タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘カウンセリング現場’ カテゴリーのアーカイブ

 

母親、父親、兄弟姉妹、祖父母、叔父叔母…

そして、幼稚園、小学校、中学校、高校などの担任、友人…など。

かつての自分が周りの人達から受けた言葉や体験による、役に立たない信じ込みは計り知れません。

が、それらは、意識してもしていなくても、自分にとって都合が良いと決めて採用して来たのだから、気づいた時点でそれらを変える事ができます。

丁寧に丁寧に、思い出したり、自分と自分が会話したり。

そして、「あ〜っ、そうだったのか〜⁈」といつの間にか信じ込んでいた事に気づく。

そして、主体的にその役に立たない信じ込みをあっさりやめたり、自分の役に立つ信じ込みに変えて上書き保存する。

すると、悩んでいた親子関係、人間関係、原因不明の体調不良、病気、etc…が改善し始め、解消してゆきます。

わかっちゃいるけどやめられない自分。

何かやろうと前進しようとしているのに、すぐ元に戻ってしまっている自分。

どうせ○○だから…と諦めてしまっている自分。

何だか優れない体調の自分。

そんな自分にモヤモヤしながら生きていくのも、スッキリ解決して生きていくのも、どちらも私達は選べます。

自分の計り知れない可能性を忘れているだけだから。

今日のクライアントさんは5回目で最終セッションでした。
当初のお悩みは解消したと、スッキリと足取り軽く部屋から出で行かれました。

 

21728476_1470755553009397_7841376700842185292_n

 

あなたに笑顔が戻ると、周りにも笑顔が戻るんです♡

瀧本によるセッション
病人でいることをやめるカウンセリングのモニターさん募集中!

あと1名さまとなりました。

ピンと来た方はご協力お願いします<m(__)m>


スマホで見るHP

パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


私の所にいらしてくださる方は女性ばかりです。

  ・

が、特にこのところ、60代、70代のクライアントさんがwebで見つけてお申し込みくださいます。

これまには余りなかった事なのですが、考えてみたら(っていうか考えなくても)、この年代の方々は親のいうことは絶対だし、自分の意志や意見は心にしまい込んで生きざるを得なかった時代背景があるのですから、

さまざまな心の窮屈さや、お身体に諸症状が出ることがあっても不思議はありません。

カウンセリングやセラピーは若い方だけのものではありません!

どんな年代の方にもいらしていただいておりますので、どうぞ安心してお出かけ下さい^^

私の祖母は105才まで生きてくれました。

おばあちゃんから見たら私はまだまだ若造で、57才です(*^_^*)

_l3a8924-2048-1


今日の自分にとっての

「安心感」
大切にしよう~♡

と思うこの頃

ワタシとワタシが手をつないで

1歩づつ

ゆっくり
ゆっくり

進むんだよね♡

 

 

 

 

sp-035531800s1461225734_1

 

 

スマホで見るHP
パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら

 

 

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


 

{FFE831E6-1BAA-4915-95B1-FF02C2C91249:01}

「子供に言いたいことを言わせ、やりたい事をやらせていてら、ワガママになっちゃうと思っていました。

でも今は、大丈夫って思ってます。
子供が何をしていても、イライラしなくなったし。
最近(子供)は、これまで私に言ったことがなかったこと。
例えば、幼稚園の頃の辛かったこと、嫌だった事や、この前、学校に行ってみて感じた事なんかも隠さず話してくれて。
少しずつ登校しようと言う気持ちになっています。」
と、ゆっくりとこれまでの変化を報告して下さった今日のクライアントさん。
\
\
/セラピーを受けられてからは、自分自身とお子さんを重ね合わせて、
「私もいろいろガマンしていたな~。」と改めて抑えていた感情に気付いたり、その頑張ってガマンしていた感情をセッションのたびに解消して。
人間関係も楽に。
自分を肯定的に受け止められるように、楽になったそうです。
/
/
親は子供に気付かされる事って、実に沢山有ります。
そして、同時に子供はいろいろな体験もさせてくれます。
/
/
私達人間は、相手がいて、初めて自分が何がOKで、何がNGか。
何が好きで、何が嫌いか?
何を良しとし、何を悪としてきたのか?
などの思い込みがわかり、その奥にある心の叫びにも気付かせてもらえる生き物。
なかでも子供は、自分を映し出す鏡になってくれている最も身近な存在。
/
/
超ベリーありがとう!な存在ですね♡
/
/

3か月後のあなたに笑顔がもどる!

