タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘瞑想レッスン体験談’ カテゴリーのアーカイブ

カウンセラーの瀧本えりです。

今月1日に清水区の不二見生涯学習交流館で開講の

「心スッキリ!瞑想で心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」

第2回目を先日(15日)開講させていただきましたので、その時の様子をご紹介いたしますね♪

 

受講生の皆さん、10時開始ということで、時間通りにお越し下さって流石です!

2回連続講座なので、前回と同じメンバーなのですが、朝という事もあってか?な~ンとなくまだ緊張感が漂っていたので、まずはウォーミングアップ!

 

↓円くなって、誰にでもすぐにできる超簡単なリンパマッサージと、はらはらドキドキの100個の連想ゲームで、お顔や脳みそのコリほぐしからスタート!

 

↓そのあと、どうして、脳を休ませる必要あるの?

もし休ませないとどうなるの?

瞑想がどうして脳に良いの?

脳の血流が良くなる訳は?

何を意識して瞑想したらいいの?

雑念が浮かんだ時はどうするの?

自律神経のアクセルとブレーキの関係って?

心と身体の健康、その為にできることは?など…。

皆さんウンウンとうなずきながら真剣に聞いて下さってありがとうございます。

 

↓そして、前回とは違って、イメージを使った瞑想を実習していただきました。

 

瞑想の実習も終わり、質問もたくさんいただきながら無事終了です。

皆さん、瞑想のコツを覚えて下さったので、是非お家で続けて下さいね。

今回も受講生の皆さんからこんな風にご感想いただきました。

(掲載に許可をいただきましたので、紹介いたします)

40代前回の続きでわかりやすく説明していただき、脳科学的にも脳のストレスを減らすことがわかりました。

小川の瞑想は、小川のイメージにとらわれてしまい、うまくできませんでした

が、呼吸を意識した瞑想はうまくできたので、家でも永く続けたいと思います。ゆっくりとていねいに話されて、聞きやすいセミナーで楽しかったです。 

60代小川の瞑想はとてもよかったです。自宅でやります。ほんとうにありがとうございました。

60代

前回に比べて少し難しかったかな?頑張ってトライしたいです。受講できて良かったです。ありがとうございました。

 

70代

リンパを流すという具体的なことと呼吸の仕方で瞑想がやりやすくなりました。十人十色で各自が皆違っていいというので、気持ちが楽に瞑想ができると少しでもおだやかな時間をふやせる気がします。

瀧本さんは、おだやかで親しみやすく良かったです。

60代

楽しい時間でした。心がすっきりしました。心が安らぐようなかんじがしました。

50代

疲れていたのか、眠ってしまったが、スッキリしました。ありがとうございました。

30代

1日だけの受講でしたけど、頭がすっきりして帰れます良い講座でした、がんばって下さい。

30代

瞑想のやり方が理解できました。本で読んだりするよりも、直接教えていただいた方がわかりやすと思いました。少しずつ瞑想を毎日取り入れていけたらと思います。

先生の温かい人柄にはじめ緊張していましたが、ほぐれて楽しくなりました。

 

 

日ごろカウンセリングにいらっしゃる女性たちも、私も含めて。

そうですね~、人生って長い間生きているといろいろあります。

思わぬハプニング、自分ではどうしようもない出来事。

悲しくて、悔しくて、怒れて、怖くて、腹立って、どうしようもない自分に情けなさや自信のなさや口惜しさなど、そのたくさんの思いをつのらせ、もう文字では表しがたいです。

でも、どんな出来ごともそのとらえ方で変わるのです。

他者や環境を変えることなく、自分を変えることで変わることができるのですね。

人は変われます!

そして、変わるとするなら、やっぱり楽しくハッピーエイジング~を私は選びたいです。

今回の、瞑想講座はほんの入り口にすぎません。

まずは初めの一歩を知っていただいたので、日常生活に取り入れて、継続してみましょう。

そして、幸せに年を重ねていきましょう。

最後に…

今回、この講座を企画、主催してくださった清水区の不二見生涯隔週交流館の職員の皆様、本当にありがとうございました。

このご縁に感謝です。

主催者さまのご配慮いただき、上記は受講生の半分の方から頂いた感想文です。前回の分ははこちらに。


10月に入って最初のお仕事。

1日に清水区の不二見生涯学習交流館で開講の

「心スッキリ!瞑想で心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」。

あP1010266

 

