タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘心のケア法’ カテゴリーのアーカイブ

日常のイライラやモヤモヤ。

心配や後悔。

落ち込みや自責の念など…

感じたくなくても
繰り返し感じてしまう
日々をどう過ごしてしていますか?

15881181

他にも
自由に行動するための資金や
時間のなさに

「こんな私、ダメ!」と自分を責めていたり

人とのつながり、人生の豊かさを
求め続けているのに手に入らず
1人悶々としている。

こんな事はありませんか?

この勉強会では、
なかなか自分一人では解決できない
子育て、人間関係など
どんな場面にも沸き起こる感情と

物心ともに豊かに生きられる人生について
勉強してゆきます。

心や体を痛ませる
ネガティブな感情について知ること。

そして、対処法を知ること。

対処法を知ったら
日常生活の中で活かし
ココロの筋トレを継続してゆくこと。

でも、これって自分1人では
なかなか続かないんですよね。
私も、未だに訓練中です。

なので、集まったみんなと一緒に^^
シェアしながらメンタルトレーニングをしてゆきます。

来月はいつもの土曜日と
新たに平日も開催します。

どちらも同じ内容です。
都合の良い方にご参加下さい。

=平日の部=
【日時】5/26(木)
9:30~11:20

【会場】駅前会議室LINK
A館1Fラウンジ

アクセスはこちら

【定員】
4名

【会費】
3000円
☆参加費は当日お支払ください

=土曜の部=
【日時】5/28(土)
9:30~11:20

【会場】駅前会議室LINK
B館 413号室

アクセスはこちら

【定員】
4名

【会費】3000円
☆参加費は当日お支払ください

=========

<お申込み方法>
メールまたはお電話にて受付開始!

◆メールの方
以下をコピー&ペースのうえ
下記メールアドレスまで送信下さい。

=ここからコピぺ=

・お名前
・携帯電話番号

・ご参加日
(ご希望の参加日を残して送信下さい)
5/26(木)
5/28(土)

=ここまでコピぺ=

メール送り先はこちら↓↓↓
info@@taki-total-therapy.com
(@を1つ消して送信)

◆お電話の方はこちら
☎ 054 374 3143
(私の携帯電話に転送されます)
☆この勉強会は
お1人お1人の感性を大切にし

それぞれの心の景色の分かち合いと
メンタルトレーニングの為の
フィードバックもさせていただくため
小人制となっております。

☆現在、私どものカウンセリングセラピーで
5,10回プランを受けていらっしゃる方は
最終回の終了後よりご参加いただけます。


♡継続は力なり♡
引き続き、6/18(土)も
駅前会議室LINK
9:30~11:20の予定です
あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP
パソコンで見るHP
 

 

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら
 


知らず知らずの内に

自分以外の人に不要な心のお世話をしている私達。

12118663_903598009725157_1330591773849737308_n

それに気づかないで続けていると

何だかザワザワしたり

ビクビクしたりして身体が教えてくれます。

「あなた、やってますよ!」って。

で、そこに気がついたら

もうザワザワもビクビクも手放せるあなたがスタート。


「私は私と手を繋ぐ」を意識して自分と仲良しになりますね♡

☆3か月後のあなたに笑顔が戻る カウンセリングセラピー☆

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら


『子どもの命を思っての帝王切開。11年たった今も、苦しいです。』

自分の力で短時間で産みたかったのに、現実は違っていた。

『安産を目指して母親学級などで勉強。努力したのに難産だった

痛さに耐えきれず生まれた赤ちゃんに声もかけられなかった事にずっと後悔している。

陣痛のときに放っておかれたり、スタッフに嫌みを言われた。

などなど…

お産の時に受けた何か釈然としないモヤモヤっとした感じとか、心の傷…。

 

これを読んでくださっているあなたが、もし「私もあるかも…。」と感じたら、このブログを読み進めてみてください。

おはようございます!

カウンセラーの瀧本です。

先日のNHK「あさイチ」と言う番組を偶然見ました。

見ていて、NHKのインタビューに答えていた女性の皆さんの気持ちにとても共感したので、私の考えと対処法をこちらに書きました。

 

よろしかったら読んでくださいね。

 

「お産トラウマ」

 

これ、私にとっては初耳でしたが、この言葉をあなたはご存じでしたか?

