タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘瞑想’ カテゴリーのアーカイブ

昨晩、偶然、

NHKスペシャル「キラーストレス」 

と言う番組を見ていたんですね。

iStock_000011899337XSmall

 

そうしたら

何年か前に見た「ためしてガッテン」に出演されていた

早稲田大学の熊野宏昭教授が♡

 

あら、なんだかお若くなったカンジ\(^o^)/

しばらくお見かけしない間に何があったの?!

なんて(笑)

で、この熊野先生が

「マインドフルネス」と言う瞑想法を紹介されていまして

番組を終わるころには、

なるほど、その若さの秘訣は

日々のストレス軽減の為に取り組んでいらっしゃるだろう

「マインドフルネス瞑想」のおかげなのかな?

なーんて妄想したのです(笑)

番組の中では、出演の塾講師・林修先生や

タレントの小島瑠璃子さん他たちの

瞑想を誘導していらっしゃいました。

「マインドフルネス瞑想」は

いまや、欧米の名だたる大企業が次々に導入。

学校でも、そして刑務所のような場所でも

このストレス解消法として使われているそうです。

 

私も瞑想のすごさを感じてからサロンで

レッスンを始めてから早6,7年。

 

この間も絶え間なく、最新科学で瞑想の研究は続けられていたのですから

「あ~、やはり瞑想は脳のストレス解消になるのだ!!!」

と確信したので、

今月末からの瞑想レッスン。

いらしてくださる方はどうぞお楽しみになさってくださいね。

どうしこれほど欧米の名だたる大企業がマインドフルネス瞑想を取り入れてるいるのか?
そしてあなたが取り組むとどうなるか?
がはっきりする時間となります。

 

 

■6/18・19放送 NHKスペシャル

シリーズ「キラーストレス」

・第1回 あなたをむしばむストレスの正体
~こうして命を守れ~

・第2回 ストレスから脳を守れ

~最新科学で迫る対処法~

 

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP
パソコンで見るHP
 

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら

 


Meditation

瞑想で心を整える

 

瞑想が初めて、自己流でやっていたけれどこれで大丈夫?と心配な方に
1年ぶりに開講!土曜集中コース(全2回)!

■平日コースも追加開催決定しました!

瞑想で幸運体質ゲット!直感が冴える!心を整える時間をもつために

瞑想って何?

いつ?

どこで?

どうやってするの?

どうして心や身体にイイの?

などの疑問にお答えし、実際に体験していただきながら、より有効な瞑想の仕方をお教えします。

◆入門編 「そこが知りたい!心を整えるって? 瞑想レッスン」(全2回)

  • 1回目 2016年6月25日(土)12時30分~15時 1st・2nd(150分)
  • 2回目 2016年7月 2日(土)12時30分~15時 3rd(150分)

■平日コース←追加開催!

  • 1回目 2016年6月30日(木)9時30分~12時 1st・2nd(150分)
  • 2回目 2016年7月 6日(水)9時30分~12時 3rd(150分)

詳しくはこちらから

 

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP
パソコンで見るHP
 

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


カウンセラーの瀧本えりです。

今月1日に清水区の不二見生涯学習交流館で開講の

「心スッキリ!瞑想で心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」

第2回目を先日(15日)開講させていただきましたので、その時の様子をご紹介いたしますね♪

 

受講生の皆さん、10時開始ということで、時間通りにお越し下さって流石です!

2回連続講座なので、前回と同じメンバーなのですが、朝という事もあってか?な~ンとなくまだ緊張感が漂っていたので、まずはウォーミングアップ!

 

↓円くなって、誰にでもすぐにできる超簡単なリンパマッサージと、はらはらドキドキの100個の連想ゲームで、お顔や脳みそのコリほぐしからスタート!

 

↓そのあと、どうして、脳を休ませる必要あるの?

もし休ませないとどうなるの?

瞑想がどうして脳に良いの?

脳の血流が良くなる訳は?

何を意識して瞑想したらいいの?

雑念が浮かんだ時はどうするの?

自律神経のアクセルとブレーキの関係って?

