タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘未分類’ カテゴリーのアーカイブ

こんにちは〜✨

「心と身体の健康と豊かさの自立勉強会」

1月もご参加
ありがとうございました!

 

line_unknown_01

「なんか…
腑に落ちて…

明日から頑張れそうです^ ^」

と、部屋を出て行かれた参加者さんの笑顔。
お肌は1トーン、明るく透き通っていました✨

この勉強会でご紹介している精神療法

「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」は、

自分の心の声と対話する。
私が私と手をつなぐ時間ともいえます。

 

さて、2月に予定していた

「心と身体の健康と豊かさの自立勉強会」ですが

2/22~26と急遽

マレーシアに行く事になり日程の変更をさせて頂きます。

予定していて下さった方、申し訳ありません
m(__)m

3月にお会いする時には、お土産とお土産話し
楽しみにしてて下さいね^ ^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《次回開催日》
・平日コース 3/3(金)
・週末コース 3/4(土)
☆ご都合良い方にお越し下さい。

《両日とも》
・時間 9:30~11:20
・会場 静岡駅前会議室LINK
A館1Fラウンジ
住所:静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル
・参加費 3000円 (当日払い)

≪参加お申し込み≫

・お名前と携帯電話番号をご記入のうえ

①メール

info★taki-total-therapy.com

(★を@に変えて送信下さい)

②お電話またはショートメール

080 2625 0537

<ご注意>
当日、急きょ、お部屋の変更があるかもしれません。
その場合は、受付さんに伝言をお願いしていますので聞いて下さい(*^_^*)

 

今日も愛♡ある1日を~(^^)/
あなたに笑顔が戻ると、職場にも笑顔が戻るんです♡ 

スマホで見るHP パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


昨年からスタートした

「心と身体の健康と豊かさの自立勉強会」

ご参加下さったみなさん、ありがとうございました<m(__)m>

この勉強会で皆さんにご紹介している精神療法。

「A Course in Miracles(ア・コース・イン・ミラクルズ)」

に出会って私は人生が変わりました。

今年は更に劇的変化が起こり、これから先が楽しみで仕方ありません( *´艸`)

数年前のどん底だった私はどこに行ったのでしょう???(笑)

今もこの学びは続けていて^^ また、今年も年を重ねながら軽やかに過ごします。

怖かったモノが怖くなくなる。

できなかったことが思い切ってできる。

自分の心の声。

私が私と手をつなぐ時間です^^

引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

flower2036
本年初の勉強会のご案内です。
1/21(土)
・時間 9:30~11:20
・会場 静岡駅前会議室LINK
A館1F・ラウンジ
 住所:静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル
<ご注意>
当日、急きょ、お部屋の変更があるかもしれません。
その場合は受付さんに伝言をお願いしていますので聞いてみてね(*^_^*)
・参加費 3000円 (当日払い)
=========
<お申込み方法>
1、お電話(808 2625 0537)orっメールにて 以下をご記入のうえ送信下さい。
2、メール
info♡taki-total-therapy.com (♡を@に替えて送信下さい)
=ここからコピぺ=
・お名前
・携帯電話番号
=ここまでコピぺ=
参加お待ちしています(^^)/
==☆==
今日も愛♡ある1日を~(^^)/あなたに笑顔が戻ると、職場にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


皆さまこんにちは~(*^_^*)

急に冷え込んで来て、風邪などひかれていませんか?

もしもそんな時は…

防寒しっかり&早めの「睡眠」ですね(*^_^*)

