タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2012年4月 のアーカイブ

いよいよゴールデンウィークですね。
あなたはどんな風にお過ごしですか?

私は豪華にハワイに海外旅行~!

じゃなく・・・face25

お仕事と家の用事。
あとは主人の実家(浜松)にご機嫌伺いに行きまして
GW最終の5/6には
東京に研修に行ってきま~すemoji15

(案外、地味だな~face16

それでは、今日も引き続き…

以下にセラピーの対象となりうる代表的な
24のリミッテイングビリーフと
それに関連する主な症状、そして、刷り込みの場面を
個々に記述していきます。

セラピーを受けるかどうかを判断する際の参考にしてください。

~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる~

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ

【リミッティング・ビリーフ】

自由に行動してはいけない(自分の人生を生きてはいけない)

【主訴】

・自分の考えで行動しようとすると、恐怖を感じる、身体が固くなる、心臓がドキドキする
・自分に自信がないために、やりたいことができない
・やりたいことが見つからない
(なぜなら、やりたいことをさせてもらったことがないので
「やりたい」という気持ちを抑圧している)
・やりたいことをやると罪悪感を感じる
・ 頭では考えるけれども(計画はするけれども)、実際にはやらない
・考えるばかりで、結論を出せない
・やらない言い訳、できない言い訳が多い
・優柔不断
・ 心配性
・やる前から「自分にはできない」と思ってしまう
・仕事の着手が遅い
・「これでいいですか?」と他人に行動の許可を求めたがる
・いいたいことが言えないので、人に合わせてしまう
・ハッキリと断れない、イヤと言えない
・強迫性障害(不潔強迫、確認行為、加害恐怖、被害恐怖、自殺恐怖、疾病恐怖、縁起恐怖、不完全恐怖、保存強迫、数唱強迫)
・ 強迫性・依存性パーソナリティ障害
・ ひきこもり