番組の中で、お産トラウマで悩んでいらっしゃる40後半代くらいの方もインタビューを受けていていました。

赤ちゃんを産んだ時からずっと心の傷は癒えていないとのことでしたので、何十年も思い悩んでいらっしゃるのです。

赤ちゃんのお誕生に関する「バーストラウマ」これは、自分がお母さんの産道を通って生まれるときには、狭い産道を通ったり、吸引されて痛かった、不具合を感じた。

あるいは、お腹の中にいた時、産道を通っている間に、周りの医師や助産師さん、母親や父親の言葉を耳にした赤ちゃん側のトラウマと言われていて、産む側ではありません。

番組内では「お産トラウマ」の事を
「出産によるショックやわだかまりが、長く心に残っている状態」を“お産トラウマ”と名付け、「出産で受けた心の傷」と定義していたので、
「ああ、それはおこりうるトラウマだな…。」と思いながら観ていたんです。

あなたもお産トラウマってそういう事なんだ。と思って読み進めてみてください。

 

では、どうしてお産トラウマが発生したのでしょうか?

その傷を受けた理由は以下の4つとされていました。

 

・挫折~理想のお産ができなかった。

赤ちゃんを上手に産んであげられなかった。

 

・感病院の対応~医師や看護師さんからの心無い言葉

 

・医療処置~家族の対応帝王切開や会陰切開、陣痛促進剤などの「医療処置」が突然行われ、受け止めきれなかった。

 

・家族の対応~出産を分かっていない夫の行動や、昔の価値観を押しつける姑姑(しゅうとめ)との関係。

などでした。

 

その対処としては 、

 

=以下NHKあさイチのHPより=

 

出産する女性は「事前にお産の仕組みと気持ちの変化を知る」こと、「家族、特に夫がお産について理解し、参加する」こと。

 

また、病院で進められている取り組みについては、「産前・産後の説明」や「スタッフとの信頼関係」を作るために、病院の中に助産師のユニットがある『院内助産システム』や、病院の中で助産師が外来を行う『助産師外来』などがあります。

病院の安全性と、助産師のメンタルケアの融合。

 

など。

 

=ここまで=

 

となっていまして、これは事前に対処できる方法だったり、病院側による対処法。

それで、ここからは私の考えですが、この番組の取材を受けていた心傷ついたママさんたちは、心の深いところにある「怒り」の気持ちを抑えていらっしゃったように見えたのですね。
しかも、その後の子育てに影響するほど、溜め込まれています。

これでは、ずっと辛いまま毎日を送ることになります。

 

では、その苦しみを持ち越さないためにはどうするか?

ここでは、心無い誰かに言われた言葉で傷ついたと言う場合の対処法を紹介いたします。

 

ご自宅でできるやり方は、例えばこんな風。

 

☆イスを2脚用意、向かい合わせて置く。

傷つけられた相手をイスに座っているとイメージする。

目の前の相手に、「私は腹が立つ」と言ってから、何が腹が立つのか、伝える。

あなたがなぜ怒っているのか?思いつくことはすべて伝える。

そして、クッションなどをグーパンチなどでたたく。

または新聞紙を引きちぎる。などです。

たくさん理由が出てきたら1つ1つ、伝えられる範囲で。

無理はしない。

一日で出し切ろうとしなくてもOK。

 

ここでやっている事は、あなたの身体の中にしまい込んでいた「怒り」の気持ちに気が付いて感じきることです。

そうすると、腹の立つ怒りが少なくなる、またはその感覚が無くなります。

もう一度言いますが、心無い人の言葉に傷ついた場合のみ、この方法をお試し下さいね。

 

くれぐれも、自分のお産がうまくいかなかったと腹立たしく感じている方は、この方法だと、自分に怒りの矛先を向けてしまうことになるので、決してやらないでください。

 

そして、もし試した方は、どんな感じだったかなど、メッセージでご感想をお寄せください。

万が一、ご自分1人では対処しきれない、やり方に不安がある、他の気持ちが湧いてきて怖い、自責の念が強い、などでお困りの方は、プロに助けの手を借りすのも1つのやり方です。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

