タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2011年11月 のアーカイブ

新サロンopen

新サロンopenします

この度、新しくカウンセリングルームを

OPENさせていただくはこびとなりました。

その名も

「29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し」

現在の静岡市葵区呉服町オリーブbiz内での

カウンセリングセラピー他もこれまで通り続けていきますので

静岡と藤枝の二か所を行ったり来たりとなる予定で~す。

新サロンはjr東海の藤枝駅北口から歩いても15分以内。

足の長い方ですと、10分位で持来れてしまいます。

そして

静岡以西の方で、お車でお越し下さる方には朗報です!

なんと!無料駐車場ありますよ~。

(しかも、№1~40までの空いている所ならどこでも駐車していただける

ビッグな駐車場です)

住所:静岡県藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C

これから少しづつ、ご案内させていただきますので

よろしくお願いしま~す♪


今日の夜セラピーは20代の方でした(^^)

身体が軽くなったと
笑顔で帰っていかれ、ほっとしてます。

オリーブサロンの眼下にある
青葉公園通りは

イルミネーションがキラキラでウキウキなので~す♪

異次元に迷いこんだよう…

異次元に迷いこんだよう…

この光景を楽しむために
いつもよりずっと沢山の人が行き来してるんですよ。

が…

以外に、カップル(この表現、フルっ)が
少ないもんですね~。」

忘年会シーズンなのか?
大人数のグループと親子連れが目立っていました。

私も何だか
クリスマスモードに入ってきましたよっ


いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

マスカレード(仮面舞踏会)に…

だ、だ…だれ?