・・・・・・

さて、先月の「心と身体の健康と豊かさの自立勉強会」

ご参加下さった方、ありがとうございました。

本、ワークブックの内容を、より深く腑に落とす。

学べば学ぶほど、これは、対人(直接、教わる)が早い気がしている瀧本です。
私も、文章からではわからない事、沢山、沢山、学び中です^ ^
%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%891
さて、11月の勉強会のご案内です。
♡祭日コース 11/23(水) 勤労感謝の日
♡平日コース 11/28(月)
<共通事項>
・時間 9:30~11:20
・会場 静岡駅前会議室LINK
A館1F・ラウンジ
住所:静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル
<ご注意>
当日、急きょ、お部屋の変更があるかもしれません。
その場合は受付さんに伝言をお願いしていますので聞いてみてね(*^_^*)
・参加費 3000円 (当日払い)
=========
<お申込み方法>
お電話(808 2625 0537)orメッセンジャーにて 以下をご記入のうえ送信下さい。
=ここからコピぺ=
・お名前
・携帯電話番号
・ご参加日
(ご希望の参加日を残して送信下さい)
☆ 11/23 水(勤労感謝の日)
☆11/28月
=ここまでコピぺ=
参加お待ちしています(^^)/
==☆==
今日も愛♡ある1日を~(^^)/

心や身体のケアは、意識していないと

日頃の忙しさに、つい後回しになって

しまいがちですね。

でも、どんな所に行って、何を選択したら

良いのかわからない…。

自分にもっと合うケアをみつけたい。
など、

もしも、あなたがこんな風に

迷っていらっしゃるなら

こちらにいらして、

30以上あるブースの中から

自分に合ったケア法を

みつけませんか?

セラピストフェスタ

代官山にて

開催は11月30日

もうすぐです!!

1898219_800524310005094_1288788920447141069_n

・キャンドルセラピー
・一瞬で小顔になる、美容はり
・あすわマヤ鑑定
・カラーセラピー
・アロマ&占い
・倭式数霊術
・美容気功
・ヒーリング
・美・ストレッチ
・フラワー診断シート
・アニマルコミュニケーション
・ハイスピリットヴォイスカード
・マナセラピー
・「プランCな生き方」のためのパーソナルチェック
・美脳セラピー
・クラニオセイクラルセラピー
・カラーセラピー
・セラピストビジネス診断
(ここまでで出展数の約半分、
あと半分は次回にご紹介いたします)

などなど…

気になっていたあのセラピー、
ヒーリング、カウンセリングもあります。

ところで…

私、癒し系のイベントでは
こんな楽しそうな企画って
初めて聞いたのですが、

「セラピーゲームタイム」なる
ものがあり、見事当たった方には
賞品もあるそう!!

司会はウルトラ先生こと、杉浦央晃氏と
ラブレター職人 小曽根一智氏。

お二人の息の合ったコンビネーションが
あなたの心をホットに♡

笑いを誘ってくれること間違いなし(笑)

今なら申し込み・予約特典もありますよ~♪

http://senden.in/festa2014/

あ、私は、当日

貴女の独立脳度は何%あるのか?

チェックさせていただきますよ^^

当日お会いできること楽しみにしています(*^^)


タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

 

私は家のベッドに横たわり、ベッドの周りには私の大切な家族がいます。

 

息子や娘、そして、その子どもたち何人かが心配そうに、目を閉じている私を見おろしています。

 

部屋は薄暗くはないのですが、それほど陽がさしている訳でもありません。

 

 

そして今…

 

 

私は人生の最期の時を迎えようとしています…

 

 

心には、これまで生きてこれたことと

 

夫と共に過ごした時間と

 

私の元に産まれてくれた子供たちへの感謝の気持ちがあふれてきています…

 

 

そして私は、最後の力を振り絞って…

 

とても満ち足りた気持ちでこう言うのです。

 

 

「みんなのおかげで幸せだったわ…

 

あ・り・が・と・う…」

 

 

そして、この一言を伝え終えると…

 

私は静かに…息を引き取りました…

 

 

~~☆~~☆~~

 

驚かせちゃってごめんなさい!