心と身体の健康、その為にできることは?など…。

皆さんウンウンとうなずきながら真剣に聞いて下さってありがとうございます。

 

↓そして、前回とは違って、イメージを使った瞑想を実習していただきました。

 

瞑想の実習も終わり、質問もたくさんいただきながら無事終了です。

皆さん、瞑想のコツを覚えて下さったので、是非お家で続けて下さいね。

今回も受講生の皆さんからこんな風にご感想いただきました。

(掲載に許可をいただきましたので、紹介いたします)

40代前回の続きでわかりやすく説明していただき、脳科学的にも脳のストレスを減らすことがわかりました。

小川の瞑想は、小川のイメージにとらわれてしまい、うまくできませんでした

が、呼吸を意識した瞑想はうまくできたので、家でも永く続けたいと思います。ゆっくりとていねいに話されて、聞きやすいセミナーで楽しかったです。 

60代小川の瞑想はとてもよかったです。自宅でやります。ほんとうにありがとうございました。

60代

前回に比べて少し難しかったかな?頑張ってトライしたいです。受講できて良かったです。ありがとうございました。

 

70代

リンパを流すという具体的なことと呼吸の仕方で瞑想がやりやすくなりました。十人十色で各自が皆違っていいというので、気持ちが楽に瞑想ができると少しでもおだやかな時間をふやせる気がします。

瀧本さんは、おだやかで親しみやすく良かったです。

60代

楽しい時間でした。心がすっきりしました。心が安らぐようなかんじがしました。

50代

疲れていたのか、眠ってしまったが、スッキリしました。ありがとうございました。

30代

1日だけの受講でしたけど、頭がすっきりして帰れます良い講座でした、がんばって下さい。

30代

瞑想のやり方が理解できました。本で読んだりするよりも、直接教えていただいた方がわかりやすと思いました。少しずつ瞑想を毎日取り入れていけたらと思います。

先生の温かい人柄にはじめ緊張していましたが、ほぐれて楽しくなりました。

 

 

日ごろカウンセリングにいらっしゃる女性たちも、私も含めて。

そうですね~、人生って長い間生きているといろいろあります。

思わぬハプニング、自分ではどうしようもない出来事。

悲しくて、悔しくて、怒れて、怖くて、腹立って、どうしようもない自分に情けなさや自信のなさや口惜しさなど、そのたくさんの思いをつのらせ、もう文字では表しがたいです。

でも、どんな出来ごともそのとらえ方で変わるのです。

他者や環境を変えることなく、自分を変えることで変わることができるのですね。

人は変われます!

そして、変わるとするなら、やっぱり楽しくハッピーエイジング~を私は選びたいです。

今回の、瞑想講座はほんの入り口にすぎません。

まずは初めの一歩を知っていただいたので、日常生活に取り入れて、継続してみましょう。

そして、幸せに年を重ねていきましょう。

最後に…

今回、この講座を企画、主催してくださった清水区の不二見生涯隔週交流館の職員の皆様、本当にありがとうございました。

このご縁に感謝です。

主催者さまのご配慮いただき、上記は受講生の半分の方から頂いた感想文です。前回の分ははこちらに。


10月に入って最初のお仕事。

1日に清水区の不二見生涯学習交流館で開講の

「心スッキリ!瞑想で心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」。

あP1010266

 

受講生の皆さんからのご感想、許可いただきましたので掲載いたします。

(今日の分は受講生の半分の方から頂いた感想文です。次回はあとの半分の方から頂くという、主催者さまのご配慮いただきました)

たった5分の瞑想でも、変化を感じてくださった方がほとんど。

毎日お家でもやってみてくださいね。

ますます、女性力UP

ハッピーエイジングです

 

2013-10-03 17.59.29-1
 30代参加された皆さんが、とても真剣なのが印象的でした。現代の女性にとりいれやすいように先生が説明して下さってわかりやすかったです。

瞑想後は体が温かくなったような感じがします。

とても感じが良い対応の講座でした。

 

 50代

いつの頃からか体(脳も含めて)に力不入ってしまい、それを取ることができずに悩んでいました。

今日の瞑想ですごく体が楽になり、嬉しかったです。

毎日の日課にしたいです。ありがとうございました。

先生の落ち着いた様子がとても安心感があって良かったです。

60代

今まで興味はありましたが、瞑想のやり方、どういうものか分からずにいましたので、とても参考になりました。やさしく親しみやすく教えて頂き、これから続けたいです。

60代

初めての体験でしたが、参考にさせていただきます。

次回が楽しみです。先生はとてもかわいらしい方だと思いました。

50代

「瞑想」という言葉は聞いていましたが、実際にどうようにやったらいいのかわからないでいました。

今日教えていただいた事をぜひ、続けてやってみたいと思います。

ためになる話をありがとうございました。

 60代

瞑想の気が少しわかりました。

体が温かくなった事に驚きました。

 60代

とてもわかりやすいお話が聞けてとても有意義でした。

心スッキリできそうな気がします。雑念が悪いことではないと知り、スッキリしました。

 

