タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2011年3月 のアーカイブ

~4月の瞑想クラスレッスンご案内~ 

*これまでのご受講回数に応じて あなたの瞑想がよりステップアップできるクラスが追加となりました*

そでそれの小人数のクラスはこんな方に・・・
・人間関係にストレスを日々感じている!

・いつも心がモヤモヤしている!
・こんなに頑張っているのにわかってもらえない!

・最近眠れない!

・瞑想を継続的にして習慣化させたい!
・なかなか毎日続かない!

・自宅でやるよりもっと深く集中したい!
・マンツーマンの個人レッスンより気軽に試したい!
・非日常的な空間と素敵な眺望の中で
 気分良く瞑想したい!
・気場の良い所で集中して瞑想したい!
・瞑想に興味があるけど、なかなかできなかった!
・1人で瞑想は不安!自信がない!

・一度説明を聞いているので他の説明も聞きたい!(2回目以降の方)

・もっと深く瞑想を知りたい!




瞑想レッスン-1st 入門編 


レッスン内容:いつ・どこで・どんなふうに瞑想ってやったら良いの?

に始まり、あなたが雑念にまどわされない瞑想ノウハウをご紹介。

       

 ・誰にでもできる簡単な瞑想のご体験

        

全く初めての方を対象にしていますので、わかり易くご説明。      

ご質問には丁寧にお答えしていますので、安心してご受講下さい。


対象者:・今まで瞑想をしたことが無い方

     ・2度目、3度の方も復習の為に、ご参加可能

会場・開催日時は以下の2通り

静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6F

 オリーブbiz内  タキトータルセラピー

 

交通の便も良い静岡市街地。

青葉公園通り沿いのビル。

気持のよい空間での瞑想です。

アクセスはこちら→http://www.e-olive.in/pg25.html

開催日:4/7(木)19:00~20:30

定 員:限定4名さま 残席3名さま

 

・ご受講料  ¥1,500 (当日のお支払い)

・ゆったりとお1人お1人のペースに合わせられるように少人数制

         

・男性女性ともご参加可能

・温かい飲み物をご用意します
【特典】

 ①ご自宅でもできる、オリジナル瞑想用CD(Meditation-1st)プレゼント

 

 ②テキスト-①瞑想日記プレゼント

 ③瞑想体験では、気功ヒーラーでもあるタキの外気功を受けながら瞑想。  あなたの気のバランスを整えさせえいただきます。
 「すごく集中できて、スッキリしました!」 とのお声を多数。
(気は感じても感じなくても流れています。あなは普通に瞑想していて下さいね)

【お知らせ】

JR東静岡駅にて開催予定のレッスンは都合により取りやめとなりました。

お申込み予定だった方には大変申し訳ございません。

開催日:・4月30日(土) 10時~11時30分  


入門編の土曜日開催につきましてはただいま検討中です。

今しばらく、お待ち下さいませ。



瞑想レッスン-2nd】 脳科学編 

 

講座内容:脳科学的見地からの瞑想についてのお話と瞑想体験

対象者:これまでに1回以上、タキの瞑想レッスンご受講の方

     
会場  オリーブbiz

静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6F

 オリーブbiz内  タキトータルセラピー

 

交通の便も良い静岡市街地。

青葉公園通り沿いのビル。気持のよい空間での瞑想です。

アクセスはこちら→http://www.e-olive.in/pg25.html

開催日時

開催日:4/14(木)19:00~20:30

定 員:限定4名さま 

ご受講料  ¥3,000 /1回 (当日のお支払い)

・ゆったりとお1人お1人のペースに合わせられるように少人数制

         

・男性女性ともご参加可能

・温かい飲み物をご用意します

【特典】

 ①ご自宅でもできる、オリジナル瞑想用CD(Meditation-2nd)プレゼント

 

 ②テキスト-②、瞑想日記プレゼント

  ③瞑想体験では、気功ヒーラーでもあるタキの外気功を受けながら瞑想。               あなたの気のバランスを整えさせえいただきます。
 「すごく集中できて、スッキリしました!」 とのお声を多数。

(気は感じても感じなくても流れています。あなは普通に瞑想していて下さいね。)



【瞑想レッスン-3rd】 自然力瞑想法」編 



 「自然力瞑想法」・・・って? 

