タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘メルマガ’ カテゴリーのアーカイブ

お母さんが変わると子どもも変わる!!

家族の心によりそうマインドヒーリングマスター瀧本えりです。

昨日の記事に色々なお声が届きました♪

ありがとうございます^^

☆「ブログを読んですごく納得しました。

子供が親へ感謝できるようになるのは

ある程度大人になってからなのでしょうか。」

☆感情はエネルギーですからね。

子供はエネルギーが本来高い。

そのエネルギーを疲弊させてしまうのは、

親なのですよねーσ^_^;

親も疲れてたりするけど。

親の低いエネルギーに、

子供の高いエネルギーが取られて、

行動するエネルギーが減ってしまうから、起こること。

納得の内容でした。

☆先生、こんにちわ。

うちの○ちゃん、たまに学校をサボリます(笑)etc・・・・

など子どもの心のエネルギーの減少する原因が

まさか、お母さん自身にあることもある。

なんて事は

一生懸命子育てをしている時って

なかなか、わからないものです。

私もそうでした^^

と言いますか、

かなり、わかっていませんでした(;一_一)

ところで、今日は、現在子育て中のお母さん達に朗報です。

お母さんのちょっとした声かけで、
子ども自身が自ら学習し、身に着く。

「勉強しなさい!」と言わずに子どもは自ら変わっていく。

(楽しみながら学習するので
本人は勉強している意識はないところが
またすごい!)

その方法を教えていらっしゃるこの方をご紹介しますね。。

この方は、私の仕事仲間で、東京で学習塾をされています。

そして、その学習法もユニークなのです!

 

勝手に子供がやる気になる塾・
Terakoya Kids

とてもお勧めです!!

うちの子達が子どもの頃に聞きたかったお話し、満載です!

☆心についてもっと詳しく・セミナーなどの耳寄りな情報・お得情報をいち早くお届け!
↓↓↓

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


♪。・。・。・。・。

2014.6.2発行

ココロのハッピーガーデン

vol.48

・。・。・。・♪

 

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

すっかりご無沙汰していましたが、お変わりありませんか?

 

「メルマガ登録したのに届きませ~ん!」て

 

お声かけて下さった方もいらしたんだけど…。

 

 

ごめんなさい!!出してなかったの ><

 

でも、そんな風に待っていてくれたなんて、嬉しいです!

 

 

さてさて、あまりにお久しぶり過ぎなので、私自身の近況報告を少ししますね。

 

この数カ月で、自分でも驚くほど変わっちゃんたんですよね~。

 

何かというと、この間、より多くの

 

私を必要として下さる方との出会いの為に

 

武者修行か?っていくらい、日本中、いえ、世界中をを奔走していたんですが…。

 

あっ、Web上でね(^_-)-☆

 

どの位奔走していたかというと、ブログはほぼ毎日1記事以上更新。

 

☆ブログタイトルが変わりました

 

「お母さんが変わると子どもも変わる!!家庭に会話が復活し笑顔がよみがえる@静岡・藤枝」

こちら→ http://ameblo.jp/taki-tt/

 

 

フェイスブックは、1日に2~5回ほどお仕事に関してや

 

プライベートネタも投稿しているのね。

リアルタイムでクスッと笑える写真満載で~す♪

 

こちら→ https://www.facebook.com/takitotaltherapy

 

 

 

どちらも今後も続けていきますよ~!

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

とは言え!!

 

心機一転!

 

6月からは、このメルマガにも力を入れていきます。

 

心についての濃い内容。

 

耳より情報、お得情報など。

 

メルマガ読者さまが最優先です!!

 

引き続き、お付き合いくださいね\(^o^)/

 

 

====

今日のコツ【不安は解決の種】

 

不安とは、「ここはどうしたらいい?」と考える為の合図のようなもの。

 

決して悪者ではありません。

 

自立している人間にとして正しい感情です。

 

今、元気のないお子さんの事で、抱える漠然とした不安は、

 

そのまま抱えるのではなくて、どうしようかと、あなたが解決する方向に考えてみましょう。

 

今は情報がたくさんあふれています。

 

あなたの大切な方について具体的に考えれば考えるほど、よい情報が集まってきます。

 

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

今日も大切な方の心によりそう1日を!


今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

☆お悩みの解消についてはこちら

 

 

あなたのひとポチのおかげです^^♪↓↓↓
家族・友達・サポート ブログランキングへ


♪。・。・。・。・。

2014.6.2発行

・。・。・。・♪

 

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

すっかりご無沙汰していましたが、お変わりありませんか?

 

「メルマガ登録したのに届きませ~ん!」て

 

お声かけて下さった方もいらしたんだけど…。

 

 

ごめんなさい!!出してなかったの ><

 

でも、そんな風に待っていてくれたなんて、嬉しいです!

 

 

さてさて、あまりにお久しぶり過ぎなので、私自身の近況報告を少ししますね。

 

この数カ月で、自分でも驚くほど変わっちゃんたんですよね~。

 

何かというと、この間、より多くの

 

私を必要として下さる方との出会いの為に

 

武者修行か?っていくらい、日本中、いえ、世界中をを奔走していたんですが…。

 

あっ、Web上でね(^_-)-

 

どの位奔走していたかというと、ブログはほぼ毎日1記事以上更新。

 

☆ブログタイトルが変わりました

 

「お母さんが変わると子どもも変わる!!家庭に会話が復活し笑顔がよみがえる@静岡・藤枝」

こちら→ http://ameblo.jp/taki-tt/

 

 

フェイスブックは、1日に25回ほどお仕事に関してや

 

プライベートネタも投稿しているのね。

リアルタイムでクスッと笑える写真満載で~す♪

 

こちら→ https://www.facebook.com/takitotaltherapy

 

 

 

どちらも今後も続けていきますよ~!

よろしかったらご覧ください。

 

 

 

とは言え!!

 

心機一転!

 

6月からは、このメルマガにも力を入れていきます。

 

心についての濃い内容。

 

耳より情報、お得情報など。

 

メルマガ読者さまが最優先です!!