◎今回の講座は、通常の瞑想レッスンをテーマと時間に合わせてカスタマイズしてお伝えしています。

更に詳しく、そしてパワフルな瞑想レッスンの内容はこちら

 


昨日は、清水区の不二見生涯学習交流館にて、ご依頼くださった瞑想講座。

全2回の初日でした。

 

そういえば、一昨年にも同交流館の講座企画・担当である赤井さんに呼んでいただきましたっけ(赤井さん、引き続きこのような機会をありがとうございました<(_ _)>)

あの時は子ども達のPTSD=心的外傷後ストレス障害(しんてきがいしょうごストレスしょうがい、Posttraumatic stress disorder:PTSD)へのケアの方法をお伝えしましたね。

何だか懐かしい~(笑)

 

で、今回の講座は、ガラッと変わって

「心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」というテーマです。

1271571_525230464228582_1136836718_o

“地元清水区の女性のみなさんに、いつまでも幸せに、そして、心身共に素敵に年齢を重ねていただきたい”

 

という区の職員さんの熱い想いが込められているのです

 

そして、その方法の一つに瞑想を取り入れてみたら?という着眼点。

担当の赤井さん、さすがにいろいろ知識が豊富ですね。

そして、昨日はその呼びかけに、30代~40代の女性の皆さんが集まって下さいました。

ほとんどの方が「瞑想」と言葉は聞いた事があるけれど、やった事はないと言う方々。

なので、はじめての方にも簡単に取り組んでいただけるよう、心と身体にやさしい取り組み方をお伝えしました。

↓と、その前に緊張感をほぐしていただけるようにちょっとしたワークを。

あP1010260

↓徐々に笑顔も増えてきて、雰囲気も和んできました~☆

 

あP1010261

いつも、瞑想講座では、瞑想を歯磨き&洗顔のように、生活習慣の1つに加えていただきたいな~♪という思いがありまして、

どんなふうにお伝えしたら皆さんが、無理なく続けていけそうな気になり、実際に続けて下さるかを念頭に置きながらお伝えしています。

だって、本当にこれまでの受講生の方々から、いい報告をいただいているんです。

例えば…・今年は花粉症が軽くて、気が付いたらマスクをかけずに外出していた。

・なんかラッキーな事が増えてきた。

・一旦ダメだった内職が決まってびっくり。

・日常生活のいい流れを感じている。

・職場の人間関係にイライラしなくなった。

・今年は毎年あったゼンソクの発作が出ていない。

・瞑想していると体があたたかくなり冷え性が改善した。

・不眠のために飲んでいたお薬が減ってきた。

などなど…

↓いよいよ、アロマとヒーリングミュージックの中で、瞑想・・・

たった5分でしたが、

・自己流でやったのと違い、集中できた。

・足や手のひらがポカポカしてきた。

・雑念を受け入れ、うまく流せた。

・身体がリラックスするのを感じた。

・終わった後、頭のあたりがスッキリした。

・集中できず変化をあまり感じなかった。

・ずっと閉じ込めていた何かが浮かんできた。

・言われたように実況中継が、うまくできた。

・あまり変化がないと思ったけれど、みんなの感想を聞いていたら、そう言えば自分の体が温かくなっていることに気がついた。

と、それぞれのペースもあり、感じ方もあるのでとてもいい感じ。

(無理に何かを感じようとしなくていいですからね☆

ありのままを受け止めて下さい。)

 

あP1010266

最後の質問タイムでは、予想以上に沢山の疑問点を聞いていただけまして、皆さんの関心の高さにビックリ!!

Q タイマーで時間を計りながらやってもいいの?

A ハイ、良いです。

Q 逆に時間をはからなくて、長い時間でも良いの?

