タキトータルセラピー
瀧本えり「メッセージ」

タキトータルセラピーのカウンセリングはただ、お話を聴くだけのカウンセリングではありません。あなたの迷いや心配事の根源をさぐり、あなたの気持ちが整理され、スッキリするまでサポートさせていただきます。

‘アニマル’ タグのついている投稿

おうちに犬や猫などペットを飼っていませんか?

今やペットは家族の一員ですねicon06

家族の一員♪

君も家族の一員♪

私たちはこういったペット達に心癒されたり
あるいは心配したり

時には腹を立てたり
泣いたり
しますが、

人間の言葉を話せない

あ・・・いえ、

犬語、猫語など
ペット達の言葉を話せない(理解できない)
人間の私たちは

彼ら彼女らの本当の気持って分かっているでしょうか?

どうやらペット達は(犬や猫)
人間が思っているほど
過去に執着していないようです。

不思議と思うかもしれませんが
「今、ここ」、「この時」を生きているので
過去の事にこだわらないのだそうです。

くり返された体験した時

その時の反応パターンは
脳が覚えているので
毎回同じパターンで反応するだけで

そこには「○○だったから~ねばならない。」

「○○だったから、~してはならない。」

と言う気持ちは無いんだそうです。

そういった捕らわれがないから
人間は動物(ペット)に

心が癒されるのかもしれませんね~。