をしてくれていた家の者達へ
東京土産の1つはこれ↓

 パンダのパンだ!

パンダのパンだ!

JR上野駅で東京メトロ銀座線に
乗り換えがありまして

その途中にあったパン屋さんのショーウィンドーから
この子たちが私を呼んでいました ><

パンダたち 「連れてって~~~!!!」

私 「は~~い♪」

できるだけそ~っと…。

形が崩れないように連れて帰って来ましたが
若干顔が凹んでしまって

たぬき顔の子もいます

ごめんね

パンダ達の中は
カスタードクリームだそうですが
(まだ、食していないので)

食べちゃうのかわいそう・・・

って、言いながら
明日の朝美味しく

「いっただっきま~す

(・◇・)ゞ

他のお土産ですか?

行った先が浅草だったので
もちろん人形焼きと

あともう一つは内緒

でも、み~んな食べ物なので~す