受講生の皆さんからのご感想、許可いただきましたので掲載いたします。

(今日の分は受講生の半分の方から頂いた感想文です。次回はあとの半分の方から頂くという、主催者さまのご配慮いただきました)

たった5分の瞑想でも、変化を感じてくださった方がほとんど。

毎日お家でもやってみてくださいね。

ますます、女性力UP

ハッピーエイジングです

 

2013-10-03 17.59.29-1
 30代参加された皆さんが、とても真剣なのが印象的でした。現代の女性にとりいれやすいように先生が説明して下さってわかりやすかったです。

瞑想後は体が温かくなったような感じがします。

とても感じが良い対応の講座でした。

 

 50代

いつの頃からか体(脳も含めて)に力不入ってしまい、それを取ることができずに悩んでいました。

今日の瞑想ですごく体が楽になり、嬉しかったです。

毎日の日課にしたいです。ありがとうございました。

先生の落ち着いた様子がとても安心感があって良かったです。

60代

今まで興味はありましたが、瞑想のやり方、どういうものか分からずにいましたので、とても参考になりました。やさしく親しみやすく教えて頂き、これから続けたいです。

60代

初めての体験でしたが、参考にさせていただきます。

次回が楽しみです。先生はとてもかわいらしい方だと思いました。

50代

「瞑想」という言葉は聞いていましたが、実際にどうようにやったらいいのかわからないでいました。

今日教えていただいた事をぜひ、続けてやってみたいと思います。

ためになる話をありがとうございました。

 60代

瞑想の気が少しわかりました。

体が温かくなった事に驚きました。

 60代

とてもわかりやすいお話が聞けてとても有意義でした。

心スッキリできそうな気がします。雑念が悪いことではないと知り、スッキリしました。

 

◎今回の講座は、通常の瞑想レッスンをテーマと時間に合わせてカスタマイズしてお伝えしています。

更に詳しく、そしてパワフルな瞑想レッスンの内容はこちら

 


昨日は、清水区の不二見生涯学習交流館にて、ご依頼くださった瞑想講座。

全2回の初日でした。

 

そういえば、一昨年にも同交流館の講座企画・担当である赤井さんに呼んでいただきましたっけ(赤井さん、引き続きこのような機会をありがとうございました<(_ _)>)

あの時は子ども達のPTSD=心的外傷後ストレス障害(しんてきがいしょうごストレスしょうがい、Posttraumatic stress disorder:PTSD)へのケアの方法をお伝えしましたね。

何だか懐かしい~(笑)

 

で、今回の講座は、ガラッと変わって

「心スッキリ!瞑想でハッピーエイジング」というテーマです。

1271571_525230464228582_1136836718_o

“地元清水区の女性のみなさんに、いつまでも幸せに、そして、心身共に素敵に年齢を重ねていただきたい”

 

という区の職員さんの熱い想いが込められているのです

 

そして、その方法の一つに瞑想を取り入れてみたら?という着眼点。

担当の赤井さん、さすがにいろいろ知識が豊富ですね。

そして、昨日はその呼びかけに、30代~40代の女性の皆さんが集まって下さいました。

ほとんどの方が「瞑想」と言葉は聞いた事があるけれど、やった事はないと言う方々。

なので、はじめての方にも簡単に取り組んでいただけるよう、心と身体にやさしい取り組み方をお伝えしました。

↓と、その前に緊張感をほぐしていただけるようにちょっとしたワークを。

あP1010260

↓徐々に笑顔も増えてきて、雰囲気も和んできました~☆

 

