タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2015年7月 のアーカイブ



tokei2

 


その時私は

中世の兵士のような鎧を身に着け

手には槍を持ち、白馬にまたがっていました


まだ20代


上背も肩幅もあるがっしりとした躯体


男の兵士です


周りをゆっくりと見渡すと、どうやらそこは戦場

そこここに、同じような武装の若者兵士たち



私は小高い丘の上から眼下に広がる戦場をキッ!と見つめている

その隊の指揮官として敵が現れるのを冷静に待っていたのです



そして…



(中略)




戦いは終わり、私は大きな岩の間にいました



く、苦しい…



勝ったのか、負けたのか…


勝敗はわかりません



でもこれだけははっきりとわかる…


岩と岩の間に横倒しになった私

胸も背中もガッチリと岩に挟まれているのです


そして、身動きもとれず…

誰に助けられるでもなく…


胸に圧迫感を感じながら1人息絶えていったのです…




こんにちは、独立脳カウンセラーの滝本えりです

あ、大きく息を吸って~、吐いて~~~


冒頭のシーンを読んでいて、思わず息を止めて読んでいた方もいらしたと思います(^^;


だから、深呼吸して下さいね^^


そうそう、ゆっくり~

深呼吸して~

はい、お疲れさまでした!



さて、あなたは「前世」って信じますか?


仏教でいう輪廻転生

「死んであの世に還った霊魂(魂)が、この世に何度も生まれ変わってくる」

という概念をご存知の方がいらっしゃるかもしれません


この過去の魂の生まれ変わりを前世と言うのなら

あるのかもしれないし

ないのかもしれません

科学的に証明されている訳ではないのです


ところで、クライアントさんの中には、心の状態を整えたり、癒したりする手段の1つとして

ヒプノセラピー(催眠療法)で、落ち込んだ心を元気にしたいと希望される方いらっしゃいます

また、ヒプノセラピー(催眠療法)の一つ「前世療法」で、前世にいる自分から心を立て直すヒントをもらったり、今の人生に対する課題を知ったり☆

シンプルに「私の前世って何だったの?」と前世を知りたいという声もいらしたりします^^



前世療法と言えば、このメルマガ冒頭で岩に挟まれて亡くなくなった若者

これは、私が初めて催眠療法を受けた時にアクセスした前世でした

あの時どうしてこの前世にリンクしたのか?

今となってはすっかり忘れてしまったのですが、その亡くなり方に「え~!?」と、衝撃を受けたことをはっきり覚えています

でも、セラピーを受けた時に、自分の亡くなり方よりも、そこから感じたインスピレーションやメッセージ性のあるイメージ

こちらによって、肉体の苦しさはあるのですが、
なぜか心は受ける前より平安になったこと

この感覚によって、あの頃の悩みに対する心持ちが変わっって楽になったこと

目を開けて身体に力がよみがえった時点で、なぜか身体が軽く感じたことなどから、

「自分も変われるんだ!」という可能性を発見して嬉し~いっ!

「セラピーを受けて良かった~!」という安堵を感じて、それからゆったりと子供に接することができるようになったことが何よりの収穫でした♡

次回に続きます




「いろんなところのサイトを見たんですが、
瀧本さんの所でカウンセリングを受けようと決めたのは…

あやしくなさそう

だからです^^」

 

o0320034113132877274



正直なお気持ちを言っていただき私もうれしいです。

こんにちは^^

親離れ・子離れは自分史上最高の独り立ち!
母娘問題解決カウンセラーの瀧本えりです。

初めてのクライアントさんには、良くお聞きするんです。

瀧本のところでカウンセリングやセラピーを受けようと思われた決め手って何ですか?って^^

そうすると、ホームページやブログを見くださって

同じ静岡市内で自宅から近いから。

写真の瀧本さんが優しそうだから。
(お~!?ありがとうございます^^)の他にこんなお声も^^


あやしくなさそうだから♡←はい、全く怪しくありません

変な壺や、高額は置物とか押し売りされそうでないから♡←は~い、物販やっていません

若すぎなくて話しやすそう♡←56才って、確かに若くないです(^^;

同性で気持ちが楽だから♡←そうそう、女性同士って楽ちんですね!

って、そんな風に感じて下さってうれしいです。

何でって、私もそこにはとても気をつけいるのです^^

カウンセリングや心理セラピーって、目に見えないサービスだけに、サイトを見た方がその方の体験や持っている情報でイメージをされます。

なので、いくら私が「怪しくないですよ~!」

って言っても通じているかどうかは不明><

でも、こういって来て下さるクライアントさん達がいらしているということ。

それは、「カウンセリングやセラピーが怪しくないよ~。」という気持ちは通じているってことですね(*^_^*)

良かった~~~~(*^_^*)

そんなタキトータルセラピーでこの夏。

お盆休みの間だけ限定でこんな怪しいこと?!(笑)計画しています^^


あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


「 夫が変わりはじめました(*^_^*)


これが噂の私が変わると周りも変わるってやつだな!とワクワクしました!!!!

とうれしそうなお顔と輝きに満ちた声で報告してくださった今日のクライアントさん^^

10473620_859375470814078_917179476868865628_n

「副業ではなくって本業でカウンセラーになる!」と決めたクライアントさんが今日は2回目のコーチング☆

2週間前にお会いしてから今日までに、 自分を褒めること、クライアントのターゲットを決める他、行動に移すことをコミット!

