タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2012年10月 のアーカイブ

毎日のように、
「今日もいい1日だったな~」、
「最高に幸せだった」
と思いながら過ごしたい!と思うのは、
自然な心情です。



「最高な人生」とまで言い切れなくとも、
「そこそこの1日」や
「ほどほどの今日」でも、
もしかしたら案外
それはそれでいいのかもしれません。



では、
心に何か悩みがあったり、
また、これといった悩みというはっきりしたものがなくても
ぼんやりと、モヤモヤしていたり、
事あるごとにイライラしていたとしたら…。



それは、あなたの望む人生ではないということを、
自分自身が理解することがとっても大切なんです。



なぜって、
あなたが生まれてからいつの間にか



「自分っていつも○○なんだ~」

「やっぱり私って○○なんだよね~」



という自分への決まった思いが出来上がっていること。



そして、
おとなになった今も、
同じようなその思いが心の中に、
制限を作り出し生きづらくしていたり、
望まない人生なのに無意識のうちに(何となく)
そちらを選んでしまう、ということだからです。



でもそんな風に流されてしまう自分を、
「これって、私じゃない気がする!」

「もう、悩むのはイヤ!」と
そこに気が付き、心を決めたなら人生は変わって行きます。



正確に言いますと、
あなた自身の行動の変化が始まります。

そこからがスタートです。





自分に知らぬ間に制限をしていたビリーフ、
思い込み、
枠組みを
解消・改善していくビリーフチェンジセラピー。



セラピーを受けるかどうかの目安としては、
あなたの身体や心の不快な症状が
病院の検査で数値としては正常な範囲だったり、



様々な検査でも異常がないと判断されているにもかかわらず、
繰り返し起こる場合で、
それが日常生活に支障をきたすほど繰り返されたり、
強い場合には特におすすめをします。







11月お申し込みを、受け付け中


限定2名さま





スカイプ事前相談 

このスカイプ事前相談のお申込いただき、
私のビリーフチェンジコーチングに興味がありましたら、
セッション終了後、
提案書をメールでお送りします。

あなたは自宅の落ち着いたお部屋でゆっくりと考えてください。




体験ビリーフチェンジコーチング
 「何から話していいのかわかりませんが・・・」とおっしゃるかた多数。



※心療内科、精神科に通院中の方は、主治医さんとの信頼関係を損なわずに通院を続けていただくため、お申込みの際、主治医さんからの承諾書を提出していただいています。

承諾書のダウンロードはこちら (PDFファイル)

















このメッセージがひびいたらクリックしてね



「人気ブログランキング」

いつも応援ありがとうございます♪





こんにちは
前向きセラピストの瀧本えりです。

3ヶ月以上前から、と~っても楽しみにしていたこの講座

告知から間もなく満席になってしまい、長らくお待たせをしましたが

「幸せを呼ぶ女優手鏡と魔法の言葉でイキイキあなたに」を今日開講しました~


この講座が出来上がった秘話はこちら→

いや~一番楽しみにいていたのは、私だったかもしれません

まず、自己紹介で、ご参加の皆さんに和んで頂いてから・・・。

心と身体にパワーあふれる瞑想を瀧本の誘導で15分ほど。

十分にエネルギー補給のあと、魔法の質問をさsていただき、それぞれがこの先の人生をどう生きて生きたいかを探って・・・

そのために効果的で、より生き生きと過ごせるための魔法の呪文作りに。

そして、いよいよ世界にオンリーワンの女優手鏡の作成です

アーティフィシャルフワラーやパーツの配置を決めてから

特殊な方法ででつけていきます。

皆さん真剣なま眼差しで、集中しています

だんだん出来上がってきました
(*∩∀∩*)ワクワク♪

1時間ほどで完成

メインとなる大輪の花はダリアと↑
ラナンキュラス↓

素敵にできました

メインの花の他に、ガーベラ、ミニバラ、
アストランティア

パールのビーズ、チャームなどキラキラ系のグッズなども

思わず、ニコニコ~ ヽ(*´∀`)ノ

・「手作り品に興味があったので受講しました。とても楽しかったです。自分の手作り人が出来てうれしいです。」

・「集中して、どんな感じでキレイにできるだろう?とワクワクしながらできました。楽しかったです。」

・「魔法の言葉に興味を持ちました。願いを叶えて行きます。鏡が出来上がって、楽しくワクワクしながら作ることができました。」
・「楽しかった。花の他にプラスαとカードがつくのでお得だと思った。」
(今回の講座では、魔法の言葉をカードに書いて手鏡にセッティングできるように仕上げています:瀧本より)

