タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2012年8月 のアーカイブ

マンガを描くのが趣味の友人Hちゃんが、ビリーフチェンジセラピ―の体験談をこんなに素敵に描いてくれました。

あんまり可愛く書いてくれて恥ずかしいですが、とても素人とは思えないできばえにびっくりです。

Hちゃん、どうもありがとうね~note

マンガビリーフチェンジセラピー 体験談

マンガビリーフチェンジセラピー 体験談

*この漫画はビリーフチェンジセラピーの一例であり、セラピーの方法、すすめ方等はご相談内容によって異なります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flairビリーフチェンジセラピーについて問いあわせたいことがある方→こちら

motorsportsできるだけ早く悩みを解決したいので、すぐに申し込む方→こちら


秋の虫が次第に賑やかになって来ましたね .
夕べは、お風呂上がりにいつものようにノースリーブでいたら、ちょっぴり寒くなりました><

これから残暑と、初秋が重なる季節の変わり目。

体調管理には気をつけようと思います

さてさて・・・

子育て中のお母さんだったら、きっと同じように悩むことがあると思います。
ビリーフチェンジセラピーのクライアントS.Sさんからいただいた感想をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Yさん(30代女性・専業主婦)のケース
◆いいお母さんでいたいのに…

我が家には、子供が3人います。
朝はまるで戦争のよう。

サラリーマンの夫を送り出した後、4歳の子を幼稚園バスに乗せ、

その後家事をしながら家に残った2歳と1歳の子どもの食事を手伝います。

仕事が忙しく毎日帰りが遅い夫。

帰ってくるのは子供たちがもう眠っている時間なので頼れません。

実家は遠くて手を出してもらうことはできず、私は毎日一人で家事と3人の子どもたちお世話に追われています。

そのため、1日のうちでも夕方から夜にかけてはどうしてもイライラ。

焦る気持ちから、感情に任せて子供を叱ってしまう自分に自己嫌悪の毎日です。

生理前は特にイライラがひどく、自分で自分がコントロールできないことにもじれったさを感じていました。

一日が終わって、子供たちの寝顔を眺めていると怒りはすっかり消え失せていて

「こんなお母さんでごめんね…」と、

小声で謝ってみたり。

でも、翌日にはいつもの怒りっぽい私がいて…。

このままじゃいけない!! でも、こんな症状って、どうしたらいいんだろう。

お医者さんで何かいいお薬を処方してもらえるのかな…と

思った私は『月経前症候群 静岡市』でネット検索してみました。

ヒットしたのは『タキトータルセラピー』。

これはお医者さんじゃないみたいだけど、と思いつつHPを見てみると…。

『母として自分に自信がない』
『育児が辛い』
『いったん落ち込むとなかなか立ち直れない』

ここには私のことが書いてある!