 

引き続き、お付き合いくださいね\(^o^)

 

 

====

今日のコツ【不安は解決の種】

 

不安とは、「ここはどうしたらいい?」と考える為の合図のようなもの。

 

決して悪者ではありません。

 

自立している人間にとして正しい感情です。

 

今、元気のないお子さんの事で、抱える漠然とした不安は、

 

そのまま抱えるのではなくて、どうしようかと、あなたが解決する方向に考えてみましょう。

 

今は情報がたくさんあふれています。

 

あなたの大切な方について具体的に考えれば考えるほど、よい情報が集まってきます。

 

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

今日も大切な方の心によりそう1日を!

 

 

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 

あなたのひとポチのおかげです^^♪

↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ

 

Processed with Moldiv

 


♪。・。・。・。・。

2013.12.24発行

ココロのハッピーガーデン

vol.46

・。・。・。・♪

 

こんばんは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

1年でいちばん華やぐ季節がやって来ました。

 

静岡市街、青葉通りのイルミネーション。

 

ケヤキ並木もモミの木も、それはそれは華やかに飾られていますね♪

 

ところで、あの…。

 

もしかしたら…。

 

あなたはアレ、用意していらっしゃいますか?

 

アレって、ほら、あれですって^^

 

「そんなこと言ったって、タキさん。

 

アレじゃわかんないです!」って聞こえてきます(笑)

 

 

あのね、アレって…

 

(後半に続く…)

 

 

=====

☆お知らせタイム☆

=====

20141月より新メニュー登場!

2000/20分でお1人最長40分のカウンセリングをスタートします。

 

・初めて受けてみたい方のお試しに

・最近発生した新たなお悩みへのヒントに

・ちょっと聞いてみたい事がある

・話を聴いてもらいたい

・解決できる問題なのかまずは確かめたい

・こんなことが心配…

・自分を知りたい

・気軽に相談したいetc

 

◎通常のカウンセリングセラピーへの勧誘はしません。

お話しの中でのご自分の気づきをお持ち帰りください。

 

日程など、詳しくは決り次第お知らせします。

 

 

===

(…前半からの続き)

 

あなたはアレ、用意していらっしゃいますか?

 

そう、アレって…

 

もしかしたら、あなたの大切な人、1人ひとりの顔を思い浮かべながら心の込もったあなたらしいアレのこと。

 

そう、そう。

 

プ・レ・ゼ・ン・ト!

 

 

もう準備なさってます?

 

そ~う(*^_^*)

 

用意万端ですって?!

 

流石ですね。

 

 

あの人に…

この人にもって…。

 

ひょっとして、数え切れないくらいの人にプレゼントを用意したあなたかもしれませんが、最高~~~~に大切な人を忘れていませんか?

 

 

「え~~??、別に忘れていないけど?!」って。

 

あなたはそう思っているかもしれないけど、最高に大切な人が抜け落ちてる~!

 

その人にもクリスマスプレゼントをちゃ~んと渡してあげてくださいね^^

 

 

といっても、その人にはなにも高額な品物とかではなくてもいいんですよ。

 

いえいえ、、モノでなくてもいいんです。

 

あのね、あなたは信じないかもしれないけれど

ほんとは、心が温まるような素敵な言葉をかけてあげるだけでいいんですよね~。

 

それでは、プレゼントにならない?

 

そんなことはありません♪

 

きっとその人もそういう言葉をかけられるのを待っているはずなんです。

 

 

 

その大切な人とは…。

 

 

そう…

 

 

あなた。

「あなた」自身です。

 

 

自分に言葉のプレゼントなんて、なんだかちょっぴり恥ずかしくなって来るかもしれないけれど。

 

けれども、自分が一生懸命頑張ってきたことは、あなた自身がよ~~~く知っているはず。

 

だから、あなた以上にプレゼントの言葉をかけるにふさわしい人もいないんです。

 

照れずに素直に感謝を込めて、言葉を贈りましょ~♪

 

 

 

たとえば、こんなふうに…

 

 

「〇〇ちゃん。

あなたって小さい頃からすごく頑張り屋さんだったたけど、大人になってもずっとこんなに頑張るなんてびっくりよ。

まじスゴイ!

尊敬しちゃうよ~!!」

 

 

「よく乗り切ったね~。

今年は本当に大変だったけどね~。

 この頑張りは来年にきっと活きるって。

 楽しみね。

来年が待ち遠しいね~♪」

 

 

 もしも、ちゃんと向かい合って自分に言うのが恥ずかしい……。

 って感じたら、あなたからあなたにクリスマスカードを書くっていうのも素敵です。

 

「昨日も今日も、いつも目いっぱい頑張っているあなたへ。

 人知れず、誰にも気づかれず、でも、そんなことはちっとも気にしないで

毎日一生懸命仕事も家庭もどんな場面でもがんばっているあなたを誇りに思います。

 体に気をつけて、来年も頑張ってくださいね。

 いつも感謝しています。」


 心を込めた言葉のプレゼントは人のココロを癒し温かくするものだから、誰がもらってもうれしいものです。

 

そんな素敵なプレゼントを自分自身にしてあげませんか。

 

あなた自身もそんな素敵なプレゼントを受け取りたいはずです。

 

あなたというとても大切な人から。

 

 

そしてクリスマス・イブの今日。

 

最後に、もしよろしかったら、私からのささやかな言葉のプレゼントも受け取って下さい。

 

そしたら、私、月までピョ~ンっと飛んで跳ねちゃう位うれしくなってしまいます♪

 

 

「愛しい、愛しい太郎さんへ

 

本当に頑張ったね、今年も。

 

もしかしたら、今日も、今も頑張り続けているかもしれないけれど…

 

たったこのひと時だけでも…

 

1度だけでも…

 

からだの力を抜いて…

 

ゆっくりと深呼吸してみてね…

 

 

あなたは本当によくやってきたね。

 

そんなあなたは、他の誰かが代わる事のできない、世界でたった1人の存在。

 

 

そして、そんなあなたと出会えた偶然に心から幸せ感じます。

 

出会って下さったことに感謝です。」

 

 

====

今日のパワーメッセージ

====

 

毎日少しづつ、自分が変化しているのに気づいていますか?