あP1010261

いつも、瞑想講座では、瞑想を歯磨き&洗顔のように、生活習慣の1つに加えていただきたいな~♪という思いがありまして、

どんなふうにお伝えしたら皆さんが、無理なく続けていけそうな気になり、実際に続けて下さるかを念頭に置きながらお伝えしています。

だって、本当にこれまでの受講生の方々から、いい報告をいただいているんです。

例えば…・今年は花粉症が軽くて、気が付いたらマスクをかけずに外出していた。

・なんかラッキーな事が増えてきた。

・一旦ダメだった内職が決まってびっくり。

・日常生活のいい流れを感じている。

・職場の人間関係にイライラしなくなった。

・今年は毎年あったゼンソクの発作が出ていない。

・瞑想していると体があたたかくなり冷え性が改善した。

・不眠のために飲んでいたお薬が減ってきた。

などなど…

↓いよいよ、アロマとヒーリングミュージックの中で、瞑想・・・

たった5分でしたが、

・自己流でやったのと違い、集中できた。

・足や手のひらがポカポカしてきた。

・雑念を受け入れ、うまく流せた。

・身体がリラックスするのを感じた。

・終わった後、頭のあたりがスッキリした。

・集中できず変化をあまり感じなかった。

・ずっと閉じ込めていた何かが浮かんできた。

・言われたように実況中継が、うまくできた。

・あまり変化がないと思ったけれど、みんなの感想を聞いていたら、そう言えば自分の体が温かくなっていることに気がついた。

と、それぞれのペースもあり、感じ方もあるのでとてもいい感じ。

(無理に何かを感じようとしなくていいですからね☆

ありのままを受け止めて下さい。)

 

あP1010266

最後の質問タイムでは、予想以上に沢山の疑問点を聞いていただけまして、皆さんの関心の高さにビックリ!!

Q タイマーで時間を計りながらやってもいいの?

A ハイ、良いです。

Q 逆に時間をはからなくて、長い時間でも良いの?

A もちろんです。

皆さんの生活のペースに合わせて、時間のある時はたっぷりとって、ゆったりとした気分でやってください。  など…。

 

ほんの一例ですが、お一人から質問が出ると関連した質問も出てきてさらに学びが深まっていき、こういう相乗効果はグループでの学びのだいご味ですね

さて、再来週は第二回目の講座です。

内容は、脳科学から見て瞑想ってどのように心身体にいいの?と言うお話しと

今回とは異なる、イメージを使った瞑想法を実習していただきます。

 

また、清水区の皆さんとお会いできること楽しみです。

 

   今回の講座は、通常の瞑想レッスンをテーマと時間に合わせてカスタマイズしてお伝えしています。
更に詳しく、そしてパワフルな瞑想レッスンの内容はこちら

 

 


メリークリスマスshine

今日もご訪問ありがとうございます。

あなたはどんなクリスマスをお過ごしですか?

私は、なぜか、相方が購入してきた「ドーナツ」で乾杯の今日でした。

さて、今年も瞑想レッスンのご受講生の方から沢山のご感想をいただきました。

とりわけこの方は、ご自身もおっしゃっているのですが
ビリーフチェンジセラピーで
幼い頃から、ご自身で作ってきた

「私って、こう生きなければならない」的な
自分を制約していた枠を解消したことで
幼い頃からずっと苦しんでいた問題が無くなり

その後瞑想レッスンを受けられてから
毎日のようにご自宅でも瞑想していらっしゃり
人生にダントツの変化が起こっています。

12月16日のリピーターさまクラスレッスンにいらした時も
表情や身体から感じられるパワフルなエネルギーと
声や口調からも明らかな変化が。

ご本人も今、ご自身の人生に対する気持の変化と
職場での沢山のラッキーな出来事を報告してくださいました。

以下ご感想のWeb掲載の許諾をいただきましたので
紹介させていただきます。

===

Aさん(40代・女性・介護職)

以前、瞑想レッスンを受けたのは
何か出来事があるとそのことにとらわれてしまって
ずっと気にしてしまう。

「ああすれば」
「こうしたら」など

過去をふり返ってしまう日々を過ごすので、

ストレスがたまる。
ETC…

が理由でした。

瞑想を続けるようになって
今は、手離すことでストレスが感じられなくなった。
『願った事』
「こうなれば良いのに・・・」と思ったことが

手離すことで現実になるので生きやすくなっているし、
毎日が楽しい。

今日は、自宅では いつもcd(レッスン受講時についていた)で
1人で行っていたので、気分転換のため

直接声で受けてみたいと思って来ましたが、

やはり肉声での誘導は違いますし、
瞑想の中で、最後のイメージングの時に
すごく良いイメージ湧いてきました。

===

Aさま
ありがとうございました。

「生きていて楽しいです!」と
おっしゃっていたAさまの素敵な笑顔が印象的でした。

自分のことを好きになれて自信がつくって
人はこんなに変われるんだな~

良いですね

*来年の瞑想レッスンは藤枝市のふじえだStep Up内です

こちら 残席2名さま
→ http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-11100646309.html