A もちろんです。

皆さんの生活のペースに合わせて、時間のある時はたっぷりとって、ゆったりとした気分でやってください。  など…。

 

ほんの一例ですが、お一人から質問が出ると関連した質問も出てきてさらに学びが深まっていき、こういう相乗効果はグループでの学びのだいご味ですね

さて、再来週は第二回目の講座です。

内容は、脳科学から見て瞑想ってどのように心身体にいいの?と言うお話しと

今回とは異なる、イメージを使った瞑想法を実習していただきます。

 

また、清水区の皆さんとお会いできること楽しみです。

 

   今回の講座は、通常の瞑想レッスンをテーマと時間に合わせてカスタマイズしてお伝えしています。
更に詳しく、そしてパワフルな瞑想レッスンの内容はこちら

 

 


只今より瞑想レッスン。

今日は宇宙のエネルギーと地球のエネルギーをオーラフィールドに取り入れながらの自然力瞑想法。

積極的に人生を変化させて生きたい貴方にはオススメです。

そしてそのあと、カウンセリングセラピーのセッション。

瞑想よりも、更にググッと踏み込んで現在のあなたのココロに意識を向けていく事で、

より早く

より深く

より継続した改善

をはかります。

それでは今日も1日
よろしくお願いします音符
(^-^)

【タキトータルセラピー】瀧本えり


瞑想レッスンでは
今の自分が変わったら楽になるだろうから、変わりたい\(^O^)/

や、

今迄にやった事があるけれど、雑念が浮かんでしまうよ~(T_T)

直感を磨きたいです☆彡

などの方が多いのですが

今日の方は
今ある気持ちが第三者から見たらおかしい。
から専門家の所に行って来たら、とすすめられいらしたのですが

(そして瞑想レッスンを選択されたんですが)

他者から見たら普通ではないと思えるその感情は

今はそのまま大切にしておきたい事を改めて感じられ(再認識し)

それでいいと
自分に許可を出せたので

「とても心が楽になりました」

と言ってドアを出ていかれました。

マンツーマンの個人瞑想レッスンでは

人に言いたくない。

カウンセラーにさえ言いたくないほど

辛いお気持ちを無理して話す事はありません。

それでも、レッスンの中で何かしら気付いたり、感覚が変化していく事が多いです。

今日の瞑想レッスンでは、

バラと五感を利用した瞑想法を。

だから今日はあえてにぎやかに色とりどりのバラの花。

そしてテーブルには家から摘んできた「シモツケ」。

白い花が咲く株だと思っていたら、

所々に赤の花も咲く不思議ちゃん☆

みんな違ってみんないいね♪



心を調える瞑想レッスンのお問い合わせをいただき有難うございます。

今月開催のクラスが満席となり、キャンセル待ちとなっておりご迷惑をおかけしております。

次回開催は、2~3か月以内を予定しておりますので、決まり次第アップさせていただきますね。

タキトータルセラピーでお伝えしている瞑想法は、

何か特別に修行とか、頭の中を真っ白にしてください

などとは決して言いません。

あくまでも日常生活に恵みを得るための瞑想です。

ですから、これまで多くの方に受け入れていただけているのだと感じます。

楽しく、気楽に♪

まるで毎朝晩の歯磨きを意識することなく、

いつの間にかしているように、

瞑想も習慣にしていただけたらと思っています。

今月のレッスンをお申込み下さったあなた。

お会いできること楽しみにしております。


私は、瞑想も心理学も人間の成長を促すものとしてとらえています。

瞑想レッスンにいらっしゃる方から良くお聞きするのが、瞑想って
「心を無にして、雑念を追い払う」
「頭の中を真っ白にする」ことだと思っていました
という言葉。

それって、追い払おうとすればするほど…
真っ白にしようとすればするほど、
できなくて苦しくなる…。

って、苦しくなる瞑想法と苦しくない瞑想法なら
あなたはどちらを選びますか?

誰でもできて、しかも楽で
その結果、自然力がアップする瞑想法をお伝えしています。

瞑想

瞑想


クライアントのHさまより
カウンセリングセラピーと
瞑想レッスン。

そして
その後のヒプノセラピー(催眠療法)の
体験談をいただきました。

Webに掲載の許諾をいただきましたので
シェアさせていただきます。

Hさま、長文の体験談。
そして、今、何か大きなお悩みに直面して
お困りの女性の参考になればと

快く公表にご協力くださり
ほんとうにありがとうございました。

変わりたい!

