タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2011年7月 のアーカイブ

リラックスして起こし下さい♪

リラックスして起こし下さい♪

只今より

カウンセリングセラピー始めます。

準備も整い
私、瞑想してお待ちしておりま~す。

どうぞ
リラックスしてお越しくださいませ〜♪

【タキトータルセラピー瀧本えり】


こんにちは
心理セラピストのタキです。
あちらこちらで好かれてます

あちらこちらで好かれてます

家の中で一番
好かれているのが私です

って、相手は蚊なんですけど…

AB型は美味しいのか?!
(主人もAB型なのに…

なんか・・・

とりわけ今年は刺されるのが
多い様な気が…

だから

キンカンが手放せな~いんです

【こちらのブログもよろしかったら~

①アメブロ「瞑想からビジネスの成功を導く」
→ http://ameblo.jp/iyasinokoe/

②eしずおかブログ「あなたは悪くない」

→ http://ttt.eshizuoka.jp/

③ライブドア「静岡市でカウンセリング・ヒプノセラピー
・気功ヒーリング・瞑想レイキセミナーの瀧本えり」

http://blog.livedoor.jp/yururifuwari/



こんにちは、心理セラピストのタキです。

目が覚めた時にスッキリしました

目が覚めた時にスッキリしました

先日

瞑想レッスンの体験談を

いただきました。

本当にありがとうございます。

Yさまからは

Webに掲載の許諾をいただきましたので

この貴重な体験談

皆さんとシェアさせていただきます。

~~以下体験談~~

Yさま 40代女性 主婦
■ 瞑想レッスン1st-2stを受けて

日常生活の中で自分の

リズムで動ける時間

自分でボーとできる

リラックスの時間がほしい。

タキトータルセラピーさんは

友人の紹介で知り

瞑想レッスンは

「どこかへ出掛けず、

他者の力を借りず、自分でできる」

とういことが

決め手となりました。

瞑想レッスンは、やってみると

意識が体から離れられ
とてもクリアーになり不思議な体験でした。

レッスンのあと

頭の中がとてもスッキリとしていました。

2stでは体からリラックス。

意識も集中。

朝も自分なりに瞑想しているが

いつもと違った不思議な感じ。

どこかに行って帰ってきた。

自分の深いところへ行って帰ってきた。

目覚めたとき、スッキリしていた。

などいろいろ感じました。

■瞑想レッスン3rdを受けて

自然力瞑想法の体験を通して

前回の瞑想方よりさらに

グレードアップした方法を体験できました。

とても意識的にクリアーな状態になり

目が覚めたときに前より

活性化した自分に出会えています。

きっかけになっていく言葉がけが

とても深いので、

イメージの中で

取り込んでいけないところもありましたが、

光のまゆの中に入っているような感覚は

とても気持ちよく

それだけでも

とても癒しの効果があるのではと思いました。

瞑想、これからも自宅でも続けたいですが

またタキさんの所に来て

集中して瞑想したいので

よろしくお願いします。

~~体験談ここまで~~

どうもありがとうございました。

ぜひご自宅でも継続して下さいね。

また、サロンでもリピーターさまクラス開催します。

8月、9月それぞれ開催曜日が違うので

ご確認ください。

詳しくはこちら

→ http://ameblo.jp/iyasinokoe/entry-10959941024.html

またお会いできること

楽しみにしております


こんにちは、心理セラピストのタキです。
・自分の前世ってなんだったんだろ…?
・気になるあの人との関係って…?
・インナーチャイルドに会ってみたい…。
・私の今の人生のこれから先は…?
・ヒプノセラピーを人にしたい…。
・私のハイアーセルフってどんなんだろう?
・前から催眠療法に興味がある!


なんて方いらっしゃいませんか?

9月に静岡市内で
「エリクソン催眠誘導」セミナーをします!

詳しくはこちら→

http://ttt.eshizuoka.jp/e773504.html

前世気になりませんか?

前世気になりませんか?


