タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘癒されシーン’ カテゴリーのアーカイブ

今日の手作りランチです

今日の手作りランチ

四角いピザです♪

お仕事仲間が手伝いに来てくれたので
リクエストのピザを焼きました。

それで…。

トマトソースは昨夜の内に仕込んでおき
生地はパン粉ね機でこねて発酵も。

あとは赴くままに伸ばしていってトッピング。

オーブンに入れたら出来上がり!

我が家の電気オーブンは
結婚祝いでいただいた物なので
なんと
27年は使っているのに
現役なんです。
(働きものです

ピザパイは
教科書のレシピですと
強力粉と薄力粉の割合が50%づつなのですが

今日のは強力粉35%
荒びきの小麦胚芽粉20%
薄力粉45%

と微妙な配合。

私の好みが
フワフワのパンのような生地より
薄めのカリッとした方が好きだからという
なんとお客様より私本意な理由

強力粉は少ないほどカリッと感が増していくので
今日はこんな塩梅に。

やはり焼きたてはイイですね


またまたお仕事帰りに
○○ストップさんに寄り道。

例のソフトクリームでたった1名の
「お疲れ様~♪ガンバったね」の女子会
をした

カウンセリング・ヒプノセラピー・
気功ヒーリング・レイキ・瞑想セミナーの瀧本えりです。

今日のソフトクリームを作ってくれたのは
若いおにーさんでしたが

レジでお支払いの後
その横で待っていた私の手に渡されたのは
このソフトクリーム
クリームの腰のあたりが
クネ~っとかなり悩ましくて…色っぽい
いいひねり具合 ↓ です

イイね!
イイね!

ちなみに同じお店で以前頼んだ時には
こちら↓ まっすぐピンっとしてます

まっすぐなのです

まっすぐなのです

その時の記事はこちら
→ http://blog.livedoor.jp/yururifuwari/archives/51669375.html

っと言っても
こちらもあちらも美味しかったから
オールOK

良いんで~す

それにしても
このソフトクリーム、美味しくて止められそうもないです…。

また来そう…

~~~~~~~~

今日のNLPセミナーの様子はこちら
→ http://ttt.eshizuoka.jp/e818163.html

あれれ・…????
みんな~!
起きているの…?寝ているの…?

~~~~~~~~


こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

母娘(おやこ)問題の専門セラピストのタキです。

カウンセリングセラピーや瞑想レッスンの際、

いつも
アロマディフューザーの
スイッチをONします♪

やはり
香りがあると
リラックス度が
違いますな〜。

今日もこれから
クライアントさまがいらっしゃるので

ティトゥリーと
ユーカリグロブルス
を数滴。

どうぞリラックスして
いただけますように
(*^□^*)

アロマでリラックスして…

アロマでリラックスして…


心理セラピストのタキです。

夜のセラピーが無事終わって、
今日の自分へのご褒美は

ミ〇ストップのThe Softcream のバニラ。
噂通りのおいしさです♪

ウワサ通りのおいしさです♪

噂通りmサッパリ&ト~ロリで
本当に美味し~い p(^-^)q

やみつきになりそうです。

教えて頂き感謝 m(__)m

今度はベルギーチョコのサンデーにしようかしら…

ウフフ
(-_☆ )キラーン!!


今日から10月ですね。

今年もあと残すところ3か月ほどですが
私は、なかなか果たせなかった
所へ行ってようやく気持が落ちつきました。

なんたって、私、鬼嫁?悪妻?愚妻?
なので

しょっちゅう主人の実家とかには行きません ><

それでも夏休みあたりに
行こうと思っていたのですが
仕事や所用でなかなか行けず仕舞い。

今回はスケジュールも調整し
ようやく、久しぶりに浜松の実家で
お嫁さんしてきました。

309239_168148243270141_100002248980928_349415_771424461_n

お墓参りの、
佐鳴湖に立ち寄り
義母とツーショット(^o^)v

小柄な私よりも更に
ふたまわりも小さいので~す♪

かつてワカサギやシジミが採れた佐鳴湖は
昭和30年代から湖水が
家庭の雑排水・事業排水・農業排水などで
汚れてしまい

日本全国にある湖沼で
水質汚濁の数値がワースト1になった事もあるそうです。

ところが地域での努力の結果
現在は改善されワースト5位からは
脱却しているんだそうです。

51

と言ってもなかなか上位になれないのは
理由が有ってのことだとか。

詳しくは静岡県立浜松湖南高等学校
自然科学部の方々のレポートを→

http://www.japanriver.or.jp/sjwp/sjwpj_history/jyusyou/jyusyou_pdf/no5_hamamatsu.pdf#search=’佐鳴湖’

綺麗になって欲しい!と
多くの方の
あきらめない気持ちと行動が今の佐鳴湖を
作っているんですね。

「清流ルネッサンスⅡ佐鳴湖地域協議会
綺麗な佐鳴湖を取り戻すために」
http://www.sanaruko-net.com/

今日は秋晴れで暑い位でしたが
湖畔周辺の風は涼しいし心地良く

緑がいっぱいのこの辺りは
家族連れでお散歩やマラソンランナーも
目につきました。

秋のひと時はあっという間でした。


このところ
携帯電話の調子がすこぶる良くなくて…。

メールを打っている時に
突然画面が真っ暗になってしまい

入力した文章が全て消えてしまったり
充電満タンなのに
突然、電源が切れてしまったり

しばらく前からこんな症状があったので
そろそろ
変えようかと思ってはいました。

今日、ついに行きましたよ
携帯ショップ。

じゃ~~~ん

使いこなせるか?