日々のそれは、あまりにも小さく、目に見えなかったり、感じられなかったりしますが、何か月かごとに振り返ってみると、なしとげていることが分かります。

 

進歩したことを、大したことないとけなしたりしないで、自分をほめてあげましょう。

 

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

■ お問い合わせ・お申込みは

 ……………………………………………

   info@taki-total-therapy.com

 

 

◆タキトータルセラピーのfacebookページ

「いいね!」で毎日癒されます♪

http://www.facebook.com/#!/takimoto.eri

 

◆アメーバブログ、読者登録お待ちしています☆

静岡・藤枝で悩み解消カウンセリング

<最高の人生にチェンジ!する100の方法>

http://ameblo.jp/taki-tt/

 

facebookやっています。お友達申請喜んで♪

瀧本えり http://www.facebook.com/takitotaltherapy

 

 

 …

メルマガ「ココロのハッピーガーデン」では、心のバランスのとり方、セミナー、最新情報などいち早くお知らせ

こちらからご登録を


 


♪。・。・。・。・。

2013.11.30発行

ココロのハッピーガーデン

vol.45

・。・。・。・♪

こんばんは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

いよいよ明日から12月。

1年は速いものですね。

あなたは今年を振り返ってみて、いかがだったでしょうか?

(ちょっと早いかな?(笑))

 

私は毎年、暮れにその年の振り返りをしてみると、目標を立てて、計画も立てた! ・・・

 

でも結局、計画倒れに終わってしまって…、というような案件が必ずあったりしていました。

 

それで、きっと世の中には私と同じで「計画倒れしたことない」と言う方が少ないと思うのですが…(これって私の思い込みですね><)

 

 

ある時学んだのです。

 

そういうことが何度も続くと、潜在意識は、「目標って、立てても達成できないんだ」と思ってしまい、現実はますます達成できない人生になっていくという事を。

 

で、その時から、より達成の度合いが高まる目標設定の仕方を学んで、私、変わりました。

 

加えて、ストレスがぐーんと減りました。

 

それについて、大きく2つに分けてお伝えしたいんですが…(後半に続く)

 

=お知らせタイム=

 

ただ今、考え中~

 

現在、私は平日、土日で、しかも時間的には930から18時位という昼間のカウンセリングを主にしています。

 

そんな中、最近特に増えてきたのが、働く女子のお悩み相談。

 

では、働く女子でカウンセリングを受けたい方はいついらっしゃるか?

 

それは、土日やシフトでお休みの日にお越し下さるのです。

 

が、「それでは、より多くの悩める女子のお役に立てないじゃないかっ?!」って最近特に思うようになっているんです。

 

「もっと便利にカウンセリングを受けていただけないかなぁ~」って。

 

だって、お悩みが解決して、今よりも、もっと内面から自分を大切にできる女子が増えてくれたら。

 

職場の上司、部下、同僚。

 

恋人、友人、知人。

 

親、兄弟、親戚などなどのストレスや、婚活うつや婚活恐怖症も減るのに…。

 

そして、女子たちが変わると、社会や家庭内がもっと居心地の良いところになるのに…。って思うから。

 

そこで、あることを思いついて計画中なのですが、その詳細はまた。

 

===

(前半からの続き)

 

ストレスがぐーんと減る目標達成の度合いが高まる目標設定の仕方。

(ややこしくてすみません^^)

 

まず、1つ目はとても簡単!

 

「目標達成」と言う言葉を「『ゴール』と言う言葉に置き換える」です。

 

理由は…。

 

「目標達成」という言葉は、「目標+達成」からできています。

 

目標としていた物事を最後まで終えることなのですが、太郎さん、あなたの思う大きな目標を達成している姿をちょっとイメージしてみて下さい。

 

急に「私ってできているのかしら?」「大丈夫かしら?」と引き気味になってきていませんか?

 

引いていないなら、そのままのあなたでOKね。

 

でも、もし引いてしまうのならあなたは、「目標を達成しなければ自分には価値がない」、「目標を成し遂げられない私なんか…」などと思って、自分にOKを出せない。

 

「あ~やっぱり私、ダメじゃん…」って自分を責めちゃうのを知っているから、良いイメージができずに、しり込みしてしまうのではないでしょうか?

 

それって、自分の作り出したビリーフ(思い込み)なのですが、私たちは目に見えない色々な思い込みで行動できなくなっていたり、辛くなっています。

 

(正確に言うと、自分で自分を動けなくしたり、辛くさせているのですが、ほとんどの方は気が付いていません)

 

 

でもここで言葉のマジック、カタカナのマジック~☆

 

「目標達成」を「ゴール」という言葉に置き換えてみたら!?

 

「ゴール」の意味。

 

それは、 目指す場所 ・ 向かうところ ・  向かう先 ・ 目的地 ・  目指すところ・あこがれなどです。

 

いかがですか?あなたの目指すところや、向かう先はどんなイメージでしょうか?

 

「ゴール」と言うと、なぜか具体的に想像しやすくなりやしませんか?

 

その心地よいイメージが私達の心は大好き♪

だから、何度でも、何時間でもその世界に浸ったり、思いを強くしたりできます。

 

 

私達が「夢をかなえた~い!」と思ったり、「目標を達成した~い!」と思ったら、心も身体も楽しく心地よくゴールを想像する。

 

それが現実になるのです。

是非お試しください☆

 

では今日はこの辺で。

 

もう一つの「より達成の度合いが高まる目標設定の仕方」はこの次に…。

 

 

====

今日の質問

 

あなたのゴールは何ですか?

 

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

メルマガ「ココロのハッピーガーデン」では、心のバランスのとり方、セミナー、最新情報などいち早くお知らせ

こちらからご登録を

メルマガ: 「こころのハッピーガーデン」のご登録はこちら


♪。・。・。・。・。
2013.9.12発行
ココロのハッピーガーデン
vol.42
・。・。・。・♪

☆お詫び
昨日のメルマガ最後の方で9/21お茶会が10時から11時30分からとなって
いましたが、13時~15時00分が正解です。訂正しお詫びいたします。

~ここから本文~

太郎さんこん、こんにちは。
タキトータルセラピーの瀧本えりです。

私のお知り合いにフリーアナウンサーで、今はスマイルボイスコンサルタント
の倉島麻帆くらしま まほ)先生がいらっしゃいます。

http://www.kurashimamaho.com/

丸顔でしぐさも表情も可愛らしいんですね。そして、やはりお声もよく通り、
セミナやプレゼンテーションを聞いていると、思わずうっとり♪

静岡で開催されたセミナーコンテストの審査員としていらした時に初めてお会いした他、
先生の話し方講座も受講させて頂いたり。
何回かお会いしたのがきっかけで、メルマガも購読させていただいています。

さて、この倉島先生の昨日のメルマガで、東京オリンピックのプレゼンテー
ションについてとても興味深いことを書いておられたので、あなたにもお伝え
したくてシェアさせていただきます。(先生~、ありがとうございま~す♪)

特に「私は人と比べて私は話しべた…。」
「私は人見知りだからうまくコミュニケションが取れない。」と思い込んで
いらっしゃるあなたにお届けしたい内容です。

==以下メルマガより==

2020年 東京オリンピック、決まりましたね!