【刷り込みの場面】
・ 心配性で、過保護、過干渉の親に育てられたために
「自分がすることで、正しいことや安全なことは一つもない」
「もう自分で考えるのは面倒だから止めてしまおう」と思い込み、
いつも何かを指示してくれる人を見つけるようになった
・ 「ああしろ、こうしろ」と指示的で支配的な親に育てられたために自立性を失い、
「私は考えてはいけない」
「私が考えると間違う」と思うようになった
・親が恐怖心が強く、行動をしない人だった
・ 「一度失敗すると取り返しがつかないよ」と言われて育てられた
・ 失敗すると責められた
・上手くできてもほめられなかった
・ いじめや虐待を受けたことがある

~~~~~

【過去にアップした24のリミッテイングビリーフは以下です】

《生存に関するリミッテイング・ビリーフ》
<存在してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869247.html
<ありのままの自分であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869556.html
<自分の性別であってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870262.html
<愛着(愛情)を感じてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870269.html
<見えてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870679.html

《人間関係に関するリミッテイングビリーフ》
<人に近づいてはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870687.html
<人を信用してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870700.html
<集団に属してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e873145.html
《成長》に関するリミッティング・ビリーフ
<成長してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e874393.html
<セクシーであってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e883322.html
<子どもであってはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e886907.html
<親から自立してはいけない> http://kokohiki.eshizuoka.jp/e892307.html

≪24のリミッテイングビリーフについて≫
私共のセラピーに取り入れている最新の心理療法の師匠
棚田式NLP サイコセラピスト:棚田克彦氏HPより引用しています)

~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪


昨日は「美カフェ☆ふじステ」初の企画
待ちに待ったアロマ練香水でストレスバイバイの開催でした。

ふじえだStep Upはいつものセラピーのサロンから
おしゃべりカフェに早変わり~!

朝からアロマのでディフューザー2台で
良い香りバンバンたいていたので

お部屋の中だけでなく
3Fのフロア全体に良~~い香りが漂う異空間に~☆

ご参加の皆さまは、お近くの方も
そして、東京から遠路はるばる方もいらして
ありがとうございました。

実は、私、朝からバタバタして
うっかりタブレット(ギャラクシー)を持って出るのを忘れてしまい
講座中に生情報をアップできず残念…face25

と言っても、んなことは全く関係なく
最終的には

8月にまたアロマの化粧水と乳液の作り方を
教えていただく講座の開講がトントン!と決まり
大好評のうちに終了しました
(良かった~♪)

では早速、皆さんの真剣な表情を…face13


講師は日本オーストラリアハーブ友好協会の志村美恵先生

真剣な表情で精油をカウントしながら抽入

容器にわけて・・・

それを見守る受講生のみなさん

icon62練香水が冷めるまでの間
藤枝近郊では、美味しいと評判のミラベルさんのプチケーキでティータイム
自己紹介やおしゃべりに花を咲かせましたemoji49


ご参加のみなさん

私も…

↑↑↑
墨田区から舞い降りた「小悪魔さん」は両手に花?!face23

では今日ご参加のみなさんのご感想を
許可をいただきご紹介させていただきますね。

◇S様(50代女性)

・アロマを身近に、すごく手軽に利用できることを体感しました。
・精油も少しづつ揃えて日々の生活のエッセンスにしようと思いました。
・瞑想の新しいやり方でイメージしやすいと思いました。

◇Mさま(40代女性)

・最近、ある香利に魅かれて買った時から香の重要性を感じていました。
・アロマ練香水は誰にでもできるように教えてもらい良かったです。
・気分がスッキリしました。

◇Fさま(女性)

・アロマは手軽にできるので、やってみようかなと思った。
・瞑想では本当に流したいもの(こと)が出て来なかった。

◇渡邊由巳さま(50代男性)

・練香水に興味があり参加した。
・瞑想ではビジョンがはっきり見えて木の葉にのせて流せる事ができた。

どうもありがとうございました。

次回の美カフェ☆ふじステは5月
「お風呂でリンパマッサージ」を教えていただきます。

①5月24日(木)10:00~11:45
②5月26日(土)13:00~14:45
(ご都合の良い日をお選びください/2日とも同じ内容)

講師は優しくてユーモアたっぷり
しかも4月の静岡セミナーコンテストで
グランプリを受賞した「マージュ」の大多和真弓先生!

詳細はこちら→http://kokohiki.eshizuoka.jp/e893880.html

みなさまと、またお目にかかれる事、楽しみにしています。


あっという間に4月も残り僅かicon10
ですね。

新年度と言うこともあり
あなたやあなたの大切な身の回りの方の生活のリズムが
変わっていたならば、
気持ちとしては、ちょっとこの辺りで一息入れたいところicon36

いえ、ビールも良いですが
カロリーも気になるのでemoji06アルコールやスウィーツ以外で…。

と言う訳で、今日はタキから心理療法以外の
秘密のケア法を皆さんに教えちゃいます!

身体の緊張と心の緊張。
これってワンセット。

あなたが頭の中で
「今日は○○があるから、しっかりしなきゃ!」って思うと

身体は
気をつけ~!
敬礼~!状態で緊張して

心も「ピーン!」と張りつめたまま交感神経が
バリバリ働いて
車だったらギアはっトップでアクセル踏みっぱなし~!!
って感じ。

血管は「キュッ!」と収縮しがちになり
たった半日仕事しただけなのに

あなたの肩が凝り易くなったり
首周辺や背中、腰、など
身体のいたるところがダメージ受けたりもします。

で,毎日そういった状態が続くと
身体が悲鳴を上げて大変なことになって来るのですが…

忙しいこの時期に
どこか温泉に行っている時間もないし
按摩さん(って古い?)の予約とったり手間だし…。

と言っているあなたに
自分自身でできるケア法を教えて下さるのが
大多和センセなんですよ。

心と体ってつながっていますから

身体へのアプローチは心から
心へのアプローチは身体から

これ、どちらもOKなのですね。

ですから
今日お教えする秘密の方法は
身体のリンパの流れにアプローチすることで

心と身体の休憩時間(リラックスタイム)を
一度にとってしまうってことなんで~すicon14icon14icon14

しかも、毎日続けることができるほど簡単!
なのに、「なんか最近キレイになったみたい?!」
なーんて隣の席のお局様に
言われてしまう可能性も大なのですよicon06

と言う訳でface14

4月のアロマ練り香水講座に引き続き
(って、28日開催だから、まだ終わってないけどねface14

5月もゆったりと
美カフェの日。やっちゃいますemoji02

この日だけはフリースペースのふじえだStep Upがカフェに早変わり。

第2回目は、あなたも自宅のおふろや温泉であっという間にセルフでリンパ美人になれる!
「お風呂でリンパマッサージ」を教えていただきます。

講師は優しくてユーモアたっぷり
しかも4月の静岡セミナーコンテストでグランプリを受賞した
「マージュ」の大多和真弓先生!

リンパマッサージ

リンパマッサージ

ほっとしたい時や気分転換したい時、何か新しいことはないかなぁと
思った時・・・
お友達、ご家族も一緒にお気軽にご利用ください。

【開催日時】
①5月24日(木)10:00~11:45
②5月26日(土)13:00~14:45
(ご都合の良い日をお選びください/2日とも同じ内容)

【何するの?】
リンパマッサージって何?
どこをどうマッサージするの?
どんな効能があるの?など

①説明を受けながら、実際にジェルを使ってマッサージ。
身体で覚えます!

②お茶とスウィーツでゆったりおしゃべりタイム

③リラックスしながら簡単瞑想で心を整え、 明日からもっと輝くあなたに…

【こんな方に】
・新しい事にチャレンジするのが好きな方
・たまには自分にご褒美あげたい方
・リンパマッサージの先生になって、いつか自分のサロンを開きたい方
・心を整える習慣を作りたい方

【講師】
☆静岡市でリンパマッサージサロン開業中 ☆
人気急上昇の「マージュ」大多和真弓先生

【瞑想指導】
ふじえだStep Up代表
自然力瞑想協会主宰 瀧本えり

【講習費】
1,500円+100円(マッサージ用ジェル・資料代)

【定員】8名さま

【会場】ふじえだStepUp
(藤枝市田沼街道沿い:カラオケシダックスむかえ)

アクセス→こちら

ご予約・お問合せはお気軽にこちらまで

電話:054-374-3143
(担当:たきもと)

メール:info☆taki-total-therapy.com
(☆は@に変えてね)

会場のソフィアビル外観

会場のソフィアビル外観