生まれつきあなたが持っている自分自身の力(エネルギー)。


タキではこれをわかりやすく、「自然力(しぜんりょく)」と言っています。
私達はこの地球上に生まれたその瞬間、とてつもない生命力に満ち溢れています。

ところが成長していくにつれて、めまぐるしい日々の生活の中で様々なストレスにさらされ、次第にエネルギーを消耗し、本来持っていたはずのあなたの潜在能力さえも感じられなくなっている・・・・

実はあなたが気付いてくださった通り、もう既にそのことに気が付いた方から、無限の自然力を回復させているんです sign03

とは言え、ここで、あなたにも気が付いていただきたいのです。

 


「でも、私が本来持っているはずの原始の感覚だもの・・・。

きっと私の自然力は回復できるsign01

そうです、そうなんです。

 


そして、回復の後には・・・・



「望む現実を創造する」ための数々のエネルギーワークの中で、

私の人生を変えてくれた技法で、最も簡単に、スピーディーに、

劇的に人生を変えてくれる技法に、

ランニングエナジー」(=光瞑想)と呼ばれる瞑想法があります。



タキではこのランニングエナジーをベースにした、

オリジナルな瞑想法の「自然力瞑想法」をお伝えしています。


これは、あなたがこの世に生をうけた時=地球、母なる海、

父なる大地、空、などのように、本来自然に持っているはずの、

あなたに内在するエネルギーを

この瞑想法により、より活性化し、更に「なりたい理想の自分」に近づく為の瞑想法です。




対象者:/これまでに2回以上のレッスンごタキの瞑想レッスンご受講の方

     

・男性女性ともご参加可能
会 場:  オリーブbiz


静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6F

 オリーブbiz内  タキトータルセラピー

 

交通の便も良い静岡市街地。

青葉公園通り沿いのビル。気持のよい空間での瞑想です。

アクセスはこちら→http://taki-total-therapy.com/access.html



開催日時:4/21木)19:00~20:30



定 員:限定4名さま 


・ゆったりとお1人お1人のペースに合わせられるように少人数制



ご受講料  ¥5,000  (当日のお支払い)



         


・温かい飲み物をご用意します

【特典】

 ①ご自宅でもできる、オリジナル瞑想用CD((Meditation-3rd)プレゼント

 

 ②テキスト-③、瞑想日記プレゼント


 ③瞑想体験では、気功ヒーラーでもあるタキの外気功を受けながら瞑想。

  あなたの気のバランスを整えさせえいただきます。
 「すごく集中できて、スッキリしました!」 とのお声を多数。
(気は感じても感じなくても流れています。あなは普通に瞑想していて下さい。)

 

【 瞑想レッスン1st~3rdをご一括でお申込みの方特典】

①瞑想レッスン1st~3rdをご一括払いの場合には割引あり ¥9,500→¥9,000
 
 ②あなたさまはじめ、お友達やお知り合いでも、どなたでも使える、タキの「カウンセリングセラピー」 割り引き券プレゼント ③あなたさまの「カウンセリングセラピー」に限り、初回のみ2時間のところ、2回目以降も2時間に(通常は2回目以降は1時間半)

 

 
お申込み、お問い合わせはメール info☆taki-total-therapy.com ☆を@に変えてね)

または、お電話で 054-374-3143

いつもブログにご訪問ありがとうございます。

 


こんにちは。

心理セラピストのタキです。

 先週の金曜日、
オリーブbizのサロンオフィスでのお仕事帰りに
静岡市街・青葉公園通りに出ていたテントをのぞいてみました。

やっていたのは「井川朝市」。

5~6張のテントで、地場産品の即売会でしたが、

どうやらこのイベントは毎月定期的に開催されているらしいです

井川の朝市

井川の朝市

 井川ダムがある地区の方々が茶や、ワサビ、梅干し、
ホウレンソウなど、産物を販売なさってました。

いろいろなイベントが自粛となっていますが、
やはり私達は生活をしなければ

今、通常通りに動ける私達が経済の一端を担っていることを
改めて思います。

農家の方も、収穫物は販売しなければ経済は潤いません
できる消費はしていきましょう

「しずおかの特産ワサビ」の茎

「しずおかの特産ワサビ」の茎

 って事で、タキは、早速これ↑をゲット

大好きなワサビ・・・heart04

の「茎」でっす

それから「山椒」 ↓も。
山椒はカラと実に別れています
山椒はカラと実に別れています

 

