タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

アーカイブ

2020年11月 のアーカイブ

11月の初旬は「今年の冬は早め?」と寒さにブルっ!!としていたら、ここ2,3日は9月の陽気 (◎_◎;)
いや~、ホント驚きの連続です。

photo-1478794995203-8b04c55bdf02vera-davidova-cuzH5S-8ZOQ-unsplash

私の身の回りにも、毎日いろいろな出来事が起こり
泣きそうな気分になったり、笑ったり、怒ったり( ´艸`)

ココロの空模様もクルクルと忙しいのですが、
これもまた
「自分が何のために泣きたくなるような出来事を起こしてるの?」
「何のために、相手にそう言わせているの?」
というところから考えをスタート。

それらは全て自分が起こしているという前提で考えると、

「あ~!!!そのために起こしていたのか!なーんだ、わかったー!いつまでも悩む必要も無いよー。」と、

徐々にココロの波が静かになることを、ますます実感している今日この頃です。

 

さて、コロナ禍ではありますが感染予防対策もしながら、対面での個人セッションも引き続き行わせていただいております^^

今日は、Mさんよりカウンセリングセラピー5回プランのご感想、変化の様子などをいただきました。

クライアントさんからのお声は、おひとりおひとり感じ方も違うし、その表現も唯一無二。

ココロに浮かんだ気持ちや考えを丁寧に救い上げて書いて下さった一言一言が、とても貴重で、まるで宝物のように光を放っています。

webに掲載のご了解をいただきましたのでシェアさせていただきます。
Mさん、まことにありがとうございました。

brad-stallcup-lsfg9lvsP08-unsplash

Mさん・40代・公務員

Q:今回のご相談を受ける前にどんな事で悩んでいましたか?
A:結婚相手、パートナーがいないこと
他はどうであれ、自分はこうだと考えたり、行動することができないこと人を信じきれないこと
Q:トータルセラピーエリーのカウンセリング.セラピーを知ってすぐに申し込みました
A:Yes

Q3:施術を受けてくださって、今、どんな気持ちが浮かんできますか?

セッションの終わり頃には、パートナーがいなくても、一人でもすごく楽しく過ごせるようになり、いなくてもいいかなという気になりました。

セッションが終わって1ヶ月もしないうちに、パートナーができました
(以前から、好きなのにハッキリしない関係が続いていた方ですが、きちんとお付き合いするようになりました)。

その人とお付き合いしていく中で、以前だったら、自分の不満に蓋をしていて、気づきもしなかったことに、注意がいくようになりました。

また、相手との関係性の中で自分を大切にすることができるようになったので、その不満を相手に上手に伝えることができるようになりました。
いつも相手の愛を感じることができます。
以前の相手では考えられないくらいリラックスして過ごすことができます。

 

そういえば、以前は相手の気持ちにも鈍感だったし、相手の気持ちをケアするという発想がなかったけれども、相手の気持ちをケアすることに注意を払えるようになりました。
それから、以前は相手と離れる時、すごくさみしく感じたけど、今はそんなにさみしく思いません。

 

誰かの機嫌を損ねても、前ほどクヨクヨと気にしなくなりました。
空気を読んで自分の考えを抑えることなく、自己主張をすることができるようになりました。

 

仕事で子供に関わる仕事をしていますが、以前は自分の満足のために子どもを利用していたように思いますが、今は、その子のために言動をコントロールすることができるようになりました。

ほかにも、美容師やマッサージ師で、推しが強く、マウント気味に関わってくる人に、さらりとNoを言ったり、自分の希望を押し通したり、そろそろ店を変えようかなと思うようになりました。

嫌いだった同僚を、結構好きになりました。

 

何より「人に与える」ということがどういうことが、分かるようになりました。
その人の持っているたくさんのろうそくのうちの1本に火を灯しにいくような感覚です。

 


 

 

Mさん、最初の2,3回まではセッションを受けると「しんどい」とおっしゃっていました。

が、「このままはもう嫌!!」と勇気を出して、それまで見ないようにしていたご自分の気持ちと向き合うことで、長らく悩んでいたことを克服されました。

 

次に「人生を楽しめる大人」になるのはあなたです~☆

スマホで見るHP

パソコンで見るHP