心と身体の免疫力が上がり、歩くように生きていけるカウンセリング

お申し込みはこちら

スマホで見るHP

 

 

 

 



Yさんは、これまで長年繰り返していた問題が、まさか、解消するとは思っていらっしゃらなかったそう。


10389425_716171115134515_5442369953961341034_n

 

そんなYさんが、カウンセリングセラピーを受けた後のご感想を下さいました。

ありがとうございます。

今、心の中にある問題がカウンセリングやセラピーで解消するってこと自体、未経験ですと、なかなかわからないですものね。

私も初めて受けた時は驚きました(笑)

では、貴重なご感想、シェアさせていただきます^^

 

◆Yさん 40 代<カウンセリングセラピーから1か月後の声>
・・大勢の前で話しをすると異常に緊張する事で悩んでいましたが、正直、こういうことは特に問題ないし、改善できないと思っていました。

カウンセリングセラピーを受けて、一言で言ったら、自信を持てるようになりました。カウンセリングを受けていなかったら「人生ずっと前のままだったな。」と、思います。

これって大きいです。

特に自分では解決できない悩みを持っている人にお勧めします。

解決は時間が必要かもしれませんが、改善は早い段階から必ずすると思いました。


<カウンセリングセラピーから2か月後の声>

受けた時に改善した心の焦りとか、異常な緊張の改善効果は継続していて今のところ戻っていないです。

少しづつ、人前でもアドリブや、冗談が言えるような余裕が出てきました。

特に、先日、大勢の前でプレゼンした時に、高得点とれたのが嬉しいです。

3か月後のあなたに笑顔がもどる!

心と身体の免疫力が上がり、歩くように生きていけるカウンセリング

お申し込みはこちら

スマホで見るHP

 


「体調を崩している旦那さんに

腹が立たなくなりました。」

o0320024013494006149

「しかも、旦那さんの為にフルーツを剥けた自分に拍手!」

と、前回から今日までの変化を報告して下さった、クライアントさん。

「薬もね、『何個のむって書いてある?』なんて聞かれたら。

今までだったら、そんなの自分でやって!』って思って、スルーしてたのが、箱を見て『はい、○個。』って渡せたなんて!

もう、そんなことできた自分に拍手です‼︎」

って言いながら、過去の自分を、もう今となっては、笑い話しのように大笑いで話してくださったクライアントさん(笑)

嬉しい報告ありがとうございます。

例えば、あなたの心が広大な円で、厚くて暗い雲の層に取り囲まれていると考えてみて下さい。

あなたには、自分がその円の外側のかなり離れているところにいるように思えているので、その雲だけしか見えていないのです。

それに、あなたにはその雲だけが、唯一の現実に見えます。

だから、あなたは雲を通り越してその先には行こうとしないのです。

どうせ、無理、できっこないって思っているから。

が、このクライアントさんは、前回、雲を通り抜けてゆく決心をしました。

心の中で、覆われていた雲に手を伸ばし、触れ、自分の手で払いのけようとし、

雲を通り越してゆく時に、自分の頬に、額に、まぶたに雲が触れるのを進んで感じたのです。

自分の身体と心からの声を信じ、努力と決心をした。

そして、そんな瞬間を経て、自分の人生の流れに大きな変化をもたらすこととなったのです。

クライアントさんと心を丁寧にひもとかせていただくとクライアントさんにはたくさんの発見があり、そこに隠していたご自分の感情に気がつきます。

そして自分の感情に気がついて、「あー、私ってこんなこと感じでいたんだ」

と、気がつくと、そこから離れてゆくことができ、日常生活でもご自分の変化を感じたりします。

そして、家庭において自分が変化すると、夫や子どもが何だか変わったわ、となるんです^ ^

私達の人生って、起こるんですね。

こんな素敵な変化が(*^^*)