変わりたい!

~Hさま 50代女性・専業主婦~

私は肝炎の治療を受けて一年がたちました。

今回でインターフェロンの治療は二度目になります。

一回目の治療は自分のタイミングでチャレンジしましたが
結果は再発し失敗に終わりました。

二度目の今回は、病状の悪化により
医師から再度の治療をと言われ
やむを得ず、治療することとなりました。

今回の治療は
薬の副作用で起こる精神状態の悪化(うつ)が
とてもひどく現れました。

実家の父の介護のことで20年間、
避け続けてきた姉とも関わらなくてはならない状況で

うつは容赦なく私の心を追い詰め
もう呼吸をすることすら苦しく
どうすることもできなくなっていました。

その頃、導かれるように
スピリチュアルとか
レイキとか癒しとかの書物と出会い

もうこういう治し方しかないかもしれないと
思っていました。

タキトータルセラピーへの出会いも
偶然ではなかったと思います。

初めての相談でも

何故こんな人生なのか
何故あんな両親の元に生まれ
何故姉にこんなにも苦しめられるのか

それを知れると思い
ヒプノセラピーを希望しました。

ところが相談の結果・・・

まず今苦しんでいる心から変えていくことが大切で、

前世においてのかかわりを知るのは
時が来てからでいいんだという
考えに変わりました。

セラピーにより、
心に抑えこんでいる辛い記憶が私の心を重くし、

生きていくのを大変にし、
間違えた生き方をしてきてしまったことに気がつきました。

いつも自分を戒め
押さえつけ自由を失ってしまったこと。

嫌なことにはNOを言わなければいけないこと。

我慢して心の中に抑圧した思いをしまい込まないこと。

娘たちを傷つけ、
苦しい生き方をしてきたのは、誰のせいではなく、
自分が選んだのだということに気がつきました。

心にあった重いしこりのような思いとさよならできて

今は体調も良く、
体重も戻りつつあり、

呼吸も大変でなくなり、
体(特に肩)がとても軽くなりました。

未来の事も考えるようになりました。

インターフェロン治療も、
あと半年続けられそうです。

25年間、私の体に住み続けたウィルスとも
今度はさよならできると思います。

そんな風に考えられるようになった今だったら、
私を大切な妹だと言いながら、
私の領域に踏み込み、

相変わらず怒鳴り続けている姉との
前世からのかかわりをそろそろ知ってもいいかと思い、
ヒプノセラピーをして頂くことにしました。

瀧本さんから、
ヒプノセラピーの説明や催眠状態の説明など聞き

セラピー中も意識がはっきりしていること、
質問に答えること、
無理に見ようとしないことなど

成功させる秘訣を聞いてから、スタートしました。

暖かいベッドに横になり…

とても気持ちよくリラックスして

呼吸も普段とかわりなく、
瀧本さんの誘導によって自然に催眠状態に入っていけました。

まず、草原でリラックスしている場面では
木製のロッキングチェアに
腰掛けながら、ゆらゆらと
椅子に揺られている私が見えました。

そこは本当に暖かく気持ちがよく、
草のにおいのする風が流れていました。

いつまでも椅子に揺られて座っていたい場所でした。

次のシーンは、
ハイアーセルフに会いに行く場面です。

長い階段をどんどん下りていくと、
白い木製のとても大きなドアが目の前にありました。
ドアを開けて中に入ると、なかは真っ暗でなにも見えません。

しばらくそのまま辺りを観ていると
灯台の灯りのような光が遠くに回っているのが見えてきました。

その光はどんどん私のほうを照らしながら
近づいてきて、
とうとう私をすっぽりと照らし止りました。

辺りは暗いのに、
私だけがスポットライトのような光に照らされています。

光を見上げると
その光はきらきらとダストが輝いて
私に降り注ぎ

暖かくけれども眩しくはなく
なんとも心地よい光でした。

私は今回の人生の目的を聞きました。

「ありのままに生きること」だと答えがありました。

自分の力や考えで、
すべての事をどうにかしようと
頑張らなくてよかったということを感じました。

今の私に一番大切なことは何かを質問しました。

「愛」という答えでした。

何かをしてあげることばかりに
気をとられすぎ、

自分を愛すること、
家族を愛している思いを
伝えていくことがこれからは大切だと思いました。