私は迷うことなく、瀧本先生のカウンセリングを受けることにしたのです。

カウンセリングでは…

失敗は許されない。
いい子でいようと頑張っていた私。

毎日の忙しさに追われて、子供たちを叱りすぎてしまう私。

『月経前症候群 静岡市』で検索して『タキトータルセラピー』を見つけ、
30分間の無料セッションを受けることにしました。

穏やかな印象の瀧本先生に自分の悩んでいることを話していくうちに、自然に涙があふれてきて、

ああ、私はもう限界だったんだ…ここにきて聞いてもらえて本当に良かった…と、この30分だけでも心が少し軽くなったのです。
話し終えた後、

「もう、自分のストレスを子供にぶつけない自分になりたいんです!毎日を楽しく過ごす活力ある自分になりたい!」

そんな言葉が私の口をついて出ました。

すべてを聞き終えた瀧本先生は、
わたしの悩みにはどんなセラピーが効果的なのかを丁寧に説明して下さり、私は3回のカウンセリングを受けることに決めました。


カウンセリングを受けた私は、人の視線が気になる自分、失敗をひどく恐れる自分に気が付きました。

なぜ、私がそんな性格になったのか。

セラピーでわかったのですが、その原因は私の育った環境にありました。

結婚前の私の家族は、父、母、妹、弟の5人で、父の実家が向かいにあり、祖父母とも頻繁に行き来があり、ほぼ7人家族のようでした。

祖母はしつけに厳しい人で、長女の私は何かにつけてよく注意されていたのです。

母は、と言えば、小さな妹や弟のことにかかりきりで、私は手のかからない子でいるのが当たり前でした。

幼い私は、常に姉であり、兄弟の面倒を見るいい子であることを強要され、母に私の方を向いて欲しい、という淋しさを隠していたのです。

そして、父に対しても私と向き合ってくれない、というわだかまりや不満を抱いていることに気づいたのです。


父の顔色を常に窺い、
父の態度に左右されている私。

祖母に注意されないように常に気を張っていなくてはならない私。

本当はかまって欲しいのに、母の行動から忙しさを察してそれを言い出せない私。

幼いころの私がどれだけ頑張っていたかに気付き、涙が溢れてきました。

当時の私に「もう、周りを気にしていい子にしていなくてもいいんだよ。」と、声をかけてあげることで私の中のどこかが満ちていくのを感じました。


しかし、私の心の中にはまだ別の苦しみが残っていました。

◆私を縛る怖いイメージを克服!

もうミスをしても私を責める人はいないのに、幼いころから、自分の失敗を自分で責める癖がついていた私。
瀧本先生のカウンセリングによって、苦しみからは解放されましたが、私にはまだ、子供たちに対して罪悪感を引きずっていることが2つありました。
1つは、1番下の子どもがミルクアレルギーからアナキフィラシーショックを起こし、呼吸停止の瀕死の状態になったこと。
2つ目は、子どもたちを公園遊ばせていた時に、どこかの子が投げたボールが勢いよく1番上の子に当たり、目の前のうちの子がエビぞりになって倒れて怪我をしたこと。
それ以来、スローモーションを見ているようにそのシーンが目に焼きつき、母親として、子供を守れなかったという自責の念。
普段は心の奥にあるのですが、何かの折にふっと浮き上がってきて、私の心を占領するのです。
すると、私はその当時の心配や不安や、守れなかったという後悔を思い出してしまい、しばらくはその気持ちに捕らわれてしまうのでした。
しかし、瀧本先生のセッションでその嫌なイメージを変えることが出来たのです。
いつも浮かぶ子供がエビぞりになって倒れるシーン。
それがなんと海老になってしまいました
今まではあんなに怖いイメージだったのに、
「海老になっちゃいました」と
瀧本先生に笑って話せる自分にびっくり

3回のセラピーを終えた後には、自分の心の中がすっきりと片付いて心に隙間ができたよう。

それが精神的な『ゆとり』なのかもしれません。
心の中も整理整頓しないと何も入らなくなってしまうんですね。
子供の失敗に対してもすぐにイラっとしなくなりましたし、自分が失敗した時にもそんな自分を認めてあげられるようになりました。

完璧じゃなくても大丈夫。

私は私のままで生きていける。

瀧本先生、ありがとうございました!



先日、セラピーにいらした小学校4年生のMさん。

お母さんの目から見ても、最近のMさんの様子が心配だったそうです。
で、先日「本人の希望です」ということでお母さんと一緒に。

お部屋に入って、初めは緊張していたMさんでしたが、(小学生ですから、ムリもないよね)私からの質問には答えられる所はしっかりと、わからない時には「わからない。」との返事が返ってきたので、OK~