そして前回のセッション以降、どんな成功体験があったかというと…?

まず第一声は「夫が変わりはじめたんです!」でした(*^^)v

「お~~~!?

旦那さんの変化ってどんなことだったの?」と、私も思わず、驚き半分、嬉しさ半分で身を乗り出しました♪

すると…

「それがね・・・ 。

今まで言ったこと無いようなこと^^

『良いことをすると気持ち良いね』って言ったり。

料理はできないからやって欲しいと言う人だったのに、仕事で疲れている私を見て『疲れてるのに俺、(料理して欲しいなんて)言えねぇよ!』って言いながら、自分で作り始めたり^^

本当にこの頃ケンカがなくなったんです!

どうしてかな??って考えるとね^^

私自身が「疲れてる。」と、言えるようになったことが大きいと思うんです。

つくづく、言葉にして言うって大切だと思うんですよね。」って。

この旦那様の変化は働く女性にとってうれしい発言と行動ですね!

これまでだったら絶対に考えられないことだそうで、彼女も喜んでいましたが、では、何が旦那さんをそうさせたのか?

それは、彼女がか変わったからなんですね^^

彼女は、今まで長い間、“自分の気持ちを正直に男性(お父さんに)言うと、怒られるから怖い”というトラウマからなかなか言えなかったのですが、

そのトラウマを解除するセッションを重ねていたので、今では自分の気持ちが正直に言えるようになったのですね^^

例えば仕事に疲れて帰って来ても、「疲れた!」や「今は食事の支度ができないほどクタクタだ~!」って気持ちを怖くて言えないでいる。

すると、実際には身体は疲れているので、知らず知らずのうちに不機嫌顔や、つっけんどんな態度を取る事になります。

で、旦那さんはそんな奥さんを見て、「自分だって疲れているのだから、ご飯くらい作って欲しい!」と自分の欲求を押し付けたり、その言い方も、つい言葉が荒くなったり。

これって、ほんの少しのコミュニケーションの食い違いなんですよね。

自分の気持ちを正直に言える様になること。

それは、正直に言えなくなってしまった理由ってあるはずなので、そのトラウマを解除していったらば言えるようになるのです^^

今日のコーチングでは、さらに、売り込まなくてもお客さまが集まって来る方法。

特にインターネット上のコツをお伝えしました。

またまた、あっという間の約2時間で(^^;

宿題は、「今 ここ。この時」に集中して、一段一段階段をのぼって行きましょう☆

3か月後の笑顔が楽しみですね(*^^)v

今日も一生懸命のあなたを応援しています~♪


約2年前にこの「しあわせ鏡と魔法の言葉」セミナーをご受講。

その後、なんと!

「90%以上理想の彼が現れました♡」

と、ハッピーオーラ全開のNさんが「しあわせ鏡と魔法の言葉作り講座」に再度ご受講にいらっしゃいました!

11751410_857890377629254_2299824627415355622_n

 

もちろんお会いしなかったこの間には、沢山のことがあり、ご自分と向き合う時間も方法も、しっかりと取っていらしたそう。

そんな時を経て、これからは、このしあわせ鏡をアイテムの1つとして使いながら、独身アラフォー女性を応援したい!との思が強くなり、再度訪ねていらっしゃったんです☆

自分の意識が変わるとハッピー引き寄せパワーが高まります(*^^*)

Nさん、実証してくださってありがとうございます!

綺麗でピンク。

さらに自分の気持ちをアゲてくれる特別な自分だけのアファメーションにより、落ち込み改善。

そして、うわべだけの笑顔ではなく、ハッピーなフリでもない。

内面からのゆらぎのない幸せを感じ、セルフイメージが高まり、前向きになれた!!


そんなNさんと再会できて、私もとっても嬉しかったです♡

 

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡


瀧本「私が娘さんの心の傷をうめることは出来ないんですよ。

私ができる事は,心理セラピーで娘さん自身が自分でその傷を克服するお手伝いです。

あとは、娘さんが兄弟から今も受け続けている暴言。

これを受けている瞬間にお母さんがどう対応するかで娘さんは徐々に変わる可能性があります。
なので、これまでのやり方で今の悩ましい現状があるなら、少しずつお母さんの対応の仕方を変えてみましょう。」
今日は、最近カウンセリングセラピーに来始めた娘さんのお母さんが、家での現状を話したいからとご相談にみえました。
家庭の中で起きている夫婦、親子、兄弟間の心のすれ違い。
長い時間とともに、いつの間にか、いつもの対応になっていることで、悩みが解決に向かわない事は多々あります。

そういった意味では、第三者に話してみることは、渦中にいて自分には見えない所に気がつく。

あるいは、改善への新たな一手を提案してもらえたりする。なので、今日のお母さんには、こんな時にはこんな対応をと、とても具体的なアドバイスをいたしました。

お母さんは沢山メモして帰って行かれましたφ(..)メモメモ

が、もちろん。

お母さんが、どんな場合の娘さんも受け止められる状態があってこそ、娘さんの変化も望めるというもの。

お子さんの事で悩んでいる場合は、お母さんのカウンセリングセラピーがはずせませんのです^ ^

11707669_857158487702443_3018098737784395671_n