タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

2016年9月 のアーカイブ

先日、カウンセリングセラピー5回プランを終えられたYさんが、その後の様子を報告くださいました。

「シェアOK!」と、Webに掲載のご了解下さったので、紹介させて頂きます^^

_l3a8780-2048

 

私は、人間関係(周りの声や目線が気になり、周りの空気に流されてしまったり、両親の発言や行動にイライラする、許せない。などで悩んでいました。

申し込む前は、どのような施術なのか、自分に合ったセラピーは何かがわからなかったので、少し調べてから申込みました。

実際に受けてみて、以前は、職場や家でイライラしている人がいると自分までイライラしていましたが、今では自分と他人の境界線を分けることができるようになった気がします。

 

各回のセッションごとに気分がラクになっていったと思います。
過去の自分に対する劣等感が薄くなりました。

 

(20代 Yさん) 

 

Yさん、ありがとうございました!

カウンセリングセラピーを受けられて、心の景色が変わってくる。

すると、初めていらした時より、お顔の表情に笑顔が多くなったり、考えながらゆっくりのお話しが、思いつくままにポンポン言葉が飛び出る感じで、とても生き生きとしていらして。

これはYさんに限ったことではなくて、ほとんどの方に言えるんですよ(^O^)/

ご本人はご本人なりに心の変化が感じられるし、

もしかしたら、気が付かないかもしれませんが、周りから見た雰囲気も「あれ?何か違う?!」ってなって。

で、何となく、声を掛けやすくなったり、

今までと掛けられる言葉が優しく変わる。

すると…

こちらも、その方の、ちょっとした温かさを感じたりして…

本当のコミュニケーションってここから始まるのではないでしょうかね。

素敵~♪

自分以外の人や(親や職場の人、パートナー、友人、知人などなど)やできごとからの影響で、自動的に感じている、怒りや悲しみ、怖さで心の軸が左右に揺れ動く時。

そんな時間が長く続くと、自分でどうしてよいかもわからなくて孤立して辛いです。

私もよくありましたし,今だってあります(-_-;)

でも、以前よりそれが苦にならないのは、原因は全て自分にあると自覚できるようになったから。

心の中にいるもう1人の私と対話して、少しずつ整理しつつあるから。

(現在も進行中です^^)

だからって、Yさんが決して、人のせいにしていたのではありません。

ただ、「どうしたらいいのか分からなかっただけ」なんですよね。

ご相談にいらっしゃるほとんどの方がそうです。

一日を長い時間過ごす職場での心の変化は嬉しいです^^

(ワカル♡ワカル~♡)

Yさん、変化してしまった(笑)ご自分を楽しんでくださいね~☆

40299_original

 

(写真はWebよりお借りしました、ご本人とは一切関係ありません)

あなたに笑顔が戻ると、職場にも笑顔が戻るんです♡

スマホで見るHP

パソコンで見るHP

 

◇無料メルマガ◇「自立脳トレ」登録はこちら


私の所にいらしてくださる方は女性ばかりです。

  ・

が、特にこのところ、60代、70代のクライアントさんがwebで見つけてお申し込みくださいます。

これまには余りなかった事なのですが、考えてみたら(っていうか考えなくても)、この年代の方々は親のいうことは絶対だし、自分の意志や意見は心にしまい込んで生きざるを得なかった時代背景があるのですから、

さまざまな心の窮屈さや、お身体に諸症状が出ることがあっても不思議はありません。

カウンセリングやセラピーは若い方だけのものではありません!

どんな年代の方にもいらしていただいておりますので、どうぞ安心してお出かけ下さい^^

私の祖母は105才まで生きてくれました。

おばあちゃんから見たら私はまだまだ若造で、57才です(*^_^*)

_l3a8924-2048-1