 
アップで写すと↓
辛いもの好きな私にはマリマセンな・・・・

山椒は実よりもカラが辛いそう

山椒は実よりもカラが辛いそう

販売していたお母さん教えて頂いたのですが、
山椒は実の部分でなくて、実の回りのカラが辛(から)いんだそう。
(カラだけに・・・・殻が辛いって、おやじギャグかっ

なので、実とカラと一緒にフライパンで炒ってから
すり鉢でするんだそうです。

好きな物には心がルンルン踊りますね~lovely
食べ物だったらなおさら・・・・heart02

さて、しっかり農家のお母さんに教えていただいた、ワサビの茎の調理方法は次回に・・・・。

あなたの、ブログご訪問に感謝note


こんにちは、心理セラピストのタキです。

「どうして私っていつも支配的な人が近づいてきて振り回されるんだろう・・・・」と、
とうとう我慢の限界で、「このままではイヤ!」と思い立ったYさま。

おまけに、彼との別れがままならずモヤモヤしていて、良い別れ方ができなかった・・・と
心身のエネルギーも喪失状態。

思いきってタキの所にお越し下さいました。

ご予約当日のカウンセリングセラピーでは、
Yさまが日頃の人間関係でくり返す、不快に感じるパターンをお話をしながら探っていきました。

そしてつい最近その不快だったできごとを思い出していただきながら
セラピーは進んでいきました・・・・。

①Yさまがタキの所にいらした経緯は?
こちらから→http://taki-total-therapy.com/blog/archives/226

②さぁ、いよいよ、カウンセリングセラピーが始まりました
前回のブログはこちらから→http://taki-total-therapy.com/blog/archives/243

(尚、体験談の記録はタキが書かせていただいています。
また、こちらの体験談をブログに掲載にあたり、Yさまには許諾を頂いております。

Yさまどうもありがとうございました。)

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 、(以下、体験談)

(Yさま 20代女性 販売スタッフ)

セッションの内容は前回のブログからの続き・・・

前回はこちらから→http://taki-total-therapy.com/blog/archives/243

タキ「そうですか。
あなたはその方から、一方的に話を聞いている状態なのですね。

その気持ちって今までにも、例えば子供の頃などに感じたことがある気持ち
と似ている感覚ありますか?」

Yさま「・・・そういえば・・・・ありますね。
私が小学校でも中学校でもいじめられていたので、その頃と似ています。

・・・・中略・・・・

特に今浮かんだのは小学校の時に同じクラスである子からいつもいじめられていたシーンです。
多分、3,4年生です。

一定の子からよくいじめられたのですが、私は遅生まれで他の子に比べたら身体も小さく、
外見も流行りの格好とかではなかったからだと思います。

その子はいつも自分の都合で、他に遊ぶ子がいないとか、暇な時に私に対して、
まるであたるかように、自分のストレスを晴らすような感じでいじめられていました。」

タキ「なるほど。それはお辛かったですね。
それでそういった時にYさんはどうしていましたか?」

Yさま「だいたいは下を向いたり、イヤな顔をしたり、ほとんど黙っていましたね・・・。」

タキ「そうですか・・・。
では、(イスに座ったままで)今、その頃のYさんに半分身を置いてみて下さい。

その時どんなことを考えていましたか・・・?

そして・・・・」

・・・・中略・・・・・

(ここから更に、こころの奥深くに入っていきカウンセリングセラピーは続きました)

タキ「このセッションで、Yさんが今日のセラピーの目的である
『どんな環境でも他者に振り回されない自分になる!』為の答えがありましたね。

それを聞いていかがですか?」

Yさま「はい!そうですね!
どうして私がいつも支配される立場になってしまうのか、そうなる原因がよくわかりました!

もうこれからは、イヤな時には相手と距離をおいたり、イヤと言う正直な気持を伝えられます!

モヤッとした気持が晴れ晴れして、今はとてもスッキリです!

