タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2012年11月 のアーカイブ

こんにちは

前向きセラピストの瀧本えりです。

日曜日はオリーブbiz柴田弘美さん主催

ソーシャルメディアコンサルタント
熊坂仁美さんの講演スタッフとして
お手伝いしてきました。

何を隠そう瀧本は、柴田さんから聞くまで
熊坂さんを存じ上げませんでしたので

柴田さんの熱い想いやスタッフの仲間に引っ張られて
数ヶ月前からミーティングを重ねてきたのです。

が!!

やはり、ご本人にお会いしてみると
一人の女性として、また、ビジネスの成功者として

これまでの生き方や、現在の仕事の背景には
ただならぬものがあったのだろうと感じ

また、そのお人柄にもサクサクとした親しみ安さと
こちらからの質問に頂いたお答えにも温かさも感じ
とても嬉しく、今後の私にもいい刺激をいただきました。

自男女問わずフェイスブックやツイッターなどを
うまく使いながらビジネスを構築していくポイントを
せっかく教えていただいたので、その講演内容をシェアいたしますね。

<熊坂仁美さんてこんな方>
専業主婦として19年間を過ごされ
42才でアルバイトで社会人デビュー。

その後営業職、
インタビューライターを経て
コンサルタントに転身。

異色のキャリアを持つ女性として
NHK『グラン・ジュテ』に取り上げられた。



(↑会場のアレンジメント、私が活けさせていただきました)

では早速、これまでのご自身の生き方から
今の成功に至るメンタルのポイントして・・・

1.ひるまない

・ブログで人に役立つ情報を出す。

・コミュニティーの中からリピーターを増やす

運営する人が必要      ↓

紹介を貰う


2.好奇心
に素直に従う
・これまでは熊坂さんは親の言うとおり、

人の言うことなどに従っててきたが
親の成功法則はもう通用しない時代

一度フラットに考え直すべきと断言しています。


3.絶対に自分をあきらめない

の3つをあげていました。

これは私も同感!&共感!
諦めることはいつでもできますが、周りの力も借りながら
粘り強く(細くても長く)継続するってことですね。

そして・・・
ソーシャルメディア専門家として

■ソーシャルメディアを力にする5ステップ

①学ぶ(失敗を恐れず使い方を知る)

②エッジを立てる=人と同じことをしない

人と違う切り口で深堀=自分の専門分野で深堀⇒人が集まる

③コンテンツ化する(専門性を通して投稿できるようにする)

・fbはマイナスのものはシェアしにくいので、みんなが同じ思いを持つとfbは力を持つ

④発信する(何をする人が何をやりたいかを発信)

⑤つながる(つながる人を選んでいく)⇒fbを可視化していく
お友達申請等のつながりは「目に見えるあなたの人柄」となる


(左から瀧本・オリーブbiz柴田さん・熊坂さん・司会の西村さん)

・fbの「いいね!」は感情、共感を重視する時代の流れ

・コミュニティー作り→温め→広める

チャンスは人が持ってくる=人を大切にする

今最大限に一生懸命にやる

・今の消費者ニーズは机上の理想の生活ではなく
いかに現実に則した「生活」をしたことがあるか?にある
その生活の中で消費者のニーズを察知し、

消費者の「何で?」という課題からビジネスの発想が始まる
つまり、これまでの時代から大きく変化している今の時代のギャップをうめる為、能力を細分化し知恵を出すこと。

瀧本はこれを、消費者の味方になる、消費者の困った、やどうしよう・・・のココロのひだを細かく考えて、その解消法を提供する。

ってことと受け止めました。

熊坂さんは前日、大切な方の訃報を知り、通常の精神状態ではなかったにも関わらず私たちに、心の深いところからのメッセージを送ってくださいました。

そして、これは、講演が始まって熊坂さん、涙をこらえながらの開口一番のメッセージです。

思わず涙が溢れた本音のメッセージ。
ぜひ皆さんにもシェアさせていただきます。

「・・・私たちは・・・
今、生きているだけでありがたい・・・。

ならば・・・
与えられた今ある命を生ききりましょう。」

熊坂仁美さんありがとうございました。

■ブログやフェイスブックの記事に何書こう・・・
と困っていませんか?