「ウフフッ…

仮面舞踏会に行く途中なの…

と言ってみたものの
後ろに写っているトラックと緑色のホロが
妙に現実的でイケてない…

カウンセリング・ヒプノセラピー・
気功ヒーリング・レイキ・瞑想セミナーの瀧本えりですsweat01

実は、この仮面。

便乗させてもらった
はるちゃん(最近、事務系のお手伝いしていただいてます)の

車の中にあったのですが
東京ディズニーランド土産だそう。

5歳の愛娘ココちゃん用を
私、無断で拝借

たったこれだけの変身ですが
気持が異次元。

ふ~ん、心って素直。


2か月ほど前に
カウンセリングセラピー& 瞑想レッスンを
受けられた Aさま より
またまたうれしいご報告をいただきました。

あんまりうれしくって
誰かに言わずにいられな~い♪

こんな気持だそうです。

う~んface23

わかります、わかりますとも。
その気持ちicon06

だから私も、こうして皆さんにも
お伝えしたくって…icon01

ちなみに、前回はこんな体験談
「超能力者に?!」→
http://ttt.eshizuoka.jp/e821907.html

その後も瞑想を続けていらっしゃって
ミラクルが続いているそうです。

早速Webに掲載の許諾をいただきましたので
皆さんにもシェアさせていただきますね~icon12

~~~以下体験談

Aさま (40代女性 介護職)

こんにちは。

お世話になったAです。

先週末無事に事例発表会が終わりました。

200名くらい集まる中、
パワーポイントを使ってちゃんと発表できました。

私の上司もみにきてくれ
以前なら緊張しすぎて

声や身体が震え
心臓が飛び出そうなくらい

ドキドキするはずなのに
今回は緊張はしたものの

リラックスし
余裕さえある状態で発表できました。

終わった後、上司からも凄く褒めてもらい、
嬉しかったです。

あんなに人前で話すことが苦手だった私が
これほどのことが、軽々できたとは驚きです。

おまけに上司までいたのに・・・

ビリーブチェンジで
私の思い込みが取れたからでしょうか?

また、ビックリすることは続きます。

以前私の上で働いていた女性がいたのですが、
新しい施設でまた一緒に働くことが決まっていました。

私にとって
一緒に働くことは不愉快な出来事が
多かったので

「またあのイライラする日々が始まるのか」と
ストレスに感じていました。

瞑想で○○の○○をし
手放してすっかり忘れていたところ

昨日彼女が移動となり
一緒に働かずに済むこととなりました。

それと○○を習いたいと思っていて、
学校と日程を絞っていたのですが

本当は1月から始めたかったのに、予定が合わず
4月開始のものにしようかとあきらめていたところ

急に先週1月コースの開催が決定しました。

私の力ではどうにもならないことが
見えない力のお蔭で
私の思う通りになっています。

凄いことだし
こんなに思い通りで良いのか?と
怖くなるほどです。

精神的にも落ち着いて過ごせていますし
イライラも
「最近いつしたっけ?」と
思うほどだし

何だか自分に
エネルギーが満ち溢れているようで
可能性にワクワクする毎日です。

朝の目覚めも良くなったし、疲れも減りました。

瞑想も以前よりリラックス感が増し
自分の身体はちゃんとあるのに
軽くなった気分がします。

生きていくことがとても楽なんです。

人と深く付き合うことが怖かった私が、
人と会うこと、関わることが楽しくなってきました。

以前なら面倒だからと、近くに出かけることがあっても
会わずに帰ってきたりしていましたが、

最近は「今度近くに行くから会おう」と誘うようになりました。

家族に対しても、以前のような特別な感情もなくなり、
囚われず、苦しまずに関われています。

人生変わりました。

凄いです!
瀧本さんのセラピーは。

凄すぎて、読んだ人が信じてくれなかったら
どうしようかと思いますが・・・

でも本当です。

ホントに人生変わりました。

今まで自分が願っても
思い通りにならないことばかりだったのが

執着せず手放すだけで
願いがかなってしまうという不思議。

宇宙との付き合い方を少しわかってきた感じです。

瞑想って素晴らしいです!

~~~以上体験談

Aさんはセラピーで
心にずっと抱えていらした
おもりをはずす事で

今現在、身の回りに起きた出来事の
とらえ方を変える事ができるようになり
心が軽くなり楽に。

そして
瞑想で執着しない(こだわらない)
生き方が可能となったことで

もっと楽に生きていける
ご自分になりました。

「人生が変わりました。」と
言ってるAさまは

きっと笑顔でキラキラ輝いていらっしゃるでしょうね~♪


本日、夕方いらっしゃるクライアントさまは
過去にあった出来事のひとつに

とても消したいのに消えない記憶

「トラウマ」を

何とかしたいという事で
いらっしゃいます。

タキのカウンセリングでは
「トラウマ」解消の為に
3つの方法があります。

1つ目は
勇気を出して
過去に起こったでき事と向き合い

話していただきながら
その時の受けた気持ちや
頭の中で考えた事
我慢していた気持を話したりし

身体の緊張感、恐怖感を改善していく。

2つ目は
クライアントさま過去の出来事を
私に話すことなく

目に焼き付いているシーン(場面)や
耳に残っている音や声
身体の感覚

などを思い出していただきながら
視線を動かす事で改善していく。

3つ目は
瞑想や呼吸法で時間をかけて手放していく。

これは方法をお教えするので
ご自宅などあなたの周りの安心安全な場所で
でやっていただく事になります。

タキのところで、
これまでのクライアントさまは

ほとんど、上記の1つ目と2つ目で
改善していかれています。

(場合によっては
1つ目と2つ目を併用する場合もあります)