お子さんの場合、カウンセリングの初めは、まず、緊張をほぐしていきます。
もちろん、大人のクライアントさんにもそうですが、よりいっそう。

っていうか、私も子ども心に戻って、同じ年令の友達気分で話し始めるんですけどね

それから、大人のクライアントさん以上に
「私は、絶対あなたの味方なんだよ~ 」と言葉には出しませんが、意識してさらに距離を縮めていきます。

「おばさんがここで聞いたことね、お母さんには絶対に言わないからね」とも言ったりします。

そして、学校の教科で何が好き? 何が嫌い? とか、給食で一番好きなの何? など、日常的なこと聴きながらすすめていって…。

最終的に何を解決したいのかを聴いていくんですね。
これがおしゃべりタイムのようで、明る~い雰囲気。

今回、Mさんは…

・すれ違う人の視線がイヤ
・ひそひそ話をしている人達を見ると、自分のことを話していると思えイヤ
・塾に行った時○○君の視線がイヤ

など、人の視線を気にし過ぎて辛かったり、何となく常に不安感があったので、そこをセラピーしていったのですが、

1週間後にお母さんにお会いする機会があり、セラピー後の様子をお聞きしたら、

・ネガティブなことは今まであまり言わなかったが、そう言うことも含めて前より何でも言えるようになった。
例えば、自分はこう思う。
こうだった。(出来事の報告)など

・スーパーで見かけた他人のひそひそ話しに対して、「私のことじゃないよね
と言っていた。

・やたらとベタベタしてくるようになった。
お母さんは、「もっと前からこうで良かったのに、今まで我慢してきたんだね~」と思ったとのこと。

・子供らしくなってきて安心した。

などお聞きして

ヨカッタ~
良い結果ですね

「シーンとして元気が無いママが心配…。」

こう言っているMさんは、心配という気持が身体に溜まっていて、その気持ちをお母さんに伝えるために、自分も元気無い状態を作ってメッセージを発信している。

ですから、セラピーでは、他人の視線恐怖に対してのセッションの他に、お母さんに対して、日ごろイヤだと思っていたのに我慢していた気持を出していきました。

「シーンとしてるママは嫌だ!」と

目の前にママがいるつもりで言って貰ったり、流れてくる涙の気持ちも目の前にいるつもりでお母さんに。

例え母親がどんな状態でも子供はお母さんへの絶対の愛を誓っています。

元気のないお母さんに対して、言葉で表現できないその心配な気持。
そんなこと、気を使って口に出して言えないから、他のことも言えなくなっていました。

心配を隠そうと頑張って来たMさんが、もう頑張らなくていいとわかったら、ありのままのいろいろな自分の気持を言えるようになり、楽になりました。

そのまま我慢し続けなくて良かったね

悩みが解消した!


10美カフェふじステ

幸せを呼ぶ女優手鏡と魔法の言葉でイキイキあなたに

10月もゆったり美カフェの日。はじまり、はじまり~!

この日だけはセラピーオフィスのふじえだStep Upがカフェに早変わり

第5回目は花関係の仕事歴約10年の過去を持つ瀧本が

<アーティフィシャルフラワーやレース、ストーンなどを使ってデコるステキな女優手鏡と、あなたを生き生きとさせるための魔法の言葉作り。

幸せを呼ぶv女優手鏡

幸せを呼ぶv女優手鏡作ります

あなたの手で心こめて作りましょう♪

置くこともできます

スタンドタイプにもなります

【開催日時】10/20(土)12:30~15:00

【会場】ふじえだStep Up(カラオケシダックスむかえソフィアビル3F/無料P有)

【講習費1,500円(お茶とお菓子付)+3,500円 (材料費) 合計5,000円

お得な早期割引

9月末までにお申し込みの方限定 講習費が1,500円1,000円に!