 

 

これは、以前私が「前世療法」(催眠療法と言う心理セラピー)を受けた時に体験した、

 

いくつかある(と言われる)前世のうちの1つで、人生の幕を閉じる最後の場面です。

 

この時、セラピーが終わり、目を開けてから感じたのは

 

「あ~、私は今生きている人生を、こんな風に終わることを望んでいるんだな~。」

 

「こんな風に最後の時をむかえられたらきっと満足なんだろうな~。」

 

ということでした。

 

ところが、昨日。

 

私は、図らずも私の理想の最後のシーンを、義理の母に見せてもらうことになったのでした。

 

 

持病もあり、最近は食が細くなってきたり、横になっている時間が増えていた義母が突然、93歳で天寿を全うしたのです。

 

夜半に連絡があり、私達が病院に駆け付けた時には、かすかにあった意識でこちらからの声掛けに、うなずき・・・。

 

言葉にならないけれど、返事を返したい気持ちのみがかえって来るばかりでした。

 

 

が、それも束の間。

 

たった数時間で、まるで坂道を転がるように、義母はあっという間に旅立ってしまったのです(泣)

 

 

その間、病室には駆け付けた5人の子供全員と、それぞれのパートナーと孫たちがベッドの周りに集まり、

 

1人が手足をさすりながら名前を呼んだり

 

他の1人が声を掛けたり

 

頭をなでたりし

 

最期の時間を大切に、愛おしみながら過ごしました。

 

誰もが覚悟はしていましたが、せめて痛むことなく、苦しむことのないようにと祈るばかりでした。

 

 

そんな中…

 

 

あろうことか、私は義母のベッドの周りにいる、夫や儀兄弟達を見ている内に、ふと思い出したのです。

 

 

これって、あの時(前世療法を受けている時)に感じた、私の理想の最期と同じシーンが目の前に繰り広げられているということを!

 

 

「ちょっと…!!

 

なんで今そんな事を思い出すのよ!?」と、

 

正直その不謹慎さに怒れて来てしまった自分でした。

 

 

 

その後…とうとう、母は…。

 

 

 

帰り支度にしばらく時間がかかると言う看護師さんの言葉で、私達は病室を出ました。

 

 

義母の準備を待つ間。

 

私の頭の中は、何であんな事を思い出してしまったのだろうと、自責の念に駆られていました。

 

 

ところが…。

 

病院の待合のイスに座りながら、あること気が付いてしまったのです。

 

私の理想としていた最期のシーンで「ある事」が、どうしようもなく叶わないことに!

 

 

 

 

その「ある事」とは…

 

 

 

 

それは…

 

 

 

 

 

目も閉じて、話しもできなくなる、本当の最後の瞬間を迎える。

 

その直前と言うのは、今思うと義母はすでに、元気よくあの世に旅立つ準備に入っていたのです。

 

なので、今生での貴重な最後のエネルギーを、家族に

 

「みんなのおかげで幸せだった…。あ・り・が・と・う…」

 

の言葉を意識することや、口から声を発するエネルギーに向ける事はできないのです。

 

 

いえ、むしろ、その大切なエネルギーを、見守っている私達が奪ってはいけないし

 

逆に、感謝の気持ちを言葉にして応援してあげるべきなのだと思ったのです。

 

 

もう一度言います。

 

(と言うか、これは私自身に言っています)

 

人間って、最期の時には、テレビドラマでよく見る

 

「ありがとう…」と言って

 

ガクッ…。と首が横を向く。

 

あのシーンは無いのです。

 

 

と言うことは、もしもの時に、家族への感謝の言葉を伝えたかったなら。

 

その時は思い残すことが無いように、1度しかない人生の最期ではなく、

 

毎日が最後の日だと思って、日頃から言っておくことなのです。

 

 

 

思いがけず、義母から最期に教えてもらったこの学びに感謝しかありません。

 

 

心に刻んで過ごそうと思います。

 

 

====

 

今日の質問

 

あなたは今日、誰に何を感謝をしましたか?

 

====

 

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

t02200293_0720096013045632518



<生理不順が続いている場合>

女性ホルモンが関係しているだけに

あなたの大切なご家族・お子さんの事


で悩んでいたりすると


それがストレスとなって生理に影響も。


手帳やカレンダーにチェック!で


心の健康管理をしましょう。


今日も家族のこころによりそう一日を~♪

 

 

o0225022512976719059

 ☆お知らせ☆「子どもの不登校や引きこもりを改善するのには、親が変わる事です。」と、
多くのWebサイトや本に書いてあります。

でも、具体的にどうやって変わるかが、わからないんです。

どうやるんですか!」と言うお声にお答えして、

只今、そのような家庭に会話と笑顔がよみがえる新しい講座を企画中。

もう少しお待ち下さいね(^_^)v

 
☆心についてもっと詳しく・セミナーなどの耳寄りな情報・お得情報をいち早くお届け!
↓↓↓

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

あなたのひとポチのおかげです^^♪

↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


お母さんが変わると子どもも変わる!
家族の心によりそうマインドヒーリングマスター瀧本えりです。

何か、わからないけど気分がすぐれない…という時は?