こころの引き出しはふじえだStep Up内です


今日もご訪問ありがとうございます。

今年も残すところあとわずか!
と言う事で

先日は、エルギーダウンしたあなたの
「自然力」を回復させる瞑想タイム
~2011年最後の瞑想タイム~

開催しました。

ご受講の皆さま寒い中
ありがとうございました。

早速、ご感想をいただきましたので
シェアさせていただきますね♪

サザンさま
Webに掲載の許可をいただき
ありがとうございました。

~サザンさま (30代・男性・介護士)~

今日の瞑想では集中することができ
充実した時間となりました。

成功した自分の未来を
具体的にイメージできて元気が湧きました。

初回のセラピーから約1年経ちますが
この間、
健康面では体調をくずすことなく
とても落ち着いています。

例年ぜんそく発作や体が不調となるのですが

それもこの1年無し!

多分セラピーと瞑想の相乗効果だと思います。

今後も続けていきたいです。

~~~
サザンさま、どうもありがとうございました。

多くのクライアント様に接していて
感じるのは

こころに何か大きな悩みがある場合、
いきなり瞑想をして何とかしようとするより

現実的にビリーフチェンジセラピーで
目の前にある、お悩みの問題の根っ子をまず
解決してから

瞑想をされるとエネルギーの循環が良くなるような気がします。

こころに問題として抱えていた
抵抗がなくなるので流れがスムーズになるのでしょう。

運も手に入れやすくなります。

=====

新年から瞑想でエネルギーを高める

瞑想レッスン入門編開講!
初めての方専用のレッスンのため
わかり易い説明と簡単な瞑想の仕方をお教えします

詳しくはこちら
→ http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-11100646309.html


【お知らせ その2】

「瞑想は初心者です。
次は、いつレッスン有りますか?」と、
みなさまからのお声ありがとうございました。

2012年1月より再開させていただきます!


瞑想って何?

いつ?

どこで?

どうやってするの?

どうして心や身体にイイの?

などの疑問にお答えし
実際に体験していただきながら
より有効な瞑想の仕方をお教えします。

①平日ゆっくり入門編
「そこが知りたい!瞑想レッスン」 (全3回)

1回目 2012年1月12日(木)10時~11時30分 1st
2回目  〃 1月19日(木)     〃     2nd
3回目  〃 1月26日(木)     〃     3rd

②週末に集中して入門編
「そこが知りたい!瞑想レッスン」(全2回)

1回目 2012年1月14日(土)10時~12時30分 1st・2nd
2回目 2012年1月28日(土)10時~12時 3rd

~①と②共通事項~

【会 場】
藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C
ふじえだStep Up内「こころの引き出し」

“ふじえだStepUp”は
藤枝SOHOのための支援コミュニティーとして
来年1月11日より藤枝市内にOpenの
新設のシェアルームです

【受講料】

①平日コース(全3回)
②週末コース(全2回)ともに
¥18,000
・ご一括払い17,100円
・その他
①6,000円×3
②9,000×2

当日受付にてお支払い下さい

【内 容】
瞑想レッスン1st~3rd
(詳細はこちらをご参照ください)

【持ち物】
筆記用具
ミネラルウォーター
(お茶や甘い飲み物は不可)

【その他】
男女ともご受講可能
・できるだけ締め付けない服装でお越しください
・女性はパンツ系をお勧めします

【全日ご出席できなかった場合】
今後開講の同レッスンに、お振り替えいただけます。
但し、段階を経て覚えていただくことになりますので
1st→2nd→3rdの順のご受講となります。
(有効期限3ヵ月)

振替日等につきましては、ご相談くださいませ。

【講師】日本自然力瞑想協会会長 瀧本えり

【お申込み方法】
専用お申込みフォームより → お申し込みフォーム

又はお電話で 054-374-3143

あなたにお会いできる事たのしみにしています♪



2か月ほど前に
カウンセリングセラピー& 瞑想レッスンを
受けられた Aさま より
またまたうれしいご報告をいただきました。

あんまりうれしくって
誰かに言わずにいられな~い♪

こんな気持だそうです。

う~んface23

わかります、わかりますとも。
その気持ちicon06

だから私も、こうして皆さんにも
お伝えしたくって…icon01

ちなみに、前回はこんな体験談
「超能力者に?!」→
http://ttt.eshizuoka.jp/e821907.html

その後も瞑想を続けていらっしゃって
ミラクルが続いているそうです。

早速Webに掲載の許諾をいただきましたので
皆さんにもシェアさせていただきますね~icon12

