タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘カウンセリングセラピー’ カテゴリーのアーカイブ

 

母親、父親、兄弟姉妹、祖父母、叔父叔母…

そして、幼稚園、小学校、中学校、高校などの担任、友人…など。

かつての自分が周りの人達から受けた言葉や体験による、役に立たない信じ込みは計り知れません。

が、それらは、意識してもしていなくても、自分にとって都合が良いと決めて採用して来たのだから、気づいた時点でそれらを変える事ができます。

丁寧に丁寧に、思い出したり、自分と自分が会話したり。

そして、「あ〜っ、そうだったのか〜⁈」といつの間にか信じ込んでいた事に気づく。

そして、主体的にその役に立たない信じ込みをあっさりやめたり、自分の役に立つ信じ込みに変えて上書き保存する。

すると、悩んでいた親子関係、人間関係、原因不明の体調不良、病気、etc…が改善し始め、解消してゆきます。

わかっちゃいるけどやめられない自分。

何かやろうと前進しようとしているのに、すぐ元に戻ってしまっている自分。

どうせ○○だから…と諦めてしまっている自分。

何だか優れない体調の自分。

そんな自分にモヤモヤしながら生きていくのも、スッキリ解決して生きていくのも、どちらも私達は選べます。

自分の計り知れない可能性を忘れているだけだから。

今日のクライアントさんは5回目で最終セッションでした。
当初のお悩みは解消したと、スッキリと足取り軽く部屋から出で行かれました。

 

21728476_1470755553009397_7841376700842185292_n

 

あなたに笑顔が戻ると、周りにも笑顔が戻るんです♡

瀧本によるセッション
病人でいることをやめるカウンセリングのモニターさん募集中!

あと1名さまとなりました。

ピンと来た方はご協力お願いします<m(__)m>


スマホで見るHP

パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


 

{FFE831E6-1BAA-4915-95B1-FF02C2C91249:01}

「子供に言いたいことを言わせ、やりたい事をやらせていてら、ワガママになっちゃうと思っていました。

でも今は、大丈夫って思ってます。
子供が何をしていても、イライラしなくなったし。
最近(子供)は、これまで私に言ったことがなかったこと。
例えば、幼稚園の頃の辛かったこと、嫌だった事や、この前、学校に行ってみて感じた事なんかも隠さず話してくれて。
少しずつ登校しようと言う気持ちになっています。」
と、ゆっくりとこれまでの変化を報告して下さった今日のクライアントさん。
\
\
/セラピーを受けられてからは、自分自身とお子さんを重ね合わせて、
「私もいろいろガマンしていたな~。」と改めて抑えていた感情に気付いたり、その頑張ってガマンしていた感情をセッションのたびに解消して。
人間関係も楽に。
自分を肯定的に受け止められるように、楽になったそうです。
/
/
親は子供に気付かされる事って、実に沢山有ります。
そして、同時に子供はいろいろな体験もさせてくれます。
/
/
私達人間は、相手がいて、初めて自分が何がOKで、何がNGか。
何が好きで、何が嫌いか?
何を良しとし、何を悪としてきたのか?
などの思い込みがわかり、その奥にある心の叫びにも気付かせてもらえる生き物。
なかでも子供は、自分を映し出す鏡になってくれている最も身近な存在。
/
/
超ベリーありがとう!な存在ですね♡
/
/

3か月後のあなたに笑顔がもどる!

心と身体の免疫力が上がり、歩くように生きていけるカウンセリング

お申し込みはこちら

スマホで見るHP

 

 

 

 


「体調を崩している旦那さんに

腹が立たなくなりました。」

o0320024013494006149

「しかも、旦那さんの為にフルーツを剥けた自分に拍手!」

と、前回から今日までの変化を報告して下さった、クライアントさん。

「薬もね、『何個のむって書いてある?』なんて聞かれたら。

今までだったら、そんなの自分でやって!』って思って、スルーしてたのが、箱を見て『はい、○個。』って渡せたなんて!