国際オリンピック委員会(IOC)委員の多くが、
東京の最終プレゼンを、勝因の一つにあげました。

(中略)

…実は、日本人は世界で一番プレゼンテーションが下手な民族と
いわれています。

それはなぜか?

「ハイコンテクスト文化(High context culture)」
だからです。

アメリカの文化人類学者である、エドワード.T.ホールが言った
「ハイコンテクスト文化とローコンテクスト文化」という概念があります。

コンテクストとは、コミュニケーションの基盤である 「言語・関係性・体験
・価値観・背景」のこと。

日本は、島国で言葉も一つで、関係性が濃厚な民族です。

「阿吽(あうん)の呼吸」
「同じ釜の飯を食った仲間」という言葉もある通り、あまり話さなくても、
通じ合えます。

「話さなくても、分かってくれるよね?」という、 ”聴き手の能力”が求め
られる民族なんです。

一方、欧米などの「ローコンテクスト文化」では、関係性が低いため、身振り
手振りを使ってのプレゼン力や、論理力、交渉力が求められます。

もちろん小さい頃からプレゼンの授業があることもありますが、私が司会を
しても、外資系企業の社長の方が、日本企業の社長に比べてプレゼン上手です。

東京オリンピックのプレゼンには 五輪コンサルタントのニック・バレー氏に
よる 細かい指導や練習があったそうですがやはり「練習に勝るものなし」と
あらためて感じました。

日本人の素晴らしい表現力や想いが、世界に発信でき、本当に嬉しかったです!!

==ここまで==

そうなんです。

「ハイコンテクスト文化とローコンテクスト文化」という概念。
私は全く知りませんでしたし、詳しくこのように理論的に聞いたのも初めて
だったのですが、もともと多くの日本人は、話すよりも聞く方が得意だったの
ですね。

なので、もしあなたが話しベタや人見知りで悩んでいらっしゃるならば、それ
は日本と言うお国柄や、学校教育の影響もあります。

だからと言って、あなたに人の目を気にしないで平気で話すことや、コミュニ
ケーションの苦手意識の改善・解消を諦めてくださいと言っているのではあり
ません。

もしもあなたが本当に、コミュニケーションに対しストレスを感じていたり、
話すのが苦手だ~(泣))と悩んでいたとしても、あなたは日本人として持っ
て産まれた「聴き手の能力」という特性を生かす。

つまり、聞き上手に撤することでコミュニケーションが取れるという、明るい
希望があるということに気が付いていただきたいのです。

「そっか…。そういう力が私にあるのか…。」
ってちょっぴりホッとしていただけたら嬉しいな~。

あなたと話している相手が心を開いて、思わず誰にも言ったことのない心の内
を話してくれるような真のコミュニケーションがうまくいくコツ。

知りたくありませんか?

ハイ?知りたい。
では、お教えしますね。

それはプロの、コーチでもセラピストでもカウンセラーでも、まずは相手の話
に相槌を打つこと。

「なーんだ楽チンん~♪」って思ったでしょう?そう、超簡単なんです。

そして、もう1つのコツは、話しを途中で話をさえぎったりしないで、最後まで
耳を傾けることです。

そう、聞き上手になることなんですね。

ところが、コミュニケーション上手って、話を流暢に話す事だと思っておら
れる方が案外多いのが事実。

でもね。ちょっと想像してみて下さい。

もし、あなたが積極的な話し上手で、ガンガンしゃべるとしたら、そんな
あなたに相手は思わず、ググーン!っと30センチ位は後ろに引くことまちがい
なし!(笑)

って、そののけぞり方をメジャーで測ったことありませんけど(笑)
心の中ではその位引いているかもしれませんね。

ここで察しの良いあなたならお気づきかもしれませんが、もしあなたがコミュ
ニケーションがヘタだと自分のことを信じていたならば…。

ならば今までの「私は話しベタ。話すの苦手。」という信じ方から、今度は
「私は聞き上手。最後まで聞いているのが楽チン♪」と信じ方を変える方法も
あるのですね。

さあ…。

あなたがもし、実生活で聞き上手に徹することができたなら…。
誰とどんなふうにコミュニケーションしていますか?

その時、あなたはどんな笑顔でおしゃべりしているでしょうね?
相手はどんな表情していますか?

楽しそう?ウキウキしてそう?

目がランランと輝いて思い切り楽しそうにしゃべっている?

もしかしたら、げらげら笑っていますか?

そして、言いたいことを存分話してスッキリ!
安心して顔つきであなたの側にいます。

そんな相手を前にあなたはどんな気持ちでいるでしょう…。

ニッコリ微笑み、うなずきながら相手の話を聞いていますか?