もし、タキの所にお悩みや心の問題の
相談にいらしたとして…。

あなたにも、この様なご心配はありませんか?

~~~~~

Q.ヒプノセラピー(催眠療法)って

操られそうで怖いのですが、

どんな感じになるのですか?

A、はい、そうですね~。

これは、ほんっと~にによく受けるご質問です。

まず、タキの所では

ヒプノセラピーも心に変化を起こすために使っている

療法の1つと言う事をお伝えしておきます。

あなたの心の問題や、お悩みに対してのアプローチの1つです。

他に、昨年の7月からは

成功哲学とコミュニケーション術の実践心理学と言われている

NLP(神経言語プログラミング)、

そして、棚田式ビリーフチェンジセラピーも取り入れ

様々なご相談に対応させていただいております。

ところで、ご質問のヒプノセラピーに関してですが

しばらく前から、「イメージの力は偉大です!」と耳にしたことが

あるのではないかと思います。

あなたも既にご存じの通り、

なでしこジャパンの選手の皆さんも

一試合ごとに勝利をイメージし、

世界一という

今回のすばらしい成績を残すことができたのですね。

ヒプノセラピーはその絶大なイメージの力を
最大かつ有効に利用した心理療法の1つです。

催眠療法(ヒプノセラピー)と言いますと

怪しい…。

と思う方がほとんどかもしれません(><)

ところが
米国では精神科医が医療の現場で
使っていたりしますし

科学的にも根拠のある療法なのです。

催眠療法とは、催眠状態。

つまりは心と身体が共に
リラックスした状態を利用した
イメージングセラピーです。

そして、催眠状態とは…。

顕在意識と潜在意識の2つの意識が
同時に表面化している状態です。

ちょっとややこしいかもしれませんが
もう少し、この説明にお付き合い下さいね。

言い方を変えるとヒプノセラピーは、

顕在意識
→理性的・論理的
ものごとを~しなければいけないと
考えるあなたと

潜在意識
→直感やひらめき・感性・才能・
あなたらしさや本能的な力・
他と同時に、悩みやトラウマの原因もあるかもしれないあなた

この両方の意識(2人のあなた)がつながった状態とも言えます。

そして、催眠療法(ヒプノセラピー)では

顕在意識と潜在意識がつながった状態を
人工的に作り出し

その状態を利用して
心理療法を行なっていきます。

では、なぜその2つの意識(2人のあなた)が
繋がらなければならないのでしょうか?

それは、普段あなたが起きて
理性的に活動している時には

本当の気持ちである潜在意識にいるあなたが
大人しく影をひそめて
表には現れないからです。

そう、あなたは本当の気持

例えば…

YES,NO。
好き、嫌い。
できる、できない。

など、相手に伝えなければならない時
思わず答えたその返事が

「本心と違っているな~。」

と心の中ではNG出してる時って
これまでにありませんでしたか?

その時がまさに
潜在意識にいるあなたが影をひそめてしまって、
正直で本当のあなたが答えていない時なんです。

そして、実際あなたの感じている本当の気持ちは
我慢しているのですから、

その状態えを続けていると
だんだん大変になったり
つらくなったりします。

ところが、そうならない為には
潜在意識にいる本当のあなたの気持を探り

才能や魅力などに気が付き
本来のあなたを活かすために

催眠という便利な技術で2人がつながると
とても良く伝わり、わかり易いのです。

何とも不思議な世界でしょうか?

この例はネガティブな例ですが
実はこの二人のあなたがつながることで

例えばスポーツ選手のように
ポジティブにも活用できるのです。

と言う訳で、
ヒプノセラピー(催眠療法)は
特に日本では、治療という言葉を使う事はない、
あくまでも、催眠状態を利用した
自己啓発法と考えていただいても良いでしょう。

実際にヒプノセラピーを受けていただく時は

ベットに横になっていただき

私の言葉掛けにあなたが応え…。

そして、また私が言葉掛け(質問を)する…。

などをくり返していきます。

セラピーが終わり、最後に目を覚ますと…

・どこかに旅に出ていたような…。

・タイムスリップしていたような…。

現実かそうでないかの間を行ったり来たりするような

感覚ともクライアントさまは、良くおっしゃいます。

でも、しっかり感覚はあるし、何と言っているのかも

わかっています。

不思議な気持ちがするとおっしゃる方が多いですが

夢から覚めない方がいらっしゃらないように

催眠という状態から覚めない方は100%いらっしゃいません。