タキトータルセラピーでは通常のカウンセリングに併せて、DMRという画期的な手法を用い、トラウマ体験が感情や心や身体に及ぼしている影響を改善・解消しています。

詳しくはこちら

 

 

体験したクライアントさんの辛い症状も実際に軽減されています。

つらい気持ちや症状をカウンセラーに話すだけ、伝えるだけでは解消しない心の傷、原因不明の身体の不具合(痛みやかゆみ他)。

積極的に改善すると決めて取り組むことで、

 

からまった糸がほぐれるように心が軽くなっていきます。

 

 

次にトラウマを解消するのはあなたの番!

 

 

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 

 

10620716_701429643275329_1880362986800530170_n


愚痴と言うと悪者のようですが、
自分の中から出た正直な気持ち。

大切な自分の一部です。

では、愚痴が止まらない時は、
どうしたら良いのでしょうか?

つい、愚痴りたくなった時。
その時は、相手に
言いたいその言葉の奥で、

自分は怒っている?

悲しんでいる?

怖がっている?

本当はどんな気持ちがしているのか、
感じてみる事をお勧めします。

なぜなら、それは、
「ありのままの自分を生きる」

つまり、

ありのままの自分の気持ちを、
我慢せず、隠さず、
無かったことにせずに感じること

=(イコール)

愚痴っている自分を嫌わず、

否定せずに、
例えば『あ、私、今、怒っているんだね。』
と優しく受け止めること、だから。

こんな風に自分の気持ちに優しくできると、
不思議と相手の気持ちにも

「あぁ、あなたは今、怒りたいんだね~。そうか、そうか…。」と、
優しくできるんですよ。

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています~♪

t02200220_0526052613052770252


お母さんが変わると子どもも変わる!
家族の心によりそうヒーリングマスター瀧本えりです。

大切なご家族、お子さんが、

ある日から理由も分からず急にすごく落ち込んでいたり

急にテンションが高くなったりすると、

お母さんとしては、何だかそのアップダウンについていけなくて

「もう~~う!まったくぅ!!」と怒れて来たり

「なんでこの子はこうなっちゃうんだろう…」と

思わず涙…。

お子さんの気持ちのアップダウンに

お母さんであるあなたの気持ちまで左右されしまっていて

そんな自分もイヤだし、つらい…。と感じてしまうこと。

ありますよね。

そういう気持ちになる時(>_<)

よくやってしまうのは、我慢。

そして、そばに居る家族や、ペットのわんこに愚痴をこぼす。

あと、物や関係ない人にも八つ当たり(;’∀’)

これでは周りの人やわんこ、物もたまったものではありませんね。

ではそんな時はどうしたらいいのでしょうか?

それはね…。

悲しみや怒りの気持ちは、素直に出すか

言葉で伝えれば、その感情は静まります。

イライラする気持ちを言葉にして第三者の誰かに話せれば、

不安は減っていくのです。

その時のコツは、激情にかられるのではなく、

言葉にして伝えるということです。

直接本人に「私は今、こういう気持ちです。」

と言葉で伝えることができればそれもいいですが、

も、直接本人に伝えることばかりがイライラや怒り、

悲しみを解消するとはに限りません。

聞いて受け止めてくれる方であればOKです。

☆大切な方を亡くされた
身体の一部を失った(手術や事故などによって)
流産、閉経したなど場合の悲しみは、この限りではありません。

専門家に相談をお勧めします。

 

o0220018312986994176

 

 

☆お知らせ☆「子どもの不登校や引きこもりを改善するのには、親が変わる事です。」と、多くのWebサイトや本に書いてあります。でも、具体的にどうやって変わるかが、わからないんです。どうやるんですか!」と言うお声にお答えして、只今、そのような家庭に会話と笑顔がよみがえる新しい講座を企画中。もう少しお待ち下さいね(^_^)v

 

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

すぐに役立つ心のトラブル対処法・お得情報などをいち早くお届け!
◇無料メルマガ◇ご登録後に、「ちょっぴり自分を大切にする3つのマジックフレーズ偏」7日間メール講座がスタート!登録は↓↓↓