もう、そんなことできた自分に拍手です‼︎」

って言いながら、過去の自分を、もう今となっては、笑い話しのように大笑いで話してくださったクライアントさん(笑)

嬉しい報告ありがとうございます。

例えば、あなたの心が広大な円で、厚くて暗い雲の層に取り囲まれていると考えてみて下さい。

あなたには、自分がその円の外側のかなり離れているところにいるように思えているので、その雲だけしか見えていないのです。

それに、あなたにはその雲だけが、唯一の現実に見えます。

だから、あなたは雲を通り越してその先には行こうとしないのです。

どうせ、無理、できっこないって思っているから。

が、このクライアントさんは、前回、雲を通り抜けてゆく決心をしました。

心の中で、覆われていた雲に手を伸ばし、触れ、自分の手で払いのけようとし、

雲を通り越してゆく時に、自分の頬に、額に、まぶたに雲が触れるのを進んで感じたのです。

自分の身体と心からの声を信じ、努力と決心をした。

そして、そんな瞬間を経て、自分の人生の流れに大きな変化をもたらすこととなったのです。

クライアントさんと心を丁寧にひもとかせていただくとクライアントさんにはたくさんの発見があり、そこに隠していたご自分の感情に気がつきます。

そして自分の感情に気がついて、「あー、私ってこんなこと感じでいたんだ」

と、気がつくと、そこから離れてゆくことができ、日常生活でもご自分の変化を感じたりします。

そして、家庭において自分が変化すると、夫や子どもが何だか変わったわ、となるんです^ ^

私達の人生って、起こるんですね。

こんな素敵な変化が(*^^*)

スマホで見るHP

パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


昼間は温かかった今日ですが
だんだん冷えてきました。

12208784_911950102223281_216894863708217494_n

 

今日のクライアントさんのお1人が、
カウンセリングセラピーで
もともとご自分の心の奥にあった
自分自身の生きる力に気がつかれ、

帰る頃には
身体が温かいです♡

何だかホカホカします。

と言いながら笑顔で
部屋を出て行かれました♡

そうなんです^^

心の中が変わると
身体にその変化が現れます。

身体は本当に正直!

 

このように自分自身に対して
心温かいママがおうちにいると

知らず知らずの内に
お子さんはじめ
家族の皆がリラックスします♡

お子さんの心配事に心をくだいて
ママとしてがんばっていても

時にはご自分の心の奥の
「私」の声に耳をすませる時間も大切に♡

 

そのような時間が
家庭に笑顔が増えるきっかけにもなります。

 

~あなたのその悩み、解決の方法は必ずあります~

スマホで見るHP
パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

 


お母さんの喜ぶ顔がみたいから

12196214_910988338986124_815903750042535791_n

 

いつもお母さんにとって
よい子であり続けると
決めていた私。

そして大人になった今でも
人の評価が気になり、

(心の深い所では
母親の顔色を気にしていたということが
後からわかったのですが)

上手くできなかったらどうしよう(^^;;
と自分で自分をずっと緊張させていました。

ええ、ずっと(^^;;

今日のクライアントさんも
そんな思い込みを持っていらして。

自分がこんな事言ったら
あの人はどう思うかしら?

失敗したら「ダメな人」って思われないかしら?

だったら上手くやらなきゃ!

と、人からの評価を気にしてきましたが、
セッションではそんな風に
思い込んでいた自分に気がつきました。

そして、子供の頃から
お母さんの為にずっと
頑張ってきたことにも気がつかれて。

でも、もう自分の為に生きる人生にすると
決め直したので、
今からの変化が楽しみですね^ ^

さてさて^^
午後のクライアントさんを待っている間

今日も私はウェストひねり^ ^
腰に手を置き
キュッキュッ!(笑)