スマホで見るHP

パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


今日もここからスタート。


こころ➕からだ=わたし

   
クライアントさんの心に寄り添い、

身体の感覚もふくめ、

お悩み解消のお手伝いをさせていただきます。

 

12308563_917468935004731_2978792788774465408_n


昨日のクライアントさん。
11900045_873315449420080_4138669831480092753_n

前回から昨日までの間

「そういえば
今までの自分だったら
○○○になっていたのに
違った言動してた!
カウンセリングセラピー
受けたからかも⁉︎」
って(笑)
ご自分の変化を振り返ってみて、
「そういえば…」が沢山。
安心してください(笑)
「そういえば…」や
「なんとなく」は
無意識からの サインです。
変えたくても変わらなかった言動が
変えようと意識せずに
変わっているということです。
今日は、娘の誕生日♡
32年前、私という
新米ママが誕生した日でもあります(笑)
よくぞこの私を母として
慕ってくれて
身を委ねてくれました(涙)
今日は
「私を育ててくれてありがとう」
の気持ちを伝えます♡
~あなたのその悩み、解決の方法は必ずあります~
 

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


今日いらっしゃるあなたの心模様はどんなでしょうか…?

部屋に入って、イスに座って。

ずは、今感じているままを話して下さい。

そんなことからスタートします。

12072697_898403546911270_7199648608286461239_n


心と身体の健康セミナー無事終了!
今朝は5時起きして、冷んやりとした空気が気持ち良い中。
参加した朝活では、今日に限り、特別に10分間。
私の仕事に関して、紹介する時間を頂くことになっていました。
o0480036013448392374
そこでは、私達が無意識に感じているストレスを軽減させる手法を、
クライアント役の方に実際施術している様子を見ていただいて。
「クライアント役」と言っても、通常のクライアントさんと同様。
ご本人にとっては実際に胸の辺りがザワザワする事で、
長らくそのストレスを軽減させたかったできごとです。
作りごとや、デモンストレーション用にとの打ち合わせは全くなし。

どんな結果になるかは、神さまだけが知っている?!

(もちろん、私の中で、
闇雲にこのセッションをさせていただいたのではなく、
「こうなるだろうなという」経験に裏打ちされた感覚はあります^^)そんな、通常と同じ状況でスタートし、それが解消してゆく様子を、
約40名の経営者、事業者の方々に、
いつものカウンセリング現場の一コマを切り取ったかのようにご覧頂きました。
日頃こういった事は、
個人情報法が守られる個室で行っているので、
これまで朝活参加の皆さんは、目にすることは無かったかと思います。
シーンと静まり返った会議室。
クライアント役の方の身体に感じるストレス度が軽くなっていく瞬間は、
いつものことながら、驚きと喜びの織り成す美しい時間。
時間の経過とともに、
始めに感じていらした胸のあたりの悲しさは、
限りなくゼロに近い感覚。
ほぼなくなっていることを確認して終了させていただきました。
今回の大役をかって出て下さったSさん。
そして、あたたかく見守って下さったメンバーの皆さん。
ご協力ありがとうございました。
さて、その後、車をかっ飛ばして移動。
「心と身体の健康セミナー」と個人面談を主催。
o0480036013448392375
こちらは心と身体のバランスがいかに豊かな人生に導いてくれるか?
参加して下さった皆さんと共に分かちあいました。
その途中、娘からこんなかわいい差し入れもらって(*^^*)
嬉しいな~、ありがとう。
o0480036013448392367

今日も心と身体のバランスとを考える一日。

朝活をはじめ、講座を受講される方や、

相談にいらっしゃる方を通して私と私が手をつなぐ姿をイメージ。
こうしてゆくことが人生を豊かにしてくれるというチャンスを、
たくさん、たくさんいただきました。
ありがとうございました♡