自分の悩みや問題は、本で読んだりしても解決しなかったら、こういうところに来たら答えが見つかるってわかりました。

本当は申し込んだ時、こういう所って病院みたいなのかと思って少し抵抗がありましたが、
今は来て良かった!と思ってます。

もし、何かに悩んでいる友達がいたら、是非紹介したいと思います。

どうもありがとうございました!!」

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 、(ここまで体験談)

タキより:帰る頃にはとても晴れ晴れとした表情のYさま。
子供の頃からずっと持っていた心のパターンが、
大人になった今のご自分にもう合わなくなって、苦しく感じていらしたのですね。
自分の心の中が整理できてスッキリなさって良かったです。

「来て良かった!」と言っていただけて、タキもYさまから沢山の元気をいただきましたよ~♪
どうもありがとうございました。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 、

タキトタルセラピーへのお問い合わせ・お申込みはお気軽に

お電話 054-374-3143

(留守番電話にはお名前とご用件をぜひ
おり返しこちらからかけさせて頂きます)

メール info☆taki-total-therapy.com

(☆を@に変えてお送りください)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

サロン一番人気メニューはこちら

信頼と安心・安全のオリーブbizでのタキによる
「カウンセリングセラピー」

*マイミク募集中!ミクシーネーム「えり」です
*フェースブック始めました♪お友達になってね


「瞑想」と聞くと、あなたはどのようなイメージを描くでしょうか?

「瞑想」のシルエット

「瞑想」初めての方へ

☑お寺や道場のような特殊な場所に行き、訓練を積んでやっとできるようになる・・・・。

☑頭の中が、真っ白になるまで集中しなければ「瞑想」とは言えない・・・・。

☑何か怪しい見えない力に関係してる・・・・。

☑忙しい現代人には無理・・・。

☑雑念が湧いてきてばっかりで、自分にはできそうもない・・・・・。


 

リラックスの高まるラベンダーの香りも瞑想には合います

リラックスの高まるラベンダーの香りも瞑想には合います

 

こちらのブログに初めてお越し下さったあなた。
あらためまして、はじめまして.

心理セラピストの瀧本えりです。

ブログをご覧いただきどうもありがとうございます。

今日は私のもう一つのライフワーク「瞑想レッスン」について、書かせていただきますnote


タキトタルセラピーでは、経営者・ビジネスマン・家庭の主婦・学生様などに向けて、

「瞑想」を習慣化することで、こころと身体はもとより、日常生活が好転するための

「瞑想レッスン」の体験談、情報をご紹介しています。

 それから、以下のブログでも、どのように「瞑想」を日常に取り入れているか、

どのような改善があったか、など

実際に「瞑想」を続けていらっしゃるクライアント様の実例を書いています。

 

こちら→■瞑想専門ブログ
・【40秒瞑想法】 経営者、ビジネスマンの精神力・直感力・集中力を充電!
: http://ameblo.jp/iyasinokoe/


 

 

と、同時に私共では「瞑想」に関して、

興味はあるけれどやったことがないのでその方法を知りたい「瞑想ビギナー」の方、

すでに生活に取り入れていらっしゃる方、

そして、次のような方にも、お越しいただきたいと思っています。


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・夜、グッスリ眠り、スッキリ目覚めたい方

・人間関係にイライラしなくなり、ゆったりとした自分のペースを取り戻したい方

・ストレスや疲労感が改善され、こころと身体がホッ~っと楽になりたい方

・エネルギー(精神力、直感力、集中力、持続力、忍耐力、摩擦力など)を充電したい方

・心身の美容、健康の改善やデトックスにより、より美しく魅力的になりたい方

・ハッピーな毎日を送りたい方

・自分の事がもっとわかるようになりたい方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  【自然力について】

 

 

bud生まれつきあなたが持っている自分自身の力(エネルギー)。

タキではこれをわかりやすく、「自然力(しぜんりょく)」と言っています。

 

私達はこの地球上に生まれたその瞬間、とてつもない生命力に満ち溢れています。

 

ところが、成長していくにつれて、めまぐるしい日々の生活の中で様々なストレスにさらされ、

次第にエネルギーを消耗し、本来持っていたはずのあなたの潜在能力さえも感じられなくなっている・・・・。


 