余裕に満ちたあなたの姿…。
今ちょっと目を閉じて、想像してみて下さい…。

ところで、9/21にお茶会を計画していますが、今回は、

簡単、楽チンにコミュニケーションをうまくとる第1歩!
~相槌の打ち方~をテーマにします。

あなたのパートナー、お子さん、親兄弟などの大切なご家族。
職場、学校、クラブ、チームなど2人以上の人間が集まれば避けては通れな
いコミュニケーション。

今回は、実際に現場で即!役に立つようにワークをしながら進めていきます。

倉島先生もおっしゃっています。
「練習に勝るものなし」。

そう、できないとただ嘆いているだけでは変わりません。
行動に移した人から変わっていけるのです。

1回でできなかったら、何回でも練習したらよいですね~♪

お申込みの受付は、このメルマガが届き次第開始します。

===========

「毎日がもっと楽しくなる~スマイル3倍カフェ」
楽チン♪コミュニケーションはじめの1歩!~相槌の打ち方~

・会場:藤枝オフィスにて

・時間:9/21(土)13時~15時00分

・ご利用料金(お茶&スウィーツ代込み):
*お一人¥1,600
*ペア割:2人ご一緒にお申込み¥3200→¥3,000
*3人以上でお申込み→お1人¥1,400

注)おおむね5歳以上のお子さんもご参加可能です。
託児はありませんが、一緒にワークができたらお家でのコミュニケーションの
練習になります。

と言っても、相手がしたくないかもしれませんね。
それならそれも良し。

おもちゃ、お絵かき道具など、お気に入りをご持参下さい。
お子さんにもお茶&スウィーツがご入り用の方は、指定のご利用料金をお願い
します。

・お支払方法:当日現金でお支払い

・定員:8名さま

・お申込み締切日:9/19(木)正午まで

・お申込み方法:メール題名に「9/21 参加申込み」とし

以下をコピー&ペースト、ご記入の上
info@taki-total-therapy.com へ送信してください。

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・ご一緒に来られる方のお名前、メルアド、
・ご関係(友人、パートナー・子供・など)
・その他の連絡事項

<ご案内>

・お友達やお知り合い・ご家族の方も是非一緒にどうぞ。

・8/24日開催の「いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナー」のご受講
4名さまは、あらかじめ表記してありました通り、特典として無料でご招待。

お菓子の準備がありますので9/19(木)までに出欠をお知らせください。

(万が一ご連絡いただけなかった場合は、残念ながらご都合により断念されたと
思う事にいたします (泣))

<その他>

・お申し込み受け付けは先着順となりますので、定員になり次第締め切らせて頂きます。
早めのお申し込みを。

・キャンセルポリシー
前日9/20(金)正午までにご連絡の場合は0%
それ以降は100%
を指定口座にお振込みいただきます。

それでは、あなたにお会いできること心から楽しみにしております。

====
今日の質問

あなたが心地よくコミュニケーションを取る方法があるとしたらどんな方法ですか?
聞く?話す?それとも他の方法?
====

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。
そんなあなたをココロから応援しています♪

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

愛と勇気と感謝を込めて
瀧本えり

■ お問い合わせ・お申込みは
◆タキトータルセラピー/
女性専用こころのカウンセリングセラピー
パートナーシップコーチング

◆藤枝オフィス
〒426-0037
藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内
「藤枝」駅徒歩14分

■静岡ではこちらをベースにセッション中
〒420-0852
静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル4F静岡駅前会議室

アクセス→

http://kaigishitsu-shizuoka.com/yoyaku/index.html

静岡駅から徒歩3分


♪。・。・。・。・。

2013.9.11発行

ココロのハッピーガーデン

vol.41

・。・。・。・♪

こんばんは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

すっかり秋の気配に、ホッとしてしまいますね。

 

この時期はどうしても、酷暑のお疲れが出やすい時期です。

 

ホッ~と心が緩むと安心して「体が休ませて~!」とサインを出しやすくなる

から。

 

それまで、うんと頑張らないと暑さに負けてしまいそうでしたからね、無理あ

りません。

 

なので、なんだかダル重いな~とか、食欲ないな~、いつもより動けないな~、

なんて感じたら。

 

その時は、そのサインを逃さず、

「うんそうか、だるいんだよね。わかったよ私。」と、どうぞ身体に休息を。

 

 

先日、ある方とお話をしていたら、少々寝不足気味の私に

 

「瀧本さん、あなたにとって睡眠は宝石ですよ。

その位、眠るって価値あることですからね!!」

 

と言われてドッキリ!(笑)

 

「そうか!

睡眠って、私にとったらそれ程の価値があるのか!!って。

 

そう言えば、確かにキラキラ光る宝石は大好きです!

(私が本物の宝石を持っているかどうかは関係なくね)

 

街に出るとジュエリーショップ。

雑誌を見ていると、宝石特集など、ついつい引きこまれてしまいます(笑)

 

 

なので、この「置き換えの法則」(あっ、今、名前つけました(#^.^#)

を利用して、わかっちゃいるけどやめられない、なんてことがあなたにもある

のならばここで提案!

 

もしもあなたが、欲しい行動が(例えば私の場合は睡眠とるといい)をわかっ

ているのに、なかなかとれないのだとしたら、

 

 

あなたにとってお気に入りの他の価値(私の場合はキラキラな宝石)に置き換

えてみる。

 

こんな方法を試してみて下さい。

 

 

私ですか?

 

言われた通り、睡眠=宝石のイメージを膨らませて、毎晩、キラキラの宝石の

ベッドで眠っている自分をイメージしただけで、ワクワクして早く寝室に行き

たくなっています♪

 

 

ところで・・・

 

今回の置き換えの法則よりも、もっと強力にあなたの心のもっと深い所に落と

し込む魔法の言葉を作り。

 

毎日繰り返しあなた専用の魔法をかけながらなりたい自分に近づいていく、

そんなセミナーがあります。

 

 

【これまでの受講者様の声】

 

☆悩んでいた事への対処法に無理があったこと

(自分を曲げようとしていた)に気付かせてもらった。

 

☆自分を否定せずにいようと思いました。

 

☆集中して、どんな感じでキレイにできるだろう?とワクワクしながらできました。

 

☆心が軽くなりました。自分の思いを口にだすことができて嬉しいです。

 

☆受けている間にとても気持ちが楽になりました。

 

☆自分の課題が浮き彫りになったような気がしました。

 

そして、その中でうまくいくためのメッセージを受け取りました。

 

☆「思った以上に素敵に出来てよかったです。また開催の時は、声かけて下さい。

 

☆前向きに生活していけそうです。ありがとうございました。

 

 

<再受講の方>

 

前回同様、とても楽しかったです。

オンリーワンの手作り手鏡が出来てうれしいです。

 

 

 

9/20(金)午前中「しあわせ鏡と魔法の言葉セミナー」

丸い手鏡を作成します。

*心にハッピーがやってくる方法と、いち早いお得情報をお送り中!

メルマガ読者様は料金に特典あり
ご登録はこちら

 

 

アッそれから、9/21(土)10時から11時30分

ふじえだStep Upにてお茶会をします。

詳しくは次のメルマガで~♪

 

 

====

今日の質問

あなたの、改善したい行動を、お気に入りの何かに(物や事)に例えるとした

ら何ですか?そのように想像したら、ワクワクしてきますか?