~あなたのその悩み

解決の方法は必ずあります~
スマホで見るHP
パソコンで見るHP

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


こんにちは、瀧本です。

t02200165_0526039413410364497

その子は体育座りして、うつ向いていて。

話し掛けても「どうせ私の事なんか好きじゃないでしょ」って怒ってた。

でも、その子がして欲しいと言った事。

例えば、レースのヒラヒラの靴下はイヤだからみんなが履いてるみたいな丈の短いソックスがいい、と言ったら履きたかった物に替えてあげる。

「おんぶしてあっちまで走って~!」と言うなら、その通りにおんぶして指差す方に走るdtc…。

その子の希望を叶えたり、他にもある事をしていく内に、その子はどんどん明るくなって、笑顔もでてきて(*^^*)

木馬も登場したりして。

最後には笑顔で抱っこギュ~♡して、今度会う時までお別れ♡♡

目を閉じていたクライアントさんのお顔もその頃は、にこやかな表情に♪

心が満たされると、身体は正直に反応して、自然に笑顔がでてきます。

やはり、どんなに時間がたっていても、幼い頃のあなたの本当の気持ちがわかるのは、世界でたった一人。
あなた自身なんですよね~♡

「自分の事を知っているのは自分」てよく言いますが、これ、誤解しやすいのです。

自分の「事」は自分の「気持ち」ってとらえて下さい。

気持ち以外では自分についてわからないこといっぱいあったりしますから(笑)

自分の気持ちは、相手によっては出せないこと、出さないこともあるけれど、あの時に感じていた本当の気持ちは、誰よりも自分が一番わかるんですね。

今日いらしたのは、ヒプノセラピー(催眠療法)をご希望のクライアントさん。

前回から今日までの間に、沢山きづいて、沢山行動!

大変化されてドアを開け入っていらっしゃいました^ ^

今日の体験で、更に変わっていかれるのだろうな~♪

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡




「いろんなところのサイトを見たんですが、
瀧本さんの所でカウンセリングを受けようと決めたのは…

あやしくなさそう

だからです^^」

 

o0320034113132877274



正直なお気持ちを言っていただき私もうれしいです。

こんにちは^^

親離れ・子離れは自分史上最高の独り立ち!
母娘問題解決カウンセラーの瀧本えりです。

初めてのクライアントさんには、良くお聞きするんです。

瀧本のところでカウンセリングやセラピーを受けようと思われた決め手って何ですか?って^^

そうすると、ホームページやブログを見くださって

同じ静岡市内で自宅から近いから。

写真の瀧本さんが優しそうだから。
(お~!?ありがとうございます^^)の他にこんなお声も^^


あやしくなさそうだから♡←はい、全く怪しくありません

変な壺や、高額は置物とか押し売りされそうでないから♡←は~い、物販やっていません

若すぎなくて話しやすそう♡←56才って、確かに若くないです(^^;

同性で気持ちが楽だから♡←そうそう、女性同士って楽ちんですね!

って、そんな風に感じて下さってうれしいです。

何でって、私もそこにはとても気をつけいるのです^^

カウンセリングや心理セラピーって、目に見えないサービスだけに、サイトを見た方がその方の体験や持っている情報でイメージをされます。

なので、いくら私が「怪しくないですよ~!」

って言っても通じているかどうかは不明><

でも、こういって来て下さるクライアントさん達がいらしているということ。

それは、「カウンセリングやセラピーが怪しくないよ~。」という気持ちは通じているってことですね(*^_^*)

良かった~~~~(*^_^*)

そんなタキトータルセラピーでこの夏。

お盆休みの間だけ限定でこんな怪しいこと?!(笑)計画しています^^


あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


今日もご訪問、本当にありがとうございます^^

日本列島も徐々に梅雨に入りはじめましたね。

 

先月も多くの女性がカウンセリングセラピーを受けると決め、母娘(おやこ)or 父娘(おやこ)問題を改善・解消し元気や自信をとりもどしていかれました。
女性のお悩み。

その中でもダントツなのが人間関係のお悩みです。

e6873d94

 

特に、働く女性が増えて職場での人間関係。

上司、後輩などとのかかわりで

相手の発言・態度にイライラしてしまう。

落ち込んでしまい、なかなか立ち直れない…。

など。

ここで質問なのですが、あなたのそのお悩み。

それはいつからありますか?