 

とは言え、ここで、あなたにも気が付いていただきたいのです。

「でも、私が本来持っているはずの原始の感覚だもの・・・。きっと私の自然力は回復できるsign01


 

そうです、そうなんです。


実はあなたが気付いてくださった通り、もう既にそのことに気が付いた方から、

無限の自然力を回復させているんです sign03



 

 

では、様々な自然力の回復手段の中でも、


 

・いつでも

・どこでも

・簡単に


 

しかも、


 

・特別な場所や道具のいらない

・お金もかからない


 

おまけに、


 

・副作用なども無い

・他のヒーリングやスポーツ・ヨガやフィットネスなどとも相性が良い

・一度覚えれば一生続けられる


 

って、そんなお得で、都合の良い方法があるのでしょうか?????



あるんですsign03

もしかしたら他にあるのかもしれませんが、この要素を全て満たしているにもかかわらず、

速効、あなたが取り組むことができる方法・・・・



それが、「瞑想」なのです。



 

既にレッスンをご継続いただいているクライアント様達からは、


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・いつもは眠る為のお薬が2錠ないとナカナカ眠れなかったのに、半分に減らしても眠れるようになった

・夜中に目覚めても、「瞑想すればいいヤ!」って思ったらすごく楽になった

・あんなに鼻づまりだった花粉症が去年より軽くなった

・我慢しなくてもタバコが減ったので、お肌の調子も良くなった

・何か特別な訓練をしなくても、「アレ!いつの間にかイライラしなくなってる!」って実感

・心のリセットによって、ものごとのとらえ方が前向きになり「最近変わったね!」と言われた

・仕事中に集中力が増し、良いアイディアがポン!と出て来やすくなり、周囲からも喜ばれた

・イヤな事があっても、それほど気にならなくなり気持的に楽チンになった

・ささいな事にとらわれないので、仕事も能率アップ!

・感情的にならないので、恋愛も人間関係も好転した

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

とお声をいただいています。



 

 

 

 

ここで、もう一度あなたに伝えしたい事は、

タキのサロンでレッスンしている「瞑想」は、あくまで日常生活に役立つ瞑想法ということです。

 

普段の生活で顔を洗ったり、歯を磨いたりするのと同じように、生活習慣の1つとして

取り組めるのが、「瞑想」です。


 

「瞑想」を続けてみると、あなたの自然力の回復に思いのほか嬉しかったり、「瞑想って楽しい!」と思っていただけるでしょう!


 

 

【あなたへのお約束】

・タキトータルセラピーは如何なる宗教・政治団体とも一切関係はございません。

・心を惑わすような物品の販売は一切いたしません。


 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■タキのもう一つのライフワークでもある、心理セラピーのくクライアント様体験談・裏話なども・・・

→「このひと言でメチャ元気!」 http://ttt.eshizuoka.jp/

 

■プライベートブログもかいています・タキってどんな人・・・?

→「静岡市でカウンセリング.ヒプノセラピー.気功ヒーリング. 瞑想・レイキセミナーの瀧本えり」

 http://blog.livedoor.jp/yururifuwari/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

*瞑想

*あなたのお悩み即効解決!カウンセリングセラピー30分無料ご相談

(ヒプノセラピー・ヒプノセラピー・棚田式ビリーフチェンジセラピー・気功ヒーリング)

どちらもお問合せお申込みはこちらから↓↓↓



mailメールは以下の2通り


one info☆taki-total-therapy.com (☆を@にかえて)送信

 


two http://taki-total-therapy.com/reservation.html

budこちらのご予約フォームからですと、アドレス入力などのお手数がありません)



 

phonetoお電話でもお気軽に note  054-374-3143


 

タキトータルセラピー 瀧本えり

 