講習費1,000円(お茶とお菓子付)+3,500円(材料費) 合計4,500円

【定員】4名さま(男性もご受講可能)残席2名さま

【何するの?】

①魔法の言葉作製

②鏡にデコレーション

③魔法の鏡の使い方レクチャー

④お茶とお菓子ほっこりおしゃべりタイム

⑤最後に、ゆったり瞑想で心を整えます

【瞑想指導】ふじえだStep Up代表セラピスト/自然力瞑想協会主宰 瀧本(たきもと)えり

◆お問合せ.お申し込みはこちらが便利です♪

→ https://www.form-answer.com/applications/9NPMY


・送信できない場合は、以下をコピー&ペーストしてご記入の上

info@taki-total-therapy.com へ送信ください。

~~以下をコピペ~~

【美カフェふじステお申し込み】

10/20(土)幸せを呼ぶ女優手鏡と魔法の言葉でイキイキあなたに

*お名前

*ご住所

*メールアドレス

*携帯電話番号

*性別

*メッセージ

~~ここまで~~

あなたにお会いできること楽しみにしております♪


こんにちはタキです。

先日5回のビリーフチェンジセラピーを終了されたY様の体験談を、ご了解のもと、みなさんにシェアさせていただきます。

Yさまは、10年間足のかゆみに苦しみ、総合病院を受診しても原因不明。

途方に暮れる状態で、私のところにいらして、たった1か月と少しの期間に、わずか5回のセッションで

その後の人生が変わってしまい、今では元気に再就職の為に訓練校でPCの勉強をされています。

Yさまの体験は、原因不明の症状で悩んでいらっしゃる方へ、ビリーフチェンジセラピーがどのように有効なのかを書いてくださっています。

是非ご参考になさってください。

~~以下体験談~~

◆Yさま 40代女性 求職中

私は10年来、足の裏のかゆみが消えなかった為、近くの皮膚科に通っていたのですがなかなか治らず、余りの痒さにかきむしり、赤くはれ痛みもある状況が続いていました。

余り長く続くので、皮膚のパッチテストをしましたが水虫などの細菌はなく、原因は不明。

原因不明と聞くと、よけいにどうしようもなく不安でいっぱいでした。

その後、おさまらないかゆみの為、総合病院の皮膚科を紹介されました。

そこでは皮膚を切り取って細菌検査、血液検査など身体の内側からも検査をしたのですが、異常がなかったため、

薬を処方してもらいました

薬を処方してもらいました

先生に精神的なものから来ているかもしれないと言われ、心療内科を紹介されました。

紹介された先生は人気があって予約は2ヶ月待ち。
直ぐには受診できませんでした。

が、昨年3月、ようやく診察を受けることができ、やっと治るかもしれない!という期待でいっぱいになりました。

ところが…。

そこで先生から下された診断は
「あなたは鬱でもないし、健康です。」の言葉。

私は愕然とし、絶望感でいっぱいでした。

結局、夜中に痒みで目覚めることを防ぐ為、睡眠導入剤をいただき服用し始めました。

その後も毎日夕方になると、かゆみがひどくなり、掻き続ける日々。

眠っている時も余りの痒さに途中で目が覚めてしまい、掻ききると皮膚がむけてとても痛いので、そこで掻くのを我慢する・・・。

でも結局、翌朝は痛くて歩けない状態でした。

いつの間にか「1人になるのが怖い…。」

「もう、人の顔色をうかがわないで、誰とでも笑って過ごしたい、もっと外に出られるようになりたい。

でも、人ごみには行けないし、笑ってる人を見ると悔しくて、惨め・・・。でも、羨ましい・・・。」

「なんで私って、笑えないのかなぁ・・・。」

と考えるようになり、友人と会ってもうわべだけの話しかできず、会いたいけれど会うと疲れるのでやめる。という、とても辛い状況が続きました。

もう、どうしたら良いかも分からなくなり、PCの前に座りネットで心理学のことや幸せを感じない理由、人とうまくコミュニケーションのとれない理由を探す日々でした。

そしてある日、偶然タキさんのブログを知り、女性のカウンセラーだったことと、過去に通っていた方のコメントを見て

「こういう気持ち、考え方になってしまった根っこをどうしても探したい!

何年もこんな生活だし、もう、人の顔色を伺わないで、誰とでも笑って過ごしたい!

もっと外に出られるようになりたい!