あなたのひとポチのおかげです^^♪

 

↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


家族の心によりそうヒーリングマスター瀧本えりです。

あなたの大切な方、お子さんが…

話しかけても知らんぷりしている

昼間も寝てばかりいる

保健室への登校ではなく教室に登校してほしいのに…

イライラすると弟や妹、お母さんにも暴力をふるう

気が抜けたように抜け殻のようになっていて心配、心療内科などに連れて行こうかしら…

このままでは社会に出て行けるか不安な毎日…

などを繰り返しているという状況の時…。

周りにいるあなたは、どうしてよいかわからなくなっていませんか?

特に、身近にお子さんを見ているお母さん。

たまらなく辛いですね。

ずっと、辛かったですね…。

その辛さは、今に始まったのではなくて

これまでも、ずっと、ず~っと、辛かったですね。

そう、辛かったのは、これまでずっとです!

今、始まったことではない。

ちょっと、感じてみてください。

「辛かったね。」

と言われるのと

「ずっと辛かったね。」と言われるの。

どちらが、あなたの気持ちをわかってもらえたような気持ちがしますか?

もう一度、試しにゆっくり

「辛かったね。」

「ずっと辛かったね。」

自分自身に言ってみて下さい。

「ずっと辛かったね。」

こう言われたら

「そういえば、そうね。」

「そうそう、ずっとこの辛い気持ち我慢してたんだよ!」

「どんだけ年数が経っているんだっけ?」

「ああ、でもようやく解ってもらえた…」

「長い間、がんばっているんだ、私…。」

と、あなたの気持ちをわかってもらえて、少し心が緩んだのではないでしょうか?

そう言われて、身体に入っていた力が少し抜けたり

思わず、だ~!っと涙が出たり・・・。

しませんでしたか?

これ、あなたのお子さんも同じです。

もしも、あなたがお子さんが

感情的になって、泣いたり怒ったり、感情が高ぶった時に

「そっか、悲しいんだね。」

の後に

「本当は、ずっと悲しかったんだね。」

と言ってあげたり

「そっか、怒れるんだね。」

の後に

「本当はずっと、怒りたかったor怒っていたんだね。」

など声をかけてあげたら

(ギュッ!とハグで来たら尚、素敵!)

「ああ、ようやく自分の気持ちを(少しは)解ってもらえた…。」

と、それまでのイライラやプンプン!ムカ~!と

高ぶっていた気持ちが少しずつ減っていきます。

固く閉ざしたお子さんの心に少しづつ近づいてゆけます。

今日もあなたの大切な方の心によりそう1日を~☆

d

 

メルマガ登録はこちら

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 

 

☆お悩みの解消についてはこちら

 

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


カウンセラーの瀧本えりです。

ご家族に精神疾患の方がいたり、心療内科に行かなければならないと思う方がいらっしゃる場合。

不安定なご家族の精神状態によっては、一日があっという間に経ってしまうこともありますね。

そんな時、思うようにはかどらない家事や仕事を目の前にして

「◎◎のせいで忙しい!ちっとも用事ができないわ!!」と怒れて来たり、イライラしたり…。

そんな時もあるでしょう。

ではそんな時、あなたはそのイライラの気持ちはどうしていますか?

ご家族にその気持ちをそのままストレートにぶつけている?

直接ご家族には言わないで、その他の家族に聞いてもらったり、イネやネコなどペットに八つ当たり?!

それとも、じっとこらえて我慢していますか?

真剣に聞いてくれる人がいるならとてもラッキーですね。
ぜひ、聞いてもらってください。

でも、もしもそういう方がいらっしゃらなかったり、たまたま今日は聞いてもらえない…。

などの時は、その気持ちのやり場に困ります。

で、どうしようもなくて、結局ガマン…。

それって、とっても苦しくてつらいですよね。

そこで、あなたにお伝えしたい!

イライラ、プンプン!!!

そんな時には、その怒りを心の奥底にしまったりしなくてもいいんですよ。

と言いますか、その気持ち。

できるだけ、しまわないで!!