こんにちは、心理セラピストのタキです。

乾杯のシーン・振り回されてばっかりでもうイヤ!・・・Yさま

乾杯のシーン・振り回されてばっかりでもうイヤ!・・・Yさま

「どうして私っていつも支配的な人が近づいてきて振り回されるんだろう・・・・」と、
とうとう我慢の限界に気が付き、
「このままではイヤ!」と思い立ったYさま。

彼との別れがままならずモヤモヤしていて、良い別れ方ができなかった・・・と
心身のエネルギー喪失状態。

とうとう、思いきってタキの所にお越し下さいました。

Yさまがタキの所にいらした経緯はこちらから→
http://ttt.eshizuoka.jp/e716259.html

体験談のブログに掲載にあたり、Yさまには許諾を頂いております。
Yさまどうもありがとうございました。
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 、

(Yさま 20代女性 販売スタッフ)
Yさま「彼との関係でもそうでしたが、趣味で続けているサークルの人間関係でも、
なぜか知らぬ間に、上司(相手)と部下(私)のような立場になってしまうんです。
それって、形式ばって、とてもしばられている感じがしてイヤで、
もういい加減にして!って感じ。

いったい私のどういうところが変わると、そうじゃない人が寄ってくるのでしょうか。
もう、変わりたいんです!」

タキ 「そうですか。
では、今日は、Yさまが『どんな環境でも他者に振り回されない自分になる!』
と言う事を目標にセラピーしていきましょう。
それで良いですか?

Yさま「はい!!よろしくお願いします!」

タキ「一番最近、そのイヤな気持ちになった時の事を思い出して下さい。
その時のシーンが思い浮かびますか?」
Yさま「ああ、はい・・・。
つい最近の○○○のシーンが思い出されてますぅ・・。」
         (一部省略)
タキ 「それはどんな場面ですか?」
Yさま「ある集まりで、パーティーをすることになって、私が幹事を頼まれたんです。
他にもう一人、任された男性がいたのですが、
パーティーを成功させる事にその男性ばかりが1人であせって、
他にも数人いたスタッフさんや私がどうもその男性に都合のいいようにばかり
いろいろな事を割り当てられてしまっています。
   
タキ「その時どんなお気持でいらっしゃいました?」

Y様「口がウマいな~っていう感じ。ナンカそういう人だったんだ、と思うと
ショックさえありますね。

そういえば、電話でその人と話しているシーンも浮かんできました。
もう、その人の事がイヤで、話が耳に入ってきません。
でも、NOと言えずに聞いているしかないんです・・・・。」

この続きは次回に・・・・。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 、

タキトタルセラピーへのお問い合わせ・お申込みはお気軽に
       ↓
 お電話 054-374-3143

(留守番電話にはお名前とご用件をぜひ
 おり返しこちらからかけさせて頂きます)
 メール info☆taki-total-therapy.com

   (☆を@に変えてお送りください)

 .。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

サロン一番人気メニューはこちら
         ↓
信頼と安心・安全のオリーブbizでのタキによる
「カウンセリングセラピー」
        

*マイミク募集中!ミクシーネーム「えり」です
*フェースブック始めました♪お友達になってね


心理セラピストのタキです。

今日はまた、冷えてきましたね。

ストーブにあたったり、温かい物を食べたり飲んだり。

これまであたりまえの事だったのに、それが実は
あたりまえじゃなかった・・・・。

本当は沢山の感謝すべき事だったって、
今回のできごとに、改めて教えていただいているのは
私だけではないと聞いています。

遠い被災地で頑張っていらっしゃる方々を

長期的に心から支えられるよう、

今のあなたが心身共に元気でいる事も、
1つの大きな貢献となりますね

パソコンでまとめ中、ビリーフチェンジセラピーの声

パソコンでまとめ中、ビリーフチェンジセラピーの声

今日は新しいホームページの「お客様の声」作製に
本格的に取り組んでいます。

これまでセラピーを受けて下さった沢山のクライエント様の
ご感想をシェアさせていただくことで、
あなたのお悩みの解決の糸口を見つけていただきたいのです。

でも、PC関係には詳しくないので教えていただいても、
カタカナ言葉がすぐに頭に入ってこない・・・・

覚える手順が沢山あって、何度も聞き直しながらの作業です

で、でもっ、
時間がかかっても 頑張るから~~~

少しづつ、育てていくHPです

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
タキトタルセラピーへのお問い合わせ・お申込みはお気軽に

お電話 054-374-3143

(留守番電話にはお名前とご用件をぜひ
おり返しこちらからかけさせて頂きます)
メール   タキトータルセラピー
info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えてお送りください)

.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o

サロン一番人気メニューはこちら

信頼と安心・安全のオリーブbizでの瀧本による

「カウンセリングセラピー」

 


こんにちは。

心理セラピストのタキです。

今がその時!無料で瞑想覚えちゃおう!