助けて欲しい!!」

という気持ちが大きくなり藁をもつかむような気持で、相当な勇気を出して予約の電話をしました。

電話に出たタキさんは、穏やかでとても話しやすく、電話口でホッと安心したことを今でも覚えています。

→次につづく


Yさま (40代女性)の体験談を初めてご覧になる方はこちらから読んでね →だれとも笑って過ごしたい

ブログに掲載のご承諾いただき、Yさまの体験談をシェアいたします。
Yさま、ありがとうございました。


~~~以下体験談~~


◆初回セッション

セラピストってどんな方だろうと心配しながら初めて会ったタキさんの第一印象は「ホンワカ~でした。

通されたカウンセリングルームは、思ったより広くて、明るくスッキリしたオフィスのような良い感じ。
行ってみるまでは、病院のような所で、狭い壁の中に2人でいる窮屈なイメージだったので全く違っていて驚きました。

カウンセリングでは私の状態を話すと、タキさん親身に話を聞いてくれました。

そして改めて、「もうこの際だから、根っこからしっかり変わりたい!」と強く思い、5回プランを申し込みました。

初めてのビリーフチェンジセラピーは、イスを使ったりしてびっくり!驚きましたが、

セラピーの後タキさんに「今、どんな気持ちですか?」と聞かれ

「嬉しい・・・。」


今の自分に自分という味方ができて嬉しいです。」と思わず出て来ました。

それから肩の辺の肩コリは無くなっていて、頭の重いのも無くなっていました。

2回目のセッションに続く…


今日もお話聞いていきます

今日もお話聞いていきます

こんにちは(*^_^*)

タキトータルセラピーの瀧本です。

今日がセラピー最終回のクライアントさま

「我慢は美徳かと思っていたが違うと思いしらされました。自分の現在の不安が小さい頃に起因しているとは考えた事もなく、驚いた。」

とおっしゃいました。

そして
「仕事前の過食はもう無いと思う」そうです。

表情がとても豊かに、心からの笑顔が素敵になられ、私も嬉しいです(*^_^*)

【タキトータルセラピー】瀧本えり


こんにちは。

タキトータルセラピーの瀧本です。

早いもので8月ですね。

深夜のオリンピック観戦と毎日の暑さで睡眠不足が続いているなんてことありませんか?

睡眠不足はご承知のようにお肌にも良くありませんが、身体にとっても大きなストレス要因となります。

ストレスが加わると身体が疲れます。

そして、そのお疲れの回復は、睡眠の質と時間に大きく関わりがあります。

このブログの読者さまは耳にタコができているかもしれませんが(笑)、いつも言ってますように「身体⇔心」

そう、心と身体はつながってます。

もう一度言いますが、身体の疲弊(ひへい)は心の疲弊に直結しています。

ところで、肉体的なお疲れの回復は、一晩寝ると朝はスッキリ!と言うのが理理想的。

あなたもそうありたいと願っていらっしゃるでしょう。

が、過度のお疲れ状態が毎日のように続いていて、
「一晩寝ても身体の疲れが取れないわ~」という状態がくり返されると、次第に、身体のストレスが思考に表れ始めます。

簡単に言うと、あれこれ頭の中が散漫になって「集中できな~い!」という状態に陥ってきます。

そして、そのまま睡眠不足が続いていくと…。

「あれ~、最近やる気が起こらない~!困った!!」と感じ始め…

そこで初めて病院に行って、睡眠不足に気が付かされたりします。

自分ではなかなか睡眠不足=やる気が起こらない原因だと、気が付かないそうです。

身体のお疲れが心のトラブルに繋がっているという訳なのですね。

と言うことは、深刻になる前の肉体的な回復が、心の元気にもつながっているんですね。

あなたも、ここで

「身体の疲れがしっかり日々の睡眠で取れているかな?」と自分の身体に

質問を投げかけて、答えが返って来るのを待ってみて下さい。

さぁ、どんな答えが返ってきましたか?

やる気と睡眠の関係は?!

やる気と睡眠の関係は?!

ところで、先日、作業療法士で睡眠改善インストラクター・菅原洋平氏の“Sleep School”という講座を受講しました。

(私が眠れないから行ったのではなく、学びをセラピーに活かしたいと考えたからですよ~♪)

今回の講座は主に、眠れない方のお悩み解消法の紹介でしたが、眠れない原因にはそれなりの生活のパターンがある。

(そして、その生活パターンにはビリーフもとっても関係してます)

で、生活パターンの改善で睡眠不足は解消できる。

そこで、不眠タイプを5パタ-ンに分類し、それぞれにあわせた生活パターンの改善法を教えてくださる。という内容の濃いものでした。

その中で、

・朝の寝起きが悪く、がんばって起きてもつい頭がボ~としてしまう。

・疲れが取れなくて、一日中なんだか眠い…。

というお疲れモードの方への改善策としてこんなことを教わりました。