前回,,「なんでもそうですが、

身体に蓄積するよりも
身体の外に出すのがよいのです。
「おしっこや便」は排泄行為ですが
不要なもの、有害なモノを外に出す
働きがありますよね。
感情も同じです。」というお話をしました。どういう事かというとね!

笑うことにより、たまっていたもろもろの感情が出ていきますね。

特に不快な感情も排出されます。

笑えば、あなたもご存じのとおり、

免疫力が上がり、ストレスホルモンが減っていくと言われています。

そして、泣くことで涙と共にストレスが流れていきます。

すると、つらい思いが流れ去り、癒されます。

また、怒ると、怒りの感情が発散され、スッキリします。

モヤモヤが減り、気持が前向きになって、気力もアップするのですね。

とても、シンプルです。

ってことは、生まれたばかりの赤ちゃんがお手本ですね(*^_^*)
o0275018312970987562

 

☆お知らせ☆
「子どもの不登校や引きこもりを改善するのには、
 
親が変わる事です。」
 
と、多くのWebサイトや本に書いてあります。
 
でも、具体的にどうやって変わるかが、わからないんです。
 
どうやるんですか!」と言うお声にお答えして、
 
只今、そのような家庭に会話と笑顔がよみがえる新しいことを企画中。
もう少しお待ち下さいね(^_^)v

 

☆心についてもっと詳しく・セミナーなどの耳寄りな情報・お得情報をいち早くお届け!

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

あなたのひとポチのおかげです^^♪
↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


誰かがあなたの悪口を

言ったとしても

それはその人の

意見にすぎません。

悪口は悪口。

本当の自分とは違うものとして

目には見えない

境界線を引きましょう。

b

メルマガ登録はこちら

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

☆お悩みの解消についてはこちら

あなたのひとポチのおかげです^^♪

↓↓↓

家族・友達・サポート ブログランキングへ


♪。・。・。・。・。

2013.11.30発行

ココロのハッピーガーデン

vol.45

・。・。・。・♪

こんばんは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

いよいよ明日から12月。

1年は速いものですね。

あなたは今年を振り返ってみて、いかがだったでしょうか?

(ちょっと早いかな?(笑))

 

私は毎年、暮れにその年の振り返りをしてみると、目標を立てて、計画も立てた! ・・・

 

でも結局、計画倒れに終わってしまって…、というような案件が必ずあったりしていました。

 

それで、きっと世の中には私と同じで「計画倒れしたことない」と言う方が少ないと思うのですが…(これって私の思い込みですね><)

 

 

ある時学んだのです。

 

そういうことが何度も続くと、潜在意識は、「目標って、立てても達成できないんだ」と思ってしまい、現実はますます達成できない人生になっていくという事を。

 

で、その時から、より達成の度合いが高まる目標設定の仕方を学んで、私、変わりました。

 

加えて、ストレスがぐーんと減りました。

 

それについて、大きく2つに分けてお伝えしたいんですが…(後半に続く)

 

=お知らせタイム=

 

ただ今、考え中~

 

現在、私は平日、土日で、しかも時間的には930から18時位という昼間のカウンセリングを主にしています。

 

そんな中、最近特に増えてきたのが、働く女子のお悩み相談。

 

では、働く女子でカウンセリングを受けたい方はいついらっしゃるか?