1週間前?

それとも3か月?

イヤイヤもっと前、1年?



子どもが生まれる前?

結婚する前?

って振り返ってみると結構前からかも…?

なんてこと、ありません?

そして、例えば、今の職場でも悩み。

転職する前の職場でも同じように悩んでいた。

そんなことも、クライアントさんが打ち明けられるのです。

はい、そうなんですね。

そのような悩みの大元を探っていくとね。

実は、同じような人間関係のお悩みは、今に始まったことではなく

幼稚園・保育園。

小学校に通っていた時。

中学校のクラスや部活。

高校、大学…

そして今に至るあらゆる所で、相手は違っていても同じような状況ができ

同じように誰かの発言や態度にイライラしたり、傷ついて落ち込んで悩むパターンができているんですね。

そして、その原因は、自分の幼少期の体験や母親・父親とのかかわりから作られた自分の思い込みによるんです。

だからね、カウンセリングでは、子どもの頃に決めた、その思い込みをあなた自身で変えて行くこと。

そこがメインになるんですね。

ただ、私があなたのお話を聴いているのではない。

だから、

「リアルでドキドキしました!

よそのカウンセリングと全然違うんですね!!」

って今日もクライアントさんが声を弾ませて言ってました。

誰かに変えてもらうのではなく、自分で変えるのだから心の深いところから変わるし、その変化に即効性があり、結果が持続するんですね。

そして、その為には、自分のこれまで我慢して来た気持ちに気がつく。

そしてあることをして、さらに大きな変化がおきるのですが、そのあることに、びっくりされる方がほとんどです^^

でも誤解しないでね。

自分を変えることって、全く違う人になるのではないの。

正直な自分。

隠さない自分。

感性豊かな自分。

そして、とっても楽な自分になる。

って、人によって感じ方はさまざま。

そして、これは誰でも、もちろんあなたも、そんな風になれる!ってこと(*^_^*)

(こちらにいらしたクライアントさんの90%以上は、何らかの変化を感じて帰って行かれます(当社調べ))

もうそろそろ、あなたのそのつらい毎日を、笑顔あふれて穏やかな日々に

変えましょう。

そう決めて一歩ふみだすのはあなたです(*^_^*)

今日も飛びっきりな一日になりますように~☆

一緒に考えながらの解決への道はこちら


「会社の売り上げが上がるんだから良いじゃん…。

って頭では思うのに、先輩がお客さまの相手をしている時って、なんで私じゃないの?

と泣きたい気持ちになったり、変に口数が少なくなってる自分がいて…。」

と、天使と悪魔のせめぎあい。

いくら相手や状況が変わっても、似たような天使と悪魔の戦いが頭の中で起こっていること…。

あなたにも覚えありませんか?

30638408_480x405

 

こんにちは。

カウンセラーの瀧本えりです。

こんな風に、天使の自分と悪魔の自分が、交互にお互いの気持ちを言いたい放題。

そして、それがグルグルと頭の中でエンドレスに繰り返して止まらない…。

ただでさえ、そのグルグルが苦しいのに、悪魔な自分がいることで、「そんな酷いこと考えてる私って、いけないじゃん!ったく情けない!!」ってさらに自分で自分を責めている…。

これ、以前は私もよくありました。

あなたと同じように、その繰り返しに悩んだ時もあったんです><

(あの頃は、切なかったな…)

ところが、これ。


あることを変えていくと天使と悪魔が仲良くなっていく。

というか天使と悪魔と分かれることがなくなります。

なので、悩むこと事態、減っていったり無くなってしまうのです(*^^)v

今日のクライアントさんには、じっくりその方法をお伝えしました。

家に帰って繰り返しやってみてくださいね。

そのヒントはこちらに

今を一生懸命生きているあなたをココロから応援しています♪


☆本日20時更新予定の記事でしたが、私の手違いにより配信の設定になっていませんでした。

大変申し訳ありませんでした。

改めて更新しましたので、よろしかったらご覧ください。

===

●本日20時時スタート!働く女子のアフター5カウンセリングin静岡の受付

カウンセラーの瀧本えりです。

お待たせしました!