~~~以下体験談

Aさま (40代女性 介護職)

こんにちは。

お世話になったAです。

先週末無事に事例発表会が終わりました。

200名くらい集まる中、
パワーポイントを使ってちゃんと発表できました。

私の上司もみにきてくれ
以前なら緊張しすぎて

声や身体が震え
心臓が飛び出そうなくらい

ドキドキするはずなのに
今回は緊張はしたものの

リラックスし
余裕さえある状態で発表できました。

終わった後、上司からも凄く褒めてもらい、
嬉しかったです。

あんなに人前で話すことが苦手だった私が
これほどのことが、軽々できたとは驚きです。

おまけに上司までいたのに・・・

ビリーブチェンジで
私の思い込みが取れたからでしょうか?

また、ビックリすることは続きます。

以前私の上で働いていた女性がいたのですが、
新しい施設でまた一緒に働くことが決まっていました。

私にとって
一緒に働くことは不愉快な出来事が
多かったので

「またあのイライラする日々が始まるのか」と
ストレスに感じていました。

瞑想で○○の○○をし
手放してすっかり忘れていたところ

昨日彼女が移動となり
一緒に働かずに済むこととなりました。

それと○○を習いたいと思っていて、
学校と日程を絞っていたのですが

本当は1月から始めたかったのに、予定が合わず
4月開始のものにしようかとあきらめていたところ

急に先週1月コースの開催が決定しました。

私の力ではどうにもならないことが
見えない力のお蔭で
私の思う通りになっています。

凄いことだし
こんなに思い通りで良いのか?と
怖くなるほどです。

精神的にも落ち着いて過ごせていますし
イライラも
「最近いつしたっけ?」と
思うほどだし

何だか自分に
エネルギーが満ち溢れているようで
可能性にワクワクする毎日です。

朝の目覚めも良くなったし、疲れも減りました。

瞑想も以前よりリラックス感が増し
自分の身体はちゃんとあるのに
軽くなった気分がします。

生きていくことがとても楽なんです。

人と深く付き合うことが怖かった私が、
人と会うこと、関わることが楽しくなってきました。

以前なら面倒だからと、近くに出かけることがあっても
会わずに帰ってきたりしていましたが、

最近は「今度近くに行くから会おう」と誘うようになりました。

家族に対しても、以前のような特別な感情もなくなり、
囚われず、苦しまずに関われています。

人生変わりました。

凄いです!
瀧本さんのセラピーは。

凄すぎて、読んだ人が信じてくれなかったら
どうしようかと思いますが・・・

でも本当です。

ホントに人生変わりました。

今まで自分が願っても
思い通りにならないことばかりだったのが

執着せず手放すだけで
願いがかなってしまうという不思議。

宇宙との付き合い方を少しわかってきた感じです。

瞑想って素晴らしいです!

~~~以上体験談

Aさんはセラピーで
心にずっと抱えていらした
おもりをはずす事で

今現在、身の回りに起きた出来事の
とらえ方を変える事ができるようになり
心が軽くなり楽に。

そして
瞑想で執着しない(こだわらない)
生き方が可能となったことで

もっと楽に生きていける
ご自分になりました。

「人生が変わりました。」と
言ってるAさまは

きっと笑顔でキラキラ輝いていらっしゃるでしょうね~♪


瞑想レッスンの受講後、ちょうど今月(11月)で
5カ月経過したSさまから伺ったのですが

またまた、ご本人さまもですが
私も嬉しくなるほどの最近のご様子。

Web上でシェアさせていただいてもOKとの承諾を
いただきましたので

早速アップさせていただきます。

Sさま、ありがとうございました。

~~以下、最近の変化

Sさま (40代女性 パートタイマー)

・瞑想をしていると
身体がフワッと軽くなる感じがします。

・始めたころより
早く集中できるよう。

・身体と心のリラックスできている感じが
前より深くなっているようです。

・先月、今までになく孤独感が増して
落ち込んだのだけれど

ある時、フッと目の前が開けた感じがして
立ち直れたのが嬉しいです。

・以前より気持のバランスがとりやすくなっています。
しかも前より早く立て直す事ができるようになりました。

・どんどん楽になれて、感謝です。

瞑想のメリットは計り知れない

