タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘エリクソン催眠誘導講座’ カテゴリーのアーカイブ

キャンセル待ちで対応させていただきます

独立脳カウンセラーの滝本えりです。

10分で催眠状態に導く!<エリクソン催眠誘導講座>

 

 

0d852a5b99d6df36db933f0ca13391087_m_R (1)

 

今回も、カウンセラー志望の方から、ヒプノセラピー(催眠療法)を1度も受けたことがない方まで。

さまざまな方がお申し込みくださって、ありがとうございました。

今日で満席となりましたが、少人数制で丁寧にお伝えしたいので増員は無しです、ごめんなさい。

もしも、「あ、しまった!申し込みを迷っているうちに満席になってしまった…」

という方がいらしたら、今後はキャンセル待ちで対応させていただきます。

☆お申し込みはこちらより
↓↓↓
お申し込みフォーム

その他の欄に、「キャンセル待ち」と記入して送ってね^^

今日も飛びっきりな人生になりますように~☆




tokei2

 


その時私は

中世の兵士のような鎧を身に着け

手には槍を持ち、白馬にまたがっていました


まだ20代


上背も肩幅もあるがっしりとした躯体


男の兵士です


周りをゆっくりと見渡すと、どうやらそこは戦場

そこここに、同じような武装の若者兵士たち



私は小高い丘の上から眼下に広がる戦場をキッ!と見つめている

その隊の指揮官として敵が現れるのを冷静に待っていたのです



そして…



(中略)




戦いは終わり、私は大きな岩の間にいました



く、苦しい…



勝ったのか、負けたのか…


勝敗はわかりません



でもこれだけははっきりとわかる…


岩と岩の間に横倒しになった私

胸も背中もガッチリと岩に挟まれているのです


そして、身動きもとれず…

誰に助けられるでもなく…


胸に圧迫感を感じながら1人息絶えていったのです…




こんにちは、独立脳カウンセラーの滝本えりです

あ、大きく息を吸って~、吐いて~~~


冒頭のシーンを読んでいて、思わず息を止めて読んでいた方もいらしたと思います(^^;


だから、深呼吸して下さいね^^


そうそう、ゆっくり~

深呼吸して~

はい、お疲れさまでした!



さて、あなたは「前世」って信じますか?


仏教でいう輪廻転生

「死んであの世に還った霊魂(魂)が、この世に何度も生まれ変わってくる」

という概念をご存知の方がいらっしゃるかもしれません


この過去の魂の生まれ変わりを前世と言うのなら

あるのかもしれないし

ないのかもしれません

科学的に証明されている訳ではないのです


ところで、クライアントさんの中には、心の状態を整えたり、癒したりする手段の1つとして

ヒプノセラピー(催眠療法)で、落ち込んだ心を元気にしたいと希望される方いらっしゃいます

また、ヒプノセラピー(催眠療法)の一つ「前世療法」で、前世にいる自分から心を立て直すヒントをもらったり、今の人生に対する課題を知ったり☆

シンプルに「私の前世って何だったの?」と前世を知りたいという声もいらしたりします^^



前世療法と言えば、このメルマガ冒頭で岩に挟まれて亡くなくなった若者

これは、私が初めて催眠療法を受けた時にアクセスした前世でした

あの時どうしてこの前世にリンクしたのか?

今となってはすっかり忘れてしまったのですが、その亡くなり方に「え~!?」と、衝撃を受けたことをはっきり覚えています

でも、セラピーを受けた時に、自分の亡くなり方よりも、そこから感じたインスピレーションやメッセージ性のあるイメージ

こちらによって、肉体の苦しさはあるのですが、
なぜか心は受ける前より平安になったこと

この感覚によって、あの頃の悩みに対する心持ちが変わっって楽になったこと

目を開けて身体に力がよみがえった時点で、なぜか身体が軽く感じたことなどから、

「自分も変われるんだ!」という可能性を発見して嬉し~いっ!

