タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2014年10月 のアーカイブ

●本当はわかっているんです

親離れ・子離れは自分史上最高の独り(ヒトリ)立ち!

母娘(おやこ)問題解決カウンセラー☆滝本えりです。

ここだけの話ですが

先月は、ちょっと体調を崩していました。

ある朝目覚めたら、

右の耳だけが

ツーンとトンネルに入った時のように

詰まった感じになっていて、

人の話し声やテレビの音の聞こえも悪くて

急いで耳鼻科を受診。

メニエール病との診断でした。

今回はめまいはなかったのですが、

以前になった時は酷かった…。

原因はストレスや睡眠不足。

それと怒り。

ええ、、自分でもわかっているんですよね><

ちょうどイライラやムカ~!!と

おこれることが重なっていたことは事実。

日頃はクライアントさんの感情処理を

お手伝いしていますが、

自分の感情にも

気づかって解消して

あげないとですね(*^▽^*)

反省、反省(^-^;

ところで、日頃のこういったストレスは

溜め込むことで、

心ばかりか

身体にまでストレスを与え続けてしまいます。

(あ~、実感!!)

例えば、

 

・○〇をうまくできない自分にダメ出し。

・誰かに言われた○〇という

言葉にひどく傷ついて

落ち込みから抜け出せない。

・○〇と、決めた通りに進まないと自己嫌悪。

など、実は、↑↑↑で下線を引いた部分は

表層にストレスを起こしている

できごとにすぎません。

 

このようなできごとに対して

私ってダメ…という自己否定感。

落ち込み感。

自分って人より価値が低いんじゃないか

と感じて、嫌いになる。

などという事になるんですね。

で、これを繰り返していくうちに

ストレスがどんどん溜まっていって

自分ではどうしようもなく

苦しくて辛い…

だから、頭の中でグルグルと
同じことを考えていたり

します。

身体にも痛みやかゆみ

肩こりや頭痛、腹痛など


不具合が出たり、かなり

影響を及ぼしているのです。

そして、ここまで来ると

お友達に会った時にも

表情や、雰囲気や第一印象が

「あれ?なんか変?どうかした?」

と、いつものあなたと変わって

見えたりするかもしれません。

でも、このようにストレスいっぱいで

過ごしていても、

・自分1人が我慢すればいいと抱え込む

・もう、どうせ、改善しないとあきらめる

・他の事でまぎらわせて、無かった事にする

など、特に女性は

自分1人で何とかしようとしたり

我慢している方が実に多いのです。

でも、なかなか

時間、そのほかの理由で

自分を大切にしている余裕がない方も

いらっしゃるのも事実。

そこで、本当は自分を大切にしたいけど

なかなかできなかった。

解決できるのなら解決したい悩みがある。

他のカウンセリングやセラピーを

受けてみたけれど、

思うような結果が得られなくて諦めている。

など、そんなあなたに

話すだけではないカウンセリングで

心のもやもややイライラを解決できる

・あなたをネガティブにさせている

本当の原因がわかり

見えなかった悩みの

出口に光が差してくる

・心が軽くなり自分の軸ができる

・少ない回数で悩みの根っこから解決し

効果が継続する

・人間関係の悩みが改善・解消する

・現状から脱出して、前に進める

など、

これまでのカウンセリングセラピーを

通常のご利用料金ではなく、

感謝の気持ちでご用意しました!

 

 

223849_351303311621299_481990742_n

と言いますのも、

タキトータルセラピーは

来年1月11日で藤枝オフィスOPEN満3年

(自宅の一室で始めてから7年)を向かえるからです。

ちょっと早めの3周年!

ありがとうキャンペーン

感謝の気持ちで割引セッション

お申し込み開始は明日のブログで。

 

562135_436122976472665_48029703_n

 

今、迷っているあなたの心を軽くし

お悩みを解消します!

 

_L3A8780-2048

 

あ、おかげさまで、
私の体調はもうすっかり回復しました(*^_^*)

ご心配をおかけしました^^

今日も一生懸命生きているあなたを応援しています♪

 

 



今日はセラピストフェスタのお知らせです!

11月30日(日)

東京代官山駅から徒歩約10分の素敵な会場で

30を超すブースにてセラピスト、コーチ、ヒーラー、カウンセラーが大集合!!

貴女の内側に眠るギフトを探せる!

そんな素敵なフェスタがあります♪


主催してくださるのは、これまで5年間で2,000人を超えるセラピストやコートカウンセラー占い師などの方と会ってきた、

り込まなくても売れる毎日を提供する、プロデューサ小曽根一智さん。
この方、物腰の柔らかい雰囲気で、なおかつ頼りがいもあるけれど、

その人の自主性を重んじ、頼り切らせないバランスがとってもいいあんばいな方なのです。


なので、そこに集まったセラピストさんたちも素敵な方ばかり!


そして今回。

私、こちらのイベントに私、初出展します!!


貴女のお悩み、イベントなのでいつもよりずっとお気軽に相談をしていただけるはず^^

でね♪

すごく嬉しいのは、今なら、チケット予約のみなさんに、出展セラピストのみなさんからの特典付きってこと!

私からもムフフ…♡なプレゼント用意をしていますよ~♪

も~うぅ♪

盛り上がること間違いなし!!

詳しくはこちらを見てね(*^_^*)

 

 

1898219_800524310005094_1288788920447141069_n

 


代官山で貴女にお会いできること楽しみにしています!!