私は何回生まれ変わったのか
質問すると

「何度も数え切れないぐらい生まれ変わっている」

という答えが返ってきました。

本当の幸せを迎えるにはどうしたら良いのか質問すると、

「自分の思うままに生きる」よう答えが返ってきました。

今のままの自分で
あれこれ思案せず、やりたいことを自由にやり、
毎日を楽しんで過ごしていいと思いました。

ハイアーセルフは、
いつもずっと側で見守り、
私は充分愛されている存在だと答えてくれました。

もう一言メッセージをというと、
「自分を信じて思うままにやってみなさい」と伝えてくれました。

次のシーンでは、前世の場面です。

10歳ぐらいの女の子です。

足元を見ると、
細工をされた木の床に
白の革靴をはいているのが見えました。

とても仕立てのよい
高級素材のとても素敵な
黄色のドレスを着ています。

髪は金髪の巻き髪でカチューシャのような髪留めをしています。

白人で瞳は青でした。

まるで、童話の「不思議の国のアリス」の挿絵と同じような少女です。

家の中は、豪華な細工を凝らした家具やカーテンで裕福な家庭のようです。

そんな部屋の中で一人で楽しそうに過ごしています。

とてもこの家が好きなのだけれど、いつも一人ぼっちです。

姉との関わりを知る前世の場面では、
先程より少し大人になった少女が、同じ家の中に居ます。

そこで何か特別な出来事があるようには思えませんでした。

部屋に入ってきた婦人は母親で、厳しそうな表情をしています。

不機嫌そうな顔をしています。

その表情からこの人が姉だと解りました。

次のシーンは私が死ぬ場面です。

私はベッドで・・・

次のシーンは私が死ぬ場面です。

私はベッドで
真っ白い寝具横たわっています。

病院の部屋のようでもあります。

豪華なインテリアはまったくなくなっています。

私の母が先程より年をとって
黒いドレスで看病のために部屋に入ってきました。

やつれて、悲しげな表情をしています。

私は死を迎えるにあたって
思っています。

親の言いつけどおりに生きれば
少女時代と同じ様な裕福な人生を送れたであろうに
違う人生を送ったこと。

自分の望む人生を
自分のおもうままに生き抜いたこと。このことに
後悔はありませんでした。

しかし、母より先に死んでいくこと
母に心配をかけたこと、
母に理解してもらえなかったことに対しては
後悔していました。

次のシーンは、魂の世界に行きました。

再生を待つ世界だからでしょうか?

ハイアーセルフの光とは全然違って
夕焼け空のような景色でした。

遠く水平線にオレンジ色の
光の世界が広がっていました。

私はその光の中にいます。
体はなくその光の一部だと感じました。

以上がヒプノセラピーで体験した内容です。

瀧本さんの言うとおり
意識ははっきりしているのに

どんどん誘導される世界へ意識が運ばれ
映像のようにはっきりと場面が進んでいきました。

セラピーを終えて、姉とのかかわりが解り
今でも私の領域を越えて、
私にあれこれ厳しく言い続けている意味が解りました。

前世で自分の言いつけを
守らせなかったばかりに

早く人生を終わらせてしまったことを後悔し
今世でもその思いを引き継いでいるのだと思います。

今、私は、
これからの私の人生をメッセージのとおり
思いのまま生きようと思っています。

そして、今度はもう少し
理解してもらえる努力もしたいと思っています。

病気も克服し、母よりは長く生きようと決意しています。

【翌日、Hさまよりメールをいただきました】

今年になって
体調が良かったので
瞑想をお休みしていましたが

昨日と今日の二日間はレポートに集中したくて
瞑想も再開できました。

やはり、やると元気がでて
大きな気付きもありました。

私が幸せで、その気持ちで家の中を充たしていると
問題が良い方向へ自然と流れていきますね。

今までの苦労が嘘のようです。

今回のレポートは私にとっても
人生の大きな転機となった大切な出来事です。

こんな遠回りで
不器用な生き方を長い間してきました私が
どなたかのお役にたてれば嬉しいです。

ありがとうございました。

~ここまで体験談~

Hさまありがとうございました。

今後は
身体の声(反応)に耳を傾けながら

Hさま自身が主人公の
人生を歩んでいかれることと思います。

このように長文の体験談を
ありがとうございました。