瞑想のメリットは計り知れないのです

~~ここまで、最近の変化

Sさま、どうもありがとうございました。

Sさまは瞑想レッスンのご受講前に
カウンセリングセラピーを受けていらっしゃいます。

大きな問題をひとつづつクリアされて
きました。

Sさまに限ったことでは
はありませんが

私達は日々の生活を送っていると
大なり小なり
問題が発生したり

カベにぶち当たったりします。

私も家庭においては
色々なストレスや
問題が日々ありますicon10

実は、ストレスは
あなたの身体中の血管を収縮させます。

これって、かなりエネルギーを使って
(消耗させてくれ)るんですよ。

日々の「人生の波」を受けるのは避けては通れないのですが
その時、どう自分を立て直すか

つまり
「いかに消耗したエネルギーを早く補給するか?」

でその後の自分も大きく変わっていきます。

このブログを読んでいただいているあなたなら
既にご存じかも知れませんが

瞑想は消耗したエネルギーを補給して心の
エナジーレベルを引き上げててくれます。

すると・・・。

そのエナジギーレベルと
まるで比例するかのように

あなたににも、もともと備わっている
自然に心身のバランスをとる力(自然力)も
引き上げられます。

瞑想によって
緊張感が取れて身体がリラックスできると

(どうして緊張感が取れるのかは
長くなるので、またの機会に・・・)

血管がゆるみ
脳の血流も増えて

脳や身体にに栄養(エネルギー)が
回りやすい状態になります。

身体に栄養(エネルギ―)が回って来たら
自然に活力が湧いてきます。

例えば…。

富士登山。

5合目の登山道入り口を
元気に登り始めたは良いけれど

だんだん大変になっていきます。

登っていくうちに空気が薄くなってきて

気温も低くなってきます。

次第にお腹も空いて来ました。

頑張って一歩一歩登っていくのですが
足が重~くなってきています。

リュックも方に食い込んで
重さが2倍、3倍に

いや、もっとず~っしりと感じられます。

喉もカラカラ。

お腹だって
ペコンぺコンに空いてます。

そんな時…。

遠くに山小屋が見えました。

見えるのに
なかなかたどり付けないのです。

が…。

力を振り絞って山小屋のドアを開け

そして

リュックをドサッと下ろし
その中から

とっておきのおにぎりを取り出し

喉が詰まりそうなくらいに
急いでおにぎりをほおばったら…。

どうでしょう?

その時に補給したエネルギー(おにぎり)
でどれほど身体に元気がよみがえるでしょう。

消耗したエネルギーは補給してあげなければ
なりません。

補給しなければ消耗したままです。

Sさまの場合も
もとは心と身体から
消耗していたエネルギーですが

セラピーで補給できる状態になり
瞑想で補給し続けていらっしゃいます。

ですからこのように
「あっ!私、楽になってきている!」
と感じる事ができます。

Sさま。
折角覚えてくださった瞑想。

是非これまで同様
習慣化し続けて下さいね。

また、よいご報告お待ちしておりま~す♪

瞑想レッ


40秒瞑想法からビジネスの成功を導く

トータルセラピスト

瀧本えりです。

今日もご訪問ありがとうございます。

1か月ほど前に瞑想レッスンを受けられた

Aさま (40代女性 介護職)

より喜びのご報告メールをいただきまして

「あらまぁすご~い」と

私もとっても嬉しくなりました。

瞑想を続けるって、こんなに素晴らしいんだと実感で…。

これは皆さんにも是お知らせした~いと思い、
AさまにWebに掲載の許諾をいただきました。

「この喜びと驚きを誰かに伝えたい~と思って、

ワクワクしているのでモチロンOKです!」と

A様、ご快諾ありがとうございま~す
~~~以下瞑想レッスン受講後約1カ月経過のAさま体験談~

瀧本 様

こんばんは

先月まで瞑想と

セラピーを受けさせていただいたAです。

今日は、その後の変化でビックリすることばかりなので

報告したくてメールしました。

まず瞑想を21日間続けた

自分へのご褒美ということで

「ペットを飼う」と目標を立てていました。

リクガメを飼おうと思っていたのですが、

なんとダンナに強く反対され、あきらめて

ガッカリしていたのですが

つい先日、あっさりとお許しが出ました!