 

それは、土日やシフトでお休みの日にお越し下さるのです。

 

が、「それでは、より多くの悩める女子のお役に立てないじゃないかっ?!」って最近特に思うようになっているんです。

 

「もっと便利にカウンセリングを受けていただけないかなぁ~」って。

 

だって、お悩みが解決して、今よりも、もっと内面から自分を大切にできる女子が増えてくれたら。

 

職場の上司、部下、同僚。

 

恋人、友人、知人。

 

親、兄弟、親戚などなどのストレスや、婚活うつや婚活恐怖症も減るのに…。

 

そして、女子たちが変わると、社会や家庭内がもっと居心地の良いところになるのに…。って思うから。

 

そこで、あることを思いついて計画中なのですが、その詳細はまた。

 

===

(前半からの続き)

 

ストレスがぐーんと減る目標達成の度合いが高まる目標設定の仕方。

(ややこしくてすみません^^)

 

まず、1つ目はとても簡単!

 

「目標達成」と言う言葉を「『ゴール』と言う言葉に置き換える」です。

 

理由は…。

 

「目標達成」という言葉は、「目標+達成」からできています。

 

目標としていた物事を最後まで終えることなのですが、太郎さん、あなたの思う大きな目標を達成している姿をちょっとイメージしてみて下さい。

 

急に「私ってできているのかしら?」「大丈夫かしら?」と引き気味になってきていませんか?

 

引いていないなら、そのままのあなたでOKね。

 

でも、もし引いてしまうのならあなたは、「目標を達成しなければ自分には価値がない」、「目標を成し遂げられない私なんか…」などと思って、自分にOKを出せない。

 

「あ~やっぱり私、ダメじゃん…」って自分を責めちゃうのを知っているから、良いイメージができずに、しり込みしてしまうのではないでしょうか?

 

それって、自分の作り出したビリーフ(思い込み)なのですが、私たちは目に見えない色々な思い込みで行動できなくなっていたり、辛くなっています。

 

(正確に言うと、自分で自分を動けなくしたり、辛くさせているのですが、ほとんどの方は気が付いていません)

 

 

でもここで言葉のマジック、カタカナのマジック~☆

 

「目標達成」を「ゴール」という言葉に置き換えてみたら!?

 

「ゴール」の意味。

 

それは、 目指す場所 ・ 向かうところ ・  向かう先 ・ 目的地 ・  目指すところ・あこがれなどです。

 

いかがですか?あなたの目指すところや、向かう先はどんなイメージでしょうか?

 

「ゴール」と言うと、なぜか具体的に想像しやすくなりやしませんか?

 

その心地よいイメージが私達の心は大好き♪

だから、何度でも、何時間でもその世界に浸ったり、思いを強くしたりできます。

 

 

私達が「夢をかなえた~い!」と思ったり、「目標を達成した~い!」と思ったら、心も身体も楽しく心地よくゴールを想像する。

 

それが現実になるのです。

是非お試しください☆

 

では今日はこの辺で。

 

もう一つの「より達成の度合いが高まる目標設定の仕方」はこの次に…。

 

 

====

今日の質問

 

あなたのゴールは何ですか?

 

====

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

 

メルマガ「ココロのハッピーガーデン」では、心のバランスのとり方、セミナー、最新情報などいち早くお知らせ

こちらからご登録を

メルマガ: 「こころのハッピーガーデン」のご登録はこちら


あなたは自分の考え方一つで

自分の人生を破壊することも

素晴らしいものに

作り替えることも出来るのです。

byジェームズ・アレン

イギリスの自己啓発作家・哲学者

=今日のズバリ質問箱==

もしも、あなたの人生が素晴らしくなるとしたら

ができますか

=====

今日の藤枝オフィスは、エピデンドラム(オレンジ、ピンク)、グロボーサ(黄色の小玉)矢車草(ブルー)、パッカリア(白)

今日の藤枝オフィスは、エピデンドラム(オレンジ、ピンク)、グロボーサ(黄色の小玉)矢車草(ブルー)、パッカリア(白)

◆あなたの悩みを解消して心も体も軽くなる

個人カウンセリングセラピーのご希望の方はこちら

◆あなたのこうなりたい、こうだったらいいなを手に入れる

体験ビリーフチェンジコーチングご希望の方はこちら