改善のスピードは3つ目よりも
速効性はあります。

できるだけ早い改善を願っている方は
1つ目か2つ目を。

ゆっくりと時間をかけて改善したい方は
3つ目を。

これらすべては
これから先のあなたの人生にとって

大きな恵みとなるよう
全力でお手伝いさせていただきます♪

おっと!そろそろ時間です。

では行ってまいりま~す♪

トラウマは人それぞれ

トラウマは人それぞれ


386847_190306344387664_100002248980928_421630_2046147152_n


娘の誕生日なので、そのお祝いにと
実家の両親&祖母達(三人の合計266才!)
を招いて
食卓を囲みました♪

昨日の料理教室で習ったほうれん草の梅白和えと
千枚漬けを早速。

甘く無い白和えは男性陣に大好評。

ェ~ィ(^-^)/

誕生日を祝われる本人は
アルコール飲まないのに、

メニューはいつも「冷酒でキュッ」系になってます。

ほうれん草の梅白和え
お豆腐は

大豆が濃厚な
ちょっと良い物を使うとお味が冴えます

やはり素材が大切ですね。


瞑想レッスンの受講後、ちょうど今月(11月)で
5カ月経過したSさまから伺ったのですが

またまた、ご本人さまもですが
私も嬉しくなるほどの最近のご様子。

Web上でシェアさせていただいてもOKとの承諾を
いただきましたので

早速アップさせていただきます。

Sさま、ありがとうございました。

~~以下、最近の変化

Sさま (40代女性 パートタイマー)

・瞑想をしていると
身体がフワッと軽くなる感じがします。

・始めたころより
早く集中できるよう。

・身体と心のリラックスできている感じが
前より深くなっているようです。

・先月、今までになく孤独感が増して
落ち込んだのだけれど

ある時、フッと目の前が開けた感じがして
立ち直れたのが嬉しいです。

・以前より気持のバランスがとりやすくなっています。
しかも前より早く立て直す事ができるようになりました。

・どんどん楽になれて、感謝です。

~~ここまで、最近の変化

Sさま、どうもありがとうございました。

Sさまは瞑想レッスンのご受講前に
カウンセリングセラピーを受けていらっしゃいます。

大きな問題をひとつづつクリアされて
きました。

Sさまに限ったことでは
はありませんが

私達は日々の生活を送っていると
大なり小なり
問題が発生したり

カベにぶち当たったりします。

私も家庭においては
色々なストレスや
問題が日々ありますicon10

実は、ストレスは
あなたの身体中の血管を収縮させます。

これって、かなりエネルギーを使って
(消耗させてくれ)るんですよ。

日々の「人生の波」を受けるのは避けては通れないのですが
その時、どう自分を立て直すか

つまり
「いかに消耗したエネルギーを早く補給するか?」

でその後の自分も大きく変わっていきます。

このブログを読んでいただいているあなたなら
既にご存じかも知れませんが

瞑想は消耗したエネルギーを補給して心の
エナジーレベルを引き上げててくれます。

すると・・・。

そのエナジギーレベルと
まるで比例するかのように

あなたににも、もともと備わっている
自然に心身のバランスをとる力(自然力)も
引き上げられます。

瞑想によって
緊張感が取れて身体がリラックスできると

(どうして緊張感が取れるのかは
長くなるので、またの機会に・・・)

血管がゆるみ
脳の血流も増えて

脳や身体にに栄養(エネルギー)が
回りやすい状態になります。

身体に栄養(エネルギ―)が回って来たら
自然に活力が湧いてきます。

例えば…。

富士登山。

5合目の登山道入り口を
元気に登り始めたは良いけれど

だんだん大変になっていきます。

登っていくうちに空気が薄くなってきて

気温も低くなってきます。

次第にお腹も空いて来ました。

頑張って一歩一歩登っていくのですが
足が重~くなってきています。

リュックも方に食い込んで
重さが2倍、3倍に

いや、もっとず~っしりと感じられます。

喉もカラカラ。

お腹だって
ペコンぺコンに空いてます。

そんな時…。

遠くに山小屋が見えました。

見えるのに
なかなかたどり付けないのです。

が…。

力を振り絞って山小屋のドアを開け

そして

リュックをドサッと下ろし
その中から

とっておきのおにぎりを取り出し

喉が詰まりそうなくらいに
急いでおにぎりをほおばったら…。

どうでしょう?