~~~~~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪

☆今日もお読みいただいてありがとうございました~☆


タキです。

「私がお母さんの愚痴を聞いてあげないと
他に聞いてくれる人がいなくて可哀相なんです。」

「小さい頃からずっと母から人の悪口を聞き続けてきて、
私はそういうものだと思ってきました。」

「母が、『私のそばにいないとあなたはどうなるか分からないでしょ!』と怒るので…。」

などの言葉をクライアントさまから伺う事があります。

以下にセラピーの対象となりうる代表的な
24のリミッテイングビリーフと
それに関連する主な症状、そして、刷り込みの場面を
個々に記述していきます。

セラピーを受けるかどうかを判断する際の参考にしてください。

~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる~

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ

【リミッティング・ビリーフ】

親から自立してはいけない

【主訴】

・親離れできない
(「私が離れると、お母さんが寂しさから病気になって死んでしまいそう・・・」)
・ 親離れが恐い
・独り暮らしができない
・用事が済んだらすぐに家に帰らないといけないと思ってしまう
・(旅行先等で)親が一緒にいないと不安になる
・ (旅行先等で)親が一緒にいないときだけ自由に感じる
・ 離れると親に攻撃されそうで恐い
・ 摂食障害が治らない(私の病気が治ってしまうと、母親から離れなくてはならない)
・ 分離不安障害
・ 依存性パーソナリティ障害

