タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2015年2月 のアーカイブ

●えっ!これが原因?!舌のしびれ

瀧本えりです。

 

すっかり更新に間が空いてしまいました。

ごめんなさい!

 

節分の豆まきで邪気も払ったし(*^^*)

季節の分かれ道「立春」も迎えたし(^^)v

と、春の始まりで気持ち新たに向かえた2月。

今年もどうぞよろしくお願いします^^

 

さて、昨日は「セラピーの前にはあんなにしびれていた舌ベロが、もう、しびれなくなりました!」

と、クライアントのEさんが笑顔で帰って行かれたんです、うれしいですね

\(^o^)/

来て下さったEさん、お会いできた事に感謝です☆

始めに、「今日は、どんなお悩みを解消したいですか?」って聞いたら、

「これまで、毎日行かなければならない、ある所に向かう時。

その場所に着いて、敷地内に入る前からもう、身体が緊張して、舌ベロがビリビリしびれてしまって、痛いほど…。

今日は、それをとりたいんです。」って。

それは、辛かったですね~。

 

20141025

それでね、よく聴いていったら、それに関係していたことをお話してくれて。

そのしびれって、ある時から発生していたってわかったので、昨日はEさん。

勇気を出して、しっかりと「ビリンコちゃん」と命名した、舌のしびれに向き合ってくれました!

そしたら、Eさんにとっては、早く無くなって欲しかった、その舌ベロのしびれ。

これが、実は、自分にあることを教えてくれていたことに気が付いたの♡

WAW~!!

その「ビリンコちゃん」はね・・・

 

Eさんが、ある場所にいる時、あんまり辛そうだから…。

だから…。

 

「無理しないで!」っていう気持ち♡

に気づいて欲しかったんだって!

でも、Eさんが、このサインになかなか気づいてくれなかったり、

ずっと1人で抱え込んで我慢していたから、も~う、どうしても分かって欲しくて。

それで、「しびれ」という症状で教えてくれてたんだって!!

 

無理しないで!、1人じゃないよ!って。

 

わ~~!すごいよね~!!

カウンセリングセラピーをしていると、いつもクライアントさんの心の中にいる、もう一人の自分が自分の味方になってくれてる」っていう事を教えてもらいます。

 

(その自分は子どもだったり、大人だったりいろいろ)

 

そう、誰にも味方っているんですね!

そして、そんな風に、「自分には自分という強~い味方にがいたんだ!」ってことに気が付いていくクライアントさんをそばで見させていただいて、感動すらおぼえちゃうんです(*^_^*)

 

昨日いらしたEさん。

最強の味方と出会えて、顔色もバラ色に☆

声も1トーン高く、明るく♪

笑顔もいらした時より沢山に、大変身でしたね!

 

これからだって、大変な時はあるかもしれないけれど、自分には最強の味方がいこるという安心感が、心の弾力を増してくれるでしょう^^

どうぞ、変化し続けている色々なEさんに「あ~、そんな自分がいたんだな♡今の私、OK!!!!」って自分で自分にOKを出してくださいね。

(もう自然に出ているかもしれませんが^^)

顔の筋肉の緊張感が取れて、とっても明るくなった笑顔が、もしかしたらEさんの周りにも変化を起こしていくかも…?

Eさん、お疲れさまでした~^^

 

病院の検査では悪いところがないのに、身体に原因不明のかゆみやしびれを感じる。という方にはこちらがオススメです

 

今日も一生懸命がんばっているあなたを応援しています~♪