瞑想も体験していただきます

明後日24日(木)予定しておりました無料瞑想体験。

静岡の地震で中止にしようと一時は考えたのですが、

心にエネルギーチャージし脳の活性化にもつながる

瞑想の事を、お1人でも多くの方に知っていただきたく、

やはり、開催させてただくことにしました。

flair迷っていらっしゃる方、今がチャンスかもしれません。

東京で先日の揺れに合った方も、心の動揺から早く立ち直れたとのは瞑想のお陰。

というご報告を頂いています。

詳しくはこちら→

http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-10837159809.html

初心者歓迎!

~瞑想って何?から簡単な瞑想体験まで~

3/24(木)19:00~20:30

静岡市呉服町 オリーブbizにて

アクセス→http://taki-total-therapy.com/access.html

・19:00~20:30

・定員 4名さま(男女ともご参加可能)

あと3名様

・*:.。..。.:*・゚*:..。o○☆゚・゚・*:.。..。.:*・゚ :,。*:..。o○☆

タキトータルセラピーへのお問い合わせ・お申込みは

*℡ 054-374-3143

(留守番電話にはお名前とご用件をぜひ

おり返しこちらからかけさせて頂きます)

*メール→ info☆taki-total-therapy.com

(☆は@に変えて下さい)

只今、スカイプ瞑想レッスン☆好評受付中!!

詳しくはこちらから→http://ttt.eshizuoka.jp/e643575.html

 ホームページhttp://taki-total-therapy.com/

他にも2つのブログを更新中
ライブドア、お仕事以外も書いています

「静岡市で

カウンセリング・ヒプノセラピー・気功ヒーリング・瞑想・レイキセミナーの 瀧本えり:
http://blog.livedoor.jp/yururifuwari/


主に、こころのお仕事について書いています

eしずおかブログ「この一言でメチャ元気!」

http://ttt.eshizuoka.jp/


こんにちは、心理セラピストのタキです。

どうして私っていつもこうなんだろう・・・・Yさま

どうして私っていつもこうなんだろう・・・・Yさま

幼稚園、小学校、中学校、高校。

そして、社会に出て、職場そして趣味のサークルなど他者の存在するあらゆる所で

なぜかいじめられたり、それに準ずるような目に会い、

「どうして、私っていつもこうなんだろう・・・・down

「なぜ、私の周りには私を支配しようとするような、同じタイプの人が集まるのだろう・・・・down」と

言う事に気がつき始めたYさま。

心がモヤモヤと重く苦しくなり、どうしようもなくて「カウンセリング」を受けてみよう!と

思い立ったのだそうです。

お話をうかがうと、それまでには時間が結構かかったそうで、はじめのうちは心の相談系の本を

読んだり、ストレスを解消しようとどこかに出かけて紛らわそうとしたり・・・。

でも、心のド~ンとしたつかえはとれません。

とうとう、公の電話番号案内で「カウンセリング」をキーワードに何軒かを紹介して

もらい、2件目に掛けて下さったのがタキの所。

notenotes~~~notenotes~~」と携帯電話のコールが鳴った時、

(固定電話は携帯電話に転送されますので)

少し離れた場所にいた私は、急いで受話器を上げたのですがタッチの差で間に合わず・・・。

なんとなくクライアント様のような気がしたので、そのまま折り返し、掛けさせていただきました。

(これも何かのご縁です)

タキ  「タキトータルセラピーと申しますが、只今お電話をいただきましたでしょうか?」

Yさま 「sign02

あっ、はい・・・。

あのう・・・・、カウンセリングはやっていますでしょうか・・・?