なぜって、その怒りの気持ちは抑えれば押ええるほど、あなたの身体の中に溜まっていくばかりなんですから。

こういったマイナスの気持ちが長期間にわたって積もり積もると、あなた自身の身体の不調を招いたり、あなたまでメンタルのバランスも崩してしまいかねません。

でもね、ちょっと安心してください。

その怒りの気持ちは、何と!

しっかり感じてあげることで徐々に減っていくんですよ。

だから、決して抑えないで!

ただ、しっかり感じてあげると言いましたが、これは、相手に(ご家族に)怒りを直接ぶつけるということではありません。

その方法では、決して良い結果を招きません、かえって逆効果だから気をつけてね。

ではどうしたらいいのでしょう?

いくつかあるのですが、私がよくクライアントさんにお話しする方法の一つにこんなことがあります。

<方法>

①もしあなたが何かにイライラしたり「腹が立つ」と感じたら、その気持ちを無理に我慢してため込まないで、トイレに直行しましょう。

②そして、トイレットペーパーに怒りやイライラをぶつけるつもりで引きちぎり、便器に投げ捨てて流してしまいましょう。


たったこれだけ、超簡単でしょ!

あなたもぜひ試してみてください。

次回は、他の方法もお伝えしますね。

wc
今を一生懸命生きているあなたをココロから応援しています☆

☆詳しくはこちら


今日は、19才の息子さんを交通事故で亡くされたクライアントさんのセッションでした。

「これからは今まで通り働いて息子を思いながら頑張っていきたい。
息子の事は忘れはしないけど、今の気持ちをどうにかして楽にしたいんです。」と、

これからの人生、

前向きに歩き出そうと思うけれど、身体やココロの深いところで葛藤をおこしていることにお悩みでした。

そんな奥様の様子を心配なさったご主人さまが、カウンセラーを探してくれたそうです。

このようなお悩みの場合、
心理セラピーは、これまで整理のつかなかった思いを丁寧に解きほぐし
心の中に持ち続けてきた感情を出していきます。

もちろん、なかなか亡くなった事実を受け入れられない気持ちが強いです。

ですが、もし、これから一緒に生きていく家族やもちろん自分自身の先の人生のために改善したいのでしたらば、ゆっくりとゆっくりと自然に感じる気持ちを受け入れていきましょう。

涙がスーッと流れるかもしれません。

号泣するかもしれません。

本当は、自分が一人残されて怖いと感じるかもしれません。

そして、「なんで!」と、怒りの気持ちだってあるかもしれません。

沢山の気持ちをゆっくりと感じ言葉に出していきましょう。

多くの場合、ゆっくり丁寧に心理的なお別れをすることで、心の重たさや、胸の苦しさなどが改善し、これからの人生を生きていく意欲を取り戻すきっかけとなります。

心理セラピーでは、大切な家族。
そうですね、
お子さん、パートナー、父親、母親、兄弟姉妹など大切な方との死別。

それ以外にも、
離婚
恋人との別れ、
子供の自立、
ペットロス、
キャリア喪失(女性が仕事喪失、男性が会社をクビになって、定年で喪失、スポーツ選手が現役引退)
身体(機能)の一部を喪失(不慮の事故やけが、病気等で失っていてないはずの手足が痛み続けるなど。
他に、視力など機能の喪失など

さまざまな失ったことによるココロのストレスと身体にでている症状の改善が可能です。

今日のクライアントさまも、複雑な心境と向き合いつつ、勇気ある決意をされました。

いらした時には、とても憔悴しきったお疲れの表情でしたが、セッション後はお肌の色がワントーン明るくなり、
目の下もふっくらして、5歳くらい若返った感じです。

(ご本人も外見が10歳くらい年取ってしまっていた…と言っておられました)

私、セラピーにいらっしゃるクライアントさんには、いつも、悩みを解決したい!という思いから来る決断とその行動に畏敬の念を抱きます。

が、今日は、より一層の敬意を表せざるを得ない気持ちになったのは、私にも年頃の息子がいるからかな・・・。

息子さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

(クライアントさんからは、同じようなことでお悩みの方へ解決のヒントになればとのご厚意で、掲載の許諾をいただいています。
そのお気持ちに本当に感謝です。)

