タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2015年10月 のアーカイブ

知らず知らずの内に

自分以外の人に不要な心のお世話をしている私達。

12118663_903598009725157_1330591773849737308_n

それに気づかないで続けていると

何だかザワザワしたり

ビクビクしたりして身体が教えてくれます。

「あなた、やってますよ!」って。

で、そこに気がついたら

もうザワザワもビクビクも手放せるあなたがスタート。


「私は私と手を繋ぐ」を意識して自分と仲良しになりますね♡

☆3か月後のあなたに笑顔が戻る カウンセリングセラピー☆

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら


おはようございます、滝本えりです。

朝活に向かう静岡駅、早朝の空気はもう冬?!
心もひきしまる、クリアな朝です。

 

 

 

12140835_902341839850774_6166181768387424848_n
「両親、職場での人間関係や、今のこの仕事で良いのかと悩んで。

頭では人生においていろいろ変えたいと思っていても、なかなか行動に移せませんでした。

カウンセリングセラピーを受けて、それまではずっと現状から逃げたいと思っていたのですが、その気持ちが無くなって楽になりました。

なんて言うか…。

今の職に対する苦しさがなくなったと言うか、今をグチグチ言わずに受け入れるようになり、職場での上司との関係もだいぶん良好。

両親との関係も関係も良くなって来て、今も円満です。

一番良かったのは、感情の解放ができたこと。

感情を溜め込むと、うつっぽくなってしまうことは自覚していたのですが、解放の仕方がわからなかったんです。

いろいろなサイトを見ましたが、えりさんのHPは、内容がチャラチャラしてなかったことや(笑)、きれいごとではなかったこと。

全体的に怪しいオーラが限りなく少なく、信頼できそう!と感じたのがポイントでした。

受けてみて、一言で言ったら生まれ変わったような感じ!

久しぶりに会った友人に、変わったね!活き活きした!と言われて嬉しいです。」

==ここまで==

Sさんは、カウンセリングセラピー10回を終えられて約半年経ちまして、良いタイミングで、ご感想をありがとうございました。

初めてお会いするクライアントさんに限らず、多くの方から受ける質問で、「セラピーを受けて、どのくらいの期間効果が持続しますか?」があります、一昨日も^^

このような質問を下さる方のお話をよ~く聴いて行くと、これまで様々なセラピ―を受けていらして、心配なさっているのですね。

長いことお悩みの方ほど、貴重な時間やお金も使っていらっしゃるのですから、そう言った疑問も湧きますね。

私も以前、子育てに悩んでいた時、問題を解消したくていくつかの療法を受けて、その時には同じように質問したことを覚えています(^^;

そして、意を決して受けても、結局あまり解決の手ごたえを感じなかったり。

いつの間にか、元の心の状態近くにもどっていると、「なーんだ、やっぱり…」とガッカリを繰り返して。

そのような時代も通りすぎて、今は、やっと巡り合った、「以前のような悩んでいた状態に戻らない」お勧めの心理療法ですすめてゆきます。

今回のクライアントさんも、環境(職場や住んでいる状況)を変えることなく、もちろんクライアントさんに関わっている上司やご家族など、周りの方々に変わってもらったのではありません。

自分以外の外側を変えようとするのではなく、自分の周りに起こったできごとや人に対する自分のとらえ方を変えることで、(いつの間にか忘れていたり、抑えてしまっていた)自分本来の感じ方に戻ってゆくのです。

それは、自分の身体に意識を向けて、そこに感情があることに気がつき、言葉にすることで、自分や自分以外の誰かの禁止令から解き放たれる瞬間。

自由に自分の意志で、私と私が仲良しになり、心があたたかく、豊かに、緩んで、和らいで♡

それまでは感じることがなかった、そんな瞬間をつむいでゆける。

そう…。

あなたがそちらを選ぶと決めたら、そちらの方向に進み出すのですよ~♡


今日いらっしゃるあなたの心模様はどんなでしょうか…?

部屋に入って、イスに座って。

ずは、今感じているままを話して下さい。

そんなことからスタートします。

12072697_898403546911270_7199648608286461239_n


心と身体の健康セミナー無事終了!
今朝は5時起きして、冷んやりとした空気が気持ち良い中。
参加した朝活では、今日に限り、特別に10分間。
私の仕事に関して、紹介する時間を頂くことになっていました。
o0480036013448392374
そこでは、私達が無意識に感じているストレスを軽減させる手法を、
クライアント役の方に実際施術している様子を見ていただいて。
「クライアント役」と言っても、通常のクライアントさんと同様。
ご本人にとっては実際に胸の辺りがザワザワする事で、
長らくそのストレスを軽減させたかったできごとです。
作りごとや、デモンストレーション用にとの打ち合わせは全くなし。

どんな結果になるかは、神さまだけが知っている?!

(もちろん、私の中で、
闇雲にこのセッションをさせていただいたのではなく、
「こうなるだろうなという」経験に裏打ちされた感覚はあります^^)そんな、通常と同じ状況でスタートし、それが解消してゆく様子を、
約40名の経営者、事業者の方々に、
いつものカウンセリング現場の一コマを切り取ったかのようにご覧頂きました。
日頃こういった事は、
個人情報法が守られる個室で行っているので、
これまで朝活参加の皆さんは、目にすることは無かったかと思います。
シーンと静まり返った会議室。
クライアント役の方の身体に感じるストレス度が軽くなっていく瞬間は、
いつものことながら、驚きと喜びの織り成す美しい時間。
時間の経過とともに、
始めに感じていらした胸のあたりの悲しさは、
限りなくゼロに近い感覚。
ほぼなくなっていることを確認して終了させていただきました。
今回の大役をかって出て下さったSさん。
そして、あたたかく見守って下さったメンバーの皆さん。
ご協力ありがとうございました。
さて、その後、車をかっ飛ばして移動。
「心と身体の健康セミナー」と個人面談を主催。
o0480036013448392375
こちらは心と身体のバランスがいかに豊かな人生に導いてくれるか?
参加して下さった皆さんと共に分かちあいました。
その途中、娘からこんなかわいい差し入れもらって(*^^*)
嬉しいな~、ありがとう。
o0480036013448392367

今日も心と身体のバランスとを考える一日。

朝活をはじめ、講座を受講される方や、

相談にいらっしゃる方を通して私と私が手をつなぐ姿をイメージ。
こうしてゆくことが人生を豊かにしてくれるというチャンスを、
たくさん、たくさんいただきました。
ありがとうございました♡

o0480036013443540134 (1)
気持ち良い秋晴れに誘われて、久々のOFFは大好きなこちらに。
広~い芝生のお庭と♡
o0480036013443540127
目の前には雄大な富士の山と清水港。
のんびりお散歩したり、芝生の上でゴロ~ンと寝転んでリラックスを楽しむ、心豊かなひと時。
o0480036013443540157
その後は、こちらのカフェでゆったりお茶を。
本を読みながら、気がむいたら(笑)旦那さんとおしゃべり。
結婚して31年。
山や谷。
特に子育てでは、色々な悩みが山ほどあって。でも、それも乗り越えながらきたからこそ、他愛のない会話が嬉しくて^^そんなひと時からエネルギーチャージしてるんだと感じます。

 

o0480036013443540148
大粒のブルーベリーが甘酸っぱいケーキも大人のお味ね。
o0480036013443540142
スコーン☆と晴れた日は最高の日本平ホテル。
また2人で来ようね♡

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

☆3か月後のあなたに笑顔が戻る カウンセリングセラピー☆

◇無料メルマガ◇「独立脳トレ」登録はこちら