「眠くなる前に、できれば90分ごとに1分間、目を閉じるのが効果的です。」

「あら…、まっ?!」私、瀧本はピン!と来ました!

(感の鋭い方は気が付かれたかもしれませんね…笑)

「特に、いつも眠く、横になるとすぐに眠れてしまう人。

実はこの方も慢性的な睡眠不足なので、こういう方は、予防的睡眠として、1分間目を閉じて下さい。」

と、おっしゃるのです。

私、目がいつもの3倍位にどんぐり眼になってしまったのです。

だって、これはまさに、「瞑想」。

私の講座でもいつもお伝えしている事ではありませんか!

例えあなたが前の晩に睡眠不足でも、たった数分の瞑想で、頭がスッキリし仕事に集中できたら?!

頭がはっきりするから、何をするにもテキパキ行動できたら?!

もしも短時間でそうなったら、あなたが元気はつらつオーラに包まれて、そのオーラが、あなたもあなたと関わる周りの大切な方にも伝わり…。

そしたら、あなたはあなた自身も、他の誰とでも一緒に快適な時間を過ごすことができますね。

【瞑想レッスン受講生の声】

・これ、本当にいい!

・イライラが軽くなって、受けて良かった

・ちゃんと導入部があるので、初心者でもわかりやすい

・自宅で続けてやれる

・宗教色がないし、修行でもないからいい

・人間関係にとらわれなくなって楽になった

・初心者でなくてもレッスンの場にいると集中できるからまた来たい

・落ち着きと冷静さを保てるようになった

・眠れるようになった

■「秋に向けてストレスバイバイ瞑想 入門編」

8月の瞑想レッスンは土曜日開催

詳しくはこちら→ http://taki-total-therapy.com/seminar.html

■ふじえだStep Upにて あさって開催!

「あなた好みのアロマで化粧水と乳液を作り講座」

講師:志村美恵先生

・自分で作るから、安い!安心!安全!

・普段使い用だから、夏の乾いたお肌に惜しみなく使える

・好きな精油の化粧水で毎日快適!

・「どのアロマを使ったら良いの?」とわからない事はその場で相談できる

・精油の組み合わせに関して不安が解消できる

・静岡在住の講師だからいつでも気軽に聞ける

・お店ではなかなかゆっくり試せないアロマ精油を試せる

・次回は何の香りにしようかな~とゆったりと考えられる

・気さくに話せる

詳細はこちら→ http://bit.ly/N2vv5i

http://fujisute.jimdo.com/美カフェ-ふじステ最新情報/

【特典】「メルマガ見た」の一言で特典あり

■長らくブログのご愛読、本当にありがとうございました~☆

8/1より、これまでのeしずおかブログ2本と、アメーバの瞑想専門ブログが1つに

なりました。暫定「タキのブログ」という題名ですが、今後変化させていきますし、

どんどん育てていくブログです。

あなたからのコメント・応援など、どうぞよろしくお願いします。

新ブログは今あなたが読んで下さっているこのブログです。
→ http://ameblo.jp/taki-tt/

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

それでは、今日も一日心ゆたかにお過ごし下さい。

感謝と勇気と尊敬を込めて

瀧本えり

=====

●今日の一言●

人間関係を選ぶのも、生きる技術

=====

■発行責任者 タキトータルセラピー 瀧本えり

□瀧本えり公式HP:http://www.neo-shop-1.com/~user79/neo/r.php?tc47wtob7bv

■Eメール:info@taki-total-therapy.com

========

□静岡オフィス

〒420-0031

静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6Fオリーブbiz内

■藤枝オフィス

〒426-0037

静岡県藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内

======


藤枝オフィスで前回大好評だった志村美恵先生のアロマ講座が再登場します!
今度は化粧水と乳液!

ご自分の好きな香りで作るj事ができるそうですから
オンリーワンの物ができますね。

アロマ

アロマ

「私ブレンド・オリジナル化粧水&乳液」

手作りアロマ化粧水&乳液で素肌が喜ぶナチュラル美肌を目指しましょう!

4月にご好評頂きました「練り香水講座」に引き続き

今回はご自身の肌の状態、目的に合わせて、数種類のアロマオイルからお好きなオイルを選んでブレンドして頂けます。
(乳液はこちらでオイルを決めさせて頂きます)

天然オイル使用なので、使うたびに肌も心も癒されます。

アロマオイルの香りにつつまれて、お茶を飲みながら和やかな講座になります。

初めての方もお気軽にご参加下さい。
~~~~~~~~~~~~~