相談してみたい事がありまして・・・。」

と、Yさまと初めてお話したのは、もうじき3月という、とある金曜日のお昼でした。

・・・・この続きは次回に

(Yさまにはブログに掲載の許諾を頂いております。Yさまどうもありがとうございます)


こんにちは、心理セラピストのタキです。

東京在住ということで、ご遠方の為スカイプ瞑想レッスンを続けて下さっているO氏。

始めてはや5カ月になろうとしています。

瞑想に関しては全くの初心者と伺いまして、最初は月に2回を2カ月程

続けてから、現在ではレッスンを月一のペースで続行中~。

もう、すっかりご自分の生活習慣の1つにしていらっしゃいますshine

地下鉄の車中でも瞑想は可能です

「やってて良かった瞑想!」震災の後もすぐに心の安定

地下鉄通勤での行き帰り、ガタンゴトンbusと車中で揺られながら10~20分のペースでほぼ毎日とのこと。

もう、瞑想の誘導がなくてもできるそうですup

よくぞここまで頑張って下さいましたnotes

ブラボーshine

さて、東京でもかなり揺れたあの地震の後、初の瞑想のレッスン日が先週の土曜日でした。

【その時の会話の一部抜粋と、レッスン体験談をブログに掲載の許諾を頂きましたので

アップさせていただきます。Oさまありがとうございました】

タキ「地震の時、どこにいらしたのですか?」

O氏「会社にいました。

地震後の帰宅時に電車の混乱がありましたが、

なんとか深夜に帰る事ができました。」

タキ「そうですか~、大変でしたね。

・・・・・・一部省略

それで、地震後に、いつ頃から瞑想なさいました?」

O氏「ええ、瞑想の事はすぐに思い出されて、すぐというより少し落ち着いてからですが5分位しました。

瞑想したことで、心の動揺や不安感を減らせて、わりと早く自分自身を取り戻せた気がします。

もし瞑想をやっていなかったら、復活するのにもっと時間がかかっていたかもしれませんね。

瞑想やっていて良かったと思いますup

ホントに良かったsign03

人間だもの、心が揺れる事はいついかなる時もあるのですが、例えどんなに大きく揺れても

へこんだままとか、萎えてしまったままでなく、時間がかかっても元に戻ってこれれば、心は楽になりますね。

O氏の場合は、これまでの瞑想のお陰で立て直しが思いのほか早かったようで何よりです。

毎日のように続けることで、心の安定につながる瞑想。

その効果は最近では脳科学でもされています。

(脳の血流が良くなることがデータとしてあります)

いつでも、どこでも、簡単にできるからこそ続けられますね。

そのコツをタキのところでガッチリお伝えしています。

あなたも瞑想で人生にドカ~~~ン!とたくさんの恵みを得て下さいね~note

瞑想レッスンのご案内はこちらから→

http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-10781751680.html


東日本大震災で被災された皆さま、ご家族、

ならびにご関係者の皆さまに、

心からお見舞いを申し上げます。

多くの方の尊い命が失われたことに、

深い哀悼の意を捧げます。

皆さまの安全と被害が最小にとどめられますこと、

また一日も早い復興をお祈りいたします。

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

心理セラピストのタキです。

ブログの更新が
お久しぶりになってしまいました。

ガ~~ンbomb

地震の影響かとご心配下さった方、
どうもありがとうございました。

3月のこの卒業式シーズン。

私がお手伝いしている花屋さんもチョ~忙しく、
小学校、中学校、高校、大学、社会人。

それぞれ人生の節目をお祝いする
花束、卒業生達の胸を飾るバラの花の
コサージュ作製と、

セラピーのお仕事とバランスをとりつつも、
今週は昨日まで目いっぱい手伝いに行っていまして、

帰ってくるとぐったり・・・down

おまけにこの寒さで余計身体が
消耗しましてねsweat01

(花屋には暖房はありませんので)

ええ、もう年を感じてしまいます~sweat02

sign03

今日から復活ですup

年と言えば、そろそろ「フェイスブック」を始めたい
お年頃なわたしnote

(って意味不明???)

時代の波には乗ってみよう~っと
真剣に研究してみます

既にフェイスブックやっていらっしゃる方
是非、お友達になってね~up

この表現があっているのかもまだ不明瞭なタキですsweat02

あれれ・・・・

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
タキトタルセラピーへのお問い合わせ・お申込みはお気軽に

お電話 054-374-3143

(留守番電話にはお名前とご用件をぜひ
おり返しこちらからかけさせて頂きます)