「セラピーを受けて良かった~!」という安堵を感じて、それからゆったりと子供に接することができるようになったことが何よりの収穫でした♡

次回に続きます




「いろんなところのサイトを見たんですが、
瀧本さんの所でカウンセリングを受けようと決めたのは…

あやしくなさそう

だからです^^」

 

o0320034113132877274



正直なお気持ちを言っていただき私もうれしいです。

こんにちは^^

親離れ・子離れは自分史上最高の独り立ち!
母娘問題解決カウンセラーの瀧本えりです。

初めてのクライアントさんには、良くお聞きするんです。

瀧本のところでカウンセリングやセラピーを受けようと思われた決め手って何ですか?って^^

そうすると、ホームページやブログを見くださって

同じ静岡市内で自宅から近いから。

写真の瀧本さんが優しそうだから。
(お~!?ありがとうございます^^)の他にこんなお声も^^


あやしくなさそうだから♡←はい、全く怪しくありません

変な壺や、高額は置物とか押し売りされそうでないから♡←は~い、物販やっていません

若すぎなくて話しやすそう♡←56才って、確かに若くないです(^^;

同性で気持ちが楽だから♡←そうそう、女性同士って楽ちんですね!

って、そんな風に感じて下さってうれしいです。

何でって、私もそこにはとても気をつけいるのです^^

カウンセリングや心理セラピーって、目に見えないサービスだけに、サイトを見た方がその方の体験や持っている情報でイメージをされます。

なので、いくら私が「怪しくないですよ~!」

って言っても通じているかどうかは不明><

でも、こういって来て下さるクライアントさん達がいらしているということ。

それは、「カウンセリングやセラピーが怪しくないよ~。」という気持ちは通じているってことですね(*^_^*)

良かった~~~~(*^_^*)

そんなタキトータルセラピーでこの夏。

お盆休みの間だけ限定でこんな怪しいこと?!(笑)計画しています^^


あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


時々Hypnotherapy(ヒプノセラピー/催眠療法)の
講座のリクエストをいただいていまして(*^_^*)


この度、何年ぶりかに開講することにしました^^ 


9月頃になるかな~?


                 
決まったら、お知らせしますね(^^♪

 

d852a5b99d6df36db933f0ca13391087_m_R


昨日はエリクソン催眠誘導講座受講後の練習会でした。

瀧本のエリクソン催眠誘導講座は

実際に私がヒプノセラピーも棚田式NLPも使っているセラピーの現場で習得した、

テキストにはない心理療法のノウハウもお伝えしております。

なので、単に誘導をテキスト通りに言って催眠状態に導くだけではありません。

エリクソン催眠誘導練習会

エリクソン催眠誘導練習会

心の傷、闇の部分は微細なひだの部分ににどのようにアプローチしていくかや、

セラピー中の言葉の使い方なども

かなり、実践的と自負しております。

そして、ご受講後の練習会も、皆さん積極的でとっても前向き♪

練習会と言えど、ワンセッションは通常のセラピーと同等のクオリティーです。

なので、練習後はとっても心の変化が現れます。

今回、練習会にご参加のOさんが

ブログに当日の様子を書いて下さっていますのでご了解いただきシェアいたします。

~以下Oさまご感想~

「藤枝エリクソン倶楽部」

春にエリクソン催眠を学んでから

月に1度のペースで

勉強会に参加しています。

はじめは、まだ不安で、練習・お試し

の意識で参加していたのですが

最近は

個性ある参加者の近況を聴く楽しさ

それに

お互いのセッション交換が

とても楽しみで参加しています。

毎回、セッションをお互いに行うのですが

昨日は気のせいじゃない!

というあることに気が付きました。



そのあることとは

来るときよりも

帰るときのほうが

気持ちが断然軽いのです。

気持ちが軽いって、どういうことなのかというと


わくわくしている

顔がほころんでる

歌を口ずさんでる


すぐに思い当たるのはこんなところべーっだ!