使いこなせるか?

スマートフォンにしようかと迷ったのですが
あまりに使い勝手が違うと
あれこれ時間がかかるし

覚える事がまたひと仕事になるので

今までとほとんど同じ操作でメールと電話ができる
普通に携帯電話。

(と言ったって、5年近くたっている、これまでのとは
かなり性能がアップしているらしいですが…)

に、もう1台プラス

GYALAXY Tab と言って
スマートフォンのマンモスサイズのタブレット型。

とうとう私も2台持ちです。

これすごいのは、ほとんどPCと同じ機能があるので
どこでも私のやりたい

お仕事ができてしまいそうな事。

っと言っても・・・。

私、PCでそれほど難しいことはできませんし

いろいろ知りませんので複雑なことはやりませんhappy02

でも、ブログの更新はもちろんの事
フェースブックの投稿もネットの検索も可能です。

ワードやエクセルも入っているし

かと言って、ノートPC程大きくなく重くない

どれくらい使いこなせるかは
未知ですが

強い味方になってくれそうです


前回(6月)上野動物園に行った時
運動会のテント(って、白くて大き目の長方形のアレです)
の下で

ボランティアの方たちによる
折り紙教室が開催されていました。

で、早速我々は…(姉と娘と私の3人)

まさか、折ろうなんて全く思わず
覗いてみたら…。

先生役のおばちゃまと
目が合ってしまいまして

吸い寄せられるように
テント下にセッティングされた机といすに。

「今日はパンダを折る日です」とおしゃるので
よ~く見てみたら
いかにも難しそうなできあがったばかりの見本作品。

(他にはカエルや、定番では無い変わり種のツルとかありました
が、パンダが一番難しそう)

だからお断りしました…。

ところが、「大丈夫よ」っとご親切に

とっても丁寧にご指導いただき…。

できあがりました

パンダです

NEC_1084

「上野動物園」としっかり名札も付きました。

このパンダちゃん。
頭と胴体は別々に、二枚の折り紙からなっています。

image

しかも、1人で立ったりもする
すぐれパンダちゃんなのです。

う~ん、「難しそう」って思っても、
その先入観だけで諦めてはいけませんな~。

教えてもらいながら折れば
完成したのですからね~

あの時の折り紙先生

ありがとうございました


ウナギなパワーだ!

ウナギなパワーだ!

カウンセリングもさることながら
特に気功ヒーリングなどでは

気を送る方のエネルギーが
充実している事って
大切です。

タキの所で行っています
気功ヒーリングは

私の中にある気を
クライアントさまに
送るのではないので
消耗はしません。

宇宙にある気を私を通して
送らせていただいています。

ですから
ひたすら導管に徹するのですが

やはり私自身のエネルギーが
充実している事も大切。

その為には
睡眠や瞑想で心身の
コンディショニングなんですね。
(他にもありますが)

それから、もちろん
食べ物も大切。

例えばウナギなども
スタミナつくので良くいただきます。

今年は例年よりお値段もいいので…。

辞めようかと思いましたが
やはりエネルギーをたくわえる為に
購入。

この夏を乗り切りましょう


シュウマイはウマイ!

シュウマイはウマイ!

最近
おうちシュウマイに凝っています。

ひき肉はポークで
皮は市販のどこでも購入可能な
オーソドックスなものです。

↑上の美味しそうなシュウマイの写真は

こちらのサイトからお借りしました↓
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/U000844/

このサイトにはホタテなどの海鮮入りのレシピが出ていますが
私の場合はグッとシンプルに
ひき肉と玉ねぎと調味料のみ。

これだけでも
かなり美味し…。

が、立て続けに食卓に登場すると
すぐにチェックを入れて来るのが
うちの息子。

「最近、ハマってるね~。」

と微妙なニュアンスなんだな…。

包む手間とか材料の調達は
餃子とあまり変わらないんだけれど

シュウマイは「蒸し」が基本だから
「焼く」よりヘルシーだと思っている私。

もう少しハマってみたいのyo…。


心理セラピストのタキです。

今日も暑い1日でしたね。

あなたはどのように
この暑さをしのいでいますか?

私の場合
暑気払いはやはりこれ

スイカは井戸水で冷やします

スイカは井戸水で冷やします

夏の果物のなかで
スイカは「マイベスト3」に堂々入っています

でも、冷やし過ぎはお味をそこねる…。

と、なぜかこだわっているので
丸ごとゲットした時には
懐かしい方法ですが

井戸水で冷やします。

(我が家は井戸水なので~す)

さてさて
明日は期間限定(5~7月)で始めた
チャリティーセラピー最後の1日。

3名さま連続でセッションです。


初セラピーの方には
あらかじめ
問診票をご記入いただきました。

おおよそのご相談内容は
わかりました。

明日詳しくお話を伺いながら
問題・お悩みについての
セラピーをすすめていきます。

が、セラピーをしていくと
ご本人が悩みだとらえていらっしゃる
問題は

実は表面上の問題にすぎず
ご本人も思わぬところ、
もっと深いところに
その原因をみることがあります。

そこで初めて知らなかった
気が付かなかった自分の心と
向き合っていく事になります。

セラピーを受けることが
初めての体験という方は

緊張したり
もしかしたら「怖いなー」

と思っていらっしゃるかもしれませんが

思い浮かんだことをそのまま私に
お話しして下さい。

それだけです。

明日も
これまで同様
お1人お1人に
最善を尽くしてあたらせていただきます。

どうぞ
リラックスしてお越し下さいませ~♪