・「思った以上に素敵に出来てよかったです。また違う作品など作るようでしたら、声かけて下さい。」
(ご感想をWebに掲載の許諾をありがとうございました)

~~~

自宅ではない異空間で、1時間くらい集中して作業をするって、とってもリフレッシュできますね。皆さん、そんな風にも感じてくださってました。

しかも全員楽しかったと言ってくださり、作品を手に嬉しそうな表情なので、ホント良かった~
私も心がとってもあたたまる時間でした

出来上がった手鏡は、持ち手のところから曲がるので立てて置いておくことができます。

鏡台の周辺だけでなく、ぜひ、キッチンやリビングなど身近な場所に移動して置いて、ピンクの色で女性性を高めながら、今日作った手鏡に向かって呪文を自分にかけ、幸せになっていきましょう
特に、怒った時なんかにこれを見ると思わず、ほっこり和んでしまいます
また、開講してみようかな~

今日もお読みくださいましてありがとうございました。

悩みを解消して 魔法のように最高の人生にチェンジ!したい方は・・・
スカイプ相談について→こちら


前向きセラピストの瀧本えりです。

辛い気持ちや苦しい思い
悲しいなどの思いも

それは実は
もう、そのままではいたくないという

体と心からのメッセージです。

ですから、ただひたすら我慢するより
変化の兆しと受け止めて

その思いに気付いて
その思いと向き合いましょう。

それはまるで
心の奥に灯っている、希望というほのかな光。

それが
あなたの人生を望む方向に変えていき
今の状態から抜け出す一筋のの光だからです。

ただ苦しむだけはでは、心も身体もたいへんですから
「私はもう、そろそろ変化しても良い!」と
気が付いてください。

スカイプ事前相談

体験ビリーフチェンジコーチング

11月お申し込みを、22日(月)正午よりそれぞれ受け付け開始します。

今日もここまでお読みいただいてありがとうございました。


こんにちは。
静岡・藤枝の前向きセラピスト瀧本えりです。

今日もこのブログを読んで下さり、感謝です。
本当にありがとうございます。

さて、私はコーチングを、マイケル・ボルダック認定プロコーチの吉澤ゆかさんから学び続けています。

「学び続けている。」といいますのは、コーチもセラピストも、定められた講座が済んだら、はい、もうそれでOK!完璧!などということはなく、一生学びと考えているからです。

新しい技術を取り入れたくて学ぶこともありますが、やはり、生身の人間ですから、心が揺れて、凹むことや、怒ることや泣くことだって普通にあるんですね。

でも、少なくとも、クライアントさんへのセッション前にはメンタルが整って、冷静な判断力やそのためのエネルギーも蓄えておくことって大切。

だから、セルフメンテナンスや自己成長のために学び続けているのです。

さて、今日はコーチング師匠であるゆかさんから学び、、私自身もコーチングでとても大切にしていることの一つをシェアしますね。
コーチングの土台となっていること、といってもいいかもしれません。

それは、アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士の提唱する「選択理論心理学」で、
すべての行動は自分が選んでいるのだと考える心理学です。

行動を選択できるのは自分だけなので、他人に選択させることはできません。
(他人は、コントロールできません)
そのため、問題が発生したときには、相手を受け入れ、交渉する事で解消します。
結果として、人間関係が良好に築くことができる。という考え方をします。

例えば・・・

携帯電話が鳴ったとします。

その時、行動の選択肢としては、電話に出るか出ないかの両方ありますね。

携帯電話が鳴って、手に取り・・・

「あ!大好きな○○さんからの電話だ
の場合だったら出る方を選ぶかもしれませんし、

逆にそれが、「ヴェ~!嫌な上司の○○さんからの電話だ
の場合は、出ない選択もあります。