その時に補給したエネルギー(おにぎり)
でどれほど身体に元気がよみがえるでしょう。

消耗したエネルギーは補給してあげなければ
なりません。

補給しなければ消耗したままです。

Sさまの場合も
もとは心と身体から
消耗していたエネルギーですが

セラピーで補給できる状態になり
瞑想で補給し続けていらっしゃいます。

ですからこのように
「あっ!私、楽になってきている!」
と感じる事ができます。

Sさま。
折角覚えてくださった瞑想。

是非これまで同様
習慣化し続けて下さいね。

また、よいご報告お待ちしておりま~す♪

瞑想レッスンは
男性女性どちらもお受けいただけます♪


瞑想レッスンの受講後、ちょうど今月(11月)で
5カ月経過したSさまから伺ったのですが

またまた、ご本人さまもですが
私も嬉しくなるほどの最近のご様子。

Web上でシェアさせていただいてもOKとの承諾を
いただきましたので

早速アップさせていただきます。

Sさま、ありがとうございました。

~~以下、最近の変化

Sさま (40代女性 パートタイマー)

・瞑想をしていると
身体がフワッと軽くなる感じがします。

・始めたころより
早く集中できるよう。

・身体と心のリラックスできている感じが
前より深くなっているようです。

・先月、今までになく孤独感が増して
落ち込んだのだけれど

ある時、フッと目の前が開けた感じがして
立ち直れたのが嬉しいです。

・以前より気持のバランスがとりやすくなっています。
しかも前より早く立て直す事ができるようになりました。

・どんどん楽になれて、感謝です。

瞑想のメリットは計り知れない

瞑想のメリットは計り知れないのです

~~ここまで、最近の変化

Sさま、どうもありがとうございました。

Sさまは瞑想レッスンのご受講前に
カウンセリングセラピーを受けていらっしゃいます。

大きな問題をひとつづつクリアされて
きました。

Sさまに限ったことでは
はありませんが

私達は日々の生活を送っていると
大なり小なり
問題が発生したり

カベにぶち当たったりします。

私も家庭においては
色々なストレスや
問題が日々ありますicon10

実は、ストレスは
あなたの身体中の血管を収縮させます。

これって、かなりエネルギーを使って
(消耗させてくれ)るんですよ。

日々の「人生の波」を受けるのは避けては通れないのですが
その時、どう自分を立て直すか

つまり
「いかに消耗したエネルギーを早く補給するか?」

でその後の自分も大きく変わっていきます。

このブログを読んでいただいているあなたなら
既にご存じかも知れませんが

瞑想は消耗したエネルギーを補給して心の
エナジーレベルを引き上げててくれます。

すると・・・。

そのエナジギーレベルと
まるで比例するかのように

あなたににも、もともと備わっている
自然に心身のバランスをとる力(自然力)も
引き上げられます。

瞑想によって
緊張感が取れて身体がリラックスできると

(どうして緊張感が取れるのかは
長くなるので、またの機会に・・・)

血管がゆるみ
脳の血流も増えて

脳や身体にに栄養(エネルギー)が
回りやすい状態になります。

身体に栄養(エネルギ―)が回って来たら
自然に活力が湧いてきます。

例えば…。

富士登山。

5合目の登山道入り口を
元気に登り始めたは良いけれど

だんだん大変になっていきます。

登っていくうちに空気が薄くなってきて

気温も低くなってきます。

次第にお腹も空いて来ました。

頑張って一歩一歩登っていくのですが
足が重~くなってきています。

リュックも方に食い込んで
重さが2倍、3倍に

いや、もっとず~っしりと感じられます。

喉もカラカラ。

お腹だって
ペコンぺコンに空いてます。

そんな時…。

遠くに山小屋が見えました。

見えるのに
なかなかたどり付けないのです。

が…。

力を振り絞って山小屋のドアを開け

そして

リュックをドサッと下ろし
その中から

とっておきのおにぎりを取り出し

喉が詰まりそうなくらいに
急いでおにぎりをほおばったら…。

どうでしょう?