心理セラピーでは、あなたのお悩みの解決ができる可能性があります。
一度、お問い合わせください。こちらhttp://taki-total-therapy.com/


つい先日、サイコ(心理)セラピストの師匠である
棚田先生のブログで

「そうだなぁ~」と
とっても同感しましたので
あなたにもシェアさせてくださいね。

『目標達成に至るプロセス自身ではなく、
目標達成によって得られるアウトカム(成果)のみに焦点を集めすぎるとしばしば、
味気の無い薄っぺらい生き方(人生)につながります。』

そうなんですよね。

「目標達成」と言うと何か特別にコーチング受けるとか
大きな事業を成し遂げることとか
かしら?
と思いますが

それももちろんですが

もっと身近な
問題解決やお悩みの解決と捉えてみると…

セラピーで心に変化をあえて起こして
理想の自分に近づこうとしたときなども

変化後の結果のみを早く手に入れたくて
つい先の自分ばかりに心を奪われてしまいがちですが

実は、その変化の渦中にいる
自分自身や周りの人・環境の関わり方の変貌の

プロセス(過程)そのものも
喜びの源となる可能性を持っているということなんです。

人生を楽しむコツは、プロセスに意識を向けること!!

今日を生き、今ここに生き。
目の前の人を大切に、自分自身を大切に。

それは恐れとか悲しみとか怒りとかも
伴うかもしれないし
勇気もたくさん必要かもしれないけれど

変化を恐れず
自分の一番身近な人たちとの関係を
大切に自分らしく生きていく。

あなたも私も
今日も今ここに生きていきます。

いつもご訪問ありがとうございます♪

~愛と感謝と勇気を込めて~

棚田先生のブログはこちら

■〒420-0031
静岡市葵区呉服町2-2-13
朱宮ビル6Fオリーブbiz内
タキトータルセラピー

■〒426-0037
静岡県藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C
ふじえだStep Up内

29才からのカウンセリングルーム
こころの引き出し

■代表セラピスト
瀧本えり

■(代)電話番号 054-374-3143
(受付時間9:00~21:00)

・Taki Total Therapy公式ホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪


今日のクライアントさまは
「今の時点で自分の心と向かい合うのが大変だから…。」

とカウンセリングセラピーで
「わかっちゃいるけどやめられない!」問題を改善することに対して
過去の自分の事を思い出したり深堀りはしたくなかった方でした。

現状では、ある一定のストレスから発症する頭痛が
辛いので
なんとかしたいと思っていらしたのですが

もし、セラピーを受けたら
「終わってから、もしかしたら、また痛くなるのでは?」
と、躊躇していらしたのです。

実は、この方は今日の午前中に行った病院で
こころのストレスからくる頭痛だと診断を受けていたので
(特別な病巣があるのではなく)

ビリーフチェンジセラピーでこころにアプローチすることで
その症状(頭痛)に変化が現れることを、

説明させていただきましたが

でも、でも…。

クライアント様のお気持ちが最優先です。

セラピストにすすめられて、
「じゃあ、なんとなく…。受けてみようか…。」

とか
「そんなに言うなら…。」

など、クライアントさまが自分の気持ちを抑えて
無理に受けるとしたら
それはクライアントさまのためのセラピーにはなりません。

第一それでは、本当に求めている結果は得ることができないでしょう。

なぜならば、クライアント様の変わりたい!
というお気持ちがエネルギーとなって
エンジンがかかり、心が変化していくのですから

変わるのが怖くて
決めかねているのでしたらそれは苦しいばかりですね。

今日は、
この先本当にお悩みを改善・解消したい時が
来た時。

まさに、その時に
セラピーを受けるための体(心)力作りを意識して

ある脳トレの方法をお教えしました。

これをできる限り毎日続けて頂くことで
心にエネルギーが貯まり

「セラピー受けたい!」と心の準備ができたら、

その時は
カウンセリングセラピーを
お申込みいただくタイミングでしょう。

タキのところでは
何が何でもセラピーを受けることを
おススメはしておりません。

悩んでモヤモヤ

悩んでモヤモヤ