ですから、初めてですと緊張してしまうかもしれませんが

安心して受けていただけたらと思います。

尚、セラピーの際、ご心配なこと、疑問点などは

その場でせひ晴らして下さい。

心配事があるままでセラピーを受けるのではMOTTAINAI!

それに、なによりヒプノセラピーに大切な

「リラックス」した状態にはなれません。

折角ならば、どうぞ納得のいくまで、何なりとご質問の上

受けていただけますようお願いします。

なお、特に「ヒプノセラピーを」とご指定のない場合は

ご相談内容により私の方で、最善な心理療法を用い

セラピーさせていただきます。

なにより、あなたのご相談について

即効解決 根本解決 永久解決

を念頭にして、セラピーさせていただいております。

どんなイメージ?

どんなイメージ?


エリクソン催眠誘導講座

現役セラピスト、これからセラピストを目指す方向けのセミナー8月・月曜コース開催します
【日時】 8/22(月)・8/29(月)の2日間 いずれも10時~18時
・終了時間は実習の進行により若干延長する場合がございます。
マンツーマンでの大切な実習を中途半端に終えないためです。 予めご了承ください。

【会場】〒420-0013 静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6Fオリーブbiz内
タキトータルセラピー

【定員】 6名様(最小開催人数2名様)

【その他】
・男女ともご参加可能
・昼食は約1時間程度休憩を取ります。
近隣に飲食店・コンビニは多数ございます。またご持参いただくことも可能です。

【持ち物】

1.印鑑(認可)同意書にサインと捺印をいただきます。朱肉が必要な方はお持ちください。
2.時計(秒単位まで表示できるもの・
腕時計可、携帯およびスマートフォン不可、カチカチいわないもの)
3.筆記用具(B5以上の新品ノート)、ボールペン
4.複写ノートまたは、複写紙
5.ミネラルウオーター
6.ポケットティッシュ

複写ノートは
・NC複写簿ノーカーボン便箋(横罫)B5タテ型25行40組(大型文具店など)
・複写ノートB5以上(通販・大型文具店など)
・複写紙(カーボンシート)100円ショップなど
で購入できます。

こちらはペアを組んでセッションをする際に、

書き留めたものをセッションの記録としてお互いに持っておくために使用します。

【お支払い方法】 当日現金でお支払い

【お問合せ・お申し込み】
電話  054-374-3143
メール タキトータルセラピーお申し込みはこちら

学んですぐに使える実践催眠です。

ヒプノセラピーに興味がある。
ヒプノセラピーを一度受けたいと思っていた。
インナーチャイルドの癒しってどうやるの・・・。
自分の前世がなんだったのか気になる・・・。
人の役に立つ催眠誘導士になりたい。

講座の内容
2日間で取得できる初級~上級までの講座があります。

【1日目】
◆初級エリクソン催眠誘導講座

催眠誘導の基礎知識
α誘導技術の修得
暗示催眠
◆中級催眠誘導講座

初級の復習と中級で学ぶセッションのコツと注意点
未来催眠
未来の自分に会いに行き、

現在抱えている問題をどのようにして解決することができたのかを聞くことができます。

その時に未来の自分からアドバイスを受けることができます。
ハイアーセルフセッション
自分のハイアーセルフ(高次の自分)に会いに行き、

今の自分に最も必要なアドバイスを受けることができます。

【2日目】
◆上級(乙)催眠誘導講座

初級・中級の復習と上級で学ぶセッションのコツと注意点
インナーチャイルドセッション 本当のあなたって?
過去世(退行)催眠
今の自分に最も必要な過去世にアクセスして今回の人生の課題を知ることができます。
◆上級(甲)催眠誘導講座

胎児退行
幼児退行
古典誘導再考
自己催眠

【受講料】

初級・中級・上級(乙)・上級(甲)、各級10,000円です。
合計40,000円(税込)

各級ともテキスト(催眠誘導スクリプト)付きです。

【特典】

初級から上級(甲)を通してご受講された方には特典があります。
特典1、「ヒプノセッション収録集」DVD
特典2、タキトータルセラピーオリジナルスクリプト

【お申込み】
お申し込み専用フォームはこちら
→ http://bit.ly/oEH4DL

電話でのお問い合わせ。お申込みはこちら
→054-374-3143


日本自然力瞑想協会

日本自然力瞑想協会は、2011年にタキトタルセラピー代表セラピスト・瀧本えりによって

設立された瞑想の普及を目的とした協会です。