【刷り込みの場面】

・子どもの世話だけが生きがいで、子どもを手元から放したくない母親から、
「お前がいなくなるとお母さんは・・・」と言ったようなメッセージを与えられてきた
・心配性で過保護、過干渉な親から
「私から離れると危険だよ」というメッセージを与えられてきた

~~~~~

【過去にアップした24のリミッテイングビリーフは以下です】

《生存に関するリミッテイング・ビリーフ》
<存在してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869247.html
<ありのままの自分であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869556.html
<自分の性別であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870262.html
<愛着(愛情)を感じてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870269.html
<見えてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870679.html

《人間関係に関するリミッテイングビリーフ》
<人に近づいてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870687.html
<人を信用してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870700.html
<集団に属してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e873145.html
《成長》に関するリミッティング・ビリーフ
<成長してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e874393.html
<セクシーであってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e883322.html
<子どもであってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e886907.html

(24のリミッテイングビリーフについて:
私共のセラピーに取り入れている最新の心理療法の師匠
棚田式NLP サイコセラピスト:棚田克彦氏Hpより引用しています)

親から自立してはいけない

親から自立してはいけない

~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪


私は、瞑想も心理学も人間の成長を促すものとしてとらえています。

瞑想レッスンにいらっしゃる方から良くお聞きするのが、瞑想って
「心を無にして、雑念を追い払う」
「頭の中を真っ白にする」ことだと思っていました
という言葉。

それって、追い払おうとすればするほど…
真っ白にしようとすればするほど、
できなくて苦しくなる…。

って、苦しくなる瞑想法と苦しくない瞑想法なら
あなたはどちらを選びますか?

誰でもできて、しかも楽で
その結果、自然力がアップする瞑想法をお伝えしています。

瞑想

瞑想


タキです。

「人に迷惑をかけちゃだめよ!」
「他人の気持を考えて物を言ったり、行動しなさい!」
「団体行動にはずれないように気を使いなさい!」
「人前ではおとなしく!」
「わがまま言ったらダメ!」

など日本人の多くの方が教育的指導として
幼い頃から受けてきたこのルール。

この概念があまりに強過ぎると
大人になっても

自由に感情(喜怒哀楽)の表現をしたり
ああしたいこうしたい、
ああして欲しいこうして欲しいなど

思うままに、自由に欲求を言えなかったり行動できなかったり
他者の目を気にしたり、人から何て言われるのか気になったり…。

など、自信がなかったり、不自由さを感じます。

子どもの時には子供らしく
悲しくて泣いたり、いやだ~!と怒ったり
怖くてブルブル震えたり・・・

自由に気持を表現してきて、その気持ちを大人たち(親)に
伝え、受けとめてもらえていたら、大人になってもとても自由に自分らしく
生きていられます。

以下にセラピーの対象となりうる代表的な
24のリミッテイングビリーフと
それに関連する主な症状、そして、刷り込みの場面を
個々に記述していきます。

セラピーを受けるかどうかを判断する際の参考にしてください。

~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる~

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ

【リミッティング・ビリーフ】

子どもであってはいけない

【主訴】

・ 「ああしろ、こうしろ」と、人に対して指示的、支配的になってしまう(親的な立場を取りたがる)
・ 何でも率先してやらなければ気がすまない
・ 本当は自分が面倒を見て欲しいのに、人の面倒をみる役回りになってしまう
・ かわいそうな人に過度に共感的で、同情的(カウンセラー、セラピスト、医師、看護師、福祉関係者等)
・ 誰からも気に入られたい気持ちが強く、人からどう思われるかが気になる
・ 人に気を使いすぎる
・ 誰に対しても常に「いい子」「いい人」であろうとする
・人に合わせて本心でないことを言ってしまう
・わがままを言えない
・ 人に甘えられない
・ 感情表現が苦手で、喜怒哀楽の感情を自然に表現できない
・ 「欲しい/いらない」「好き/嫌い」といった意思表示ができない
・人前ではしゃげない
・子どもや子どもっぽい人が苦手で、見ているとイライラする
・パニック症(広場恐怖、パニック発作、予期不安)
・ 全般性不安障害
・ 対人恐怖症

【刷り込みの場面】

・親のしつけが厳しかった
・ 両親とも真面目で、いつもきちっとした人だった
・ 親から過度な期待をかけられた
・親から「あなたはお兄ちゃん(お姉ちゃん)なんだから」と言われて、甘えさせてもらえなかった
・ 親から「泣くのは赤ちゃんだけよ」等と言われ、子どもっぽい振る舞いを許されなかった
・自由や楽しみ、子どもらしい活動を禁止されていた
・ いつも「良い子」を演じることで、親から愛されようとした
・ 子どもの頃に父親を亡くし、「自分がしっかりしなくては」「自分が残りの家族の面倒を見よう」と決断した
・ 両親のケンカが絶えず、それを見るたびに「自分が何とかしなければ」と思っていた
・ いつも親が大変そう(忙しそう)にしていて、「自分だけ遊んではいけない」「自分もシッカリしなければ」と決断した
・ うつ状態の親を喜ばせようとしたり、子どもの頃から親の感情の面倒をみて、
・「自分が親を幸せにしてあげよう」と決断した
・性的、肉体的虐待を受けたときに、「子どもだからこんな風に虐げられたんだ」と思い込んだ

子どもであってはいけない