・自分のことを書くのが苦手・・・
・何を書いたらいいのかわからない・・・
・書いたことで人から何か言われるのが怖い・・・
・自分の人生を生ききっていない気がする・・・
・すぐにあきらめてしまう自分が嫌い・・・

などは、心理セラピーで改善・解消が可能です。

詳しくはちら


ハッピーマインドになる手鏡と魔法の言葉作りセミナー

素敵な人と巡り会いたいですか?
「イエス~!!」

幸せな結婚したいですか~?
「イエ~ス!!」 だとしたら、一番あなたに必要なこと。

それはあなたが今、幸せであることです。

なぜなら、結婚してパートナーと幸せになりたくない男性っていませんね(多分)。

今、目の前にいる幸せそうなハッピーオーラ全開のあなただからこそ
将来のパートナーは一緒に歩む人生に期待で胸をふくらませ

ハートはギュッ!っとワシ掴みされるのです。

まずは手鏡を使って毎日の生活から幸せを感じる心=ハッピーマインドを作っていきましょう。

アーティフィシャルフラワーやレース、ストーンなどを使いあなたの手でデコる、

世界にたった一つのオンリーワン手鏡と、

あなたの心をハッピーマインドにチェンジし、

生き生きとさせるための魔法の言葉作り。

そしてそれらを日常生活にどう活かすかの方法も覚えられます!

【開催日時】
12/8(土)12:30~15:30

【会場】
静岡市葵区呉服町2-2-13朱宮ビル6Fオリーブbiz内
タキトータルセラピー(近隣のコインパーキングをご利用ください)

【講習費】
2,000円(お茶とお菓子付)+3,500円 (材料費) 合計5,500円

お得な早期割引: 11月末までにお申し込み限定 5,000円に!

【何するの?】
①瞑想で心をリラックス
②今のあなたに必要な魔法の言葉作り
③鏡にデコレーション
④魔法の鏡の使い方レクチャー
⑤ゆっくりお茶タイム

【定員】
女性限定 4名さま

【持ち物】
ペンチ
ハサミ

【講師】
タキトータルセラピー代表/自然力瞑想協会主宰 瀧本(たきもと)えり

【お申込み方法】

①メールで仮予約にお申し込み→②振り込み先等お知らせいたします

→③代金のお振込をもってお席を確保いたします

<仮予約の法は以下の2通り>

◆お申し込み専用フォームより

https://www.form-answer.com/applications/9NPMY

◆以下をコピー&ペーストご記入の上
メールにてこちらへ送信下さい

~~ここから~

送信メールの題名:12/8(土)セミナー申し込み

*お名前
*ご住所
*メールアドレス
*携帯電話番号
*メッセージ など

~~ここまで~~

あっ、そうそう♪

もし、あなたのお気に入りのパワーストーンやキラキラの

デコストーンなどがあったら是非ご持参下さいね、

一緒にデコレーションが可能です。

あなたは世界にたった1人。

オンリーワンの大切な存在です。

理想の誰か”ではない“自分らしい幸せ”を叶えていきましょう。

*〒420-0031  静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6Fオリーブbiz内
タキトータルセラピー 瀧本えり


今日は、クライアントのHさんから、

とっても心温まる嬉しいメールを頂いたので、

ご了解をいただき、シェアします

本当に本当に本当に、ありがとうございます。

Hさんは、数ヶ月前。

夏の暑い時にはじめてカウンセリングにいらして、

ビリーフチェンジセラピーで徐々に変わっていかれました。

とても生きづらかったから、

どうしていいのかわからなくて、

でもこのままではいけない!

と、私のHPを偶然ご覧になり、

心の枠組みを変えていくことを決心したのです。

そして、小学生高学年のお子さんも

人の目が怖いと言うことで、

一度セラピーにいらっしゃいました。

回数を重ねながら、

ビリーチェンジでそれまでの価値観が変わり、

日々のストレスが少なくなってくることで、

それまでは溜まったストレスをご主人に聞いてもらっていたのが

少なくなって、ほとんどなくなったそうです。

その後、健康のために瞑想レッスンもご受講で、

日々心を整えるために瞑想を生活に取り入れていらっしゃいます。

そうなると、こんどはご主人からの話が増えてきて、

夫婦の会話もはずみ、

家庭が明るくなったそうです。

すごいですね

ご主人を変えようとしたのではなく

奥様が変わったことで、

結果としてご主人も変わり、

家庭の中の雰囲気も変わったのです。

では、早速~

Hさん、Webに掲載の許諾をありがとうございました。

~~ここからご感想~~~

タキ先生 こんにちは

毎日、できる時にちょこっとずつ瞑想してます。

朝一番の瞑想が気に入って、

「ますます毎日よくなっている~」と

唱えてます。

実際よくなってきてる~と思います。


鈴木真奈美さんの講演に、行ってきました。

タキ先生に、私のいらないものを出して捨ててもらっていたので、

真奈美さんの話が、心に身体にしみるしみる。


とてもいいタイミングで、

必要としていた話が聞けてよかったです。


そこに来ているみんなも、

いろんなことをかかえて、

必然のタイミングで出逢えて、楽しかったです。


会場に着いてから、

今年の夏

タキさんのところに駆け込んだ、

へとへとでこんがらがって疲れ切っている自分を思い出して

泣いてしまいました。


あの日から、私がんばってる、よくやってるよ、と。

自分と向き合うため、ここまで来たよ。


すごいよ。

涙、涙


タキ先生に出逢えて、よかったです。

イライラ、ドキドキ、うつうつな日々。


なんとかして~ すがる気持ちで、電話した日。



自分とむきあうことで、たくさん泣きましたよね。


涙、涙、

(鼻水。

タキ先生ごめんなさい。

洋服かなり汚しちゃったかも。)


何十年も固まったままだったので、

急にすきっりスタートよ!とはいかないけれど、


こんな自分もあるある(^o^)と認めて、

あるがままの自分を受け入れてすごしていこう。

と思えるようになりました。


そう思える自分を見つけ出して、

これからも活かせることを教えてもらって、

お金には変えられないものを得られました。


娘は、私が先生のホームページを私が見てる横で、

「すごいよね。

先生、私の1回でなおしちゃうんだもん。」

と言ってました。


いやな気持、

イライラする気持ちも出せるようになったので、

一緒に受け止めて、

ジャッジしないでいこうと思います。

あと、いっぱい話をしてくれてます。


娘もいいタイミングで先生に出逢えてよかったです。


これからは、瞑想しながら、

自分を大切に、

自分軸で生活していきたいと思います。ありがとうございました。

Hより

~~~ここまで~~~

もし、あなたの悶々とした気持ちや

訳のわからないイライラなどを

改善・解消したいならば、

一人でがんばり続けるのは

もういいにして、

まずは一歩を踏み出してみませんか?

ベルスカイプ事前相談についてと申込み→こちら

のスカイプ事前相談の

お申込いただき、

私のビリーフチェンジコーチングに

興味がありましたら、

セッション終了後、

提案書をメールでお送りします。

けして押し売りはいたしませんのでご安心ください。

ベル 体験ビリーフチェンジコーチングについてとお申し込み→こちら

早くセッションを受けたい!という方、試しに受けてみたい方はこちら

このメッセージがひびいたらクリックしてね

「人気ブログランキング」

いつも応援ありがとうございます♪

<タキトータルセラピー>瀧本えり

ビリーフチェンジコーチ

米国NLPTM協会認定プラクティショナー

日本催眠誘導協会甲種認定講師

メディカルヒーリング&ヒプノセラピー協会会員

ヒプノセラピスト・気功ヒーラー・レイキティーチャー

トップセラピスト協会認定ヒプノダイエットセラピスト

棚田式ビリーフチェンジプロセラピスト

マイケル・ボルダック認定プロコーチ吉澤ゆか氏よりコーチングを習得

日本自然力瞑想協会主宰

児童虐待防止個人サポーター


昨日はエリクソン催眠誘導講座受講後の練習会でした。

瀧本のエリクソン催眠誘導講座は

実際に私がヒプノセラピーも棚田式NLPも使っているセラピーの現場で習得した、

テキストにはない心理療法のノウハウもお伝えしております。

なので、単に誘導をテキスト通りに言って催眠状態に導くだけではありません。

エリクソン催眠誘導練習会

エリクソン催眠誘導練習会

心の傷、闇の部分は微細なひだの部分ににどのようにアプローチしていくかや、

セラピー中の言葉の使い方なども

かなり、実践的と自負しております。

そして、ご受講後の練習会も、皆さん積極的でとっても前向き♪

練習会と言えど、ワンセッションは通常のセラピーと同等のクオリティーです。

なので、練習後はとっても心の変化が現れます。

今回、練習会にご参加のOさんが

ブログに当日の様子を書いて下さっていますのでご了解いただきシェアいたします。

~以下Oさまご感想~

「藤枝エリクソン倶楽部」

春にエリクソン催眠を学んでから

月に1度のペースで

勉強会に参加しています。

はじめは、まだ不安で、練習・お試し

の意識で参加していたのですが

最近は

個性ある参加者の近況を聴く楽しさ

それに

お互いのセッション交換が

とても楽しみで参加しています。

毎回、セッションをお互いに行うのですが

昨日は気のせいじゃない!

というあることに気が付きました。



そのあることとは

来るときよりも

帰るときのほうが

気持ちが断然軽いのです。

気持ちが軽いって、どういうことなのかというと


わくわくしている

顔がほころんでる

歌を口ずさんでる


すぐに思い当たるのはこんなところべーっだ!

回を増すごとに

気持ちが軽くなっていくのを感じています。

今回、第3ポジションとして

客観的にセッションを観る立場も経験したのですが

発見がたくさんありました。

特に、毎回お顔を合わせる方の変化は

こういう時に良くわかります。



少し長くなるので

このお話はまた今度パー

*藤枝エリクソン倶楽部は、ふじえだStep Upで開催されています。


~~~

Oさま、その後のブログで続きを書いて下さっています

~~~


「それはまるで時間旅行♪」

この記事は、エリクソン催眠の勉強会を通して

私が個人的に感じていることを書いているものです。



さて、先のブログ記事の続きです。



エリクソン催眠という名前

良くわからないかもしれませんね


この名前よりも

もしかすると


ヒプノセラピーといった方が、わかる方がいるかな音譜

更に

・未来セラピー

・幼児退行

・胎児退行

・前世退行

・インナーチャイルドセラピー

といった方が、わかる方もいるかもしれません。




私は、NLPの3本柱となっている心理学の一つである

このヒプノセラピーを深めてみたいな~

と学びました。

きっかけは、セッションを受けて、とても面白い体験をしたからです。


今は、学び以上に、このセラピーを楽しんでいます。


実際、未来、胎児、前世が見えるのかどうか

は私は別にこだわりません。

作り話でも、話しにつじつまが合わなくても

別にいいのです。



イメージできることは

過去何らかの形で全て見て、聞いて、触れて、味わい、体験し、感じてきたことです。


全く何もないことは想像できないのですから

自分だけのオリジナルストーリーを

映画のように見てみよう!

くらいでいいのです。



でも、なぜ今それなのか。

(そのストーリー、スチュエーション)

は一緒に振り返っていきますよニコニコ


だって

莫大な記憶データの中から

選ばれて一つのストーリーが生まれてくるんですから

それは意味がないとは言えませんチョキ


それはカラーセラピーの場合、どのカラーが気になるかで

その日の体調から心理面まで図れるのと似ています。



私は、映画よりも、どのアトラクションよりも

面白くて、癒される

五感で感じられる「時間旅行」のように思っているんです。



ところで、毎回ご一緒する勉強会のお仲間ですが

その中のお一人が(仮にAさんとします)

毎回お顔の表情が変わるのを感じていました。

お会いするたびに、明るい表情になっていたのです。


今回は、みんなでインナーチャイルドセラピーを行いました。

そこで、Aさんを客観的に観察したことで

以前と変化していることにはっきりと気が付きましたました。

実は、Aさんとは約半年前に、インナーチャイルドセッションを行っていたのです。


変化を少しだけ紹介します

①インナーチャイルドが満足まで達する時間が短い

(以前はとても時間がかかっていました)

②セラピーを受けているときのAさんの表情がとても穏やか

(以前は厳しい表情、今回は常に微笑む表情)


このAさんは

実生活でも大きな変化が起っているのだそうです。


また、今日は喉の具合が悪いという他の方も~



時間が30分という限られた中で

短いセッションでしたが


それまで咳込んでいた咳が収まった?!

なーんてこともあったりして(笑)




1回だけじゃわからない、感じないことも

繰り返すことで変化がみられることがわかりました。


あと、共通していたことは

「(ヒプノセラピー)私これが好き!」

と言葉にしていたこと。


言葉にしたり、思うことも大事なような気がしました。


いつも楽しい、藤枝エリクソン倶楽部でのお話でした合格


藤枝エリクソン倶楽部は、ふじえだStep Upで開催されています。




このご感想の前半はこちら→ 家でのビクビクがなくなりました-1

~~~Cさん 30代会社員~~~

■数あるサイトの中から

何が決め手となってタキのところに

申し込みましたか?



そうですね



まず、HPを見て

内容がしっかりしていて

優しそうな感じだったので。



宗教臭さや怪しい感じがなかったこと。



それと、金額の表示がわかりやすくて

はじめに何回くらいかかりそうか言ってもらえ

明朗会計だったことです。



あと・・・。



私の悩みは

男の人ではわかってもらえないのではないか?

という不安もあったんで

こちらは女性カウンセラーだったからというのもありますし



正直言うと

毎日パソコンを3時間以上5日間かけて

あちこちいろいろ比べたり

調べつくして決めたんですよ~(笑)




■はじめてオフィスにいらした時の印象はどうでしたか?



はい。

まず、瀧本さんが笑顔で迎えてくれて

優しそうだなとホッと安心しました。



それと、お部屋に入ったら

普通に女性がやっているオフィス

と言う感じで


明るくて思ったより広いし。


やたらな壺や置き物とかもないし

変な物を売られるような

怪しさもありませんでしたね(笑)





■カウンセリングセラピーを受けていて

気づいたことはなんですか?



最初はどんなことをするのかわからないので

不安だったんですけど



2回目より3回目

だんだん良くなる感じが大きくなっていったので

次に来るのが楽しみになっていきました。


それから、最初の頃は

自分に自信が無くて



誰か他人に楽しみを

もらおうとしていて



常に苦しくて不安でした。



それから

「死にたい」と思っていた気持ちは

いつもありましたが



2回目を過ぎる頃から思わなくなり

今はもうないですね。



他には・・・



週に何回か来ていた朝の胸の苦しい辛さは

小さくなりました。



頻度も減ったし

胸のモヤモヤ感が以前のものとは

別もののようです。



それに

苦しくない日はスッキリした感じで

起きられるようになりました。



今までこんなにスッキリした

感じはなかったです。




■日常生活で感じる変化は

どんなことがありますか?



これまでは、母から言われる言葉や

態度に対して



イヤだなと思っても

イヤと言わずに抑えていましたが



イヤと言える様になったことです。



これまで、イヤと言うと、何十倍にもなって

母から言葉が返ってくるので

家でビクビクしてしまって



でも、何か言われても

前よりキズつかなくなったって言うか・・・




言われてもいいやと思えるので

ビクビクしなくなり気が楽になってきました。




「お母さんには期待しません」の言葉で自分を守れるし

自分のエリアを守れている気がします。



それから

「もうお母さんの(心理的な)面倒はみません。」

の言葉はとてもフィットしてスカッ!としています。



その他に

自分に対するマイナスの感情が薄くなってきた。


何をするにも罪悪感があったが

いちいち行動に罪悪感を持たなくなった。



何にもなくても、たまに

うれしい気持ちになれたりすることがあった。


なども感じます。




■今、セラピーを受けようかと

迷っている方に向かって

なんと伝えたいですか?



「大丈夫だよ。

とにかく一回行っておいで!」って

言いたいですね。



私はセラピーを受けるたびに

毎回自分の変化に手応えもあったし

やっぱり来て良かったって思います。



それに・・・



精神的な病院でも入りにくいのに

こういう所はとても特別な人が行く所って

思っていました。



でも、色々と悩んで

ちょっとでも行ってみようかと思うなら

軽い気持ちで行ってみるのが良いです。



タキさんの所は

とても慎重派な私が来ているくらいだから

全く心配ないです。



そうですね



一言で言ったら



ここは病院じゃないのに来れる所。



心のなかを出せる所。



という感じです。



本当に、もしも迷っているなら

気軽に来て欲しいです!

☆他者(親や兄弟、他人)に左右され自分の人生を生きてないと感じている…。

☆原因不明の身体の不具合を感じる…。

☆いつも誰かにビクビクしているような毎日が不安…。

☆この頃、楽しいってどういうことかわからない…。

☆無理している自分を常に感じている…。

など、あなたのお悩みが改善・解消して

あなたが自分自身の人生を取り戻すお手伝いをしています

ベルスカイプ事前相談についてと申込み→こちら

のスカイプ事前相談の

お申込いただき、

私のビリーフチェンジコーチングに

興味がありましたら、

セッション終了後、

提案書をメールでお送りします。

あなたはご自宅の落ち着いた

お部屋でゆっくりと考えてください。

ベル 体験ビリーフチェンジコーチングについてとお申し込み→こちら

早くセッションを受けたい!という方、試しに受けてみたい方はこちら

私と一緒に解決の糸口を見つけ、解消の方向に近づいていきましょう。


このご感想の前半はこちら→ 家でのビクビクがなくなりました-1


静岡・藤枝の前向きセラピスト:瀧本えりです。
こんにちは

5回のセラピーを終えられた

Cさんが

今の気持ちと、これまでの変化を

教えてくださいました。

セラピー初回から3ヶ月弱。

この間、自分と真剣に

向き合って

これまでの自分の考え方や

気持ちの動き方

そして、行動を変えようと決意。

心の仕組みも

少しづつわかっていらっしゃり・・・。

それぞれの相乗効果で

当初と比べたら

心がとても楽になったそうです。

毎回クライアントさんの

変化の瞬間に立ち会え

温かい気持ちをいただけることに

ほんとうに感謝です。

Cさんは、

「物心ついた頃から、

母から、いつも駄目だしをされ続け

いつの間にか

自分の気持ちがよくわからない…。

自分が幸せになる想像がつかなく

不幸の方が似合うとしか思えない。

絶望感でいっぱい。

自分が何を感じているのか?

何をしたいのか?

楽しいってどんな感じか?

ほとんどわからなくなっているんです。」

そして、

「もう今では、母の話も聞きたくなくて

何か話し始めると耳に届いてはいても

右から左へ素通りさせて

何を言われてもその内容の記憶しない

習慣になっていました。」

ともおっしゃっていました。

そんな苦しい状況だったCさんが

迷って迷って…

セラピーを受けると決め

申し込まれたのですが

何が決め手となって

セラピーを受ける決心をされたのか?

実際にセラピーを受けた今。

気持ちにどんな変化が起きているか…。など

私からの質問に

ありのままを話してくださいました。

Cさんは、もし、あなたが自分のように悩み

セラピーを受けようかと

迷っていらっしゃるなら

自分の経験がお役に立つかもしれないと

お話しの内容を

ブログにアップの了解をくださいましたので

そのお気持ちに感謝して、早速シェアいたします

Cさん、どうもありがとうございました。

ご感想・詳しくはこちらから↓

~~~Cさん 30代女性・会社員~~~

■数あるサイトの中から・・・・

セラピー中

セラピー中


おはようございます♪

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

めっきり寒さが増してきましたね。

もう11月ですものね。

ところで、女性にとってこんなふうに寒くなるととたんに気になるのが、お肌の乾燥。

それとシワの数や深さなのです。

「あ~あ!なんだか今夜は目尻のシワが目立つわ…」

「去年より、増えた…」

「乾燥気味が続いてパサパサ…」

など、季節を肌で感じる事ができるのは女性の特権~♪

なんて悠長なこと言っていられませんね。

だって、お肌にとっては危険信号!

これからの異常乾燥注意報に伴う、うるおい不足には対策が必要ですが、

何かいい方法ご存知ですか?

私は、ん?ん~?と考えていたら、そうでした!

あったんです!

アロマオイルで冬保湿ができるんでした♪

しかも、ある方に教わると、

安心で安全な天然アロマオイルを使用したスキンケアオイルと化粧水が自分の手で作れてしかも市販品よりリーズナブル。

これは良い~♪

で、そのある方というのは…

今年の4月にふじえだStep Up開催のアロマ練り香水の講師をしてくださった志村美恵先生なのですが、この志村先生。

優しい物腰しで、質問にもしっかり答えていただける天然アロマ以上に安心な方。

◆急な寒さによるお肌の乾燥を乗り切りたい!

◆アロマ大好きのナチュラル派の女性が一刻でも早く欲しい!

◆安心安全でしかもアロマの癒しも楽しめてしまう保湿化粧品を作る!

という三拍子そろったこの講座を、今週末に開催してくださいます。

・アロマオイルの香りに包まれて生活したい方

・数あるアロマでも特に天然の物にこだわっていらっしゃる方

・生活に安心、安全なアロマを取り入れたい方

・お肌の乾燥をレスキューしたい方

・試しにアロマオイル・化粧水など作ってみたい方

・作り方のレシピを知りたい方

・アロマについて詳しく知りたい方

・アロマの癒しを生活に取り入れたい方 など

お友達もご家族も、特に初めての方もお気軽にご参加下さい。

☆作製は今週末だから、お急ぎの方には最適!

<日時>

11月3日土)

10:00~11:30

<会場>

ふじえだStepUp

(カラオケシダックス向かえ)

〒426-0037

静岡県藤枝市青木3丁目14-1

ソフィアビル3F-C

ふじえだStep Up

<講習費>

1,500円+1,000円(材料費)

<お申込み方法>

ご予約・お問い合わせは電話またはメールで直接講師へ

・電話

08082583550

・メール

moon-oasis.m☆docomo.ne.jp

(☆を@に変えてね)

☆急な寒さの対応講座のため締切は、11/2(金)午前中までとなっています。

ピンときた方は、今すぐに!

以下をコピー&ペーストしてメールをお願いします。

===ここから==

11/3(土)のアロマ講座申し込み

・お名前

・メルアド

・電話番号

===ここまで===

講師

make-oneself   志村 美恵

☆材料や分量や作り方のレシピが手に入ってしまえば、この冬からもう自分だけのオリジナルコスメで癒されっぱなしですね~♪

====

今日のひとこと

希望を目標に変えましょう。

希望を持つことは大切ですが、その希望を現実化させるためには実施にどんな一歩を踏み出したら目標に近づくことができるのか、方法を考えてみましょう。

====

今日も長文をお読みいただきありがとうございました♪

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり

アロマで保湿

アロマで保湿

◇静岡オフィス:〒420-0031

静岡市葵区呉服町2-2-13 朱宮ビル6Fオリーブbiz内  タキトータルセラピー

Hp:http://taki-total-therapy.com/

◆藤枝オフィス:〒426-0037

静岡県藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内

29才からのカウンセリングルーム こころの引き出し

Hp:http://fujisute.jimdo.com/

◇E-mail:info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えてね)

◆タキトータルセラピーHp:http://taki-total-therapy.com/

◇ふじえだStep Up Hp:http://fujisute.jimdo.com/

◆アメーバブログ:悩みを解消し、自分らしく幸せになる

http://ameblo.jp/taki-tt/

このメッセージがひびいたらクリックしてね