回を増すごとに

気持ちが軽くなっていくのを感じています。

今回、第3ポジションとして

客観的にセッションを観る立場も経験したのですが

発見がたくさんありました。

特に、毎回お顔を合わせる方の変化は

こういう時に良くわかります。



少し長くなるので

このお話はまた今度パー

*藤枝エリクソン倶楽部は、ふじえだStep Upで開催されています。


~~~

Oさま、その後のブログで続きを書いて下さっています

~~~


「それはまるで時間旅行♪」

この記事は、エリクソン催眠の勉強会を通して

私が個人的に感じていることを書いているものです。



さて、先のブログ記事の続きです。



エリクソン催眠という名前

良くわからないかもしれませんね


この名前よりも

もしかすると


ヒプノセラピーといった方が、わかる方がいるかな音譜

更に

・未来セラピー

・幼児退行

・胎児退行

・前世退行

・インナーチャイルドセラピー

といった方が、わかる方もいるかもしれません。




私は、NLPの3本柱となっている心理学の一つである

このヒプノセラピーを深めてみたいな~

と学びました。

きっかけは、セッションを受けて、とても面白い体験をしたからです。


今は、学び以上に、このセラピーを楽しんでいます。


実際、未来、胎児、前世が見えるのかどうか

は私は別にこだわりません。

作り話でも、話しにつじつまが合わなくても

別にいいのです。



イメージできることは

過去何らかの形で全て見て、聞いて、触れて、味わい、体験し、感じてきたことです。


全く何もないことは想像できないのですから

自分だけのオリジナルストーリーを

映画のように見てみよう!

くらいでいいのです。



でも、なぜ今それなのか。

(そのストーリー、スチュエーション)

は一緒に振り返っていきますよニコニコ


だって

莫大な記憶データの中から

選ばれて一つのストーリーが生まれてくるんですから

それは意味がないとは言えませんチョキ


それはカラーセラピーの場合、どのカラーが気になるかで

その日の体調から心理面まで図れるのと似ています。



私は、映画よりも、どのアトラクションよりも

面白くて、癒される

五感で感じられる「時間旅行」のように思っているんです。



ところで、毎回ご一緒する勉強会のお仲間ですが

その中のお一人が(仮にAさんとします)

毎回お顔の表情が変わるのを感じていました。

お会いするたびに、明るい表情になっていたのです。


今回は、みんなでインナーチャイルドセラピーを行いました。

そこで、Aさんを客観的に観察したことで

以前と変化していることにはっきりと気が付きましたました。

実は、Aさんとは約半年前に、インナーチャイルドセッションを行っていたのです。


変化を少しだけ紹介します

①インナーチャイルドが満足まで達する時間が短い

(以前はとても時間がかかっていました)

②セラピーを受けているときのAさんの表情がとても穏やか

(以前は厳しい表情、今回は常に微笑む表情)


このAさんは

実生活でも大きな変化が起っているのだそうです。


また、今日は喉の具合が悪いという他の方も~



時間が30分という限られた中で

短いセッションでしたが


それまで咳込んでいた咳が収まった?!

なーんてこともあったりして(笑)




1回だけじゃわからない、感じないことも

繰り返すことで変化がみられることがわかりました。


あと、共通していたことは

「(ヒプノセラピー)私これが好き!」

と言葉にしていたこと。


言葉にしたり、思うことも大事なような気がしました。


いつも楽しい、藤枝エリクソン倶楽部でのお話でした合格


藤枝エリクソン倶楽部は、ふじえだStep Upで開催されています。




「たった5分~10分であなたを前世に…。」

ヒプノセラピー(催眠療法)の
実践講座を先日、開講させていただきました。

その時の様子はこちら
新オフィス・ふじえだStep Upの専用ブログに。

講座中はアットホームな雰囲気です

講座はアットホームな雰囲気です

29才からのカウンセリングルーム「こころの引き出し」
http://kokohiki.eshizuoka.jp/

こちらのブログではご無沙汰していましたが
セミナーの他に、これまで通り個別カウンセリングセラピーも
行っていますよ~。

特に、藤枝オフィスには、やはり焼津・藤枝・島田方面の方が
多くいらして下さいます。

無料駐車場が有りますから、駐車場を探す心配や
セラピー中も時間を気にすることなく
お気軽にあなたもご自宅からオフィスまで直行して下さいね。

ふじえだStep Upまでのアクセスは
こちら→http://fujisute.jimdo.com/アクセス/

最近はなぜか、保育園や幼稚園に行く前の小さなお子さんのママさんの
ご予約が増えています。

さまざまなお悩みも、自分だけなら…とずっと我慢してきたけれど
何かのタイミングで

例えば…
・もうじき入園だから、色々な集団に一緒に行きたいのに入って行けない…
・あまりのイライラで虐待してしまいそうだから…
・自分が長距離バスに不安で乗れないと一緒に出かけられない…
・公園デビューができなくてこのままでは子供が可愛そう…

など感じて

「我が子の為に解決しなければ!」と
強く感じて、タキの所にいらして下さるんです。

人は自分一人の為なら何とか自分自身をなだめすかしたり
あまりに困難だとフタをしてみないようにしてしまったり
ほおっておいたりするのですが

それが自分以外の愛する誰かの為!となると、何とかしたい…。

と、本当に強くなれる遺伝子が有るのです。

母は強し!!