~~~~~

【過去にアップした24のリミッテイングビリーフは以下です】

《生存に関するリミッテイング・ビリーフ》
<存在してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869247.html
<ありのままの自分であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869556.html
<自分の性別であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870262.html
<愛着(愛情)を感じてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870269.html
<見えてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870679.html

《人間関係に関するリミッテイングビリーフ》
<人に近づいてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870687.html
<人を信用してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870700.html
<集団に属してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e873145.html
《成長》に関するリミッティング・ビリーフ
<成長してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e874393.html
<セクシーであってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e883322.html

~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪


29才からのカウンセリングルーム
のタキです。

今週、私の心理セラピーの師匠でもある
東京の師匠棚田先生のプロセラピスト養成講座で
アシスタントをしてきました。

その技術は、かつて私が学んだ時より

さらに進化していて

受講生の方たちが、より成長できる為のアシストしている
私自身も、

講座に参加しながら
その場にいる事で、非言語(言葉以外の)コミュニケーションを感じる、
思いや感覚を引き出すなどトレーニングなどをかさね

本当の心の声に耳を澄ます力が
増したように感じています。

ですから、もしあなたが相談に来られた時には
話したい事だけ話して下されば良いです♪

正体がよくわからない心の中のモヤモヤや
言葉にし辛い事、
イヤな事や言いたくない事は無理して言わなくても良いです。

(と言っても、私、超能力者とかでは無いですからね~(>_< )

どんな事をあなたが解決したいのか?
ゆっくりとお聞きして
(私からも多少お聞きすることもありますが)

あなたの改善したいという強い気持があったなら
それは改善へ
新しいあなたに近づくためのステップアップになります。

では、今日も
あなたの心の奥にあるかもしれない!?24個のリミッティング・ビリーフについて
詳しくみていきましょう。

だから、気楽にお越しくださいね。

では、今日も
あなたの心の奥にあるかもしれない!?24個のリミッティング・ビリーフについて
詳しくみていきましょう。

~~~

~24のリミッティング・ビリーフ(制限を作り出す思い込み) はこうして作られる

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ

【リミッティング・ビリーフ】

  • セクシーになってはいけない

【主訴】

  • セックスに対して嫌悪感や罪悪感を感じる。セックスをすると咳や涙が出る
  • セックスが怖い
  • セックスをしてあげている感じがする(自分が楽しめないので、相手が体目的のように感じてしまう)
  • (女性の)不感症
  • セクシーな女性に対して嫌悪感を感じる
  • 服を選ぶときにイヤラシク見えないかどうかが気になる
  • 下ネタを異常に嫌う
  • 過剰にセクシーな格好をする
  • セックスについて無関心、無頓着、無防備(たとえば、避妊しない。自分が女性として性的な対象として見られている意識がなく、誘われたらすぐについて行く等)
  • 性的な事について自分は関係ないと思っていて、まったく理解しようとしない

【刷り込みの場面】

  • 自分の身体的な成長を親が嫌がった
  • 身体的に成長してセクシーになっていく娘に対して恐れを感じた父親が、娘から距離を作り、娘は「セクシーになると父親から愛されなくなる」と思い込んだ
  • 親の性的ないやらしい言葉や態度に嫌悪感を感じた
  • 家庭内で性的な話題はタブーだった
  • 性的虐待、レイプ(「自分がセクシーだからこんな痛い目に遭ったのだ」)