それから「求人募集をしなきゃなぁ」と思っていたら、

なんと「そちらで働きたいのですが・・・」と

急に応募してきた人が現れました。

まだ募集を掛けていないのに・・・

あと新規オープンを任されている施設のことで

「誰か私の片腕が欲しいなぁ」と思っていたら

今いる施設のスタッフから「移動したいと考えている」と

いきなり希望がありました。

そのスタッフは「ここが好きだから絶対移動は嫌だ」と

先日まで言っていたのに・・・

おまけに「仕事だからやるけど・・・」と何ごとにも

消極的で関心がなく、意欲がないスタッフで、

どう成長するか、見守るくらいしかできなかったのに、

新規オープンのところで、「これをやりたい」など

積極的な発言が聞かれたのです!

これは凄い変化で、凄いことなんです。

ついでに今日電車の中で、優先席でゲームをやっている

若い男の子にイラつきながら、目をつぶって

呼吸に集中し、バラの爆破をしていたら、

急にゲームを止めて次の駅で降りました。

これはいったいなんでしょう???

瞑想は毎日ガッツリできなくて、休んじゃうことも

ありますが、ちゃんと継続してはいます。

雑念が湧いてきて、無になる状態ではありませんが、

瞑想すると気分が良いです。

なんか、思ったことが叶うなんて

私は超能力者にでもなった感じです。

瞑想の凄さを実感しています。

本当にありがとうございました。

改めて感謝しています。

では。

~~~ここまで体験談

瞑想ではAさまのエネルギーの状態が変わります。

(特に自然力瞑想法では)

ですからその波動が周囲に伝わっていくことで

変化が訪れるのです。

が、そういった周囲のことにラッキーと素直に受け取るAさまも

その相乗効果を起こしているのだと考えます。

エネルギーは水のように

常に高いところから低い方へ流れる性質があります。

だからAさまがご自身のエネルギーを高めることで

周囲へ高い波動が流れて行きます。

結果として、周りも変化。

(変化を期待しない事がミソですが)

どうもありがとうございました。

毎日少しでも瞑想しています

毎日少しでも瞑想しています


月に磐田市のアミューズ豊田で
「仕事も家庭もよくばるなでしこセミナー」
行われました女性起業イベント。

午前中は集まった皆さんとおしゃべり会。

と言ってもただ

だべっているだけではありません。

それはそこ。

なでしこさん達(女性)の応援団長

が、かじ取りしていきながらの進行です。

午前中は…

午前中は…

当日の様子はこちら↓

http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-11021323812.html

そして

午後には各ブースに分かれてのワーク。


私は瞑想レッスンをさせていただきました。



今日はその際の

ご感想をシェアさせて頂きます。



WEBに掲載の許諾いただいた皆さま

どうもありがとうございました。


~~~~


こんな質問にお答えいただきました。


Q実際に瞑想を体験してくださっていかがでしたか?


瞑想はこのブース

瞑想はこのブースで


~~~以下その答え・ご感想





・Mさま


一度体験した事で家でどのようにしたら良いのかが分かった。

本を読んだりしても、なかなかする気にならなかったのが、

やる気になる感じ。


・Rさま


少しコツがわかりました。

毎日少しずつやってみたいです。


・Sさま


とても落ち着きました。

日常に入れてみます。


・Jさま


できそうな気がする。



・Aさま


前回レッスンを受けて生活に少しだけ取り入れています。

やはり気持いいものですね。





・Hさま


今日の寝る前にやりたいです。

やり続けてみたいです。



・Nさま


落ち着いた。



・Pさま


簡単にリフレッシュできて良いと思った。



・Mさま


気持良かった。



・Mさま


少しですが、気持ち良いと感じました。



・Kさま


続けていきたいと思います。

もっと深く知りたいと思いました。


・YSさま


とても気持ち良かったです。



・Aさま


頭がすっきりする。



~~~ここまでご感想


皆さま、どうもありがとうございました。


多くの方は心地よさを感時られました。

瞑想は続けていくことで


ますます深く集中したり

感覚が変わって来ますから、


家でも会社でちょっとした

も時間を見つけて下さいね。