素晴らしいですね。

そんな強い決意のママさんたちが
いらして下さっているので
よりよい結果を出していけるようタキも集中しセラピーさせていただきます。

「この方のお悩みの根本は何か???
そして、どんなふうにセラピーをすすめて行こうか???」

その為には、冷静な心で判断する事が必要ですが
冷静な心は、平常心を保つことが重要。

例え想定外の何かが有って、心が動いたとしても
すぐに立て直しセラピーに戻るんですね。

ですから、セラピー前は瞑想して心を整えているんですよ。
日頃から整えやすい心を作っておくと言いましょうか…。

ところで
あなたの心も瞑想でバランスが整うことはご存じですか?

先日もお問い合わせいただいたのですが
3月にも瞑想入門編から、

既に瞑想レッスンを習慣化していらっしゃるあなた専用クラス、
心のリセットの為のクラスも開講します。

詳しくはこちら(下記サイトの下の方に日程が有ります)
瞑想レッスン→http://taki-total-therapy.com/meditation.html

今日もご訪問ありがとうございました♪

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/
・プライベートネタはFacebook でほぼ毎日更新中。
瀧本えりで検索してお友達申請してくださいませ~♪


今日はエリクソン催眠誘導講座の2日目。

今回もエリクソン催眠誘導の特徴でもある
α誘導を使い、

それぞれ受講生の皆さんが
インナーチャイルド、過去世、幼児退行、胎児退行など

盛りだくさんの内容で
催眠誘導する方と
受ける法のそれぞれを実習していただきました。

ソフィアビル3FふじえだStep Upが会場

ソフィアビル3FふじえだStep Upが会場

今日も良い天気!

講座中です

講座中です

まずは1日目の講座内容の復習と
本日2日目の説明。

話についついネツが入り時間が足りないくらいです。

そして2人1組で実習中の皆さま♪

そして2人1組で実習中の皆さま♪

誘導する側も、かなり集中して…

最後に皆さまからご感想をいただきましたので
シェアさせて頂きます。

皆さま
Webに掲載の許諾ありがとうございました。

~以下ご感想~

emoji49Nさま 50代女性・主婦

幼児退行と胎児退行で
両親に望まれて産まれてきたことがわかり
安心しました。

過去世と死の場面では
自分の過去世がわかり不
思議な体験でした。

死の時は、何も恐れることなく死を受け入れることが
出来て、死を客観的に見ることができました。

emoji49Mさま 30代女性・会社員

大変楽しい時間を過ごせました。
講座の内容も盛りだくさんでとても得した気分です。

講座を通じて自分の心が辛い
(自分で思っている以上に)
ことに気が付きました。

この講座をどのように自分の改善に
活かしたらよいのかな?と
思っています。

emoji49Oさま 40代女性・会社員

セッション回数を沢山積んで
色々なパターンに慣れていく
必要があると感じたので
今後も練習会等あるとうれしいです。

人をセッションしていると
自分が癒されていくことを感じました。

emoji49今回アシスタントの
Tさま 50代女性・会社員

これまで何回か
(よその)エリクソン催眠誘導講座の中で
セラピーの実習をしてきました。

今回2日目を終えて特に感じたのは
これまでふっきれなかった
こころの中の何かが無くなり
とてもスッキリしたことです。

前にはなかったこの感覚。

やっていてはっきりとわかったので
このエリクソン催眠誘導で複数回の
セラピーを受けること、おススメしたいです。

また、タキさんのセミナーは
盛りだくさんの内容。
資料プラスαでとても参考になりました。

~ここまで感想~

皆さまありがとうございました。

この2日間を通して
受講生のみなさん
それぞれ、心に変化が起こったようです。

そして
早速、練習会の日程が決まっています。

エリクソン催眠誘導練習会

3/31(土)
12時~15時
ふじえだStep upにて

【ご参加対象者】
タキトータルセラピー・ふじえだStep upにて
日本催眠誘導協会・エリクソン催眠誘導講座
ご受講の方

また、お会いできること楽しみにしています♪