~~~~~~~~~~~

【過去にこちらのブログにアップした24のリミッテイングビリーフは以下です】

《生存に関するリミッテイング・ビリーフ》
<存在してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869247.html
<ありのままの自分であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e869556.html
<自分の性別であってはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870262.html
<愛着(愛情)を感じてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870269.html
<見えてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870679.html

《人間関係に関するリミッテイングビリーフ》
<人に近づいてはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870687.html
<人を信用してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e870700.html
<集団に属してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e873145.html

《成長》に関するリミッティング・ビリーフ
<成長してはいけない>http://kokohiki.eshizuoka.jp/e874393.html

~~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪


何か1つの事を
続ける時のコツとして途中経過で
自分に「ご褒美あげる」ってのもアリです。

もちろんこれは途中と言えど、
いついつまではやる!と期限決めて

そして、決めた事が継続して
できている時の途中経過のご褒美。

言ってみれば
マラソンの給水所みたいなもんです。

で、そのご褒美ですが

例えば…。

いつか食べたいと思っていたスウィーツを食べる。
あのセレクトショップで欲しかったバッグを手に入れる。
など案外、単純な事で喜ぶ自分がいます。
(あれ、私だけ???)

これ、脳が「快」を感じて、喜んで
さらに継続の為の燃料。

車で言ったら、また走る為のガソリンになります。

先日、瞑想レッスンを続けて下さっているある方が

「やはり、瞑想ってやっていて良いですね!
ちょっと落ち込んだ事が有ったのですが
また、復活してきました。」と
おっしゃっていました。

そうですね。
心のアップダウンは日々あって 当然と言えば当然。
なので、ダウンした時にどう心を整え直すのかが重要です。

日常生活の中で心を整える。
また、日々頑張っている自分自身にご褒美をあげる。

ご褒美と言えば
スウィーツや物品もアリですが

もし、あなたが瞑想レッスンをタキの所で受けて下さった方でしたら

そんなときは
・非日常の空間で
・タキの生声での瞑想誘導
・おしゃべりタイム
・リラックス
・スッキリ

手に入るリピータさま専用
瞑想レッスンがおススメです。

「自宅での瞑想はCDかけてますが、
たまにはリアルな誘導で瞑想したいです。」

「やはり、違うんですよ。ここに来ると気持ちが集中できるんです。」

「終わった後のスッキリ感が気持ちいいです。」

など、講座を修了された方が、いつもは自宅でしている瞑想を
「サロンに来ると違う!」
と言って下さいます。

☆ご案内

久々に静岡市内オリーブbizさんにて
リピーター様のための
瞑想レッスン夜クラス開講します。

日時 : 4月17日(火)19:00~20:30

会場 : 静岡市呉服町オリーブbiz内

内容:自然力瞑想法がメイン

受講資格
瞑想レッスン1st~3rdまでご受講の方
男女ともご受講可能

ご利用料金:2500円
(メルマガ読者様特典:1500円)

【お申込み方法】①または②のどちらかでお願いします

①メール→ info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えて下さい)

・お名前
・携帯電話番号
・メールアドレス

・4/17受講希望

をご記入の上送信をお願いします。

②お電話で 054-374-3143

☆レッスン内容詳細はHPをご覧ください
http://taki-total-therapy.com/meditation.html

あなたにお会いできること楽しみにしています

瞑想レッスンはカロリーオーバーなしの自分へのご褒美ですv(^_^

~~~~

・Taki Total Therapyホームページアドレス  : http://taki-total-therapy.com/
・アメブロ(瞑想でビジネスの成功を導く : http://ameblo.jp/iyasinokoe/
・あなたは悪くない: http://ttt.eshizuoka.jp/
・29才からのカウンセリングルーム~こころの引き出し~ : http://kokohiki.eshizuoka.jp/
・ふじえだStep Up ホームページ : http://fujisute.jimdo.com/

・プライベートネタはFacebookでほぼ毎日更新中~☆
瀧本えりで検索してお友達申請してくださ~~~い♪