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

■ お問い合わせ・お申込みは

……………………………………………

info☆taki-total-therapy.com

☆を@に変えて送信してください

 

 

◆タキトータルセラピーのfacebookページ

「いいね!」で毎日癒されます♪

http://www.facebook.com/#!/takimoto.eri

 

◆アメーバブログ、読者登録お待ちしています☆

静岡・藤枝で悩み解消カウンセリング

<最高の人生にチェンジ!する100の方法>

http://ameblo.jp/taki-tt/

 

◆facebookやっています。お友達申請喜んで♪

瀧本えり http://www.facebook.com/takitotaltherapy

 

 

……………………………………………

 

◆タキトータルセラピー/

女性専用こころのカウンセリングセラピー

パートナーシップコーチング

 

◆藤枝オフィス

〒426-0037

藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内

「藤枝」駅徒歩14分

 

E-mail:info☆taki-total-therapy.com

☆を@に変えて送信してください

 

Hp:http://taki-total-therapy.com/

ふじえだStep Up Hp:http://fujisute.jimdo.com/

TEL : 054-374-3143

お問い合わせ時間 9:00~19:00(土日祝も営業)

 

……………………………………………

 


 

>>INDEX<<

●おうち日和in吉田町片はあさって日曜日!

●前向きセラピスト瀧本えりの

「いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作り」in 藤枝

~明日から幸せに、明日から美しく ~

●早耳情報

>>>><<<<

 

 

こんにちは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

 

このメルマガは、なにせ不定期で発行していますので、

と~っても長い間が空いていたり、

「え!また来たの?!」的に驚かれる時もあるかも知れませんが(笑)

ご容赦くださいませ(ペコリ)

 

 

このところ毎月、しあわせ鏡シリーズで講座を開いております。

本メルマガ読者さまにも多数ご受講いただき、心からありがとうございます。

 

 

ところで、なぜこんなに頻繁にこの講座をしているか?と言いますと、

1人でも多くの方に「しあわせ」という感覚のセンサーを高めて頂くことで、

心から輝く笑顔の素敵な女性になって心身ともに魅力倍増していただきたいこと。

(結果的に理想のパートナーと廻りあう、

パートナーとの理想的な関係が継続するなども二次的に望めます)

 

 

それから、「2013年は、毎月この講座をく開くんだぁ~!」と決め、自分に誓ったからなのです。

(けっこう単純ですね・笑)

 

 

でも、正直な話し、主婦も妻も母も(最近は祖母の介護の手伝いも)といろいろ役割があり、

このようにメルマガ書いたり、ブログにご案内記事を書いたりする事がままならない時も…。

 

 

で、「もう来月は辞めてしまおうか…トホホ…。」とくじけそうになったりしているのです(泣)

 

 

ところが、そんな時も辛うじて気を取り直し、

急いでwebにアップし、皆さんとお会いできるこの講座を続けていられるのには理由があるのです。

 

 

で、摩訶不思議なその理由と言うのは…

 

 

(続きは後半に)

 

 

●イベント情報

おうち日和in吉田町片あさって7/22(日)

 

『フォトフレームをフラワーでデコっちゃおう! 』というお店を出しています。

 

 

★どんなことやるの?

フォトフレームをお花でデコレーション

しあわせワークでは、笑顔ママになる為に魔法の言葉を作りカードに書き、フレームにセットします。

お家に帰ったら、お気に入り写真を入れて飾ってね♪(^^)

当日予約制

 

詳しくはこちら

http://on.fb.me/14wF45K

 

 

●前向きセラピスト瀧本えりの

「いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作り」in 藤枝

~明日から幸せに、明日から美しく ~

 

バッグの中や上着のポケットなど、あなたの身近にいつも一緒に居られる手鏡をデコします。

元祖しあわせ鏡(お花でデコする丸いスタンドにもなる手鏡)と同じように魔法の言葉作りもします。

講座料金は、7,000円(ミニセッション+お茶・お菓子+材料費込)のところモニター価格で、¥4,500

 

 

特典 1

<さらにお得な大安割引>

7月31日大安までにお申し込みの方限定3,500円に

 

特典 2

講座参加のあなたを

9月21日(土)13時~15時開催の有料お茶会in藤枝にご招待(無料となります)

 

 

詳しくはこちら

http://bit.ly/13Ch1hD

 

 ★定員4名さま 残席2名さま

満席となりました。

 

 

 

●早耳情報

9/8(日)

・午前中-藤枝オフィスにて

・午後-静岡駅から徒歩4分LINKにて

 

名古屋からロハスコンシェルジュの平松弘子さんをお招きして、

ヨガより簡単で覚えやすい運動で脳の活性化と心身のバランスを取る、

ある方法を教えていただきます。

 

<こんな方に>

・親子の触れ合いを大切にしたいパパ、ママに

お子さんも是非ご一緒に(5歳以上、何人同伴でも無料)

・叶えたい目標、夢がある方

・能力を発揮したいビジネスウーマン、ビジネスマンに

・「ストレスあるな~、解消したいな~。」と感じている方

・パートナーと一緒に参加できる講座を探している方

 

 

★脳と直結する動きなので、よりなりたい自分に近づけます。

詳細は決まり次第お知らせします。

スケジュールを空けていてくださいね♪

 

 

 

(…前半からの続き)

そうなんです。

私がこんな風に、時にはめげながら、

時にはくじけながらも

月に一度の講座を続けていられるのは、

摩訶不思議と言っても、実はしっかり理由があります。

 

 

その理由と言うのは…。

はい。「コーチング」です。

正確に言ったら、コーチングと言うスキル(技術)を使えるコーチと話す時間を作っているから。

 

 

私がコーチングとめぐり合ったのは数年前ですが、本格的に受けたり学び出したのは、約1年数か月前!

 

 

なのに、その間受けてきたマイコーチとのセッションの中で、

自分の心と向き合いながら、

感情をコントロールして行動に結びつけていき今に至っているのです。

 

 

1人で悶々と考えるのとは違って、

目標に向かってスピードアップし、

確実に自分との約束を守るコツを知り行動していくことで

自信につながっているってわけです。

 

 

そして、現在、

私からコーチングを受けてくださり、

確実に成果を出しているクライアントのSさんや、Tさん、Yさんがいらっしゃいます。

 

 

 

素敵な結果が続出しているコーチング。

 

 

 

是非あなたにも知っていただけたらな~!と心から思っています。

 

 

 

====

今日の質問

あなたのが3ヶ月以内に叶えたい夢や目標は何ですか?