その主な活動は、日常生活の中に活かす瞑想レッスンの運営、

瞑想・自然力瞑想などの情報の発信、メディアなどによる普及活動です。

2008年、静岡市内にタキトタルセラピーを自宅にオープン。

同年静岡市駿河区南町に移転。

翌年お客さまのご要望により駐車場の必要性を感じ、静岡市駿河区馬淵に移転。

と同時期に、様々なお悩みに対しての心理的なセラピー後の

心のケアの為に瞑想をセラピーに取り入れました。

そして、それがきっかけでレッスンも開始。

現在はセラピー後のみならず、男女ともビジネスマンや起業家さま、

主婦の方やその他、多くの方の自己啓発、潜在意識の活用、健康維持の為に

静岡市ほか
タキトータルセラピー藤枝オフィスをメインにレッスンを開催中。


人間の本来持っている自然力の回復と、さらなるエネルギーアップの為

お1人でも多くの方に瞑想に興味を持って頂き

また、瞑想を毎日の生活習慣の1つにしていただきたく

その普及・指導に努めています。


【協会の指導理念と自然力について】

生まれつきあなたが持っている自分自身の力(エネルギー)。

わたしどもでは、これをわかりやすく、「自然力(しぜんりょく)」と言っています。

私達はこの地球上に生まれたその瞬間、とてつもない生命力に満ち溢れています。

ところが、成長していくにつれて、めまぐるしい日々の生活の中で様々な

ストレスにさらされ、

次第にエネルギーを消耗し、本来持っていたはずの

あなたの潜在能力さえも感じられなくなっている・・・・。

とは言え、ここで、あなたにも気が付いていただきたいのです。

「でも、私が本来持っているはずの原始の感覚だもの・・・。

きっと私の自然力は回復できる。」

そうです。

実はあなたが気付いてくださった通り、もう既にそのことに気が付いた方から、

無限の自然力を回復させていらっしゃいます。

そして、これが私共で指導させていただいている自然力瞑想であり、

老若男女、どなたでも、あくまでも日常生活の中でめぐみを得るための瞑想でもあるのです。

・いつでも

・どこでも

・簡単に、しかも

・特別な場所や道具のいらない

・お金もかからない

おまけに、

・副作用なども無い

・他のヒーリングやスポーツ・ヨガやフィットネスなどとも相性が良い

・一度覚えれば一生続けられる

などの

瞑想のメリットを、受講生の方の視点で、その方が受け取りやすい形で

お伝えしてきたいと考えております。


こんにちは心理セラピストのタキです。

PTSDとは…

PTSDとは…

一昨日の土曜日

静岡市葵区のアイセル21にて
「PTSDの基礎知識」ミニセミナーを
させていただきました。

3.11の震災以降
心のケアについては新聞、雑誌、各種報道でその重要性が
言われていますね。

その中であなたも耳にした事があると思うのですが
「PTSD」という言葉。

これは「心的外傷後ストレス障害」と
日本語では訳されます。

とは言え…

「日本語で言われてもよくわかんない…。」
ですよね。

ならば、知っちゃいましょう!という訳で…

このような症状で…

このような症状で…

「PTSD」って何?
から始まり

何が起こると…

どうなって…

どんな期間を経て…

どういう症状があらわれる…

そして、

いつから「PTSD」と言われる様になり…

で、そうなると、こうなる…

(全くわかりませんねicon10

そして、そうならない為には…

などのお話をさせていただきました。

今回のこのミニセミナーは
少人数の方々への告知でしたので
ご存じなかった方もいらっしゃると思います。

このようなセルフケアもあり…

このようなセルフケアもあり…

が、実は過日、
清水方面の生涯学習センターから
オファーをいただき

9月に「PTSD」について
もう少し詳しい内容の
セミナーをさせていただく事に
なっていますので

詳細がわかりましたら
またアップさせていただきますね~♪


こんにちは

心理セラピストのタキです。

こちら静岡市内は
先ほど急に暗くなり

夕立のような雨脚でしたが
今はまたカンカン照りに…。

雨がちょっぴり涼しくしてくれて
うれし~かったぁ

さて
一昨日、静岡市葵区のアイセル21にて
ミニセミナーをさせていただきました。

その時の様子と
9月にオファーをいただいた「ある事」の詳細はこちらから

→ PTSDの基礎知識セミナーしました

DSCN2317


もし、タキの所にお悩みや心の問題の
相談にいらしたとして…。

あなたにも、この様な心配はありませんか?