あなただったr、どちらでしょうか?

私?

どう考えても、前者ですyo

このように、人間のとる行動って、、最善と思ったものが選択された結果だと考えるのですね。

常に、人生は選択の連続です。

朝起きるのか?起きないのか?

着替えるのか?着替えないのか?

白いシャツブラウスにするの?黄色のセーターにするのか?

右に行くのか?左に行くのか?

好きになるのか?嫌いになるのか?

一緒に行動するのか?しないのか?

無意識のうちに、不快を避け、快を得るため自分にとって最善を選んでいる のです。


でも、もしも、あなたの日々の選択が、なぜか辛いもの、不本意な方を嫌だと思いつつも、選んでいるとしたら・・・

それはあなたが、かつて決めた価値観(ビリーフ)で選んでいるのかもしれません。
そして、それ(ビリーフ)を変える事で楽になる可能性があるのです。

体験ビリーフチェンジコーチング→こちら

その前にスカイプで相談したい方→こちら


静岡・藤枝の前向きセラピスト 瀧本えりです
こんにちは

今週末に、静岡市駅ビルの会議室で第4回静岡セミナーコンテストが開かれますが
それに出場の為、全力で原稿を書き換えたり、
パワーポイントを作り直したり・・・。
暗記も…。

ブログは日々「心に栄養なの言葉のサプリ」の更新が中心になっていました。
すみません

このセミナーコンテストは10分のプレゼンテーションをみなさんの前に出て行います。

参加者は8名、それぞれが実体験から学んだことを10分でノウハウにして伝えます。

実は、昨日も練習会でした。
写真は、同じプレゼン仲間のZ田さん。

人前にたつことがようやく最近慣れてきたばかりの私が
このセミコンにどうして参加しようと考えたのか?

それは何より、セミナー作りがもっと上手くなりたいから

これまでも、セミナーは独自にやってきたのですが、さらに伝わるよう、分かりやすいセミナーの構成を勉強したかったのです。

で、、、、、。

既にセミコン本番前に、あまりあるほど収穫がありました。

もちろん、楽ではありません。
時間かかるし、頭も使いますし。
でも、これが自身の棚卸になって、客観視できたり、多くの

気づきを得ます。

あえて、自分自身のことを振り返る機会が持てる。
これまでも、やってきたつもりでも、出てくる出てくる、気がつかなかった自分
見過ごしていた自分。
あえて見ないようにしていた自分・・・。

たくさん気がつき、私の生きざまを存分、振り返りました。

そして、今回初めてパワーポイントの作成を体験。

パワーポイントって、パソコンからのデーターを画面に写す、スライドみたいな、アレです。

私ができるのか?!
心配でしたが、思っていたより、操作は楽でした。

イラストの動きなど、凝ろうと思えば果てしないのですが、基本的な動作だけでも十分
ですから、今後の自分発のセミナーにとても役立ちます

そして、過去のセミコン出場された方との交流や、ありがたい愛あるフィードバックをいただいたり仲間内で勉強し合ったり。

ありがたい

さて、明日はいよいよ本番。

プロセスは十分堪能してきましたから、最善を尽くすことのみです

私のプレゼンは…

です。

ご興味ある方は、まだ聴講可能です。

しかも、入場無料(^-^)

申し込みはこちらから
http://www.facebook.com/events/422438571137196/

☆セミコンはオブザーバーが審査員となって優勝者、全国大

会への出場者が決定します!

日時:平成24年10月6日(土)13時20分~17時

場所:静岡駅ビル「パルシェ」7階会議室

オブザーバー定員:40名

「プレゼン」は「プレゼント」です。

と、コーチング師匠のマイケルボルダック認定プロコーチ吉澤ゆかさんから伺いました。

オブザーバーや審査員、そして会場の皆さん、もしかしたら来たくても来れないあなたにもプレゼントが届きますように…。

心を込めてお伝えしてきます