タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

2020年10月 のアーカイブ

暑かった10月も、半ば過ぎたら寒さも少しずつ混ざり合って

もう、初冬?? っていう感覚ですが、あなたのお住いの所はいかがですか?

 

コロナ感染予防のための休業があけた7月より、トータルセラピーエリーではヒプノセラピーのお問い合わせをコロナ前よりも多くいただいています。

Ricymar-Photography_36

 

そう言えば、私がかつて子育てに悩んで、悩んで…( ノД`)シクシク…

初めて行った先生のところで受けたのが、ヒプノセラピーでした。

(いずれその先生のもとでヒプノセラピーを習うことになります)

その時は、カウンセリングやヒプノセラピーの予備知識もなくて、

何が何だかわからないけど、とにかく現状を変えたい一心で申し込んだんですね。

 

そして、「初めてカウンセリング受けるし、どんな先生だろう?」とか、

「どんなことをするんだろう?」って、とっても不安でしたが、

悩みを解消したい思いが、そういう気持ちよりも勝っていて。

 

ただただ、元気にしたくて元気になりたくて…

必死で探していたカウンセリングの先生に、ようやく会えることが当時の私にとって、本当にささやかな喜びでした。

 

そしてそして、ようやく会えたあたたかい先生を前に、安心して話していると、涙があふれて、あふれて、止まらなくて…。

もう、15年くらい前のことです。

 

あの時のヒプノセラピーがきっかけで、心理学や心理療法を学び、

「人って変わるんだ!」って知り、確信を持ち。

心理セラピーの奥深さに惹かれ、今の私があるのです。

(あ~、長いようで短かったな~^^)

 

だから、ヒプノセラピーは私の「カウンセラー人生」の原点。

 

で、もしあの頃の私に会えたなら、是非是非こう伝えたい。

「大丈夫!話してごらん」って。

そして、「人は変わる、変われるんだよ!」って。

 

~~~~~

もしも、あなたに幼い頃のネガティブな記憶があるとしたら

ヒプノセラピーで解消するのも一つです。

トータルセラピーエリーでは、初回にあなたのお悩みの根っこがどこにあるかを特定するところからスタートします。

なので、具体的にご自分で何が原因で悩んでいるのかがわからなくても、安心してお越しください。

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