今から、働く女子のアフター5カウンセリングin静岡の受付をスタートします。

失恋から立ち直りたいのに、ちっとも元気が出なくて食欲がわかなかったり、逆に暴飲暴食が止まらないで自分嫌い。婚活で疲れ果てて、もう自分は幸せになれないんじゃないかと、苦しい思いでどうしていいかわからない。ふとしたことで涙が出て止まらない…etc上司とうまくいかなくていつもイライラしていたり、嫌いな上司や先輩・後輩などに無理に合わせてヘトヘトに疲れている。他にも、友達や先輩に相談しても癒されなかったり、誰にも相談できないで、あなた一人で心を痛めているのでしたら…。でしたら、私があなたのお悩みを聴いて一緒に改善・解消のお手伝いをさせていただけると思います。

【お客様の声】

●スッキリして、これからの見通しがたち安心しました。

●愚痴のような話も聞いていただけて、話して良かったです。

●一回でもかなり楽になりました。続けて受けますので次回もよろしくお願いします。

●どうして悩んでいたのかがわかり、腑に落ちました。次の行動に移せます。

●次の就職も決まり、そこでも人間関係に悩まなくなりました。

●まわりを変えようとして悩んでいたことに気付かされ、自分を変えていくことに決めました。

●私の気持ちを出していいんだと納得でき、胸のつかえがなくなりました。

●家族に「優しくなったね」と言われるようになりました。

●ブルーな気持ちをいつまでも引きづらなくなりました。

●思ったより早く自分が変わったことに驚きました。

●お金には変えられないものを得られました。

●落ち込むことが少なくなりました。

●自分の頑張りを認められるようになり、心が軽くなりました。

●嫌なことがあっても立ち直りが早くなりました。

【アフター5カウンセリングのメリット】

・お勤めを休まずカウンセリングを受けられます。

・飲み薬は使わず、心のケアをしていきます。

・静岡駅前 葵タワー迎えの貸会議室を利用します。

こちらは様々なセミナーで利用されるビルなので、人目を気にせず建物に入ることができます。

・継続したカウンセリングを受ける場合は、特典としてあなたの予約が優先がされます。

・18時30分開始 or 19時開始。どちらか都合の良い時間をお選び下さい。
お仕事が終わってからでも間に合います。

・JR静岡駅近くなので、バス、電車など交通の便が良く安心です。

===

12月の募集は2名さま限定

*募集終了しました

===

・12/13(金)18時30分または19時開始(2時間) 1名さま

・12/20(金)18時30分または19時開始(2時間) 1名さま

===
【会場】
静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル3Fまたは4F

(詳しいご案内は個別にお送りします)

・JR静岡駅より地下道を徒歩5分で行けるほどの近さ。
・雨が降っても駅からだったら濡れずに到着。
・「ビジネスコミュニティーLINK」

yoyaku_map

 

あhome_img05

左側の階段を2階まで上がってからエレベーターに乗り3・4Fへ。

 

*アクセスはこちらから

http://orangehouse-link.com/access/

【お申込み方法】
お申込みフォームに入力の上送信してください
こちら

返信メールにてお知らせします口座にご入金の確認をもってご予約の確定となります。

・カード払いも可
ご希望の方はお申込みフォームのメッセージ欄にその旨お知らせください。

【ご利用料金】
・私どもで初めてカウンセリングを受ける方120分
¥28,000

・これまでに私どものカウンセリング、セラピーなど受けたことがある方90分
¥28,000

【その他・お問い合わせ方法】
こちら

今を頑張って生きているあなたを応援しています☆

カウンセラー 瀧本えり

 

DSCN2751