その時に補給したエネルギー(おにぎり)
でどれほど身体に元気がよみがえるでしょう。

消耗したエネルギーは補給してあげなければ
なりません。

補給しなければ消耗したままです。

Sさまの場合も
もとは心と身体から
消耗していたエネルギーですが

セラピーで補給できる状態になり
瞑想で補給し続けていらっしゃいます。

ですからこのように
「あっ!私、楽になってきている!」
と感じる事ができます。

Sさま。
折角覚えてくださった瞑想。

是非これまで同様
習慣化し続けて下さいね。

また、よいご報告お待ちしておりま~す♪

瞑想レッ


辛い物好きなので思わず購入してみました
U~m! カラウマ~(((^_^;)
↓↓↓

385319_186905541394411_100002248980928_412932_1642201760_n

食感はノリ玉の振りかけのようにシャキっとし

ていて、
スパイスのように何にでも掛けてOKのようです。

パッケージには
ラーメン
焼きそば
うどんに
パスタ
タコス
焼き肉
冷ややっこ
納豆
炒め物など…

もちろん白いご飯も。
私はオーソドックスに炊きたてのご飯に
たっぷりと~

アイスクリームにも良いらしい。
試してみる価値あるかも?!


40秒瞑想法からビジネスの成功を導く

トータルセラピスト

瀧本えりです。

今日もご訪問ありがとうございます。

1か月ほど前に瞑想レッスンを受けられた

Aさま (40代女性 介護職)

より喜びのご報告メールをいただきまして

「あらまぁすご~い」と

私もとっても嬉しくなりました。

瞑想を続けるって、こんなに素晴らしいんだと実感で…。

これは皆さんにも是お知らせした~いと思い、
AさまにWebに掲載の許諾をいただきました。

「この喜びと驚きを誰かに伝えたい~と思って、

ワクワクしているのでモチロンOKです!」と

A様、ご快諾ありがとうございま~す
~~~以下瞑想レッスン受講後約1カ月経過のAさま体験談~

瀧本 様

こんばんは

先月まで瞑想と

セラピーを受けさせていただいたAです。

今日は、その後の変化でビックリすることばかりなので

報告したくてメールしました。

まず瞑想を21日間続けた

自分へのご褒美ということで

「ペットを飼う」と目標を立てていました。

リクガメを飼おうと思っていたのですが、

なんとダンナに強く反対され、あきらめて

ガッカリしていたのですが

つい先日、あっさりとお許しが出ました!

それから「求人募集をしなきゃなぁ」と思っていたら、

なんと「そちらで働きたいのですが・・・」と

急に応募してきた人が現れました。

まだ募集を掛けていないのに・・・

あと新規オープンを任されている施設のことで

「誰か私の片腕が欲しいなぁ」と思っていたら

今いる施設のスタッフから「移動したいと考えている」と

いきなり希望がありました。

そのスタッフは「ここが好きだから絶対移動は嫌だ」と

先日まで言っていたのに・・・

おまけに「仕事だからやるけど・・・」と何ごとにも

消極的で関心がなく、意欲がないスタッフで、

どう成長するか、見守るくらいしかできなかったのに、

新規オープンのところで、「これをやりたい」など

積極的な発言が聞かれたのです!

これは凄い変化で、凄いことなんです。

ついでに今日電車の中で、優先席でゲームをやっている

若い男の子にイラつきながら、目をつぶって

呼吸に集中し、バラの爆破をしていたら、

急にゲームを止めて次の駅で降りました。

これはいったいなんでしょう???

瞑想は毎日ガッツリできなくて、休んじゃうことも

ありますが、ちゃんと継続してはいます。

雑念が湧いてきて、無になる状態ではありませんが、

瞑想すると気分が良いです。

なんか、思ったことが叶うなんて

私は超能力者にでもなった感じです。

瞑想の凄さを実感しています。

本当にありがとうございました。

改めて感謝しています。

では。

~~~ここまで体験談

瞑想ではAさまのエネルギーの状態が変わります。

(特に自然力瞑想法では)

ですからその波動が周囲に伝わっていくことで

変化が訪れるのです。

が、そういった周囲のことにラッキーと素直に受け取るAさまも

その相乗効果を起こしているのだと考えます。

エネルギーは水のように

常に高いところから低い方へ流れる性質があります。

だからAさまがご自身のエネルギーを高めることで

周囲へ高い波動が流れて行きます。

結果として、周りも変化。

(変化を期待しない事がミソですが)

どうもありがとうございました。

毎日少しでも瞑想しています

毎日少しでも瞑想しています