====

 

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

 

■ お問い合わせ・お申込みは

……………………………………………

info@taki-total-therapy.com

 

 

◆タキトータルセラピーのfacebookページ

「いいね!」で毎日癒されます♪

http://www.facebook.com/#!/takimoto.eri

 

◆アメーバブログ、読者登録お待ちしています☆

静岡・藤枝で悩み解消カウンセリング

<最高の人生にチェンジ!する100の方法>

http://ameblo.jp/taki-tt/

 

◆facebookやっています。お友達申請喜んで♪

瀧本えり http://www.facebook.com/takitotaltherapy

 

 

……………………………………………

 

◆タキトータルセラピー/

女性専用こころのカウンセリングセラピー

パートナーシップコーチング

 

◆藤枝オフィス

〒426-0037

藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内

「藤枝」駅徒歩14分

 

E-mail:info@taki-total-therapy.com

Hp:http://taki-total-therapy.com/

ふじえだStep Up Hp:http://fujisute.jimdo.com/

TEL : 054-374-3143

お問い合わせ時間 9:00~19:00(土日祝も営業)


こんにちは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

梅雨真っ盛りですね。

 

あなたは湿気の多いこの空気、好きですか?

それとも、嫌いですか?

 

ここでちょっと考えていただきたいのですが…。

あなたがこの空気に含まれる湿気の多い状態を

もしも好きならばその理由はなんでしょうか?

そして、嫌いなら、その理由は何?

 

そう、なんなのでしょうね…?

 

多分、あなたが「おぎゃあ~!」って

この世に誕生した瞬間。

 

「○○だからこの湿度の高い空気が好き~!」とか

「◎◎だから湿気っぽいこの感じ嫌い~!」などと言いながら産まれて来ていないと思うので

(もしいらしたら教えてくださいね。そのお話し興味あります!)

 

 

その好き嫌いの感覚は、この世に産まれた後にできた感覚であり、

それは身近にいた周りの誰か(例えば、親やおばあちゃん、おじいちゃん、ご近所さんとかetc…)

 

から、知らず知らずのうちに耳に入っていたり、

繰り返し聞かされたり

 

体験として学んだりしながら身に着けた無意識の思い込みにより

「好き」とか「嫌い」を判断しているのです。

 

 

え?!

自分以外の人からの価値観で判断しているって?!

 

(それは、無意識のうちにしていることだから、自分自身では気が付かないんです)

 

だとしたら、たとえそれが嫌いな状況でも

とらえ方を一度自分で整理してみるのも

自分を知るチャンスになりますし、行動を変えるきっかけにもなるでしょう。

 

 

梅雨が好きなのも嫌いなのも…。

誰か…、例えばご近所のあの人や勤め先のあの人が嫌いでイラつくのも

カッ!とくるのも

実は原理は同じ。

 

かつてあなたが無意識のうちに身につけた価値観であり、

世にある全てを好きと決めるのも嫌いと決めるのも

あなたの中にある価値観ですべて

決めていることなのです。

 

 

そして、梅雨が好きでも嫌いでも、この空気の湿度、

つまり現実は変わらないように

嫌いなあの人を変えたいと思ってもイライラしても他人はコントロールできません。

(キッパリ!)

 

だとしたら、方法は1つ。

自分の価値観を変えたら楽になりますね!

 

今ここ、この時の自分と対話する時間。

自分の中にどんな価値観があるのか?

 

時間の流れをゆったりと感じる

しっとりした梅雨のこの時期には最適かもしれませんね♪

 

 

☆瞑想レッスン受けてみたいと思われた方は、現在受けつけ中のこちらがおススメ

7/2027いづれも土曜日12時半~15

静岡駅から徒歩4分のオシャレで新しい会議室にて瞑想入門編

 

詳しくは→ http://bit.ly/LTWd3F

 

静岡駅から徒歩4分の所にある貸し会議室でセッション可能となりました。

詳しくは→ http://bit.ly/1coVgaC

 

====

今日の質問

 

あなたの好きな人は誰ですか?

そして、その人のどんなところが好きですか?

 

====

 

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり


♪。・。・。・。・。

2013.06.03発行

ココロのハッピーガーデン

vol.35

・。・。・。・♪

>>INDEX<<

●いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーin名古屋ヒルトン残席3名様

6月体験コーチング受付中♪

●<瞑想リピさま限定クラス>藤枝オフィスで初のレッスン&ランチ会も決定!

>>>><<<<

6月になると浮かぶこの歌。

「雨々ふれ降れ母さんが~♪

(途中省略~♪)

ピッチピッチ♪

チャプチャプ

ランランラン♪」

この歌の最後をかの有名な先生をモデリング(まね)して

「ピンチピンチを~♪

チャンスチャンスに~♪

ランランラ~ン♪」

と変えて

しかもジャズ風な鼻歌で傘をさしながら歩くのがマイブーム(笑)

太郎さんも一緒に歌ってみませんか?(笑)

こんにちは、タキトータルセラピー セラピスト&パートナーシップコーチの瀧本えりです。

さて、前回のメルマガで、私たちの「悩み」ってどうしてできるのかを

アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士の選択理論心理学より

ほんの少しご紹介したのですが、今日はその続きをお話ししようと思います。

グラッサー博士によりますと、私たちには生まれながらにして既に持っている基本的欲求が5

(生存、愛と所属、力、自由、楽しみ)あります。

(この基本的欲求については後日詳しくお話ししますね)

そして、私たちは日々、無意識のうちにこの5つの欲求を満たそうとあれこれ考えたり、行動したりするのです。

そう、足りていない、満たされていない感覚から、なんだか何かが急に欲しくなったり、知らぬ間に満たそうと求めているのですね。

なので、もしもこの5つの基本的欲求が十分に満たされた世界が存在しているとしたら、それは、まさに大満足!

お気に入りの世界!

理想的なパラダイスです。

パラダイスって…

楽園!

天国!

この世のオアシス!

