タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2016年3月 のアーカイブ

瞑想って何?

いつ?

どこで?

どうやってするの?

どうして心や身体にイイの?

などの疑問にお答えし、

実際に体験していただきながら、

より有効な瞑想の仕方をお教えします。

===============

1年ぶりに開講!
土曜集中コース(全2回)

2016年 瞑想レッスンご案内

<こんな方に>
瞑想が初めて、自己流でやっていたけれどこれで大丈夫?と心配

瞑想で幸運体質ゲットしたい

直感が冴える訓練をしたい

心を整える時間をもちたい

睡眠不足気味

瞑想のやり方を知りたい

更に効果的な瞑想法を知りたい

不安感を解消したい

人生を好転させたい

などなど…

 

◆入門編 「そこが知りたい!心を整えるって? 瞑想レッスン」(全2回)

 

 日程が変わりました!!

  • 1回目 2016年6月25日(土)12時30分~15時 1st・2nd(150分)
  • 2回目 2016年7月 2日(土)12時30分~15時 3rd(150分)

    特典:専用の瞑想オリジナルCDとテキスト付き

詳しくはこちら>>>


人生は選択の積み重ね。

今の私が、何をどう選ぶかで変わります。

 

ダウンロード (1)

現状、これでいいのか迷っている。

こんな風に決めて行動したらこうなっている。など

今月の勉強会でもシェア&深めましょう。

ゆっくり、ゆっくり^ ^

◆3月 「心のナビをセットしみつける、いきる」
  心と身体と豊かさの自立勉強会
日時:3/26(土)9:30~11:20
会場:静岡駅より徒歩3分、葵タワーむかえ
駅前会議室LINK B館413号室
会費:3000円(当日お支払い)
お申し込みは瀧本まで・お名前・携帯電話番号を明記の上 

メールまたは、お電話で

この勉強会は月に1回開催しています。

毎回完結型なので、いつからのご参加も可能です~♪

今後は4/23(土)、5/28(土)

どちらも駅前会議室LIN

9:30~11:20

の予定です^^ 

☆現在カウンセリングセラピーの5,10回プランを受けていらっしゃる方は最終回の終了後よりご参加可能。

 

あなたのご参加お待ちしておりま~す^^

あなたに笑顔が戻ると、家庭にも笑顔が戻るんです♡

 


密談には最適な(笑)

 12179610_971726656245625_477143851_n

まるで隠れ家のようにマンションの一室のこちら

新しい企画の打ち合わせも着々と進行中^^

12825297_971719522913005_817197420_n

 

ゆったりとした時間がながれつつ、

女将手作りの

手間を惜しまない美しい日本料理がテーブルに。

1419764_971726966245594_416448635_n

 

櫻の枝や鯛の道明寺蒸しに春を感じ。

12834728_971726572912300_1826766679_n

菊茶に身体が温まり。

12834599_971726616245629_1807334269_n

 

この出会いで新たなご縁も生れて。

12833356_971726602912297_1412463721_n

 

流れに逆らわず、運ばれる事に感謝し。

今日も外側に向いた視線を、内側に戻す私でありたい。

 

 

3か月後のあなたに笑顔がもどる!

心と身体の免疫力が上がり、歩くように生きていけるカウンセリング

お申し込みはこちら

 

スマホで見るHP

 


ボイストレーニングに行ったら先生が貸して下さった本、面白そう~♪

12043051_968647966553494_7848042777696679498_n

先生のチョイスは、いつもワクワクさせてくれるんですよね。

先生、ありがとうっ♡

この本、まだ斜め読みですが、身体が脂肪を溜めて、亀の甲羅の中に自分の身を隠そうとすること。

あるいは、拒食してやせ細って身体の存在を消そうとするのも、元は同じ。

恐れや悲しみ、渇望、怒り、うらみ、などのような負の感情が身体に脅威の存在を伝え、

安全ではない事を知らせるが故に、身体は安全を求めて肥満や拒食を作りだす、とのこと。

そうね~。

こういった事に対して私たちのできる事としたら…。

まずは、自らの感情が原因を作っているのだから、その感情から解放されると決める。

そして、太る事や拒食で安心を作るのではなく、安心は自分の中に既にある事に気がついてゆく。

(ここはとても丁寧に取組んで)

そのプロセスを通してゆくことで、真の自分を知りながら、変化してゆくのですね。

いつも何かが「ない、足りない」という必死に探しまわる緊張感から、

「私には既にある、足りてる」という、何とも身体から力が抜けるような。

言葉にしにくいのだけれど、何となく胸の辺りがホッとしたり。

ずっと思い込んでいたことがそうではなかったって気がついた時のスッ~っとした安堵感というかね。

こういう感覚が、どうやら私たちを物心ともに豊かにしてくれると感じる今日この頃。

そこ、大事にしたい。

読み進めていくと、何が書いてあるのだろう~?

本との出会いによって人生も豊かになりますね♡

3か月後のあなたに笑顔がもどる!

心と身体の免疫力が上がり、歩くように生きていけるカウンセリング

お申し込みはこちら

スマホで見るHP