日    時 8月4日(土)   10:00~11:30


場    所
ふじえだStepUp(カラオケシダックス向かえ)

講 習 費 1500円+800円(材料費)/お茶&お菓子付き

お申込み方法 ご予約・お問い合わせはお気軽にこちらまで

・電   話     080-8258-3550

・メ ー ル     moon-oasis.m@docomo.ne.jp


講   師
make-oneself 志村 美恵

前回講座より

前回講座より

11月以降も下記のような講座を予定しています。

・11月3日(土)   冬の保湿・・・天然オイルを使用し、美容オイルを作ります。

・13年/1月      花粉症対策

・13年/4月      クレイパック

詳しい日程、内容につきましてはブログをご覧下さい。
http://ameblo.jp/makeoneself/


○●○●○●○●○●

がんばったわたし、良くやったね~。

○●○●○●○●○●

今日から8月!

突然ですが、7月までの総決算は済みましたか?

やった事・できた事

今日のお昼休みや寝る前にノートでもレポート用紙でも構いません。
綴ってみて下さい。

忙しい手をほんのちょっぴり休めて、夏休み中のお子さんの勉強タイムに、一緒に机に向かって書き出してみて下さい。

暑い毎日。
汗をふきふきがんばって来たことを書き出して、今一度

「頑張ったわたし、ヨシヨシ♪良くやったね~♪」

とほめましょう。

どんな小さなことでもかまいませんね。

大きな事なら、なお更、沢山沢山ほめてください。

「私、頑張ってえらかった~」ってね。

まずは、そこ。

「でも、自分のどこを誉めたら良いの??」

「一個もほめられるところなんかないし…。」

「誰からもほめられた事ないからわかんない…。」

「誉めるって難しい…。」

のだとしたら、あなたの心の深いところにある
リミッテイングビリーフが関係している可能性、大なのです。

*リミッテイングビリーフについてはこちら

自分の頑張りを認め、誉める事ができると、
あなたのココロには自然とエネルギーチャージでき

お子さんや、自分以外の人達のがんばっている姿を認めて、しかも誉めてあげられますよ~。

よ~誉め美人

今日もご訪問ありがとうございました。
あなたに感謝の一日です

(東京ドームシティ ラクーア1F
ムーミンカフェにて本物?1ムーミン&仲間たちと)