そのように、この上ない最高に居心地の良い、好ましい世界のことを選択理論心理学では

「上質世界」と呼ぶのですが、これってビロードのようで、素敵な響きですね。

なんたって上質ですよ。

グーでハイクオリティーで、その満ち足りた世界にいたら永遠に幸せ気分でいられそうで…

「あ~!私、そこから一歩も出たくなぁ~い!」って思います(笑)

ところが、その欲求が自分の思うように満たされていれば悩みは発生しないのですが

「こうだったらいいのにな~!」という願っていることと、現在手に入れていることが釣り合っていない状態が起こると

これが一般的に言われているストレスとなるのだと選択理論では考えます。

例えば、39歳の看護師Eさん。

仕事は、夜勤はないけれど週に5日のフルタイム。

子供は小学2年でおちゃめな長男と最近やけに反抗的な中学1年生の長女。

毎日忙しいとフゥフゥ言いながらも、2か月に1度くらいは他愛ないおしゃべりや日頃の愚痴を言い合い、ストレス発散のために気の合う友人Sさんと会う機会を作っているんだそうです。

で、このEさんが「友達と仲の良い関係でいたいな~♪」という願望を持っているというのに、ある日ちょっとした言葉の行き違いからSさんと「ケンカしてしまった。」という現状を手に入れたとします。

選択理論では、Eさんのこの状態は<愛・所属の欲求>が満たさていないと考えられます。

つまり、Eさんの願っている状況が手に入っていないこと。

ズバリ言うわよ。

ストレスとは、願望と現実のギャップから生じるのよ。

だから、そう…。

ストレスが重なり、次第に効果的に対処できない場合、「幸せ」を感じられなくなったり、悩みとしてとらえるようになるという訳ですね。

と言うことは、もしも、Eさんもあなたも私も、願っていることが得られていればストレスはまず無いということなのです。

すごい!ストレスのない世界もあるのです。

そして、先ほどの5つの欲求の基準。

基準=自分の欲求を満たす物・事・人、状況や、~でなければならない、または~であってはならない、などに関する自分なりのものさし

Eさんにあった基準の一つ

「友達と仲の良い関係でいたいな~♪」が、この世に生まれてからの体験に基づいて作られてきたと考えると…。

*なぜそう考えるかと言うと、Eさんは「友達と仲の良い関係でいたいの~ぅ、おぎゃ~!」と言いながらお母さんのお腹から生まれて来たのではないですよね?

と言うことは、生まれ出た後からその基準が作られたと考えるのが妥当でしょう。

でも、もしそんな言葉を言いながら生れて来た赤ちゃんいたら教えてくださいね。大発見になりますよ!)

そう、その基準がこの世に生まれてからの体験に基づいて作られてきたと考えると…。

つまりタキのセラピーでメインに扱っている「ビリーフ」という風に考ることができそうなのです。

(これはあくまで私の個人的考察なので、さらに学びを深めたい部分でもあります)

ところで、このEさんの満たされていない欲求の繰り返しが、

胸の内の苦しさやザワザワ、イライラ等を発生させていたとしたら、どのようにして解消することが可能なのでしょうか?

ここで、セルフでできる方法の一つとして、

例えば、これまでEさんが、友達のSさんに求めていた

「仲の良い関係でいたいな~♪」という欲求の基準を、

「仲の良い関係の時があってもいいし、そうでない時もあっていい。」とグレーゾーンの幅を広げたり

Sさんとだけ仲の良い関係でなくても、他の人達とも仲良くて良いし…。」と選択肢を増やしたり

「そもそも、Sさんは私と仲良いことを望んでいたのだろうか?」と立場を変えて言葉を置き換えたら、どんな変化が起こるでしょう?

(続きは後半に・・・)

===

今日の質問

太郎さんが本当に欲しいパラダイスは何ですか?

どうしてそれが欲しいのですか?

===

●いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーin名古屋ヒルトン

おいしいハイティーをいただきながら、ラグジュアリーな空間でプリンセス気分を♪

残席3名様

☆☆☆

名古屋方面にお友達

お知り合い

名古屋住まいのご家族さまがいらっしゃいませんか?

ぜひご紹介ください

☆☆☆

☆ラッキーチャンスが舞い降りる~☆

あなたがご紹介くださった方がご受講の場合、あなたに1万円相当の体験コーチングを6月中に無料で。

そして、ご受講の方にもタキから静岡土産をプレゼント!

詳細はこちら

6月体験コーチング受付中♪

あなたのかなえたい夢はなんですか?

理想のあなたはどんな姿ですか?

あなたのココロが満たされる上質のパラダイスはどうやって手に入れることができるでしょうか?

なりたい自分が実現し、上質な世界を手に入れるために

一人で悩みながら向かっていくよりもググ~ン!と加速しゴール達成可能なのがコーチング。

まずは、お茶を飲みながらゆったり気分で、フワッと浮かんだあなたの気持ちを話してください。

その場でコーチングの契約はしていただかないのが私流。

ええ、むしろ即決はお断りしています。

(変ですか?笑)

なぜって、じっくりと考えて、本当に必要だとココロの深いところからそう思った時があなたのタイミングだから…。

あなたのそのタイミングがとっても大切だから。

そんなタイミングにピンと来たあなたは

どうぞ安心してお気軽に

詳細はこちら

☆すでにコーチングを受け始めて人生が変わりつつあるクライアントさんが…。

さぁ!今度はあなたの番!!

●瞑想リピ様限定クラス藤枝で初レッスン決定!

藤枝オフィスにて初開催のリピーター様のみのクラスレッスン開講

6/28(金)10時~1130

メルマガ読者様先行受付開始!

(ブログ等にはまだアップしていません)

<こんなあなたに>

・非日常の空間でゆったりと瞑想したい

・こんなことがあったよ!とシェアしたい

・同期の受講生と会いたいな

・他の人の様子を聞いてみたいな

・自分に投資をして更に高めたい

など意識の高いあなた

☆タキの瞑想レッスンIst3rdを修了した方が対象です

☆初の試みとして、レッスン後にオフィス周辺でランチ会も

(参加費無料・飲食代は各自)

お申し込みはこちらから

===

(・・・前半からの続き)

上質世界を求めて止まないからこそストレスが生じる。

でも、ここで人間の大いなる、ある事で悩みが悩みでなくなる瞬間が迎えられるのです。

それは・・・

長くなったのでこの続きは次回に~☆

PS:タキトータルセラピーは、「今を一生懸命生きている」そんなあなたをココロから応援しています。

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり