タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2013年6月 のアーカイブ

♡あなたを愛され体質に改善する♡

嫁入り鏡と魔法のことば作りセミナーご案内

 

素敵な人と巡り会いたいですか?

「イエス~!!」

パートナーから愛されながら、幸せな結婚生活を送りたいですか~?

「イエ~ス!!」

だとしたら、一番あなたに必要なこと。

それはあなたが今、幸せであることです。

愛される体質

愛される体質作り

なぜなら
彼の目の前にいる幸せそうな
ハッピーオーラ全開のあなただからこそ、

彼は一緒に歩む人生に期待で胸をふくらませ、
「この女性をこれからもずっと愛したい!」と
ハートをギュッとワシ掴みにされるから。

その為に、
まずは手鏡を使って
毎日の生活から
あなた自身が

周りにある幸せを感じる心=ハッピーマインドを作っていきましょう。

アーティフィシャルフラワーや
レース、ストーンなどを
使いあなたの手でデコる
オンリーワンの手鏡作成と、

あなたの心をハッピーマインドにチェンジし、
愛され体質になるための魔法の言葉作り。

そしてそれらを
日常生活にどう活かすかの方法も覚えられます。

【開催日時】

2013年7/13(土)12:30~16:00予定

*終了時間はお一人お一人のミニセッション時間により若干の変動があります

【会場】
静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル4F
ビジネスコミュニティーLINK
(葵タワー向かい)
・小会議室 403号室

アクセス→http://bit.ly/12sTyiB


【講座内容】

①瞑想で心をリラックス
②愛され体質改善の為の魔法の言葉作り
(お一人づつミニセッション付き)
③手鏡にデコレーション
④魔法の鏡の使い方レクチャー

【持ち物】
ペンチ・はさみ

【定員】
4名   残席1名様

【講習費】
6,500円(ミニセッション・お茶菓子)+3,500円(材料費)合計10,000円 のところ
モニター価格で7,500円

<さらにお得な大安割引>
7月3日大安までにお申し込みの方限定6,500円に!

<受講料のお振込みをもってお席の確定となります。
まずは電話・メールで「手鏡の講座申し込みを」と
連絡ください。振込先をご案内いたします。>

☆お友達用や自分にもう1つ!の再受講:5,000円☆

【お客様の声】
☆とても楽しかったです。
オンリーワンの手作り手鏡が出来てうれしいです。
☆集中して、どんな感じでキレイにできるだろう?とワクワクしながらできました。
☆心が軽くなりました。自分の思いを口にだすことができて嬉しいです。
☆受けている間にとても気持ちが楽になりました。
☆「思った以上に素敵に出来てよかったです。また開催の時は、声かけて下さい。
☆前向きに生活していけそうです。ありがとうございました。
☆初めにやった瞑想で落ち着きました。
☆この講座、あまりに楽しくて2回目の受講でした。
前回から1歩進んだ今の自分を客観的に振り返り見つめる機会になりました。
自分ひとりで考えるより目的に合った言葉が考えられます。楽しくてアッという間でした。
☆作った言葉が心にぴったりしてグイグイきます(笑)

★既婚の方もご参加可能★
夢を叶える、メンタルを整える、気分をアゲる等に活用!

 

あっ、そうそう♪
もしも、あなたのお気に入りのパワーストーンや
キラキラのストーンなどあったら是非ご持参下さいね♪

一緒にデコOK!
あなたは世界にたった1人、
オンリーワンの大切な存在です。

“理想の誰か”ではない“
あなたらしい幸せ”を一緒に叶えていきましょう。

私は、今を一生懸命生きているあなたのことを心から応援しています。

母娘問題解決セラピスト/パートナーシップコーチ 瀧本えり

お問合せ先:054-374-3143

お申し込みはメールにてお願いします。
自動返信にてご予約確定までについてご連絡を差し上げます。

こちらから→ http://bit.ly/1801ziK
お申込みフォームが開かない場合は、
題名に「嫁入り鏡と魔法のことば作りセミナー受講希望」とし

以下をコピー&ペースト、ご記入の上

・お名前
・ご住所
・お電話番号
・メールアドレス
・ご一緒に来られる方、その他の連絡事項
こちらへ送信してください。

 

☆この嫁入り鏡と同等の手鏡を作る講座
「幸運を招くまぁるいしあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナー」は
藤枝オフィスにて、8/24(土)にも開催します

 

あなたにお会いできること楽しみにしております。

 

……………………………………………

◆タキトータルセラピーのfacebookページ
「いいね!」で毎日癒されます♪

http://www.facebook.com/#!/takimoto.eri

◆アメーバブログ、読者登録お待ちしています☆
静岡・藤枝で悩み解消カウンセリング
<最高の人生にチェンジ!する100の方法>

http://ameblo.jp/taki-tt/

◆facebookやっています。お友達申請喜んで♪
瀧本えり http://www.facebook.com/takitotaltherapy

……………………………………………

◆タキトータルセラピー/
女性専用こころのカウンセリングセラピー
パートナーシップコーチング

◆静岡オフィス
〒420-0852
静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル1F LINK
タキトータルセラピー
静岡駅から徒歩3分

◆藤枝オフィス
〒426-0037
藤枝市青木3丁目14-1 ソフィアビル3F-C ふじえだStep Up内
(無料駐車場あり)

E-mail:info☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えて送信下さい)
Hp:http://taki-total-therapy.com/
ふじえだStep Up Hp:http://fujisute.jimdo.com/
TEL : 054-374-3143
お問い合わせ時間 9:00~19:00(土日祝も営業)


こんにちは。

タキトータルセラピーの瀧本えりです。

 

梅雨真っ盛りですね。

 

あなたは湿気の多いこの空気、好きですか?

それとも、嫌いですか?

 

ここでちょっと考えていただきたいのですが…。

あなたがこの空気に含まれる湿気の多い状態を

もしも好きならばその理由はなんでしょうか?

そして、嫌いなら、その理由は何?

 

そう、なんなのでしょうね…?

 

多分、あなたが「おぎゃあ~!」って

この世に誕生した瞬間。

 

「○○だからこの湿度の高い空気が好き~!」とか

「◎◎だから湿気っぽいこの感じ嫌い~!」などと言いながら産まれて来ていないと思うので

(もしいらしたら教えてくださいね。そのお話し興味あります!)

 

 

その好き嫌いの感覚は、この世に産まれた後にできた感覚であり、

それは身近にいた周りの誰か(例えば、親やおばあちゃん、おじいちゃん、ご近所さんとかetc…)

 

から、知らず知らずのうちに耳に入っていたり、

繰り返し聞かされたり

 

体験として学んだりしながら身に着けた無意識の思い込みにより

「好き」とか「嫌い」を判断しているのです。

 

 

え?!

自分以外の人からの価値観で判断しているって?!

 

(それは、無意識のうちにしていることだから、自分自身では気が付かないんです)

 

だとしたら、たとえそれが嫌いな状況でも

とらえ方を一度自分で整理してみるのも

自分を知るチャンスになりますし、行動を変えるきっかけにもなるでしょう。

 

 

梅雨が好きなのも嫌いなのも…。

誰か…、例えばご近所のあの人や勤め先のあの人が嫌いでイラつくのも

カッ!とくるのも

実は原理は同じ。

 

かつてあなたが無意識のうちに身につけた価値観であり、

世にある全てを好きと決めるのも嫌いと決めるのも

あなたの中にある価値観ですべて

決めていることなのです。

 

 

そして、梅雨が好きでも嫌いでも、この空気の湿度、

つまり現実は変わらないように

嫌いなあの人を変えたいと思ってもイライラしても他人はコントロールできません。

(キッパリ!)

 

だとしたら、方法は1つ。

自分の価値観を変えたら楽になりますね!

 

今ここ、この時の自分と対話する時間。

自分の中にどんな価値観があるのか?

 

時間の流れをゆったりと感じる

しっとりした梅雨のこの時期には最適かもしれませんね♪

 

 

☆瞑想レッスン受けてみたいと思われた方は、現在受けつけ中のこちらがおススメ

7/2027いづれも土曜日12時半~15

静岡駅から徒歩4分のオシャレで新しい会議室にて瞑想入門編

 

詳しくは→ http://bit.ly/LTWd3F

 

静岡駅から徒歩4分の所にある貸し会議室でセッション可能となりました。

詳しくは→ http://bit.ly/1coVgaC

 

====

今日の質問

 

あなたの好きな人は誰ですか?

そして、その人のどんなところが好きですか?

 

====

 

 

 

PS:タキトータルセラピーは、今を一生懸命生きている。

そんなあなたをココロから応援しています♪

 

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

 

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり


おはようございます。

瀧本です。

唐突ですが、

あなたはその悩み、いつまで持ち続けますか?

どのくらい前からでしょうか?

感じ始めたその悩み。

もしかしたら、はじめは小さかったかもしれません。

でも、気にしないフリして他に意識を向けていたり…。

いずれ時間が解決してくれるかも…。

いつか誰かが現れて解決してくれるんじゃない…?

知らない間に消えているとイイナ…。

など、その悩みに触れずに

心にそのままおいておいた今。

その悩みが、

小さくなったり、

軽くなったり、

減ったりしてきた感じ、ありますか?

もし、そう感じるならラッキー!

良かったですね。

でもおそらく・・・

それは少ないでしょう。

むしろ、時間の経過とともに

ゴロゴロと転がる雪だるまのように

次第に大きく心を占領して

ドーンと重くなっていくことの方が多いでしょう。

なぜなら、その悩みにはきっと、

悩むことに至る原因があり

その原因が解決されない限り

自然消滅はないからです。

もしもあなたが本当に

心のモヤモヤヤ不安感やイライラなど

違和感ある気持ちを解消したいと考えるのなら

あなたが自分自身で

自分の心と向き合い

解決してゆくことがとても重要です。

(セラピストは解決のお手伝いはしますが

本当に解決していくのはあなた自身です)

そして、悩みを解消したいと思い

その解決法を探し始めるという行動を起こしたら

それはすでに、解決に向けてスタートしたということです。

☆心が軽くなって人生が変わるセラピーを受けてみたい方は

こちら

 ☆心を楽に夢をかなえたい、目標達成を加速したい方は

ちら

(藤枝オフィスの花は「しもつけ」)


おはようございます、タキトータルセラピーの瀧本です。

 

最近セッションに関して
お問い合わせを続けていただいていたり、
クライアントさんに接していて
とみに感じることがありますので、今日はこの場でシェアいたします。

 

と言っても、
これまでにいただいたいくつかの内容をまとめたこと。
どなたか個人を特定しているものではありませんので
どうぞご安心ください。

ではまず・・・。

母娘関係で悩んでいらっしゃる方で、
カウンセリングやセラピーの専門家のところに行って相談しようか?
どうしようか?
と迷う方、たくさんいらっしゃいます。

 

最近こそカウンセリングと言う言葉も
よく耳にするようになりましたが、
ほんの少し前までは何か特別な所。

病院よりもハードルが高いと感じていらっしゃる方がほとんどです。

 

確かに心身共に元気だったら、通常は縁のない所ですからね。
その気持ちもわかります。

 

 

かつての私もそうでしたし(笑)

「決心するまでに時間がかかったんです。」
「予約のメールをするのにすごく勇気が必要でした。」などは
クライアントさんも後になってから、
正直な気持ちを打ち明けてくださいます。

 

 

そう、そんな風に迷ったり、躊躇したりするのは
あなただけではないのです。

 

 

そして、ほとんどの方は
カウンセリングに行ってみたいと思ったり、

 

 

なんどもメールを書きかけたりしても、
実際の行動を起こしてお会いするまでに至る方は少ないのです。

 

 

ですから、勇気をふりしぼって、
解決しようとすぐにでもメールを送信しようと今この時
行動を起しているあなたは 本当に素晴らしいのです。

 

 

そしてだからこそ
そんな本気のあなたを私は全力で集中してお話を聴き
最善のセッションを目指しています。

 

☆とても迷ったけれど、カウンセリングセラピーを受けてどう心が変化したか?
受けた後どんな様子だったか?など
許諾を得てその声をアップしています。

クライアントさんたちの ご感想はこちら

↓↓↓↓

・http://bit.ly/11ZgaIr
「父を素直に受け入れられるようになって…とYさん」
・http://bit.ly/10goLJt
「 Yさん(30代女性・専業主婦)のビリーフチェンジセラピー体験談」
・http://bit.ly/12li8li
「だれとでも笑ってすごしたい」
・http://bit.ly/19lrl6T
「仕事前の過食はもうないと思います」

 

 

21

 

 


 

引き続きYさんのカウンセリングセラピーとコーチングの様子をシェアいたしますね。
Yさん、webに掲載の許諾をありがとうございました。

☆事前カウンセリングの様子は→こちらから

 

 

=Yさん(30代・主婦)==

Q1. 初回から9回までカウンセリングセラピーを受けていた期間どんな気持ちの変化がありましたか?

・前半
自己否定が強く、家からなかなか出れず、鬱な状態でした。
1回目が終わって、人と会うのが前ほど怖くならないのを感じました。

 

 

・中盤
朝起きて落ち込む日もありましたが、
段々と自己否定が少なくなり、簡単なアルバイトができるようになりました。

5回目で恐怖感、不安感がなくなってビックリしました。
食事の支度ができなくて困っていたのですが、する気が出てきたし、感謝の気持ちでいっぱいです。

反面まだ、時々職場で(陰口を言っている )困った人たちへの対応がうまくできなかったり、
親族とうまくやりたいが敵視してしまうところがまだあります。

でも、これからもっと自分のことを見て、誉めて自信をつけていきたいと思います。
こんなに早く変われるなんて、本当にうれしいです。

 

 

・後半

元にもどった感じがあった時期もありましたが、
今はもう、意味のない不安感、さみしさは減っています。
何か人の為になることをしたくなってきました。

 

「(今日の)洋服をどうしようかなー」と選ぶ余裕ができた。
久しぶりに会った友達と楽しく過ごせた。

 

ずっと鏡も見たくなかったし、お化粧もしたくなかったけれど、
する気が出てきた。
など沢山の変化を感じます。

 

父と母が調子が悪いのだけれど、今までだったら「どうしよう…」
と不安になっていたのが「苦しければ休みなよ」と客観的に言えるようになって楽になった。

 

特に、お父さんを素直に受け入れられるようになって、
お父さん自身も(病状が)危ないのに
「ありがとう。」と言ってくれるようになり、父を肯定できたです。

 

親って、100%ではないし、100点満点じゃないって受け入れる気持ちができた。
また、お母さんが「Yちゃんがいてくれて良かった」と言ってくれるようになったりと
私が変わってきたら周りも変わってきたみたいです。

 

今のままの自分で十分、価値があるんだ。と、自分を肯定することができた。
周りと自分をあまり比べなくなった。
人付き合いも楽に考えられるようになった。

 

まさかこの4月に、お花見に行けるようになるとは思いませんでした。
(前のところは<他の民間療法>3年以上通っていたのに)
本当にありがたいです。

 

 

Q2. もしこのセラピーを勧めるとしたらどんな人に何と言って勧めたいですか?

・どんな人に?
いつも何処か、さまよって抜け出せなくてつらい人。
1人じゃないけど解ってもらえないと思っている人。

自分て愛されないから価値無いと思っている人。
自分の殻から抜け出せない人。

自分を肯定できなくて、周りと溶け込めない人が
自分の価値に気が付いたら変わるって知って欲しいです。

それと、 過去のトラウマに苦しんでいる人。
自分を変えたいけど、変えられなくて悩んでいる人。
鬱の症状がある人も。

 

 

・なんと言って?
このセラピーを受けると、鬱の症状が改善するし、過去のトラウマから解放されます。
自分自身を認めてあげられるようになり、生き方がとても楽になります。

私はひどい時は、明るいのがうっとおしくて布団かぶっていたのが、今は友達との交流が増え、楽しいです。
さみしさや自己否定の気持ちが無くなって本当に良かったです。

 

 

Q3その他お感じになったことをご自由にお書き下さい。

ビリーフチェンジセラピーを受け、今まで自分が苦しんでいた思い込みから解放されました。

今思えば、私は昔の出来事、思い込みから自分自身を苦しめていました。
しかし、自分ではどうすることもできずにいました。
でも、このセラピーを受けて、今までの悩みから解放されました。

現在も悩むことはありますが、自分自身のできたことやプラスなことを探して、
立ち直れるようになりました。

 

 

Q4.最終回でコーチングを受けた前と後の変化には、どんなものがありますか?
学んだこと・気づいたこと、その他お感じになったことを自由にお書き下さい

9回目が終わってその後、父が退院して介護が始まりました。
退院はよかったのですが、母と祖母のめんどうもあるし、
その中にいると、すんごくネガティブになってしまって
ずいぶん気持ちが楽になっていたのに、また引き戻されそうになりました。

最後にコーチングを受けて、以前は自分を否定することしかできなかった
のが、今の自分でいいやと思えるし、
自分の考え一つで、楽しく生きていけると思えるようになりました。

人の心は、自分自身の思い込みにとらわれてしまうことがあり
それによって、人生が生きにくくなってしまったりする。
けれど、本当は、自分の考え方次第で
今までの生き方のパターンを変えられるんだと思いました。

しかし、自分の力だけでは変えることは難しいので、
それをサポートしてくれるのがセッションだと思いました。
瀧本先生、本当にありがとうございました。

=ここまで=

 

 

Yさん、どうもありがとうございました。

また、最後までお読みくださったあなた。
ありがとうございます。

☆タキトータルセラピーは毎日を一生懸命生きているあなたを応援しています☆
愛と勇気と感謝を込めて
瀧本えり

25

☆心が軽くなって人生が変わるセラピーを受けてみたい方は→こちら

☆心を楽に夢をかなえたい、目標達成を加速したい方は→こちら

 

Yさんの事前カウンセリングの様子は→こちらから

 

 

 

 

 


寒い寒い1月のある日。

 

藤枝オフィスのドアを開けてこちら側に入ったクライアントYさんは、
カウンセリングで…。

 

4歳くらいまではお父さんのこと好きだった。

 

なのに、しょちゅうパチンコや、
趣味の釣りに一人で出かけてしまうお父さんに対して、
日常的に会話のキャッチボールがしたかったのに
叶わなかったこと。

 

例え同じ屋根の下にいても、心は見てもらえていない感じで…
本当の愛情が欲しいと思っていたこと。
そんな自分の気持ちに気付いて欲しかったこと。

 

小学校3年の頃から、次第に人が自分の周りから離れていく感じがし
絶望的な感覚がしだし
家族(お母さんや他兄弟2人)家族みんなんで仲良くしたかったのに、
さみしく、辛かったこと。

 

今は結婚して家を出ているけれど、
お父さんが余命いくばくもないと宣告され
実家に戻り、入院中のお父さんの面倒を見ているが、

毎日心が苦しくて仕方がない。
しかも、お母さん、おばあさんも病気でとても辛い。

 

 

本当はお父さんには、生きているうちに心からありがとうを言いたいけれど、
でも、どう話していいかわからない…

 

この3年ほど余所でヒーリングに通っていたけれど
でも、なかなか改善しなく、でも、もう早く今の自分を変えて
両親との関係を自分の中で良くさせたいしのに、
ずっと自己否定が強く、いつも不安が張り付いている感じ。
心が苦しくて、鬱状態で家から出れなくなってしまって困っている。
もういい加減、元気な心を手に入れたいんです!

 

 

そんなある日、携帯電話で藤枝市内のカウンセリングを探していて偶然HPを見、
ビリーフチェンジセラピーと言うのに興味を持ったのと

 

もしうまくいけば、自分の悩みは改善できるかもしれないと思った。

 

それから瀧本先生がとても優しそうに感じたので(写真を見て)。
実際会って優しく話しやすかったです。

 

と、話されました。

 

 

そして、相談の上、Yさんはこの時、
自分を大きく変えたい!と意を決して
10回プランを選択し、

 

約5か月で
「こんなに早く改善するとは思いませんでした!」と
思わず口をついて出るほどの変化を遂げられました。

 

 

(私も回数を重ねるごとYさんの改善されていく姿に、
「良かった!」と喜びを共に感じさせていただき
ホッ~!と安心感に包まれました♪)

 

 

そんなYさんからセッション10回を終わった感想をいただきましたので
承諾を得て皆さんにもシェアいたします。

 

今回、Yさんのセッションは、全10回ですが
9回まではカウンセリングとビリーフチェンジセラピーを。

 

そして10回目は
これからの人生に向かってどんな行動をとるか具体的にしていく
コーチングセッションとなりました。

 

*タキトータルセラピーのセッションは、その時のクライアントさんの心身の
状況に合わせ、まず心の問題解決を。
そして、その後、必要に応じてより理想の人生に近づけていけるよう
コーチングを取り入れていきます。

 

なので、100人いれば100通りのセッションとなります。

 

みんな違ってみんなイイ~♪ですね!

 

この続きは→こちら

 

2-20

 


お待たせをいたしました。

多数ご希望をいただいていた静岡市内でのカウンセリングを6月16日より再開いたしましたよ~。

ナント!
以前より更にJR静岡駅に近く便利になりました!!

場所は静岡市紺屋町金清軒ビル4F
「静岡駅前貸会議室」という所です。

ここなら…

・JR静岡駅より地下道を徒歩5分で行けるほどの近さ。
・雨が降っても駅からだったら濡れずに到着。
・葵タワー1Fの戸田書店から呉服町をはさんで真向かいと言うわかりやすい場所。
・街中なので、お買い物のついでに立ち寄れ便利。
・「ビジネスコミュニティーLINK」左側の階段を2階まで上がってからエレベーターに乗り4階へ。
画廊他、テナントの入っているビルなので、あなたがカウンセリングの為にこのビルに入るということは誰にも知られないので安心。

静岡会場入り口周辺

静岡会場入り口周辺・階段を上がって下さい

静岡会場地図

 

【住所】 静岡市葵区紺屋町8-12 金清軒ビル 4階会議室

【アクセス】 JR静岡駅から徒歩5分 *詳しいアクセスはこちらから

 

<ご予約について>

下記のカレンダーで「静岡LINK」と表示があり「〇予約」となっている日時が受付け可能となっています。

①希望の日時を第1希望から第3希望まで選ぶ
②お申込みフォームに簡単にご記入後、送信

 

お申込みフォームはこちら

 

<注意>

*予約は先着順となっておりますので、着信のタイミングにより〇印でも予約済みの場合があります。
ご了承ください。

*会場は貸会議室です。
メール着信後、ご希望の日時の空室を確認してからのお返事となります。

*携帯メールの方で、PCメールの受信を拒否されている方にはこちらからの返信が届きません、ご注意ください。
yuudou☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えてください)からのメールを受け取れるように設定をお願いします。

*48時間以内に「ご予約確定メール」送信を心掛けますが、万が一こちらからの返事が届かない場合は何らかの不具合があったと思われます。

お手数ですが

メール:yuudou☆taki-total-therapy.com(☆を@に変えてください)

電話:054-374-3143

にて確認を願いいたします。

 

 

 

 

 

 

お申込みは今すぐこちら

 

 

☆タキトータルセラピーは毎日を一生懸命生きているあなたを応援しています☆
愛と勇気と感謝を込めて
瀧本えり

 


「いつも一緒しあわせ鏡とまほうの言葉作りセミナーの 前半。

魔法の言葉作りが終わり

☆その様子は→こちら

お待ちかね♡

↓ ハイティーセットでエネルギー補給です。

P1000722

 

 

↓ 宝石のように美しいケーキ

P1000716

 

 

↓他にも焼き菓子や

P1000724

 

 

 

↓ サンドイッチなど…

P1000723

 

 

↓お腹も満たされ、いよいよ手鏡に魔法の言葉を収めていきます。

真剣な表情で集中してます。

P1000734

 

 

 

↓真剣な表情で素敵~!

P1000735

 

 

↓細かい作業もスイスイ~♪

P1000730

 

 

↓徐々にでき上がってきました

P1000728

 

 

↓そろそろ完成なの!

P1000737

 

 

↓ なりたい自分の為に 「私は~です」という言葉を作りました。

P1000774

 

 

さてさて・・・。

このセミナーで作る魔法の言葉は、

「こんなだったらいいなー」

「こんな風になりたい」

あるいはまったく逆に「絶対こんなはイヤダ!」

などの思いに対して、

 

本当になりたい自分が、誰の為でもなく

自分自身が心の深いところから感じている気持ちと

フィットしていることを最重要視しています。

 

 

なぜなら、もしも、作った言葉が、

自分以外の誰か為に

自分が変わりたいと思っていたり

 

ありのままの自分を抑えて

自分以外の誰かようになりたいと願う気持ちから作ったとしたら…

 

だとしたら…

 

 

それは、制限を作り出す心のビリーフ(価値観)が

働いている可能性があるから。

 

 

実のところ、それではちっとも心軽くなりませんし

そういう未来は他者の評価を気にしている

見せかけの自分です。

 

頭で考える理想ばかりを追っていて

苦しくなるばかり…。

これでは「しあわせ」とはいえないでしょう。

 

なので、講座内でのミニセッションでは

私のビリーフチェンジセラピスト的感を働かせ

言葉と心が一致しているかどうかを

何度も確認させていただきながら進めていきます。

 

だからこそ、出来上がった時には

ハートにしっくりする

本当にその言葉の通りに変化する自分になるのです。

 

 

↓ 完成~!

P1000746

 

P1000740 - コピー

 

P1000751 - コピー

 

P1000743

 

P1000750 - コピー

 

↓全員集合!みんな違ってみんなイイ!!

P1000753

 

ひとりひとりの湧き出る思いは

プラスのエネルギーで

大切な心や身体に力を与えてくれます。

P1000767

 

P1000766

 

P1000765

 

P1000764

 

P1000763

 

↓ あっという間に過ぎてしまった午後でした。

ご参加のみなさんありがとうございました。

P1000780

 

 

==受講生の声==

☆Kさん

この講座には即座に申し込みました。

出てみて、自分自身がどのように

人生を歩んでいけばいいのか改めて、

自分を見つめることができました。

また、その思いを言葉にできたことに感動しました。

講座が終わってから、思い返すと

新しい世界があるのかな~。と希望が見えてきました。

何より、今日は親子で参加できたこと、本当にありがとうございました。

自分でも気づくことができましたが、

何といっても子供たちも

何かに気づき感じることができたと思います。

あっという間の時間で

楽しい時間を過ごすことが出来、ありがとうございます。

 

☆Nさん

講座にはお母さんに誘われて

やってみたいと思って受講した。

作った言葉では

何か心境が少し変わった気がするし

できた鏡を見て

これからの毎日に自分への勇気になると思う。

 

☆Hさん

勉強へのとりくみについて悩んでいた。

講座で印象的なことは、自分の言葉を考えるところでした。

講座を受けて、しっかり取り組もうと思います。

楽しかったです。

 

☆Kさん

講座の案内にあった

「ワクワクの気持ちを持ってきてください」

という言葉が心にひびきました。

お友達のひろこちゃんの

ハイティーとのコラボも関心がありました。

講座前半では、

私が自立することのスイッチを

自分と相手が持っている

という気付きを得、

(それは、最近心に、抱いていた仕事に対する

落ち着かない感じと繋がり

それに気づいたことで

自他を分けることができ、

自立という意味を一緒に考えたことが

一歩進んだものになりました。

 

講座の中でのミニセッションは面白いですね!!

“自立”についての適切なアドバイスを頂き

受けた後はスッキリしました。

ありがとうございました。

 

ヒルトンで、えりさんやIさんファミリーに

出会えて、沢山のケーキに囲まれて、幸せ一杯でした☆

ありがとうございました(^.^

==ここまで==

皆さんに、セミナ-後の心の変化を感じていただけたようで

ホントに「良かった~♪」と、嬉しさと

「無事終わってホッ~!」と安堵も感じています。

名古屋ヒルトンというラグジュアリーで開放的な空間で

このセミナーを主催してくださった

コーチのひろこちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、開講までに応援してくださった

コーチ仲間と師匠の吉澤ゆかさん

本当に、本当にありがとうございました。

ところで・・・

もしあなたが、結婚したかったり

パートナーとの関係をより良いものにしたいと

考えているならばこちらがおすすめ。

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

MP900444068

しあわせになる為の魔法の言葉を作り

女性性アップのピンクのアーティフィシャルフラワーをデコする

「嫁入り鏡と魔法の言葉作りセミナー」

7月に開講!

詳しいご案内でき次第アップしますので、少々お待ちくださいね~♪

今日ここまで読んで下さり、ありがとうございました。


気持ちよくスコーンと晴れた青空のもと

6/8土開催されました、「いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作り♪♪」。

中学生と高校生も加わり、

総勢6名で和やかで濃厚な時間を過ごさせていただきました。

↓会場の名古屋ヒルトン

↓1Fラウンジは、ラグジュアリーな雰囲気でゆとりの広さ。

↓今回このセミナーの主催をかって出てくださった

LOHASコンシェルジェ・ピースフルライフスタイルコーチの

平松弘子(ひろこ)さん。

しっとり落ち着いた雰囲気と芯の強さもある大和なでしこです。

何度も打ち合わせを重ね、この日を迎えることができました。

実は私。

「名古屋ヒルトンでコーチングをする」という夢を数か月前に持ち、

「ヒルトンでできたらいいな~♪」と言っていたら…。

そしたら、あれよあれよという間に実現していました。

本当にこのご縁と、行動に移してくださったひろ子ちゃん。

そして、ここまで支えてくださった方々にも感謝です。

ということで…。

早速午前中は平松コーチと私で

お申込みの先着2名さまに体験コーチングを。

平松コーチは高校生Nahoさんのセッション。

↓私は初の中学生クライアントさんHinaさん。

孫?と思える年の差です(笑)

コーチングの内容は…。

ヒ・ミ・ツ!

守秘義務あるからって、外部に漏らさない約束したもんね♪

↓90分のセッション後

お母さんも交えてスッキリ顔のみんなです。

↓午後からはいよいよ「いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作り♪♪」

の始まり始まり~。

メンバーが一人増えて更ににぎやかです。

まずは自己紹介。

そして、瞑想タイム。

更に潜在意識と繋がるワークと続き…

↓いよいよ、魔法の言葉作りに入っていきます。

一人一人の心の深くにある感情を確かめつつ

未来の自分につながるような言葉に。

それは決して、誰かの為になりたい自分ではなく

自分自身が自分の為に

喜びをもって進んでいける言葉作ります。

とても大切なのでしっかり時間かけていきますよ~。

↓たくさん頭使ったからエネルギー補給♪

ハイティーセットは、ケーキやサンドイッチと

香りも味も一級品のお茶で大満足!!

そして、いよいよ「いつも一緒しあわせ鏡」の作成に入っていきますが・・・・。

この続きは次回に~☆


♪。・。・。・。・。

2013.06.03発行

ココロのハッピーガーデン

vol.35

・。・。・。・♪

>>INDEX<<

●いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーin名古屋ヒルトン残席3名様

6月体験コーチング受付中♪

●<瞑想リピさま限定クラス>藤枝オフィスで初のレッスン&ランチ会も決定!

>>>><<<<

6月になると浮かぶこの歌。

「雨々ふれ降れ母さんが~♪

(途中省略~♪)

ピッチピッチ♪

チャプチャプ

ランランラン♪」

この歌の最後をかの有名な先生をモデリング(まね)して

「ピンチピンチを~♪

チャンスチャンスに~♪

ランランラ~ン♪」

と変えて

しかもジャズ風な鼻歌で傘をさしながら歩くのがマイブーム(笑)

太郎さんも一緒に歌ってみませんか?(笑)

こんにちは、タキトータルセラピー セラピスト&パートナーシップコーチの瀧本えりです。

さて、前回のメルマガで、私たちの「悩み」ってどうしてできるのかを

アメリカの精神科医ウイリアム・グラッサー博士の選択理論心理学より

ほんの少しご紹介したのですが、今日はその続きをお話ししようと思います。

グラッサー博士によりますと、私たちには生まれながらにして既に持っている基本的欲求が5

(生存、愛と所属、力、自由、楽しみ)あります。

(この基本的欲求については後日詳しくお話ししますね)

そして、私たちは日々、無意識のうちにこの5つの欲求を満たそうとあれこれ考えたり、行動したりするのです。

そう、足りていない、満たされていない感覚から、なんだか何かが急に欲しくなったり、知らぬ間に満たそうと求めているのですね。

なので、もしもこの5つの基本的欲求が十分に満たされた世界が存在しているとしたら、それは、まさに大満足!

お気に入りの世界!

理想的なパラダイスです。

パラダイスって…

楽園!

天国!

この世のオアシス!

そのように、この上ない最高に居心地の良い、好ましい世界のことを選択理論心理学では

「上質世界」と呼ぶのですが、これってビロードのようで、素敵な響きですね。

なんたって上質ですよ。

グーでハイクオリティーで、その満ち足りた世界にいたら永遠に幸せ気分でいられそうで…

「あ~!私、そこから一歩も出たくなぁ~い!」って思います(笑)

ところが、その欲求が自分の思うように満たされていれば悩みは発生しないのですが

「こうだったらいいのにな~!」という願っていることと、現在手に入れていることが釣り合っていない状態が起こると

これが一般的に言われているストレスとなるのだと選択理論では考えます。

例えば、39歳の看護師Eさん。

仕事は、夜勤はないけれど週に5日のフルタイム。

子供は小学2年でおちゃめな長男と最近やけに反抗的な中学1年生の長女。

毎日忙しいとフゥフゥ言いながらも、2か月に1度くらいは他愛ないおしゃべりや日頃の愚痴を言い合い、ストレス発散のために気の合う友人Sさんと会う機会を作っているんだそうです。

で、このEさんが「友達と仲の良い関係でいたいな~♪」という願望を持っているというのに、ある日ちょっとした言葉の行き違いからSさんと「ケンカしてしまった。」という現状を手に入れたとします。

選択理論では、Eさんのこの状態は<愛・所属の欲求>が満たさていないと考えられます。

つまり、Eさんの願っている状況が手に入っていないこと。

ズバリ言うわよ。

ストレスとは、願望と現実のギャップから生じるのよ。

だから、そう…。

ストレスが重なり、次第に効果的に対処できない場合、「幸せ」を感じられなくなったり、悩みとしてとらえるようになるという訳ですね。

と言うことは、もしも、Eさんもあなたも私も、願っていることが得られていればストレスはまず無いということなのです。

すごい!ストレスのない世界もあるのです。

そして、先ほどの5つの欲求の基準。

基準=自分の欲求を満たす物・事・人、状況や、~でなければならない、または~であってはならない、などに関する自分なりのものさし

Eさんにあった基準の一つ

「友達と仲の良い関係でいたいな~♪」が、この世に生まれてからの体験に基づいて作られてきたと考えると…。

*なぜそう考えるかと言うと、Eさんは「友達と仲の良い関係でいたいの~ぅ、おぎゃ~!」と言いながらお母さんのお腹から生まれて来たのではないですよね?

と言うことは、生まれ出た後からその基準が作られたと考えるのが妥当でしょう。

でも、もしそんな言葉を言いながら生れて来た赤ちゃんいたら教えてくださいね。大発見になりますよ!)

そう、その基準がこの世に生まれてからの体験に基づいて作られてきたと考えると…。

つまりタキのセラピーでメインに扱っている「ビリーフ」という風に考ることができそうなのです。

(これはあくまで私の個人的考察なので、さらに学びを深めたい部分でもあります)

ところで、このEさんの満たされていない欲求の繰り返しが、

胸の内の苦しさやザワザワ、イライラ等を発生させていたとしたら、どのようにして解消することが可能なのでしょうか?

ここで、セルフでできる方法の一つとして、

例えば、これまでEさんが、友達のSさんに求めていた

「仲の良い関係でいたいな~♪」という欲求の基準を、

「仲の良い関係の時があってもいいし、そうでない時もあっていい。」とグレーゾーンの幅を広げたり

Sさんとだけ仲の良い関係でなくても、他の人達とも仲良くて良いし…。」と選択肢を増やしたり

「そもそも、Sさんは私と仲良いことを望んでいたのだろうか?」と立場を変えて言葉を置き換えたら、どんな変化が起こるでしょう?

(続きは後半に・・・)

===

今日の質問

太郎さんが本当に欲しいパラダイスは何ですか?

どうしてそれが欲しいのですか?

===

●いつも一緒しあわせ鏡と魔法の言葉作りセミナーin名古屋ヒルトン

おいしいハイティーをいただきながら、ラグジュアリーな空間でプリンセス気分を♪

残席3名様

☆☆☆

名古屋方面にお友達

お知り合い

名古屋住まいのご家族さまがいらっしゃいませんか?

ぜひご紹介ください

☆☆☆

☆ラッキーチャンスが舞い降りる~☆

あなたがご紹介くださった方がご受講の場合、あなたに1万円相当の体験コーチングを6月中に無料で。

そして、ご受講の方にもタキから静岡土産をプレゼント!

詳細はこちら

6月体験コーチング受付中♪

あなたのかなえたい夢はなんですか?

理想のあなたはどんな姿ですか?

あなたのココロが満たされる上質のパラダイスはどうやって手に入れることができるでしょうか?

なりたい自分が実現し、上質な世界を手に入れるために

一人で悩みながら向かっていくよりもググ~ン!と加速しゴール達成可能なのがコーチング。

まずは、お茶を飲みながらゆったり気分で、フワッと浮かんだあなたの気持ちを話してください。

その場でコーチングの契約はしていただかないのが私流。

ええ、むしろ即決はお断りしています。

(変ですか?笑)

なぜって、じっくりと考えて、本当に必要だとココロの深いところからそう思った時があなたのタイミングだから…。

あなたのそのタイミングがとっても大切だから。

そんなタイミングにピンと来たあなたは

どうぞ安心してお気軽に

詳細はこちら

☆すでにコーチングを受け始めて人生が変わりつつあるクライアントさんが…。

さぁ!今度はあなたの番!!

●瞑想リピ様限定クラス藤枝で初レッスン決定!

藤枝オフィスにて初開催のリピーター様のみのクラスレッスン開講

6/28(金)10時~1130

メルマガ読者様先行受付開始!

(ブログ等にはまだアップしていません)

<こんなあなたに>

・非日常の空間でゆったりと瞑想したい

・こんなことがあったよ!とシェアしたい

・同期の受講生と会いたいな

・他の人の様子を聞いてみたいな

・自分に投資をして更に高めたい

など意識の高いあなた

☆タキの瞑想レッスンIst3rdを修了した方が対象です

☆初の試みとして、レッスン後にオフィス周辺でランチ会も

(参加費無料・飲食代は各自)

お申し込みはこちらから

===

(・・・前半からの続き)

上質世界を求めて止まないからこそストレスが生じる。

でも、ここで人間の大いなる、ある事で悩みが悩みでなくなる瞬間が迎えられるのです。

それは・・・

長くなったのでこの続きは次回に~☆

PS:タキトータルセラピーは、「今を一生懸命生きている」そんなあなたをココロから応援しています。

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

愛と勇気と感謝を込めて

瀧本えり