~~~~~

Q.以前、よそのセラピー(カウンセリング)を
受けた時にお説教をされ
とてもイヤな思いをしました…。

タキさんのところでは
どんな事を言われるのですか?

A・はい。
まず、先にお伝えしますね。

大変申し訳ございませんが

お説教されるのが大好き!という方は、来ないで下さい。
ご期待にそえません。

なぜなら、タキのセラピーでは
お説教がないからです。

お説教とは…

・小言

・ 文句

・ 注意

・ 説諭

・ 訓戒

・ 忠告

・ 精神訓話

・ 戒め(を与える)

・ 教訓(を垂れる)

・ いさめる ・ 諭(さと)す

(不注意・横着などについて)

・意見する

・ しかる

・ 小言をいう
・ 文句をいう

・ 厳しく注意する

・ 絞る

・ ネジを締める

・ とっちめる

・ (こってり)油をしぼる

・ おきゅうをすえる

などの事ですが、

これらは、セラピーには
全く必要がないと私は考えています。

それに例え、万が一(あり得ませんが…)
私がお説教をしたとしても

あなたのお悩みや問題が
解決できないことを私は知っています。

なぜなら
あなたのお悩みや
心に抱えていらっしゃる問題は

心の奥深くにある「ある事」が原因となり
悩みとして表れているからです。

セラピーではこの「ある事」に気づき
あなたの「ある事」を変えていく…。

そこに重点を置いています。

ですから、

その為に、私からあなたに質問し

答えていただいたり

あなたが、「そう言えば…」といった感じで

なんとなく心に浮かんだたことなど

自由に、思いつくままに、

私に話していただいたり…。

そしてその間、私は

あなたのおっしゃった事に

耳を傾けて聴かせていただきます。

私がセラピーの時に集中しているのは
その部分だけです。

それは、
あなたが変わっていけるのは

あなたの「変わりたい!」という
お気持がその原動力となる事。

それから、他人(ご家族さまやセラピスト)任せの気持ち、

そして人からされたお説教などではない

という事を

私自身がセラピー受けた経験と

これまでの多くの方のセラピーを通して
経験しているからです。

タキトータルセラピーで行っています
各種心理療法(瞑想レッスン・気功ヒーリングなども含め全て)は

セラピー後に
あなたがご自身の人生の主人公となり
あなたの人生を自分らしく生きていけるような
手助けとなるものです。

ですから

他者からのお説教は必要ありません。

もし、お説教が大好きで
「どうしても、説教がないと私は変われない!」と思っていらっしゃる方は
申し訳ありませんが他をあたってください。

心のおもりが取れて気持ちが軽くなり、走り出したくなりました

心のおもりが取れて気持ちが軽くなり、走り出したくなりました